2014年 釣果Report


【2014年12月14日(日)】
大平丸にて

今年最後のチャンスと思い、ワラサ狙いで出船しましたが、西高東低の冬型で西風が強く、真冬並みの寒気に覆われていたので、ただただ寒かったです(釣果も)。水温が朝一番の投入から沖上がり前には1度以上も下がってしまい。釣れたのは、第一投だけで、しかもイナダでした。海の条件が厳しく残念でした。


イナダ 50cm 1.5Kg


【2014年11月23日(日)】
田内丸にて

久々に田内丸に乗りましたが、今日は渋かったようで、おみやげ程度でした。最初と最後に時合がありましたが、2連発、3連発くらいで打ち止めでした。


真鯛 30cm 0.4Kg イナダ 41cm〜43cm 0.8Kg


【2014年11月9日(日)】
大平丸にて

何とかおみやげです。ここ数日では一番厳しかったようです。少し前まで青物が結構釣れていたのですが、網で一網打尽にされてしまったようです。残念!


真鯛 0.3Kg、0.4Kg イナダ 0.8Kg


【2014年10月12日(日)】

大平丸にて

秋鯛の好釣持続しています。小型が多いですが、ソーダが来なければ、なんとかなりそうです。あと、内浦湾でこの時期、イサキが釣れているのも珍しいです。


真鯛 0.5Kg 2尾、イサキ 20〜26cm 5尾 


【2014年9月14日(日)】
大平丸にて

先月は台風の影響で、定例会は中止となり、久々の釣行でした。鯛五目です。ソーダが邪魔をしますが、ソーダが来なければ、比較的食いは良かったです。秋鯛は好釣です。


真鯛 1.8Kg、1.7Kg、1.3Kg、0.4Kg、ハタ 0.4Kg イサキ2尾、アジ2尾

【2014年7月13日(日)】
大平丸にて

前半はジンドウイカ狙い、後半はイサキ狙いでの釣行です。台風一過で、好釣果を期待したのですが、前半は、さわっただけ、後半は上層は小サバ、中、下層は大サバのサバのサンドウィッチのサバ天国ででお手上げでした。


大サバ(40p級)を必死に避けながらも、7〜8本はありましたが、すべて生けすに残したままのため、写真ありません。



【2014年6月8日(日)】
大平丸にて

ここのところ、夜釣りのムギイカが好調の様子だったので、早朝ですが、期待して行ったのですが、ちょっと期待外れでした。ここのところの雨とナライノ風(北東風)で急激に水温が下がったためと思います。ムギの棚は昼間でも20m〜40mと高く、スルメは底(100〜120m)でした。


スルメ(ムギ4、スルメ4)8杯


【2014年5月11日(日)】
大平丸にて
そろそろノッコミも終わりに近いけど、まだいけるかなと思っていましたが、予想以上に厳しかったです。水温が例年より低くく、このままノッコミも無いまま、終わってしまいそうです。

真鯛(脱走兵) 40cm 1.0Kg、 イサキ 23cm、アジ 25cm、23cm、イトヨリ 25cm


【2014年4月13日(日)】
大平丸にて
今日は沼津の遊漁船協議会の釣り大会でしたが、計量対象が2Kg以上だったので少し足りなかったです。それにしてもまだ、食いが渋いです。水温が15℃台なので、このままノッコミの時期が終わってしまいそうです。


真鯛 51cm 1.8Kg 
真鯛 30cm 0.5Kg(おすそ分けのため写真なし)


【2014年3月9日(日)】
大平丸にて
先月は、船長の家に不幸があり、定例釣行は中止でした。今回はそろそろ真鯛のノッコミも近いかなと思いつつの釣行
でした。それでも水温が低い中、何とか喰わせました。でも1尾は、ここのところしばらく見ていなかった、脱走兵(養殖イ
ケスからのお客)でした。来月には期待したいです。


真鯛 39cm 1.1kg、32cm 0.6Kg
【参考】脱走兵の証は尾びれです。写真の大きい方の真鯛の尾びれが切れていたり、丸まっていたりしています。これ
は、イケスの中で、多数の魚あるいは、網にぶつかって削れてしまうようです。再生しないので、きれいな真鯛でもすぐ
に判別がつきます。小さいほうの真鯛は天然物です。尾びれが先端までちゃんとあります。


【2014年1月12日(日)】

大平丸にて
今年最初の釣行です。初釣から、真鯛をゲットです。今年は少しは良い釣が出来ることを期待したいです。

真鯛 32cm 0.6Kg、 イナダ3尾 42cm〜46cm 1.0Kg〜1.2Kg


トップへ
トップへ
戻る
戻る