2010年 釣果Report

【2010年12月26日(日)】
先月に続き、今月の定例会も西の強風で出船できませんでした。納竿釣行が出来ず、1年が終わってしまいました。

【2010年11月7日(日)】
田内丸にて
ようやく、ソーダの猛攻もおさまり、久々の真鯛GETでしたが、小型でちょっと寂しいです。これが本日のレギュラーサイ
ズでした。


真鯛 31cm 0.5Kg

 【2010年10月24日(日)】
太平丸にて
まいりました。青物五目で出かけましたが、ソーダも食わない日でした。(最後は攻撃を受けましたが、昨日の状況とは
打って変わって・・・)  魚探に良い反応はあるものの、まったく口を使わないので、ネバっても、ただ時間が過ぎていく
だけでした。最後にアジをお土産にと思ったのですが、これもダメ。写真の1尾のみでした。

アジ  30cm

【2010年10月11日(祝)】
吉田丸にて
今日は乗船者全員ソーダしか釣れませんでした。どこへ行ってもソーダの嵐。ソーダのいないところは、エサトリばかり
でまともなものが何一つかかりませんでした。

【2010年9月26日(日)】
太平丸にて
内浦湾内に青物の釣果も良く聞かれるなったので、真鯛/青物五目で出かけましたが、潮が澄み過ぎていて厳しかった
です。釣果はご覧の通りで、柿の種(メジのさらに小さいもの)1尾がなんとか釣れたのがせめてもの救いでした。

メジマグロ 41cm 1.1Kg アジ 20cm

【2010年8月22日(日)】
太平丸にて
今日は、カツオ狙いで、釣行しましたが、ついに群れは発見できず・・・    惨敗です。


【2010年8月1日(日)】
田内丸にて
7月の定例会は船長の体調不良(熱中症?)のため中止になってしまいましたので、翌週、田内丸にて真鯛狙いに行っ
て来ました。それにしても今年の夏は暑いですね。このホームページを作っているPCも故障してしまい、更新遅れてし
まいました。今回は緊急避難でネットブックにHP作成ソフトをインストールして更新しました。

真鯛 42cm 1.1Kg 36cm 0.7Kg 他1枚(0.5Kg 進呈のため写真なし)

【2010年6月13日(日)】
太平丸にて
キス ⇒ ジンドウイカ(マルイカ)のリレーで釣行しました。ジンドウは夕方の方が乗るというのでそれまでの間、何をや
ろうかということで、内浦湾の船釣りではほとんどやっていないキス釣りに初チャレンジしました。型が小さかったことを
除けば、アタリは頻繁にあるし、結構おもしろかったです。そしてファーストキスの味はおいしかったです。ジンドウでは6
本の仕掛けにパーフェクトを初めてやりました。

ジンドウイカ(マルイカ)小〜中 20ハイ               白ギス 小 8尾

【2010年5月23日(日)】
太平丸にて
ムギイカ ⇒ ムツのリレーで釣行しました。夜釣りでムギが出ているので、午前便ではどうかと思い頼んで見ましたが
思うようにはあたりませんでした。早々にムツに切り替えましたが、他の釣友には1尾ずつ、赤ムツが来ましたが、私に
は赤ムツと思われるあたりを2回ばらしてしまいました。しかも2回目は、ハリスを手繰り寄せるところで・・・(泣き)

ムギイカ(スルメ) 胴長25〜30cm 2ハイ、デンデン(シロムツ;オオメハタ) 20〜23cm 4尾

【2010年5月1日(土)】
太平丸にて
前回のリベンジに釣行しましたがあえなく撃沈。この日はピーカンでしたが、南西の強風にあおられて、後半は釣りにな
らず、1時間ほど早く沖上がりしました。

メジナ 37cm 0.8Kg 真鯛 27cm 0.3Kg イサキ 25cm

【2010年4月25日(日)】
太平丸にて
ノッコミ真鯛のはずが、釣れたのは、ノッコミメジナでした。メジナのノッコミも遅れているようです。今日は船中真鯛0で
散々でした。

メジナ 41cm 1.25Kg  アジ 26〜28cm

【2010年4月3日(土)】
魚磯丸にて
季節はずれのヤリイカがまだまだ好釣とのことで、ラストチャンスと思い行って来ましたが、結果は惨敗。数日前の荒天
候が海をかき乱したのかそれとも本当にお終い?昨晩もダメだったようです(9人で船中20杯未満と思われます)。
後で、知ったのですが、23時便では好結果が出た船もあったようです(場所かな?)。でも、もう終盤であることは間違
いないようです。

ヤリイカ 胴長25〜30cm 3杯、 ジンドウイカ 胴長 18cm 2杯

【2010年3月28日(日)】
太平丸にて
そろそろ真鯛のノッコミが始まる時期ですが、水温が低く、まだ食いは良くないようですが、日によっては良い日も出て
きたので、今後に期待です。それにしても今年は夜釣りでまだヤリイカが釣れているようで、チョッと変ですね。


真鯛  48cm 1.6Kg  40cm 1.0Kg

【2010年2月28日(日)】
太平丸にて
今日は前日までの暖かさと変わって、冷たい雨と風に耐え切れず無念の早あがりでした。でも釣果の方は、この時期と
してはみんな上々でした。

真鯛 48cm 1.8Kg

【2010年1月24日(日)】
太平丸にて
遅ればせながら、本年の初釣行です。なぜ、この時期の昼間でタチウオが釣れるのか良くわかりませんが、とりあえ
ず、型、数とも好調です。


タチウオ 指3本〜4本 17尾



トップへ
トップへ
戻る
戻る