2006年 釣果Report

【2006年12月16日(土)】
魚磯丸にて
初めて魚磯丸に乗ってみました。
夜ヤリイカに乗りました。結果はの通りです。金8,500円也は海の藻屑です。



【2006年12月3日(日)】
戸田 係留船(ちどり丸)にて
ちどり丸の係留船に乗りました。お客さん全部で7名で、にぎやかでした。ほとんどの人がカワハギ狙いでした。私も、コ
マセ釣りとカワハギ狙いの2本竿で挑戦。結果はご覧の通りの惨敗でした。

アジ30cm、イシダイの子21cm、カワハギ 17cm、18cm


【2006年11月26日(日)】
大平丸にて
深場アジ⇒ヤリイカ狙いで出船。残念ながらアジは不発。ヤリイカも乗りが悪く、苦戦しました。今シーズン初のヤリイカ
なので、とりあえず顔を見ただけでも良しかな?


クロムツ 26cm  ヤリイカ 胴長20cm〜30cm 4ハイ

【2006年11月5日(日)】
戸田 係留船(たか丸)にて
おおよそ1年ぶりに戸田の係留船へ行きました。今日は本当に当たりが少なかったです。でもたった1尾ですが、久々
の大アジをゲットしました。


アジ 37cm(0.5Kg)



【2006年10月22日(日)】
大平丸にて
内浦湾内のメジ狙いで釣行しましたが、本命は不発。でも今シーズンの初(戻り)ガツオです。

本カツオ 1.3Kg、ヒラソーダ 0.6Kg前後×4尾


【2006年10月9日(月)】
エンジン付き貸しボートにて
釣友と2人で久々にエンジン付貸しボート(5人乗り、9.9PS)で釣行しました。今日は朝のうち少しうねりが残っていました
が、時間が経つにつれ、ベタなぎとなりました。残念ながら、前半の真鯛狙いは不発。ともかく、魚探に反応が映らな
い!ポイント周辺を何回か探りましたがダメ!早々にアジ狙いに変えてからまあまあの数は釣れましたが、何せ小さ
い。何でこの時期に初夏の豆アジがいるの!って感じでした。あと、なんだか良くわかりませんが、すごい高潮でした。
低い防波堤は、満潮時、海に浸かりそうでした。

小アジ15cm前後38尾


【2006年9月24日(日)】
大平丸にて
久々の大物です。朝早いうちにきました。



真鯛 59cm(3Kg)、26cm×2、25cm、アジ28cm、27cm、ウマヅラ34cm、イサキ20cm

【2006年9月10日(日)】
大平丸にて


25cm真鯛 1尾
ムロアジは釣果が無いので特別出演

【2006年8月27日(日)】
大平丸にて
本日は小型ながら真鯛が大漁でした。(^_^)

32cm(0.6Kg)、29cm×2、27cm×2、24cm×2 合計7尾

【2006年8月15日(火)】
大平丸にて
  朝一、ムラサキイカ狙いは不発、その後コマセ五目にて小ダイ2枚
  大型バラシ2回(1回はハリス切れ、1回は取り込み時突っ込まれてバラシ)
  写真なし。

【2006年8月2日(水)】
大平丸にて
鰯釣⇒底物にて釣行
今日は潮も動かず、本命場所では不発。最後に大型カサゴにてなんとか形になりました。

カサゴ 33cm(0.6Kg)、29cm(0.4Kg)

【2006年7月31日(日)】
小海堤防にて
  またまた陸釣りに行ってきました。(今年2回目)アジ狙いで、午前中だけの釣行でしたが
  20cm級アジ3尾と、お土産になったかと思いきや、実はこのアジ、めちゃくちゃ痩せて
  いて、ガリガリのアジでした。どうもどこかのイケスから逃がしたもののようです。
  私はこれをガリガリ君名づけました。よせばいいのに、刺身にしたら、ほとんど身が取れず
  しかも、身が真っ白で、食感もネチョネチョ、ちょっと食べられるものではなかったですね。


アジ 20〜21cm 3尾

【2006年7月23日(日)】
大平丸にて
五目釣り ⇒ 鰯エサの底物で釣行
前半のコマセ五目は散々でした。後半の鰯エサでの底物狙いはまあまあでした。


カサゴ 29cm、23cm  メバル25cm
小ダイ 22cm、19cm イサキ 17cm
マトウダイ 40cm(写真下)

【2006年7月9日(日)】
大平丸にて
五目釣 ⇒ ジンドウイカで釣行
今日は午後空いているというので、急遽一人で乗せてもらいました。五目で
中〜大アジ狙い+αで前半戦。でも中アジ(25cm)1尾で惨敗。後半同じ場所
で瞬間的にジンドウが入れ乗りになり、何とかおみやげ確保できました。

アジ 25cm、小ダイ 22cm、20cm
ジンドウイカ 7杯

【2006年6月25日(日)】
大平丸にて
ジンドウイカ ⇒ 底物で釣行
初めてのジンドウイカ釣りです。あたりは結構あるのですが、
なかなか乗らない!カワハギみたいに結構熱くなるかも!
カサゴは久々でしたが、鰯を釣ってエサにしたのが良かったのか
結構釣れました。また、ホウボウも何年かぶりに顔を見ました。


ジンドウイカ 胴長15cm前後9杯、カサゴ500g〜150g6尾
ホウボウ 34cm 1尾

【2006年6月18日(日)】
田内丸にて(タイ五目で釣行)
何年振りかで田内丸に乗船しました。アジ、イサキを期待
して釣行しましたが、結果はメジナ1枚に終わりました。  
オーバーホールに出した電動リールは未だ返却されず・・・
今日は浅いところばかりでしたので良かったですが、そろそろ
修理が終わっても良さそうなのですが、何やらパーツが入荷
しないそうで・・・  (T_T)                     

メジナ 1Kg、小ダイ 2枚(20cm)
外道:ゴマサバ、小イサキ

【2006年5月28日(金)】
大平丸にて
ムギイカ→タイ五目で釣行。
何とか今シーズン初めてのムギイカの顔を見れました。
タイ五目は前回に引き続き散々でした。何とか持ち帰った
のが、写真のもので、それ以外はチャリコ、チビイサキともう
少し大きくなってからきてもらいたいものばかりでした。


ムギイカ 胴長20cm前後 4杯
真鯛 25cm、21cm、アジ25cm、ムツ26cm


【2006年5月4日(木)】
大平丸にて
真鯛のノッコミは無いまま、終わってしまいました。
急に水温は上がったのですが、非常に厳しい結果に
なってしまいました。(T_T)        (水温19℃)

アジ 21cm、真鯛3尾 18〜22cm
あまりに釣れないので普段は持って帰らない
塩焼きサイズもお土産にしてしまいました。

【2006年4月23日(日)】
大平丸にて
本来はノッコミの時期のはずですが
海の中はまだ早春?(水温15℃)

真鯛 550g 本日はこれ一尾です。

【2006年4月9日(日)】
久々に戸田、福将丸に乗ってきました。

3.5Kgを筆頭に0.6Kg×2枚の合計3枚

【2006年2月26日(日)】
大平丸にて
底物狙いで釣行。
先月同様、食い渋く、ユメカサゴ 2尾のみ。
写真ありません。


【2006年2月26日(日)】
大平丸にて
底物狙いで釣行。
食い渋く、ユメカサゴ 3尾のみ。
写真ありません。

【2006年1月22日(日)】
大平丸にて
今年初の釣行です。

真鯛 1.4Kg、中アジ1尾



トップへ
トップへ
戻る
戻る