へっぽこ釣りおやじの自己紹介



★種別:おやじ目釣りキチ科

★ニックネーム:ふじけん、けんちゃん(子供のころ)

★とれたところ:静岡県富士市。子供の頃、製紙会社の排水で、たまったヘドロで有名
        になった、田子の浦港まで、チャリで20〜30分位のところに住んでました。

★生まれた日:昭和33年1月(山羊座)

★住んでるところ:函南町(静岡県の伊豆半島の付け根にある田舎町)

★家族:嫁さん、娘一人、息子一人の4人家族

★働いているところ:沼津市にある某企業

★釣歴:小学校4年〜6年、近所の川でフナ釣、富士川ではぜ釣、田子の浦港の灯台で、
    小メジナなどを釣っていました。
    その後、まったく釣りをしなくなってしまいしたが、1993年頃より、防波堤で、アジ釣り
    を始め、その後、96年頃より、徐々に沖釣りを始める。04年頃から、ほぼ沖釣りに
    移行。同年小型船舶2級(5t未満)を合宿講習で取得。一時期は、エンジン付貸し
    ボートにも乗りましたが、最近はお金も無いのに楽ちんな遊漁船をメインに釣行。
    現在に至る。

★コメント:自然豊かな、伊豆の海でも、最近は沖釣りでも魚が釣れなくなっています。地球温
     暖化や、自然破壊、環境破壊、また、沖にいてもすごいゴミの流れに出くわすことも
     しばしばです。
     波静かな内浦湾(奥駿河湾)は魚種も豊富で、初心者でも釣りやすい、とても良い
     ところです。
     いつまでも楽しい釣ができるよう、ゴミを海に捨てない、地球温暖化防止のため、
     車のエンジンをかけっぱなしにしない、など、微力ながら実行しています。




トップへ
トップへ
戻る
戻る