1999.09.10〜1999.09.15

Arundel

イギリス4日目。
今日は、奈々ちゃんがお仕事なので、
愛ちゃんと二人で冒険にでます。
この二人で無事目的地に着くのでしょうか!?
で、なんとかやってきました、ストーンヘンジ!
ただの石なんですけど(笑)、環境が最高でした!
ポストカードに出来そうな一枚です!
ストーンヘンジの周りはぐるっと360度こんなです!
そうなの、こういう景色を望んでいたの!
癒されました、本当に…。
この3日間、全く食べることができなかったのですが、
ここでこの風景を見ながら食べたアップルスコーンは
最高に美味しくて、完食することが出来ました。
ストーンヘンジへは、ソールズベリという
小さな街からバスで30分ほど。
帰りに立ち寄ってみました。
なかなかこじゃれた感じの、よく整備された
街で、お洒落なブティックなどが
立ち並んでいました。
確か、モンペッソンハウスの一角。
美しい芝生と美しい家々が並んでいます。
ソールズベリ大聖堂。
もの凄く、でかいです!
そして、もの凄く神々しいです!
中のステンドグラスも、歴史と時代を感じます。
長い、長い回廊。
回廊って素敵な響き…うっとり。
回廊から見た中庭に、こんなファンタジックな
オブジェが!モンスターの手の上に、うさぎさんが
ちょこんと載っています。あまりにもかわいいので、
しばし見とれてしまいました。

何気なく行ってみようかと足をのばした
ストーンヘンジとソールズベリ。
思いもがけず、たくさんの癒しと感動に出会って、
イギリス最後の旅の良いしめくくりになりました。
是非また行ってみたい街です。
▲Arundelへ戻る
▼Les Voyageへ戻る
L'Angleterre