●診察は受付順で予約は不要です。なお、エキゾチックアニマルの診察はAM10:00~とさせていただきます。
また、エキゾチックアニマルの初診の場合は診察時間終了の1時間前までに受付を済ませてください。
●小さなお子様(幼稚園児・保育園児まで)を連れての来院はご遠慮ください。
●診察時間以外の電話受付はできません。
●クレジットカード等の電子決済は使えません。現金のみの取扱となります。
●電話での病気に関する質問や飼育相談はお断りしております。質問等は診察中にお受けしますのでご協力お願いします。
●当院にも入院施設はありますが、ペットホテル的なご利用はお断りしています。(病気の動物を収容する施設です。)
●エキゾチックアニマル(犬猫以外)は持ち運びやすいプラケースなどを利用し、飼育時と同じような温度で連れてくるよう気を付けてください。
その際、何匹もの動物を小さなケースに入れたり、外から動物が見えないくらいケース内に敷物を入れていると呼吸がしにくなることや、動きが不自由なることで体調が悪くなったり、何らかのケガをする可能性があります。ケース内に余裕があり、動物が見える状態で来院してください。なお、家で飼育しているケースのまま来院するのはおやめください。
●診察時は動物を触診したり、保定することがあります。保定は動物の落下や異状を確認するべき、診づらいところを見るために必要です。
保定時に力で押さえつけているように見えることがあるかもしれませんが、異状を起こさないよう注意を払って行っています。
このようなことがご理解いただけない場合は、診察をお断りすることがありますのでご了承ください。
●お迎えした動物の健康診断をすることは大切です。ただ、お迎えした直後(イベント・ショップ・譲渡)ではなく、飼い主さんがその動物のことを把握するために、1週間程度飼育してからご来院ください。
食欲・排泄の状況・飼育の状態などいろいろ質問させていただきますので、それらを確認してから来院されることをお勧めします。
|