2022年釣果Report


【2022年12月18日(日)】

今年最後の定例会は、悪天候(強風)のため、残念ながら中止となってしまいました。来年は良い釣果が得られることを期待したいですね。

【2022年11月20日(日)】
大平丸にて

今は、秋鯛の季節ですが、鯛の気配は感じられず・・・。ちょっと海の様子が変ですね。いつもなら。真鯛に、イナダ、ワラサなどが釣れる楽しみな時期なのですが、今日は船中で、小さなヒラソーダや、〇〇ワが釣れるくらいで、ちょっと寂しかったです。私の釣果は、イサキ1尾と〇〇ワ1尾でした。おみやげは少なかったので、写真は無しです。

【2022年10月16日(日)】

この日の大平丸定例会は、体調不良のため、不参加でした。何年ぶりに風邪をひいたのか覚えていないくらいですが、1週間近く寝込んでしまいました(検査の結果コロナではありませんでした)。
残念ながら、参加してくれたメンバーも、さみしい釣果だったとの連絡をもらいました。


【2022年8月20日(土)】
大平丸にて

ここのところ、釣果が低調です。「今日は、ここ最近では一番悪いね。」なんていう日にばかり当たっています。そのうえ、船中で最下位が続いています。何とか、この状況から抜け出したいと思っていますが・・・


太刀魚 指3~4本 6尾 


【2022年7月31日(日)】
大平丸にて

とっても暑い日でしたが、北西の風があったので、助かりました。海がチャプチャプしましたが、暑さがしのげたので良かったです。暑かったら早上がりを考えての釣行でしたので、それだけでも良かったのですが、連敗を延ばしてしまいました。昼間は釣れない太刀魚が釣れたのが、救いでした。


太刀魚 指3本、イサキ 18~28cm 6尾、小アジ 2尾

【2022年6月19日(日)】
大平丸にて

残念ながら、都合により、中止とさせていただきました。

【2022年5月15日(日)】
大平丸にて

真鯛釣りの連敗阻止を狙っての釣行でしたが、あえなく撃沈でした。連敗を4に延ばしてしまいました。今日は真鯛のアタリもなく、おみやげも少なく、完敗でした。次こそは、連敗阻止を狙います。今回は邪魔者が少なかったのですが、小鯖が、ポツポツと顔を見せたので、次回はちょっと気になりますね。


イサキ 22cm 2尾

【2022年5月5日(祝)】
大平丸にて

久々の臨時便です。最後のノッコミ真鯛狙いでしたが、あえなく撃沈! 屈辱の3連敗となってしまいました。真鯛のアタリは1回ありましたが、あと9mというところで、痛恨のバラシ!食いが浅かったようで、とっても残念でした。かなり手ごたえがあったので、キロアップどころか、2Kg以上は確実だと思われましたが・・・
外道にとっても珍しい、超大型ハギ2連発がせめてもの救い?


ウスバハギ 50cm、ウマヅラハギ 38cm、イサキ 22cm


【2022年4月17日(日)】
大平丸にて

ノッコミ真鯛に再チャレンジしました。今日は朝から、霧雨混じりで気温が上がらず、とっても寒かったです。釣果も同様にとっても寒くて、2連敗です。おみやげで釣ったイサキのみ持ち帰りました。( ;∀;)


イサキ 22~24cm 4尾


【2022年3月27日(日)】
大平丸にて

ノッコミ真鯛を狙いに行ってきましたが、あえなく撃沈。船中で釣れた真鯛を見ても、きれいな魚体で、ノッコミ時期特有のお腹が黒くなっておらず、まだノッコミ時期ではない?と思わせるものでした。このまま、ノッコミもなく終わってしまうのでしょうか・・・ 代わりに少し型の良いイサキが少々釣れました。
それにしても、この時期に内浦湾で、イサキが釣れるなんて、以前では考えられなかったのですが。海が変ですね。年々魚が釣れなくなっています。


イサキ 23cm~30cm


【2022年2月20日(日)】
大平丸にて

遅くなりましたが、2022年の初釣行となりました。先月同様、アマダイ狙いの釣行でしたが、アマダイの釣期の終盤とは言え、ともかく、外道も含めて、食いが悪く、とても残念な釣果となってしまいました。唯一の救いは、1尾1尾ずつですが、全員アマダイの顔を見れたことです。


アマダイ 26cm、イトヨリ 24cm 2尾

【2022年1月16日(日)】
大平丸にて

トンガ沖の噴火による、津波警報発令のため、初釣行は中止となりました。中止は残念でしたが、何よりも、トンガの皆様のご無事と、早急な復興をお祈り申し上げます。


トップへ
トップへ
戻る
戻る