【チーム ムーン・ナントカーズ】
 SRF主催 8時間耐久レース参戦記 



更新日 2005/7/6

活動内容 備考
5月 上旬












中旬
 耐久参加の呼掛け
 ・ネモさん、ケンさんへキーマックから参加持ち掛け
   参加を前向きに検討する事で合意

 マシン調達の検討(開始)
 ・新規/中古購入、メンバーマシンの拠出、スペアカーの必要性等について検討開始

 他チームからの情報収集

 参加方針の検討
   楽しく、安価に(約2万円/人)参加する事で合意

 チーム員の勧誘@
   Y田さん、山タケさんを勧誘(FG-Cup)

 チーム員の勧誘A
   naoさんを勧誘(SRCJミーティング)

 耐久参加の表明
 ・ブログ(スケールな生活)上で、耐久参加を表明


















6月 上旬



中旬












下旬
 マシン調達の検討(終了)
 ・naoさんが所有のポルシェの拠出を申し出
   
naoさんのポルシェで参戦決定(ニューボディ付)
   費用は均等に按分する方針で合意

 チーム体制の検討(開始)
   オーナー(naoさん)、塗装・小技担当(ネモさん)
   調達担当(Y田さん)、会計担当(ケンさん)
   ドライバー(山タケさん含む全員)、監督・広報担当(キーマック)

 ボディデザインの検討(開始)
 ・トラディッショナル系、今風など様々な案出し
  ドライバー人形も新調する事に決定

 参加申込み【SRF】
  バンドとモジュール(40MHz)をメンバーの多数決で決定

 第1回 作戦会議の実施【居酒屋】
 ・ボディデザインを検討する予定が、単なる飲み会に(^_^;)
    (ネモさん、山タケさん除く)

 マシンチェック・試乗会
 ・ポルシェ未体験のメンバーも含めて、試乗会を実施
    (EDOGAWA走行会:キーマック除く)
  幾つかの不具合、追加が必要なパーツ類を確認

 パーツ類の購入
  アーム類、オプション品、人形等を購入

 ボディデザインの検討(終了)
  ボディデザイン決定。その内容は、、、内緒(^_^;)
  ドライバー人形の製作は委託(はしゃ丸さん)する事に決定

 ボディの製作(開始)
 ・ネモさんがボディ製作に着手

 レインタイヤ調達の検討
  既に所持している人のタイヤを使用することで合意
  万一、使用した際には購入する事に決定

 費用負担の方法の検討
  基本パーツはnaoさん、消耗品は按分する方針に決定
  費用が確定した段階で再度見直しを行う事で合意

















7月 上旬  第1回 合同練習
 ・ネモさん、キーマックでパーツ類の組込み、耐久テストを実施
  以下のデータを採取
    ・燃料の消費量
    ・ドライバーの疲労度
    ・タイヤの磨耗量
    ・タイヤの温度
    ・マシン挙動の変化度
    ・バッテリーの消費量
    ・ラップタイム(ベスト、安定走行、変動) 他

 ドライバー人形の製作(開始)
 ・はしゃ丸さんよりデザイン案の提示(検討中)

 ゼッケンの申請【SRF】
  ゼッケン番号「00」で申請(MOONのロゴイメージから決定)