わがまま、気ままなマスターと意地悪従業員の独り言





2010年 1月分      2010年 2月分      2010年 3月分      2010年 4月分
2010年 5月分      2010年 6月分      2010年 7月分      2010年 9月分
2010年10月分      2010年11月分      2010年12月分


8月31日(火)
2010年 今日で夏休みも終わりですね。必死で宿題をしている人もいらっしゃるでしょう・・・余裕の人も勿論いらっしゃるとは思いますが・・・。何より学校が始まってホッとするのは、お母さんではないでしょうか?!食事の世話やら 宿題の進み具合のチェックやら 帰省の支度やら 夏休みは本当に忙しいですからね、おまけに今年はこの猛暑!明日からはいつものあなたの時間が持てますよ、頑張れ!お母さん!
台風7号が沖縄の近くを通っています。あまり被害が出ませんように!出来れば全然雨が降っていない神戸市中央区に少し降ってほしい!     -----従業員

8月30日(月)
猛暑日が続きます・・・明後日から9月になりますが、猛暑は9月になっても続くらしい・・・「小さい秋」は一体どこにあるのやら?!
今日の午前中コーセーのHさんがいらっしゃいましたが、いつものスーツ姿ではなく リゾートのようなファッションでしたので、「ニコニコしながら入って来た タイ人のようなこの人は誰?!」と 不審がってしまいました。よ~く見たらHさんだったのでビックリ!Tシャツと短パン クロックスのようなサンダル、ターバンのような帽子 ・・・こんな格好で会社に行ったというので またビックリ!今日は「代休」を取っていたらしいですが、会社の皆さんサゾカシびっくりされたことでしょう!(本人の話では、「夏の休日はこんな格好です!」なんて 仰っていましたが・・・。)お昼に 奥様と三宮で待ち合わせらしかったです。奥様はちゃんとHさんが分かったのでしょうか?(こんな心配を私がすることないか・・・!?)     -----従業員

8月29日(日)
8月もあと二日・・・夏休みの宿題は終わりましたかぁ?きっと 皆さん家族総出で子供の夏休みの宿題をしていらっしゃるのではないでしょうかぁ?うちには、幸い子供が授かりませんでしたので 宿題を家族総出でしたことはありません。(私の夏休みの宿題は、お姉ちゃんが手伝ってくれていました。)学生時代 この8月の終わりの一週間が大嫌いでしたけど。
今日の午後2時半ごろ ちょっと日陰も増えてきたので、店の表を掃除していました。すると「こんにちは~!」と大阪のお客様が声を掛けて下さったのですが、なんと!自転車に乗っていらしたのです!思わず「どちらから自転車でいらしたのですかぁ?」ときいていました。「神戸博物館からです。」というお答えでちょっと安心しました。大阪から自転車に乗っていらしたら、この暑さでダウン間違いなしでしょうから・・・。車に自転車を載せて 街歩きは自転車を利用されているそうです。エコロジーを心掛けていらっしゃると感心しました。因みに自転車は「チーム右京」のモデルでした。皆さん こだわっていらっしゃいますね。     -----従業員

8月28日(土)
今日はマスターに凄い贅沢をさせて頂きました。午前中 ユックリ寝て、昼食は外食 午後から神戸サウナでユックリ温まって2時間以上過ごしました。こんな贅沢何年ぶりでしょうか?!殆ど家に居ませんでしたね。こんなこと無かったですから・・・。     -----従業員

8月27日(金)
今日とっても久しぶりにマユミさんが遊びに来てくれました。独身時代 うちで働いて下さっていましたが、現在は結婚しての大阪府の阪南地方にいらっしゃいます。今日は「さだまさし」氏のコンサートの為に神戸にいらしたそうで コンサートの始まる前の40分ほどしかお話出来ませんでした。何年かぶりでしたので、もっとお話ししたかったのですが、さださんのコンサートの方が目的なので泣く泣くお別れしました。また 遊びに来て下さいね!     -----従業員

8月26日(木)
今日も暑いと思っていたのですが・・・「昨夜は風があって、エアコンを使用しなくても涼しかった。」というお話です。しかし、生田新道沿いの二階では、窓を開けて寝ることが出来ません。(これは、防犯上の問題ではなくて、単に車の通行の音や人の話し声がよく聞こえるという理由なんですが・・・。)仕方なく 窓を閉め切っているとエアコンを使わざる負えなくなって、風があったのか、涼しかったのかよく分かりません。お客様の話によると10月まで暑い・・・なんていう話です。兎に角 夜が涼しくなってくれないと 睡眠が足りません。きっとボ~っとしていたり、人の話を聞いていなかったりするのは、睡眠不足の所為だ!きっと・・・おそらく・・・多分・・・。(「あんた いつもやで!」なんて突っ込みは要りません。)早くスッキリと目覚めたいものです!     -----従業員

8月25日(水)
8月もあと一週間です。早く猛暑が終われば良いけど・・・兎に角 朝と夜だけでも涼しくなって欲しい、今年の夏の電気代が怖い!
何か 面白い事・・・って考えていましたが、この暑さで 頭が働きません(え~っ!いつもの事や~って!?)きっと涼しくなると面白い話題が沢山湧いてくるに違いない!
そうそう、昨日から急激な「円高」になって、日銀をはじめ 大騒ぎになっています。今日から2週間ほど美木さんが、ヨーロッパにいらっしゃいます。この円高・・・羨ましい!!とっておきの旅行をして来て レポートお願いします!     -----従業員

8月24日(火)
今日も暑かったですぅ~。でも今月終われば、夜には涼しくなるでしょう・・・と 思っていたら 今日いらっしゃるお客様が口々に「9月も暑いらしいよ~」と 私がメゲそうになる事を仰って帰られました。そうですか・・・来月も暑いのですか・・・。
T先生が「明日から新学期です!」と妙に張り切っていらっしゃいました。取りあえず、張り切ってお仕事に向かわれることは良いことです。シンちゃんも夏休みの宿題を張り切って片づけているらしいですし・・・。暑さに負けず 私ももう少し「やる気」を出して頑張ります・・・取りあえず 珈琲代を頂き忘れない事を 肝に銘じて働きます!(マスターから怒られちゃいました。)     -----従業員

8月23日(月)
関西では、今日から地蔵盆です。店の近所のお地蔵様もたくさんの提灯が飾られて賑やかになっています。しかし、少子化なんでしょうねぇ、それとも夏休みでも最近の小学生は忙しいのでしょうか?私の子供の頃は、お菓子目当ての子供が、お地蔵様の周りに沢山いたものなんですけど・・・。飽食の時代で お菓子ぐらいでは心が動かないのかしら?
先週の金曜日から行方不明になっていた出前用のカップが、今日見つかりました。この暑さのせいで、どこに出前に行って、どこを下げて来たか、全く覚えが有りませんでした。今日見つかって本当に良かった・・・と 安心したら 新たに行った出前の代金を頂くのを忘れて帰って来てしまいました。下げに行った時に 「代金忘れているよ。」と言われて有難く頂戴して来ました。あ~、暑いのは嫌だ、嫌だ!(マスターが、「暑さの所為なのかぁ?」と不信がっています。)     -----従業員

8月22日(日)
毎日暑いですねぇ。明日から地蔵盆が始まるというのに・・・。(関係ないですかぁ?)夕方に「竜巻注意報」が出ましたが、竜巻なんてどうやって注意すれば良いのやら・・・?!家から出ないようにという事かしら?よく分かりません。
今日は何も面白い事が無かったように思います。と言うか・・・気付かなかっただけかも?!明日は面白い事が有るかしら?     -----従業員

8月21日(土)
おめでとう御座います!沖縄県代表 興南高校が初優勝しました!沖縄県に真紅の優勝旗が渡るのは初めてだそうです。沖縄県は基地問題で色々負担をしいていますので、ちょっとでも県民の皆さんが喜ぶことが増えると嬉しいです。おめでとう!興南高校ナイン!
今日、夕食は「神仙閣」のバイキングでした。前売り券を買っていたので、8月末までに行かなければ・・・と思いました。まぁ、自分の好きな物を好きなだけ食べられるので嬉しかったです。しかし、今日はシンちゃんの好きな「小龍包」が無かったのでちょっとガッカリでした。バイキングの内容もちょっとずつ変えているのですね。8月も後半ということもあり、6時以降満席になっていましたので、早々に切り上げて帰りましたが、お腹はいっぱいです!(何の報告でしょう?!)     -----従業員

8月20日(金)
高校野球の準決勝 兵庫県代表 報徳学園が惜敗してしまいました。序盤では、「ひょっとすると 明日の決勝戦まで駒を進めるのではないか?」という期待をせさて・・・。やっぱり沖縄県代表の興南高校は強かったです・・・。明日の決勝戦は、クーラーの効いた リプレイもしてくれるテレビの前で 応援します!
明日はお休みです!熱帯夜が続いて 寝不足気味でしたので、明日はしっかりお休みしたいと思います。     -----従業員

8月19日(木)
お盆を過ぎたというのに・・・昨夜は、クーラーを午前0時で切って寝ていたら 流れる汗で目が覚めました。慌てて扇風機を回しましたが、なかなか寝付けませんでした。昨夜 寝苦しかった人は、多いと思う!多分・・・。
最近 「じゃがポテ仮面」(多分 近畿のMBS毎日放送を見ている人しか知らないと思います。)の歌にハマっていて 是非とも携帯電話の着歌にしたいと思っていたのですが、月額315円の会員登録をしないといけないらしいので 迷っています。一曲だけの為に 315円払うのが、ケチな私としてはナンとも勇気が出ないのです。きっとマスターに怒られると思うし・・・。ヒットチャートに乗れば、無料ダウンロードが出来るのではないかと 妙な期待をしているのですが どうでしょう?!それとも さっさと315円払ってダウンロードした方が後悔しないかしら?     -----従業員

8月18日(水)
今日は、副会長やマロ様・・・色々な方がお見えになって、ネタに困らない日になったのですが、出来れば万遍なく面白い方が来店して頂けるとネタ不足に陥ることなく 面白いHPが毎日更新出来るのですけど・・・こればっかりは、打ち合わせする訳にもいかず・・・無理な注文でした!反省!
しかし、副会長がお孫さん達5人の面倒を見るのに よく活躍していらしたようですね。淡路温泉の檜風呂で転ぶというアクシデントを乗り越えて・・・。裸の状態でこけると 非常にダメージが大きいので週末のテニス合宿は、多少手抜きで「口は キャプテン」でいってください。副会長が先頭で張り切るよりも みなさんしっかり実力を出せると思いますから・・・。夏休みもあと二週間ほどです、頑張って下さい!
マロ様 うちがお盆休みを取った為に 日程を変えて下さって有難う御座いました。神戸市の鵯越墓園はマロ様のお蔭で運営出来ていると思います。(墓園以上に けんもつの方がお世話になっているかも!?)来月もよろしくお願いします。     -----従業員

8月17日(火)
やっぱり8月!夏休みですね。今日はU先生、H先生と公務員の先生がいらっしゃいました。
U先生 今日は人間ドッグを受けられたそうで、胃カメラで2か所疑わしい場所があると 落ち込んでいらっしゃいましたね。素人の私が気休めかも分かりませんけど・・・たぶん大丈夫だと思いますねぇ。あんなにストレスの多い職場で、疑わしい箇所が2か所だけなんて「御の字」だと思いますけど。明日から学校に行かなければいけないのですから、あまり気にせずに(胃も自覚症状など無いのですから)お仕事に励んでくださいね。
その点 H先生は余裕ですね。二週間もオーストラリアにバカンスに行かれて 十分夏を満喫されたようですから・・・。今月末も東京に行かれるそうで、学校に行くのが嫌にならなければ良いですが・・・。余計なお世話でしたね!     -----従業員

8月16日(月)
8月も半分過ぎて、暑さも心もち 緩くなったような気がします(気のせい?!)お盆休み(夏休み)を終えて、皆さんお仕事に復帰されているようです。しかし・・・このお休みに 甲子園に高校野球の応援にいらした 西宮のKさん・サトウさんは、よ~焼けてました。この暑い最中に 白熱した試合が続く甲子園球場に行こう!という気持ちが若いですねぇ、私は この暑さで ひたすらどうすれば涼しくなるかを試行錯誤していましたから・・・。兎に角 甲子園も「ベスト8」が 明日決まりますから 夏もそろそろ終わりですね・・・。
今日 お客さんと喋っていて「お盆」というのは何日から何日までをいうのか、喧々諤々の議論をしました。私は 13日から16日までだと思っていたのですが、12日から15日までだと仰る方もいて・・・結局 地方によって違うのではないかという結論に達したのですが・・・本当のところは いつからいつまでなのでしょう?!誰か 教えて!(別にご褒美は ありません)     -----従業員

8月15日(日)
食っちゃ寝、食っちゃ寝の三連休も終わり・・・休みボケして なかなか「仕事モード」に慣れない「けんもつ珈琲店」スタッフ(約2名)ですが、今日でお盆休みが終わった方たちは、明日から ちゃんと「仕事モード」になれるでしょうか?!
T先生 良かったですね、マロンパイ姫が無事に合格して・・・。自分が受験する以上に緊張して発表を待たれていたことでしょう。マロンパイ姫も これで安心してしまわずに ちゃんと卒業して下さいね!兎に角 おめでとう御座います!     -----従業員

今日は 連休明けで疲れてしまいました。午後8時で閉店してしまいました。皆さん ゴメンなさい!!      ------マスター

8月14日(土)
とうとう 連休も今日で終わりです。マスターは、「もう休みが終わるぅ~、嫌だよ~!」と ダダを捏ねています。まるで子供の様で手が焼けます。
昨日は、三宮とか元町をウロウロしましたが、今日は大人しく明日の開店に向けて準備していました。ケーキもトーストも準備完了です。明日は 皆様のお越しを心よりお待ち申しております。     -----従業員

8月13日(金)
連休なので・・・今日が何曜日か 分からなくなりました~。えへ!旅行に行かない連休は、何だか 毎日「土曜日」のような気がして・・・テレビも高校野球放送ばかり 見ているので曜日感覚がなくなりました。しかし、お休みも明日まで・・・明日はケーキや、日曜日の開店の用意をしなければいけないので、100%お休みなのは今日だけです。三宮や元町をウロウロしましたが、人が多くてまるで土曜日のようでした。私たちのように「お盆休み」の人が多いのでしょうか?     -----従業員

シンちゃんとマスター 8月12日(木)
今日は予告通り シンちゃんの写真をアップしました。中学生になって夏の制服がポロシャツから綿シャツに変わっていたのが、「大人一年生」らしくて可愛かったです。背もグ~ンと伸びていました、ほぼ伯父ちゃんと変わりませんが、伯父ちゃんの方が横幅がある分存在感がありました。部活動(弓道部)で、毎日2時間ぐらい正座しているらしいです。体重も軽いし、痺れにくいのでしょう・・・羨ましい!お盆の帰省ラッシュの時期で、帰りのチケットが今日の分しか取れなかったそうで、私たちは余り遊べずに東京に帰りました。けんもつ珈琲店は連休を取りましたが、明日 明後日どうやって過ごしましょう?!シンちゃん また遊びに来てね!
しかし・・・連休を取りましたが、マスターはお疲れなのでしょう・・・午後8時半には もう寝てしまいました。明日の朝は何時に起きるのか・・・不安です!     -----従業員

8月11日(水)
今日は、シンちゃんが東京から来てくれました。ところが写真を撮るのを忘れていました!あ~、残念!ネタ不足の昨今 「シンちゃんネタ」は、私のありがた~い「お助けネタ」なんですけど・・・。明日はバッチリ写真を撮ってアップしますね、だってシンちゃん今年から中学生なので・・・。
T先生が来店下さったのですが、帰り際に夏らしい「怖い話(怪談)」をしていらしたのです。関西人らしいオチも無く、そのままお帰りになったので、今晩は怖い夢を見そうで怖いです。(マスターは「君に怖いものなんかない!」と言いますが・・・。)明日から3連休しますので、この怖さを誰かに分けることが出来ません。どうしましょう?!きっと今晩はうなされて、大暴れするに違いありません。えっ?!そっちの方が怖いって?!どういうこと?     ------従業員

今日はシンちゃんが来店してくれました。開口一番「伯父ちゃん、今日はハウル(シンちゃんちの飼い犬の名前)はホテルにお泊りです!」と報告してくれました。やっぱり中学生になってシッカリしています。でもシンちゃん・・・僕はハウルよりもシンちゃんの方が「大事」ですよ。シンちゃんの方が好きですよ。しんちゃんの次にハウルが好きです。(なんの告白?!)もっと神戸でゆっくりして、伯父ちゃんと遊んで欲しいけど勉強も大事ですから 僕は我慢します。甘えん坊のハウルもシンちゃんの帰りを待っているでしょうから・・・。     -----マスター

8月10日(火)
昨日 雨が降った所為でしょうか?今日は気温が昨日よりも低かったような気がします。(その分湿度は高かったみたいですけど。)やっぱり 7月の方が暑いのでしょうか?!そういえば・・・暦の上ではもう「秋」ですね。
今日は、T先生の娘さんが受験だということで、T先生はうちの店でヤキモキしていらっしゃいました。一応 道路が渋滞しにくい所まで 車で送って行かれたそうで、受験が終わった後 駅までお迎えに行かれるそうですので、その時に首尾を聞くしかないですね。と言っても合否まで分からないでしょうけど。私たちも合格するように お祈りしておりますよ!合格が決まれば 少しホッとしますものね。     -----従業員

8月9日(月)
今日は、沖縄の近くで発生した台風4号の影響でしょうか?お昼から黒い雲が出てきて、ギンギンの日差しを緩めてくれました。(夕方には 雨が降りましたけど。)お蔭で少し涼しかったです。(ホンの気持ち程度でしたが。)
今日は、「土曜日の花火大会」の話題が多かったです。やっぱり先週 私が「新港第一突堤に見に行く!」と みんなに言いまくった所為でしょうか?!それとも みんな見に行ったからでしょうか?!(凄い 人出でした。)みなさん 今年はベストポジションで見られましたかぁ?山手幹線の山側でも ビルとビルの間に大きな花火が見えたそうです。ちぇっ!それが分かっていたら 何も混雑している所で 苦しい姿勢で見なくても済んだのに・・・。こればっかりは、毎年 花火を上げる場所が微妙に変わるので、海から離れると「見える」「見えない」がギャンブルになっちゃうのです。花火の「ドーン」という音だけなら どこでも聞こえるのですけどね。音だけじゃ つまらないから・・・。     -----従業員

8月8日(日)
昨日から夏の高校野球が始まっています。やっぱり高校野球が始まると「夏」の真っ盛りを感じます。好いですよね、ニキビ面の高校生が、汗だくになって 溌剌としたプレーをして 泣いたり喜んだり・・・「ルーキーズ」ではないですが、甲子園には「夢」とか「ときめき」とかが似合います・・・私の勝手な「思い込み」ですけど。高校球児もなかなかのイケメンが多くて オバサンも何故か一生懸命応援してしまいます。球児の母親ぐらいの年齢(多少のサバ読みは勘弁してね!)ですが、応援する気持ちは「母親」というよりも同級生ですわ!(え~い、反論は無視します!)今年の夏は 例年よりも暑いですが、プレーしている人も 応援している人も熱中症に気を付けて、早めの水分、塩分補給をしながら 高校野球を楽しみましょう!     -----従業員

神戸花火大会 8月7日(土)
今日は神戸花火大会を見に行きました。今年は何故か午後7時半からでしたので、(大体八時から一時間ぐらいだったのに・・・。)午後六時半には家を出て、新港第一突堤に行きました。しかし すっごい人でしたわ~!こんなに多かったっけ?!と 思うぐらいでしたわ!綺麗でしたけど、何だか時間が短かったように思います。来年は、もう少し早く行くか、新港第二突堤の方に行ってみたいです。折角 ビールも団扇もレジャーシートも用意していったのに レジャーシートをちゃんと広げれられるほどのスペースも確保出来なかったですし、(狭いところで マスターとくっついて見ていました。)せめて 足を組み替えられにるぐらいのスペースが欲しかった。(その割に ちゃんとビールを飲みながら見ましたけれど。)今年の反省を生かして 来年はもう少し楽な姿勢で見たいと思います。     -----従業員

花火の写真は、僕が撮りました。従業員のやつ 「花火は綺麗に撮れない!」などとぬかして ビールばっかり飲んでいるので、僕がカメラマンに変身して撮りました。それなのに従業員は一枚しか載せてくれません!なんでやネン?!     -----マスター

8月6日(金)
U先生 今日は夏休み中の講習会の合間に わざわざ来店下さり 有難う御座いました。一昨日は講師だったそうですが、今日は講習会のスタッフとして お忙しい中を本当に申し訳ありませんでした。・・・でも わざわざ講習会の書類を見せて頂かなくても ちゃんとお仕事されているのは、存じ上げておりますよ。ひょっとすると 私が奥様に「告げ口」するとか お思いになったとか!?大丈夫です!私は貝よりも口が堅いですから・・・多分。U先生には、T先生のような「ゆるさ」がありませんから、「ずる休み」とか「さぼり」とか「無い」と信じておりますよ。どちらかというと 私も先生のように「人から信頼される人物」を目指しておりますから お互い信頼しあいましょう!(こう わざわざ断るところが怪しいかも!?)
明日は、神戸の花火大会です。大阪の淀川の花火大会も明日だそうですので、人が分散されるかも分かりません。少ない人数で見られたら最高ですが、お天気も大事ですね。絶好の「花火日和」になることを祈りましょう!     -----従業員

8月5日(木)
今日も暑い一日でした。猛暑日になった所が、全国で177ヵ所も有ったそうです。記録の更新だそうです・・・あ~、暑い!!
一応 何気なくお知らせしておりますが・・・来週の12日から14日まで夏休みを頂きます。一昨日まで、12日だけ休む心算だったのですが 副会長も須磨の眼医者さんも「ややこしいから、13日も休んだら?」と 嬉しい提案をして頂いたので 早速ご厚意に甘えることにしました。世間の皆様も お盆休みを取られる方が多いことでしょう、一緒にお休みしましょうね。しかし 私たちは旅行に出掛けませんよ、あくまでも ご厚意に甘えて休むのですから・・・。     -----従業員

8月4日(水)
僕はいつも従業員の発言にビクビクして監視していないといけないのですが、今日もやってくれました!懇意にさせて頂いている須磨区の眼科の開業医のお客様が、「眼科の機械が高くて1台何百万円もする。」と 仰られたのを聞いて「え~!?眼を照らすライトと目薬を受ける桶が有れば仕事が出来るのじゃないですかぁ?」なんて 言って眼科の先生をひっくり返らせてしまいました。僕も横でオロオロしていまいましたよ。その先生は、コンタクトレンズや眼鏡も扱っていらっしゃるので 機械も何台も揃えていらっしゃるそうなのです。それなのに まだ墓穴を掘るかのように「瞼をひっくり返して、目薬を点すのが仕事でしょ?」なんて 平気な顔で訊いていました。もう僕は耐えられなくて、這う這うの体で食事に出掛けましたよ。後で 従業員が「最近の眼科の先生は、洗眼しないんやてぇ~。」と不服そうにほざいていました。頼むよ~、あんまり僕に恥をかかせないでよ~。でも とっても面白い話なのでこのHPに披露しちゃいます。     -----マスター

今日も暑かった~。(このところ このフレーズで始まることが多いです。)夕べ 中央区では 午後9時過ぎに雨が少し降っただけなのですが、須磨区はバケツをひっくり返したように激しい雨が降ったそうです。あ~ そんなに降れば、ちょっと涼しくなったでしょうね、中央区ではエアコン無しでは 死にそうになります。早く涼しくなって欲しい~!!     -----従業員

8月3日(火)
今晩は、雨が降って少し凌ぎ易いです。(と 言っても窓を閉め切って エアコンを点けているので分からないですが・・・。)昨夜は、非常に寝苦しかったので 早く寝ようと思っていたら マスターが午後9時半には寝てしまったので 寝そびれてしまいました。
副会長 「Tさん登場」に負けん気で 来店下さって有難う御座います。今月はチビッ子隊の隊長として 非常にお忙しい中 本当に申し訳ありません。隊員の一人の副会長に似た きかん気の強いお孫さんが、右手をお好み焼きの鉄板で、左手を家庭用の花火で火傷を負って 隊長として心配ですね・・・でも男の子は、多少怪我をするぐらい元気な方が良いと思います。しかし、隊長としては、これからの計画に支障をきたすかも分かりませんね。火傷の手でプールは辛いでしょうから・・・。長い夏休み 隊長と隊員の結束が深まることを祈っています。     -----従業員

8月2日(月)
今日も 本当に暑かったですねぇ、風が熱波のようでした。思わず「エアコンの室外機の風かしら?」と 辺りを見回しました。
この暑い中 Tさんが「やっと 辿り着いた~。」と元町駅から喘ぎながら 来店下さいました。なんでも 昨日までお孫さん達が遊びにいらしていて、Tさんも奥様もクタクタにお疲れになったそうですから。やっぱりどこのお祖父ちゃんも 孫は早く来てほしいが、早く帰ってもほしいそうです。歳を取って 体力が無くなった・・・なんて言っていますが、炎天下ゴルフに行くのは何ともないのに・・・不思議!まぁ、8月はTさんもお忙しいようなので、あまり触れないように致しましょう!     -----従業員

8月1日(日)
いや~、とうとう8月で御座います。激動の7月を乗り越えて、無事8月のページを作ることが出来ました。目出度し、目出度し!
マロ様 ご心配をお掛けいたしましたが、そのうちに「ウィンドウズ7」をモノにして見せます、いつか・・・きっと・・・多分・・・。
北区のNさん 水道代が滅茶苦茶安い話、本当ですか?「市」単位でなく 「区」単位で水道代金が変わるのですか?私は、西区から中央区に変わりましたが、お風呂の広さも人数も変わっているので単純に比べられません。私も頑張って水道代を減らしたいと思っています、頑張ります!     -----従業員

このページのトップに戻る



2010年 1月分      2010年 2月分      2010年 3月分      2010年 4月分
2010年 5月分      2010年 6月分      2010年 7月分      2010年 9月分
2010年10月分      2010年11月分      2010年12月分


’10トップページに戻る トップへ戻る

’10トップページ
戻る

トップページに
戻る