Le Canada

カナダ旅行のきっかけは、バンクーバーに友達がいるので、遊びに行こうと思ったことから。
全く興味のなかったカナダですが、調べているうちに、ちょうど秋は紅葉シーズンで、東部
紅葉のメイプル街道が面白そうだと。しかも東部はフランコフォン(フランス語圏)。
なので、西の端のバンクーバーで友達に会う企画をやめ
(ごめんね、よしかちゃん(笑))、東の端のメイプル街道へ行くことにしました!
とにかく、カナダは広いし、知識もないので、添乗員付きの完全おまかせ超リッチツアーに参加!
ツアー名は「燃えるカナダ!紅葉機関車に乗る特選メイプル紀行!」
*

*
とにかく、移動が大変!ワシントンでの乗り換えも大変だったし
(両手の指紋に、顔写真はとられるわ、上着も靴も脱がされるわ…さすが、テロの国アメリカ)
カナダ各地域への移動も毎日バスで5〜6時間というありさま。
でも、さすがに個人旅行では行けない範囲なので、ツアー様々です。
荷物も全てお部屋まで運んでもらえたから楽ちんだったし。
広大な自然を車窓から眺めるのも飽きなくていいし♪
*
そんな旅行記は下記から!
地図の文字列を適当にクリックしてください!

(※旅順はナイアガラから北上していきます)

*

ツアーの皆さんと♪ツアーに含まれている写真撮影です(笑)

皆さんに断りなしなので小さめに…(笑)
みなさんとても個性的で面白い人たちばかりでした!
いつもはバックパッカーとまではいきませんが、格安航空券に格安ホテルを
厳選しての個人旅行がほとんどなので、ツアーでいろんな人と会うのも
また楽しいものだなあと思いました。
まあ、今回はけっこうなリッチツアーなので、客層は予想通りって感じでした。
でも、去年脳梗塞で倒れて復帰したという80近いおばあちゃんまでいましたよ!
こ、こんな移動ばかりの過酷な旅をっ!
一期一会か〜とちょっとしみじみ…。

▲Les Voyagesへ戻る