2012年 釣果Report

【2012年12月2日(日)】
PCが故障し、しばらく直す時間がなく、ようやく更新できるようになりました。今後とも時間がありましたら、お立ち寄りく
ださい。 m(_ _)m

【2012年11月11日(日)】
大平丸にて
真鯛、青物狙いで行きましたが、サバとソーダの猛攻で手に負えず。小型真鯛1尾でした。

真鯛 0.3kg

【2012年10月20日(土)】
大平丸にて
今回も午後便で、前回に続き、真鯛、青物狙いで行きました。今年はほとんど入ってきていなかったメジが釣れました。
イナダも1尾でした。

イナダ 1.1Kg メジ 1.5Kg

【2012年10月6日(土)】
大平丸にて
今回は午後便で、前回に続き、真鯛、青物狙いで行きましたが、イナダ1尾で終わってしまいました。平日はまあまあ良
い釣果が聞こえてきますが、休日はダメですね。

イナダ 0.9Kg アジ 25cm、18cm,18cm(エサ)

【2012年9月9日(日)】
大平丸にて
真鯛、青物(イナダ、ワラサ)狙いで行きましたが、まったく当たらず、ただ暑いだけでした。この時期なのに、エサもろく
に取られない状態です。少し海の様子が変ですね。

アジ 22cm、19cm

【2012年8月12日(日)】
大平丸にて
今シーズン初のタチウオ(夜釣り)に行ってきました。前日の晩まではサイズはともかく、数は最低でも20尾くらい、多い
人は50尾越えだったらしいのですが、何故か今夜は・・・
タチウオの顔を見ただけなので、写真も顔だけです。

タチウオ 指2本半


【2012年7月8日(日)】
大平丸にて
真鯛五目で、コマセ釣りでしたが、結果は惨敗。どこにいってもサバが多く・・・ サバダバダ、サバダバダと言う感じでし
た。しばらくは厳しい釣りが続きそうです。

イサキ 2尾 22cm、25cm  アジ 3尾 23〜28cm

【2012年6月23日(土)】
大平丸にて
今日はチャレンジで、ジンドウを狙ってみましたが、不発。お土産狙いのカサゴも渋くてガッカリでした。ジンドウは再チ
ャレンジしたいと思っています(釣況次第ですが)。でも、カサゴも久々でした。


カサゴ 32cm 0.5Kg、19cm

【2012年5月13日(日)】
大平丸にて
今日は真鯛の反応も良くなかったので、早々に、イサキ、アジ狙いに変更しました。前半の深場は良かったのですが、
浅場になると、上から下まで鰯の大群に覆われてしまい、一時期釣りになりませんでした。それでも、合間を縫って、ボ
チボチの釣果です。
それにしても、今日の大アジ(35cm)は、強烈な引きでした。

イサキ 18〜26cm 15尾              アジ 22〜35cm 6尾


【2012年5月1日(火)】
大平丸にて
水温は上がってきましたが、今年は早々に真鯛のノッコミは終わってしまったようです。写真はおみやげのアジです。

アジ 26cm 2尾

【2012年4月15日(日)】
大平丸にて
例の爆弾低気圧のあと、2週間くらい風が吹き荒れ、水温が下がってしまい、春なのに海の中は冬に逆戻り。その上、
昨日の寒気と雨の影響で今日はさらに水温低下。ノッコミ真鯛を狙いましたが、結果はお土産のみ・・・

アジ 22〜23cm 6尾

【2012年3月20日(祝)】
大平丸にて
先月の定例会は所要で欠席したため、久々の釣行でした。そして久々の好釣果! 鯛のおなかも黒くなってきており、
ノッコミも間近ですよ。


  真鯛 53cm 3Kg        真鯛 0.5Kg、0.8Kg、1.4Kg

【2012年1月8日(日)】
大平丸にて
本年もよろしくお願いします。へっぽこ釣りおやじ

初釣行です。遅れていた待望のヤリイカ湾内でもやっと始まりました。170〜200mとちょっと深めでしたが、型は、まあ
まあといったところです。数は望めません。終盤真鯛五目をやりましたが、中アジのみでした。

ヤリイカ 胴長25〜40cm 7ハイ        アジ 22〜26cm 4尾



トップへ
トップへ
戻る
戻る