最新更新日   2017年7月25日 (火) 23:28 

 

最近はカレイの活性も高く、好調です!!

冷凍イワシのヒラメ釣りも、釣れ始まりました。

 

7月に入り、晴れれば暑くなってきました。

熱中症予防のためにも、水分補給をお忘れなく!

 

相馬の遊漁船の出船可能日が増えました。

 祝日に加えて、平日2日に増えました。

なお、祝日が天候不良で欠航した場合は、

その不足分を平日に振替え出船が出来るように

なりました。

 

5月27日

1人で76Lクーラーに、マガレイ、マコガレイ含めて103枚!!

震災前の103枚なら24Lクーラーで間に合ってたけど(^^);

うれしい悲鳴で腰が痛くなりそうです。

     

 

4月1日より松川浦大橋の通行が可能になりました。

乗船場所は、震災以前の場所に戻りました。

岸壁の高さが以前より高くなり乗り降りが少し不便になりました。

  そこで・・・

”はしご”を、作りました(^o^)/

金栄丸乗船場所 金栄丸乗船場所

 

金栄丸乗船場所

お知らせ

今月の予定

7月22日更新時点

7月27日(木) 11名空席あり

7月29日() 予約受付中

7月30日() 2名空席あり

 8月

平日1日 予約受付中

8月 4日(金) 7名空席あり

8月 5日() 満席です。

8月 6日() 8名空席あり

平日2日 予約受付中

8月11日(金) 予約受付中

8月12日() 予約受付中

8月13日() 予約受付中

 14日~16日お盆休み休船

8月19日() 予約受付中

8月20日() 予約受付中

平日2日 予約受付中

8月26日() 4名空席あり

8月27日() 予約受付中

 

現在、相馬の遊漁船は試験操業に

なります。

 ・祝日+ 平日2日 限定、

 ・操業区域限定

 ・対象魚種限定、になります。

なお、試験操業期間中は、

 ・スタンプカード

 ・氷

のサービスはお休みします。

 

 

日毎に暖かくなってきましたね!

松川浦大橋もライトアップされ、

復旧工事の進捗が伺えます。

 

玉野~山上までの115号相馬西道路も

開通し中通り方面からのアクセスが

改善されました。

 

常磐自動車道が全線開通し、

相馬へのアクセスが、良くなりました。

仙台方面からは新地ICで降り、

いわき方面からは相馬ICで降りると

イイですよ。

 

菊地梨園

磯部の菊地梨園さんが、

ホームページを始めました。

まだまだ製作途中ですが、

よろしくお願いいたします。

※画像をクリックするとサイトに移動します。