チロリアンテープ風10種

同じくJUNKOさんのお店Porta15のイベント「チロリアンテープ」に出展した際のはんこ10種。



使用材料
・はんけしくん
・SPF材
・ミツロウワックス
・布用スタンプインク
これらは彫り終えた直後。
印面を出来るだけ綺麗にした後
もち手を付けて梱包します。

ちなみにこれらの模様幅は基本7ミリ。
(外側のもこもこ模様なんかを含めると
もうちょっとだけ広くなります)
何故ならノートの罫線を元にしてしまったからです(汗

印面が判るように茶色の布に押して梱包の袋にくっつけてみました。

チューリップ
チューリップ柄
いちご柄
いちご柄
花柄 vol.1
花柄 vol.1
花柄 vol.2
花柄 vol.2
ハンドメイド文字入り vol.1
ハンドメイド文字入り vol.1
町並み
町並み
きのこ
きのこ
ハンドメイド文字入り vol.2
ハンドメイド文字入り vol.2
てんとう虫とクローバー
てんとう虫とクローバー
花柄 vol.3
        花柄 vol.3
印面
印面はこんな感じ。
作業の際のインクが若干残ってしまいます・・・
押すのには支障来たさないけどね(^^;
今回のラッピングはこんな感じになりました。
・・・ちょっと地味??
良く言えばナチュラル(笑

後ろのベージュっぽい紙は説明書になっています。
ラッピング全体
さて、どなたの元へお嫁入りするのでしょう???
楽しみでもありドキドキでもあり、な感じです。

色んな面で市販のゴム印には劣ってしまう
消しゴムはんこですが
手作りならではの素朴さをお楽しみくださると嬉しいです。


Top   Back   Next