2019年釣果Report

【2019年12月15日(日)】
大平丸にて

前半、真鯛を狙いましたが、チャリコが、2尾で、諦めました。前半は満潮前後で、潮が動かなかったためかもしれませんが、全く釣れる気配がありませんでした。後半9時過ぎから2時間ほど、アマダイを狙い、何とか形になりました。最初の狙いのものに、「ア」が付いてしまいましたが、まあまの型でしたので、良しとします。


アマダイ 20cm、22cm、32cm,38cm

【2019年11月10日(日)】
大平丸にて

夏~秋口は釣行予定日が台風の連続で、久々の釣行になりました。秋鯛と青物のシーズンでしたので、そちらを狙いに行ったのですが、お土産のイサキだけでした。今年は鯛がダメですね。青物も、昨日までは釣れていたようでしたが・・・  ちょっと悪い日にあたってしまいました。


イサキ 19~22cm 8尾

2019年7月14日(日)】
大平丸にて

先月は強風で、釣行できず、久々の釣行です。イサキを狙いつつ、真鯛、アジをと思っていましたが、なんとか、イサキだけ確保できました。それにしても、ここにところ、まったくアジの顔が見えなくなってしまったのは、残念です。どこへ行ってしまったのですかね。


イサキ 12尾 21~26cm

2019年5月12日(日)】
大平丸にて

真鯛狙いで再チャレンジしましたが、2連敗です。最近は午後の方が釣果が良いようでしたが、今日はちょっと厳しかったです。真鯛らしきアタリも一度もなく、惨敗です。小鯖も多く、これからもっと厳しくなりそうです。


【2019年4月14日(日)】
大平丸にて

真鯛のノッコミシーズンなのに、今日はまったくの喰い渋りでした。季節が戻ってしまったようです。しかしながら、お土産用に釣ったイサキが大きかったので、まだ良かったのですが、残念な結果でした。


イサキ 5尾 23cm~31cm


【2019年3月9日(土)】
大平丸にて

そろそろ、真鯛のノッコミシーズンが始まる時期ですが、まだ釣果がついてきません。水温は少し高めのようですが、まだ、思うように口を使ってくれませんでした。来月こそは良い釣果が出ることを祈っています。あ、そうそう、今日は南西の風が強く、釣りにならないので、早上がりしてしまい、夕方のゴールデンタイムをパスしてしまいました。


真鯛 32cm 0.5Kg イサキ 25cm,20cm
真鯛は背中にタグ(放流時に調査のために付けるもの)が付いていましたが、タグそのものは取れてしまって、取れないように輪になっているものが残っていました。


【2019年1月20日(日)】
大平丸にて

今年の初釣行です。天気は途中から小雨が降ったり止んだりの、あいにく天気となりましたが、出ました。初物が満足のいく一枚でした。魚が大きすぎてクーラーボックスに入らず、無理やり押し込んで持ち帰ったので、写真のように曲がったままになってしまいました。


真鯛 0.5Kg(31cm)、1.2Kg(40cm)、3Kg(60cm)


トップへ
トップへ
戻る
戻る