近隣にある「備瀬のフクギ並木」を見ようかとも思ったのだけれど
近悪質な客引きのある 有料駐車場が出来てしまったらしい事なんかもあって
めんどくさそうだったので(笑)先に「今帰仁の城跡」に行く事に。

ナビを設定していたのに何故か妙な道を選んでくれたので
引き返してなんとか到着!

ナビに頼りすぎるのはご法度なのかも(笑
駐車場からエントランスを眺めて。

オレンジの屋根はお土産屋さん。
おいでおいでをしています(笑)
入り口の石垣。

中城と違って四角い門になっています。
前に進む女性のように
私たち以外にも観光客がチラホラ訪れていました。

道沿いには寒非桜が。
桜の名所だそうです。
ひっそりと建つ石碑。
その佇まいが在りし日の城を
懐かしんでいるようです。
「火の神」との看板。

祠でしょうか?
周囲にはこの花が。

何の花なのでしょう?
城跡の説明が書かれた陶板。

これなら雨風にも耐えられそうです。


そしてこの先には・・・

Top  Back  Next

楽天トラベル