handmade

スカート
スカート

R用のカンタンスカート。
ジーンズでは熱いようで最近はスカートを穿きたがります。

ガーゼブラウス
ガーゼブラウス

R用ブラウス。
夏季学校用によそいきの生地でも作る予定。
(140センチ)

花柄ブラウス
花柄ブラウス

Rのブラウス。
羽織りものがわりにもなるからいいかな♪
ずっと眠っていた綿麻スラブの花柄生地で。
140センチは大きいなぁ。。。身幅がだぶついてるのが気になるところ。男の子用だったら問題ないのだけど。
もっと可愛いパターンを探さなきゃ。

ブラウス
ブラウス

以前作ったカタチです。布を替えてみました。
うるさい感じの小花柄。
木綿じゃないのかも?
生地と糸の関係を勉強するいい機会になりました。

七分そでTシャツ
七分そでTシャツ

娘用。(140cm)
まだちょっと肌寒い・・・という今の季節に良い感じ。
厚手のニットで、本当はカーディガンやボトムに向いてる生地なんじゃないかなと思います。
(そのつもりで買ったんじゃないかなと思います。。。)

prev. index next
+ home + handmade + blog + link + me + twitter +

Last updated: 2012/3/27