2007年 釣果Report


【2007年12月23日(日)】
大平丸にて

今日も最後の最後にバラシテしまいました。たぶんワラサ・・・ 鰯が釣れたので、ゆっくり巻き上げて来たらいきなりグワ
ーっときました。でも途中でフッと、軽くなり・・・ (涙)
本日は都合により写真がありません。身内の宴会用に、港から直接持って行ってしまいました。また、同乗されたM氏
より宴会用に本日の魚(釣果)をすべていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

本日の釣果:イナダ 1Kg、真鯛0.3Kg、中アジ、メバル 各1尾です。

【2007年12月09日(日)】
田内丸にて

今日は朝一番で入れ食いモードになりましたが、その後はサッパリ!そのうち、4号はリスが2回切られました。1匹は
ワラサ?2匹目はメジ、これは取り込みで手元に寄せようとしたら、切られました。取り込み前に魚が船下にもぐり込ん
だ時にハリスに傷がついたようで、ハリスの中間から切れてました。



イナダ 40cm〜45cm(0.9K〜1.1Kg)、ヒラソーダ 38cm(0.85Kg)

【2007年11月25日(日)】
大平丸にて

本日は内浦湾船宿の情報から、予想通りの釣果でした。でもワラサ2回バラシ。・°°・(>_<)・°°・。 釣れたアジを追
いかけて巻き上げ途中で、ガブリ! 3号ハリス、4号ハリスと2回切られてしまいました。(隣の船でワラサが上がってい
たので間違いなくワラサだと思う。先月までの栄養失調のワラサではなく結構太ったやつみたいです。
ワラサは船中6本バラシで、誰も型見れず・・・



真鯛 0.8Kg(38cm)、0.35kg(28cm)、 イナダ 1.0〜1.1Kg(45cm)、ヒラソーダ 0.8Kg(38cm)、 アジ 28cm、25cm

【2007年11月4日(日)】
戸田 ちどり丸 移動係留船?にて

移動式?係留船の釣果です。


イナダ 40cm〜46cm(0.8Kg 〜 1.1Kg)、6尾 ヒラソーダ 35cm 3尾
(写真に無い分はお裾分け)


【2007年10月28日(日)】
大平丸にて

真鯛、青物狙いで出船。昨日は良かったようですが、今日は最悪でした。皆様お疲れ様でした。隣の船で見ている間に
立て続けにワラサを5本も上げたのに、こちらは”0” !この違いは何なのでしょうか?(泣き)


真鯛 33cm 0.52Kg


【2007年10月8日(月)】
大平丸にて

写真ありません。今日はワラサ、メジ狙いで出船しましたが、見事坊主でした。周りの船では結構、ワラサが上がってい
ましたが・・・ 残念でした。船中イナダ4本(ワラサ級3本)、メジ1本 でした。
最後に、タイ、イサキ狙いで1時間弱やりましたが、小粒のイサキ2尾とアジ1尾に終わりました。



【2007年9月23日(日)】
大平丸にて

久々の大釣りでした。早い時間帯は真鯛狙い、メジが良さそうだったので、メジ狙い、最後はもう一度真鯛を狙いました
が、それははずれでした。メジは先週とは違い、すごく引きが強くなっていました。重さが倍になっているので別の群れ
のようではありますが。真鯛の大きい方は残念ながら脱走兵でした。(きれいな魚ですが、尾ビレが・・・)



メジ 0.8Kg〜1.9Kg 5尾(40cm〜51cm)、真鯛 0.5Kg、1.95Kg(31cm、46cm)、イサキ 18cm
(写真に無い分はお裾分け)

【2007年9月16日(日)】
萬福丸にて

今日は静浦港から出ている萬福丸という乗合船に初めて乗りました。大型の乗り合い船に4人だったので、とても快適
でした。釣果はコメジばかりでしたが、まあまあかな? でも沖上がり1時間前までずっと雨で、その後晴れというカッパ
でむれて、気候も蒸し暑く最悪でした。


メジ(ヨコワ)10尾 0.7Kg〜0.9Kg(写真に無い分はお裾分け)

【2007年8月26日(日)】
大平丸にて

今日は、いつもより早く出船してもらい、前半太刀魚⇒後半青物を狙い、昼間は暑いので、早く沖上がりするようにしま
した。でも、中途半端はダメかも・・・ 。良かったのは、早く、沖上がりしたので、まだ、暑くなる前に岸に着けたこと。そ
の後、道具を洗ったりしていたら、メチャクチャ暑く、早く上がって、大正解でした。


太刀魚 指3本、真鯛 25cm(放流サイズでした)

【2007年8月13日(日)】
田内丸にて
久しぶりに田内丸に乗りました。真鯛狙いで出船、自分以外は初めて船釣りをする、おじいさんと、孫の中学生だけで
した。

ワカシ 38cm〜41cm(0.6Kg〜0.75Kg) 5尾(2尾はお裾分け済み) 真鯛 27cm〜28cm (0.3Kg〜0.4Kg)2尾


【2007年8月5日(日)】
大平丸にて
少し早めに出て、太刀魚その後、底物と狙いましたが、太刀魚は全員不発。底物もご覧の通りです。実はこの釣行で、
お気に入りのワンピースロッドを折ってしまいました。(泣き)

カサゴ 23cm

【2007年7月22日(日)】
大平丸にて
前半真鯛、後半アジ狙いで釣行。滑り出しは好調でしたが、後が続かず・・・  また、アジは最後1時間くらいやりました
が、中アジ以上を狙ったため、型を見れない人が多かったです。(豆アジを狙えば、はずれはなさそうでしたが)
それでも小型ながらお持ち帰りサイズが釣れたので良かったです。

真鯛 0.3Kg〜0.4Kg(30cm弱)5枚、アジ2尾(22cm)

【2007年6月24日(日)】
大平丸にて
前半ジンドウイカ、後半カサゴのリレー釣りでしたが、後半は惨敗。前半も滑り出しはチョコッと来ましたがその後はどう
しようかと思うくらい。途中で何とか狭い範囲で乗り出して、何とか形になりました。写真のアジは、アジの群れらしき反
応の中で、ジンドウイカのスッテで誘ったらスッテがアジの横腹に刺さって釣れました。(笑)

胴長10〜20cmジンドウイカ12杯+アジ18cm

【2007年6月16日(日)】
大平丸にて
ジンドウイカ狙いで午後便で行って来ました。なんだか夜便より午後便の方が釣れるようです。新品のスッテを買って持
って行ったのですが、何故だかバラシバラシの連続で、数が伸びず、スソでした。(涙)

胴長12〜20cmジンドウイカ16杯

【2007年6月3日(日)】
戸田ちどり丸係留船にて
まいりました。また、プランクトンの大群に襲われて・・・(赤潮になりかけていました)惨敗です。早々に退散し、温泉につ
かって帰ってきました。昨日の夕方からだそうです。前回ここに来た時も、これにやられました。ここのところ、鰯も回遊
し、それをエサに、昨日はヒラメも出たみたいですが・・・運が悪いと言うかなんと言うか・・・です。


【2007年5月27日(日)】
大平丸にて
ジンドウ→根魚で出船。釣果はご覧の通り・・・    魚はどこへいったのでしょうか・・・
今日はエサに鰯を釣るにも苦労しました。

ジンドウイカ 胴長12〜13cm 2杯

【2007年5月5日(日)】
大平丸にて
真鯛釣りにでの外道になりますが、うれしい外道です。

イサキ 33cm(0.5Kg) 他は放流サイズ真鯛 24cm、25cm

【2007年4月30日(月)】
吉田丸にて(夜便)
今シーズン初のムギイカです。それにしても笑っちゃいますね。ムギイカって1束とかが良く聞く話では・・・

ムギイカ 胴長 17cm、20cm



【2007年4月15日(日)】
戸田ちどり丸係留船にて
またまた惨敗です。この画像で何とか見えるのですが、水中にプランクトンと思われる、浮遊物が無数に流れていま
す。これが来ると、魚が逃げてしまうのか、半日やって、エサを取られたのが3回だけ・・・
これが無くならないと釣りにならない。先週の大平丸でも内浦湾がこれで一杯!笑っちゃうほど当たりがなかった。




【2007年4月8日(日)】
大平丸にて
今日は大変残念な結果でした。

桜が満開なのに気持ちは写真のようです・・・



【2007年3月18日(日)】
田内丸にて
小型ですがやっとまともそうなものが釣れました。

真鯛 34cm(0.6Kg)、30cm(0.45Kg)


【2007年3月10日(土)】
戸田 係留船(たか丸)にて
ん〜どこへ真鯛を狙いに行っても・・・

アオアジ 28cm 外道では手のひらサイズのチャリコ多数

【2007年3月4日(日)】
大平丸にて
また、また、鯛を釣りに行ったのですが・・・

アジ 30cm


【2007年2月25日(日)】
大平丸にて
また、また、鯛を釣りに行ったのですが・・・
今日は風も強く、とても寒い(釣果も)日でした。

アジ 23cm×2尾

【2007年2月12日(祝)】
大平丸にて
真鯛を釣りに行ったのですが・・・今日はチャリコも釣れず、真鯛は口を使ってくれなかったようです。昨日は好模様だっ
たようですが。

アジ 25cm×2尾、23cm×2尾、22cm、小ムツ 22cm


【2007年1月28日(日)】
大平丸にて
今日は水温も急に下がり、まったくの食い渋り。写真は最後の1時間での釣果です。

真鯛26cm、アジ22cm


【2007年1月21日(日)】
大平丸にて
今年の初釣行です。潮が澄み過ぎていて、食いが悪かったようです。
とりあえず持ち帰れそうな1尾が釣れました。

真鯛 26cm(0.3Kg)


トップへ
トップへ
戻る
戻る