わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2010年 1月分      2010年 2月分      2010年 3月分      2010年 4月分
2010年 5月分      2010年 6月分      2010年 8月分      2010年 9月分
2010年10月分      2010年11月分      2010年12月分


7月31日(土)
今日も暑かったです、この分では明日も暑いでしょう・・・とうとう明日は「8月」ですけど。お客様のお一人が、「暑いのは7月やで~、8月の暑さは7月の名残や!」なんて 仰っていらしたのですが、暑がりの私は 7月も8月もどっちも暑い!という判断なんですけどね。
今日も「ヨドバシカメラ」に行きました。やっと ホームページの更新がスムーズに出来るようになりました。同じことを何回も訊くので、「ヨドバシ」の人に悪いような気がしています。でもね、何故か「ヨドバシカメラ」のPCドッグの人と操作する時は 分かったような気がして「これで大丈夫!」と思って帰って来るのですが、家で同じことをやろうとしても出来なくなっているのですよね・・・不思議なことに・・・きっと大阪から元町までの間に 私を陥れる何かが有るのかも分かりません。ひょっとして誰かの呪い!?やっと「三度目の正直」で 家でも出来るようになりました。あ~、目出度し 目出度し!     -----従業員

7月30日(金)
きゃ~、明日は定休日なんですよ、嬉しい~!今日も一日暑かったので、明日はユックリしたいです。
今日は サーちゃんとアズちゃんが来店下さいました。アズちゃんも5か月になって、シッカリしています、何より嬉しいのは 愛想よく笑ってくれることです。もう少しすると「人見知り」が あるかもわかりませんが くれぐれも私の顔を見て泣かないでね。     -----従業員

7月29日(木)
今日は、朝からの雨でちょっと過ごしやすかったです。ギンギンに照り付ける太陽が、少しお休みしてくれました。しかし 天気予報では週末からの猛暑日を予報しています・・・やっと 一息付いたと思ったのに!
この暑さで、夕飯のメニューを考えるのが面倒になった私は、究極のお助けメニュー「カレー」を作りました。昨日から今日まで・・・まだマスターは我慢して食べていますが、明日の三日目がちょっとヒヤヒヤものです。(文句を言いながらも、食べるのですけど・・・。)食べるときは勿論 作る時も冷たいメニューって何か有りますぅ?言っておきますが、うちのコンロはガスですから・・・今流行りのIHヒーターじゃありませんから・・・。    -----従業員

7月28日(水)
今日は、朝から曇って夕方には雨が降ったりして 昨日までの暑さが少しマシになりました。私は昨日までの暑さに参ってしまい、髪を少し切りました。気持ちだけ涼しく感じます。
昨日T先生が、「小説家」で「財を成す」計画を披露しましたが、今日は「僕はジャズピアノに目覚めました!」と報告が有りました。我流でピアノを弾いているらしいのですが、「左手も上手く動くようになりました。」と本気モードを披露していただきました。「画家」「小説家」「ジャズピアニスト」・・・あ~ T先生はどこを目指しているのでしょう・・・マスターは、「あ~いう 生き方羨ましいなぁ・・・」と本気で羨ましがっています。     -----従業員

7月27日(火)
7月もあと5日ほどで終わりですね、連日 暑い、暑いと散々文句を言っていますが、8月になってもこの暑さは緩まないでしょうね。
そうそう・・・P病院のKさんが、今日から5連休です、早めに夏休みを取られています。お盆の時期は、移動するにも高速道路も混むし 子供たちが夏休みに入ったばかりで まだまだ余裕のある今の時期に取るのが賢い方法かも分かりません。久しぶりに 奥様に甘えて下さい。
T先生のショート・ショートの小説が活字になりました。文芸雑誌の懸賞に見事 一席で入賞されました、私も本屋さんで立ち読みして来ました。先生は小説家で「財を成す」計画を立てていらっしゃいます。今はまだ一般人ですので、私にも気安く声を掛けて下さいますが、小説家に見事転職されると 私なんぞ見向きもされなくなるでしょうね。先生を「ネタ」にHPを更新していたのに大打撃になりますわ・・・トホホホ。     -----従業員

7月26日(月)
今日は「土用の丑の日」です。朝からテレビニュースでは鰻屋さんが取り上げられていました。今年は稚魚が少なくて、割高なだそうです。しかし私たち夫婦は、土曜日に鰻を食べていましたので、全然余裕が有った訳です。鰻を求めて右往左往しなくてすみました。
しかし、新しいPCになって、カーソルが直ぐに飛んでしま、うのですが どうしたら直るのでしょうか?「イラチ」の私は、ものすごくイライラするのですが・・・。何がどうなってカーソルが飛ぶのか分かりません。違うところで変換される度にイチイチ直さなければいけないのが、イライラの原因です、タダでさえマスターの所為でイライラするのに・・・。     -----従業員

大塚国際美術館シェスティーナ礼拝堂 7月25日(日)
今日は何とかデジカメの写真を取り込む成功しました。これがHPに上手く張り付くかどうかが心配なのですが・・・。上手く出来ればこれからの事に自信も付きますが、まだまだ「手探り状態」です。
大塚国際美術館の写真が、上手く(?)アップ出来たみたいです。先週の土曜日の楽しさが、ちょっとでも伝われば良いなぁと考えています。世界の有名絵画が、一か所で見れるなんて凄いと思いません?ルーブル美術館やボストン美術館も呆れているでしょうが、日本人の技術力は、本当に凄いなぁと思いますよ。だって絵具を使っていませんから 絵が劣化することもなく(修復しなくても良いのは凄い!)いつでも見れますからね。でも美術館なんて聞くと公の「県」とか「市」とか「国」が作っているのかと思いきや、大塚製薬という一企業が、頑張っていたのも凄いなぁと思いました。だって個人の美術館なんて「ショボイ」ところもあるじゃないですか・・・でも大塚国際美術館は、凄く広いし収蔵展示物も多いので、一日では時間が足りないぐらいでしたわ。しかし個人で見に行けば交通費・入館料・食事代など色んなものを含めて、1万円ぐらい掛かるところを「読売旅行」のツアーに乗っかりましたので、一人7、700円だったのですよ。なんて素敵なツアーでしょう!「読売旅行」さん 有難う御座いました~。     -----従業員

7月24日(土)
今日のお休みは、朝からマスターがパソコンに馴染んでいてビックリしました。先月までちっとも、パソコンの電源さえ触った事がなかったのに・・・。私が「ウィンドウズ7」に四苦八苦している様子に 何とかしようと頑張ってくれているみたいです。今日は新しいウィンドウズ7の本を買っていました。この調子でこのHPの更新もやってくれると嬉しいなぁ。     -----従業員

今日の朝から スイスの「氷河特急」の脱線事故の話題でショックを受けました。8年前(2002年)スイス旅行をしたときに僕たちも乗ったからです。あの電車が脱線したなんて・・・どこで事故に巻き込まれるか分かりませんねぇ、こればっかりは、気を付けていても・・・。だけど 旅行に行きたい気持ちは萎えません、これも不思議だなぁ。     -----マスター

7月23日(金)
17日に鳴門の大塚国際美術館に行きました。その時の写真をアップしようと何とか頑張りましたが、XPの時のアプリケーションと変わったので全く扱いが分からず四苦八苦しています。なかなか写真をアップするところまでいきません。ウィンドウズ7に慣れるまで 皆さん方 広い心で見守っていただきたいと思います。
マスターが、「餃子を食べた~い!」と言うのを「今日は暑いからホットプレート出すの嫌や。」と却下したので マスターはすっかりイジケテしまいました。食べ物でイジケルと なかなか機嫌が直らないので明日のお休みどうなることやら・・・。     ------従業員

7月22日(木)
毎日 暑い日が続きますねぇ、何とかならないでしょうか?
今日は 午後6時半ぐらいに出前を引きに行かなければいけなかったので、いつもなら仕事を終わっている時間でしたが 店で待機していました。するとT先生をはじめ、お喋りしてしまうお客様が、入れ代わり立ち代わりいらっしゃったので とうとう9時まで残業してしまいました。ケーキを焼く予定も無かったので、別に良いのですけどね、ナンだか損した気分になっちゃうのはどうしてでしょう?!まぁ、マスターは わざわざ私を呼ぶ必要が無かったのでホクホクでしたけど。
長田のIさん アイススケートリンクで転んだそうですね、頭を強打したそうですが たんこぶ程度で良かったですね。首も痛めたそうですし、くれぐれも気を付けて下さいね。     -----従業員

7月21日(水)
早いもので、7月もあと10日ばかりになってしまいましたね。何せ私が2週間ほど更新出来なかったもので・・・。
T先生が「ウィンドウズ7になったら ホームページからシロクマの写真が消えちゃったね!」と ご指摘下さいましたが、シロクマの写真は多分 5月の独り言に有ると思うのですよ、北海道に行ったのは5月の連休明けでしたので。そう言えば、先週の土曜日(17日)に鳴門の「大塚国際美術館」に行ったので写真をアップしないといけないのですが、まだ新しいPCに慣れていなくて デジカメの映像を読み込むのが怖いのです。もう少し慣れてから・・・なんて思っていたら7月も終わっちゃいますね。早く慣れて写真も貼り付けますね。     ---従業員

7月20日(火)
今日は連休明けで、皆さん方もイマイチ仕事に身が入っていなかったのではないでしょうか?かくいう私も 休みボケ気味でイマイチ仕事に身が入りませんでした。でも 朝から金賢姫 元工作員の来日が大々的に報道されています。こんなに報道されて、警備は大丈夫なのか不安になりますけど、日本で暗殺など有ってはならないと思います。ちゃんと警備して下さい!
しかし、やっとHPの更新が出来るようになったと思ったら、マスターが「写真も取り込んでぇ。」などと気楽なことを言うのです。あのねぇ、私はそんな余裕が無いんですっ!写真なんて 後ですわぁ。とりあえず文章だけでも更新がキッチリ出来るようにならなければ・・・。頑張っているでしょ!何せ 2週間以上も更新出来ませんでしたから。     -----従業員

7月19日(月)
今日も暑い一日でした。ところによっては、「猛暑日」になったところもあるのでしょうね。今日は「海の日」ということで三連休の最終日でもありました。T先生が、お休みで暇なのでしょう・・・おうちでためたストレスをけんもつ珈琲店で解消するのは やめて下さいね。うちは「言われっぱなしの店」ではありませんから ちゃんとお返しします。ハッキリ言って 先生は恵まれています!あなたは「日向の花」です!(これで良いですかぁ?)明日から世間は「お仕事モード」になるでしょうから 私も「お仕事モード」になれるよう頑張らなくては・・・無理かしら、昨日 今日と暇な日が二日も続いたから・・・。     -----従業員

7月18日(日)
申し訳ありません、急に2週間以上も更新がなかったので、みなさん「けんもつ珈琲店は潰れた!」と思われたことでしょうねぇ。それとも副会長のように 従業員がとうとうクタバッタ!と思われたか・・・どちらかでしょうね。(残念でした~!)以前からプリンターとPCの調子が悪いとこぼしておりましたが、7月3日の土曜日に(定休日だったので)買い求めた「ヨドバシカメラ」でPCを診てもらいました。そしたらなんと!「ハードディスクが壊れかけていますよ、今ならデーターを取り出せますが、もう少し経ったらデーターが出せなくなります。」と脅かされたのです。急遽 新しいPCを買いましたが、オーエスが「XP」から「7」になって表示が変わってしまいました。PCの事は全く分からない私・・・プロバイダーに問い合わせたり、PCメーカーに電話したり、HPを作っている人に聞いたり・・・誰に聞いたら分かるのかが、分からなくて今日までかかってしまいました。しかし、今日再びHPの「けんもつ珈琲店」を再開出来て嬉しいです!T先生お待たせ致しました、これで学校のPCの電源を入れる楽しみが出来ましたね。(明日も休日でした!)副会長 香典の用意はまだ早いです、私はこれからも元気いっぱい 意地悪な独り言をつぶやいていきますからね!     -----従業員

7月2日(金)
今日は日差しがないのに 湿度が高かったせいか ちょっと動くたびに汗が流れました。それも朝から・・・。これだったら カンカン照りの方が気持ちよく汗をかけます。
T先生 今日は奥様公認での「飲み会」が有った所為でしょうか?ノリノリでしたね!マリリンモンローの話とか岡部マリさんの話とか・・・。若干 先生の願望とか欲望が垣間見えましたけど・・・。兎に角 今日は気の合うお友達との「飲み会」ですから ノリノリで一日過して下さい。
Tさんが「今日は 副会長 欠席やで。「売り上げ減った」言うときよ!」と アドバイス下さいました。皆さん そんなに「けんもつ珈琲店」を気にかけて下さって有難う御座います。どうしても夏場は売り上げが下がります、夏休み お盆休みも計画せずに仕事に励む所存です!応援お願い致します!     -----従業員

7月1日(木)
マロ様 今日は有難う御座いました。御指摘の記事を捜しましたが、私のPCの中では発見出来ませんでした。スミマセンが来月 詳しく教えて下さい。
今日の午後5時過ぎに 侍ジャパンが南アフリカ共和国から帰国したらしいです。関空に出迎えに行ったサポーターも沢山いたようです。皆さん!お帰りなさい!感動をありがとう!にわかサッカーサポーターの私は、サッカーの事は良く分かりませんが 単純に長谷部選手が「イケメン」だと思っております。暫く長谷部選手を見ることが出来ないと思うと ちょっと悲しいです。     -----従業員

このページのトップに戻る



2010年 1月分      2010年 2月分      2010年 3月分      2010年 4月分
2010年 5月分      2010年 6月分      2010年 8月分      2010年 9月分
2010年10月分      2010年11月分      2010年12月分


’10トップページに戻る トップへ戻る

’10トップページ
戻る

トップページに
戻る