不定期歳時記
2004年11月29日(月)
新札で思い出す

新札で思い出したのが、弐千円札・・・・・
画像の弐千円札は、出た頃に唯一見た弐千円札でしまい込んで何処にやったか探してしまった。(^^; この札以来お目にかかったことがないけれど流通しているんだろうか???

2004年11月28日(日)
ようやく

ようやく新札が出回り始めたようです。
五千円札は、比較的速く見れたのですが、1万円や千円札は全然お目にかかれなかった。

で、ふと思い出したのが旧札・・・
ってことで3種類の千円札です。
最初のうちはどうしても違和感を覚えるのは仕方ないんでしょうね。それにしても、何処かに子ども銀行とか書いてあったりして
 (^^;

2004年11月24日(水)
勤労感謝?

昨日は勤労感謝の日・・・う〜ん、仕事していない人は・・・(^^;
やっぱり感謝されない?
それにしても、出かけるにはいい日和でした。
新宿御苑はさすがに人人人人・・・芝の上で寝転がっていると気持ちがいいもんねぇ。

2004年11月11日(木)
なんと

とうとう、明日あたり木枯らしが吹くかもとの天気予報・・・
ちょっとため息が出てしまいそう、でもため息をつくと幸せが逃げるとか・・・ (^^;

画像は所澤神社、この神社のわきに人形堂がありここで年に一度供養されるらしい。
人形は人の気が乗り移りやすいとかで怪奇現象を起こしている人形もあったりでちょっと怖い気もするが・・・

2004年11月10日(水)
もう河原では

河原にいってもセンダングサやススキ、コスモスあたりがかろうじて咲いているくらいになってしまい夏には見えなかった「川」がなんとなく見渡せるようになってきた。
ちょっとした発見もあるが、迫り来る冬将軍にちょっと寂しさも加わり・・・

2004年11月9日(火)
今日も暑い・・・

秋の日も一日ごとに深まり、冬の足音が聞こえ始めてきた。

今日気がつかずに新5千円札を使ってしまった・・・よく見ておくべきだった、って言うかすっかり新札のことは忘れていた。。。

2004年11月6日(土)
里にも

里芋じゃないです (^^; 里にも紅葉が降りて来始めました。
春に事故ってうんうん言っている間に秋も終わりに近づいてきましたね。
今年のベランダ菜園は、シソが発芽さえせずに全滅、トマトは原因不明で全部枯れて終わり・・・になりそうでしたが、ここのところの暖かさのせいか今が一番元気に緑の葉を茂らせてます。
でも、実はつけないだろうなぁ。。。

2004年11月5日(金)
一年前・・・

丁度一年前、野反湖に行った。この日も好天に恵まれて写真日より・・・
ちょっと日本離れした風景にちょっと感動!何処でもそうだけれど、時期はずれに来ると人がいない・・・のはいいのだけれど、売店やら食堂のたぐいも閉まっていることが多い。(有名観光地は別だけど)

2004年11月3日(水)
11月に入って

11月に入ってから暖かい・・・ってか、個人的にはちょっと暑い (^^;
半袖のTシャツ一枚で丁度いいくらいだ。
昨日はライブドアVS楽天、そして今日はブッシュVSケリー。
日本も世界も動いている・・・・・・・はぁ〜 (−−;

C−5060WZ

2004年11月1日(月)
すっきりしない天気

とうとう11月になってしまいました。早朝雨が降っていたものの1日中湿度が高くちょっと気が滅入る〜。
今日は、新札が発行されたけどもう使った人はいるのかな?2千円札なんて流通しているのを見たことないし・・・
それと、運転中の携帯使用は違反になりますね
。早速逮捕された人もいるようだし (^^;

DMX−C1