おもしろコーナー

おもしろコーナー

このページは釣果以外のつりに関するもの、しないもの、もろもろの話題を載せるコーナーです。

【2012年5月13日(日)】
先月、1日会社を休んで、土曜〜月曜で、沖縄・宮古島に一人旅をしてきました。仕事が行き詰っていたので、良い気
分転換になりました。でも、釣りはしませんでしたよ。実は出張で、たまったマイルが期限切れになりそうなので、有効
活用しただけなのですが(ローシーズンなので、17,000マイルで宮古島まで行けました)。
ルートは、静岡→那覇→宮古島帰りはその逆です。今回、初めて富士山静岡空港を使ったのですが、ちょっとがっかり
しました。駐車場の料金が無料なのは大変助かりますが、自動車で行ったので、早めに空港へ着くように行きました。
交通事情でちょっと遅れたこともありましたが、1時間程度の余裕があり、さて、時間をつぶそうかと思ったのですが、空
港にはラウンジも無ければ、みやげ物屋も1軒、あと、コンビニとレストランが1軒。どうすりゃいいにさ!って感じでし
た。まあ、ゆっくりする目的なので別に良かったのですが・・・ちょっと残念です。下の写真にある宮古空港は規模はほ
ぼ同じくらいの空港と思いますが、みやげ物屋も5〜6軒ほどあり、時間をつぶすには十分でした。この辺は、空港を作
るのに、利用者のことをよく考えた方が良いですね。せっかく出来た空港なのに、このままでは廃港になりかねないで
すね。そうなったら本当に税金の無駄遣いですから。羽田空港なんかは観光地化しているくらいですから、もっと知恵を
出してもらって、利便性はもちろん、エンターテイメント性まであるとうれしいですね。


池間大橋(宮古島北端と池間島を結ぶ橋)


宮古島の空港(道路をはさんで駐車場から撮影)

【2010年1月23日(土)】
我が家の梅です。2〜3年前バッサリと枝を切ってしまったため、去年はまともに花が咲きませんでした。今年やっと少
しだけ元に戻った感じです。


白梅


【2009年11月29日(日)】
何の脈略もありませんが、我が家の遅い秋です。もうだいぶ葉も落ちてしまいましたが、毎年、真っ赤に紅葉します。


ドウダンツツジ



トップへ
トップへ
戻る
戻る