不定期歳時記
2005年2月20日(日)
今日も”寒っ”

昨日は朝起きたら雪が積もっていた・・・仕事の日に積もっていると顔が引きつります。
幸い午後には雨に変わって、今日はいい天気になるはずだったのに(^^;
寒い日に。これじゃ野草の花はしぼんでいるかなと思いつつ公園に寄ってみました。
ヒメオドリコソウや画像の花(名前がわかりません)とかいくつか見つけました。

2005年2月16日(水)
異変?

4時46分地震がぁ〜、結構揺れが大きく、整髪用のジェルが倒れたりして一瞬関東大震災が来たか!と思ってしまった。
天気はというと、朝から雨・・・が、いつのまにか雪になって・・・幸い?道路に積もるほどの降りにはならなかったけれど、昨日の暖かさとは極端に差が。。。
というより、今日ってなんなの!って感じですね〜。

大滝村の氷柱です。左側に写っている人と比べれば大きさの見当はつくかな。

2005年2月15日(火)
野草初め

入間川の河川敷をぶらぶらしていて見つけました。
今年初めての野草です。
今日は車に乗っていると暑いくらいで春を予感させますが、天気予報では明日は寒いとか・・・

2005年2月14日(月)
今日はバレン・・・・・・

今日は年に一度の・・・って、そう何度もあると大変だ (^^;

今日、とうとうバイクを買ってきてしまった。ムフフ
と言っても1/6スケールの模型ですが。1/12はプラモデルしかりで結構あるけれど、1/6ってなかなか無いんですよね。
ショーケース内展示品の処分販売があったので迷わずゲットしてきてしまった次第。

2005年2月6日(日)
恵方は・・・その2

2月3日、もう過ぎてしまったが、豆まきよりもやっぱりかぶりつきのほうが好きだ。って、ことで仕事帰りにスーパーに寄ったがすでに恵方巻きは売り切れ (T-T) 今年もかぶりつき損ねました。

太巻き食べたのはいつだったかなぁ・・・ちょっと記憶が飛んでます。

次のイベントはバレンタインデーですが、贈る相手は本命&自分へっていうパターンになってきているとか。。。(^^;
クリスマスに次ぐ無縁のイベントです(笑)

2005年2月1日(火)
恵方は・・・

う〜ん、もたもたしているうちにとうとう2月になってしもうたぁって感じです p(;-;)。

弦楽器って言えば私らの世代だとフォークギターでしょうか?
一応人並みにやってましたが、もう駄目ですね。コードを忘れているばかりかちゃんと押さえられない (^^;