こゆきのきまぐれ日記 2006年度ダイジェスト

   過去ログ


七月十六日・L@yersCafeコモック よぞら卒業式

原稿、余裕はないけど行って来ました。織姫よぞら卒業式@L@yersCafeコモック
・・・ま、暇ではないどころか忙しいけど、退屈はしてるから(^^;

===
夏らしく浴衣に下駄で〜

が、結び方の紙が見当たらない
まぁ、一年前は見ないでも出来てたしと思ったが、、、
一年前のことなんてあんまり覚えてないものね(汗)

なんやかんやで時間かかりつつも、一応それっぽい形でとまりはしたので、適当に見切りつけて出発
が、、、電車の中で緩んできたので直そうとするものの、、、大苦戦
そしたら、隣に座っていた小母さまが、見るに見かねてやってくださいました(^^;
しかも、後で知ったことなのですが、、、
本山で降りる予定だったらしいのに、電車の中じゃやりにくいからと、わたしの降りる予定の栄駅まで(汗)
(言ってくだされば、一旦本山で降りたのに・・・)
ここを見ることはないと思いますが、、、本当にありがとうございましたm(_ _)m


===
17:10着
うわ〜、既に結構人いるね
最後尾は二階と三階の間の踊場あたり
数分後、JUNさんも到着

待ち時間、メールが
誰かと思ったらJUNさんから
内容は、、、別に人に聞かれてまずいものでもなし
・・・5mくらいしか離れてないんだから直接言いなさいって(^^;

>卒業記念グッズ
わたしのところの段階で、既にキーホルダー大が売り切れ
どれだけ用意したのか気になって調べてみた結果、、、
◆よぞらキーホルダー 大:700円が11個、小:500円が21個
◆よぞら卒業トレフォト 5枚入り 1500円が54セットだったかな
(どれくらいあるのか気になって調べた割には、わかったらどうでもよくなって記憶が少し薄いが^^;)
かなり少なく見積もっても、もっと売れると思うんだケドねぇ。。。


===
物販列解消の都合上、約30分遅れでツンデロイド登場、開始

つっても、人いっぱいでキモい発言の後重大発表したら、すぐにプレゼントやらポラ写とかの時間になって、、、
卒業式自体が始まったのは19:30過ぎでしたでしょうか(^^;

いや〜、その間暇だったw
ま、たまにネタに走るのがおったので、ちょこちょこ面白かったがw

でも、後半はその待ち時間を補って余りあるほどの密度

あ、ちなみに陣取りはステージ向かって左端の最前列w
なお、左端の横がステージ上り下りの通路デシタw
いや〜、いい位置取りをしてしまう本能が(^^;

なもんで、よぞらのコモっ娘へのセクハラを間近で堪能(ぉ
いや〜、本日シフト以外のスタッフも集まってて、、、
コメントでステージに上がった際、本日来られなかったしえろさん(と♂スタッフ)以外全員にセクハラしまくるもんなぁ

他には、、、暴露大会あったり、ハァハァ(*´Д`)だけで会話したり
うあ、なにこのイベントw

あ、一人だけセクハラし忘れ逃げられたけど、、、
セクハラの狂犬と化したよぞらは逃げた獲物を追いかけにダッシュかけて追いかけw
恐るべし、セクハラの鬼w
って、そのダッシュの際、スカート(フレームかなんかである程度形作ってると思ふ)で思いっきし頬はたかれた( ̄д ̄;
タイミング合わせて、余裕もって身を少し引いて、、、
しかもそれでも当たりそうになったからスウェーバックもしたんだけど・・・
やってなかったら跳び膝蹴り喰らってたかね・・・
・・・目を血走らせたセクハラ狂犬は、獲物以外見えてないのねぇ・・・恐ろしや(^^;

その後は、スタッフ全員からの寄せ書きのプレゼントやら、硬いチーズケーキ(上に生クリームのつまみ食いされなかった生き残り(ぉ)がたっぷり)のプレゼントやら

そして三つ目、最後のサプライズプレゼントは、、、集まった全員からの茜色れせぷしょん合唱

===
20:50ちょい過ぎに終了
人数も多く、ポラ写とかでかなり時間喰った割には早く終わったねぇ。。。
(予定終了時間は21時らしかったが)
あ、イベントの終盤に発表された本日の来場者数が発表されたのですが、、、その数なんと138!
スタッフ含めると150人入っとったのか( ̄□ ̄;

来場者、ピストン輸送で運ばれるも、、、んな人数なので結構時間かかりw
わたしゃ最後の便で降りたけど、、、ま、その時間まで含めれば21時は充分過ぎたかね(^^;

が、最後の最後で、、、
大型スクーター(コモの客のじゃないみたい)が邪魔して巨大招き猫をしまえず
せっかくきれいにまとまって卒業式が終わったというのに、、、興醒めさせられたわ
ホント、これは余計だったわ( ̄д ̄;
(その後、23時ごろ前通った時にはしまわれてたケド)


===
その後はJUNさん、あんどうさん、赤い彗星お兄ちゃんらとサイゼリヤへ
えと、名西康生通店か?
店舗名見なかったけど、、、中村区役所駅のトコから北に曲がって栄生駅も過ぎて、、、
帰りは丸の内駅とか通って南下したから多分そうかな?

それにしても、、、サイゼリヤ懐かし〜
昔は近所にあったけどつぶれたのよねぇ
なつかしメニューの焼肉ハンバーグ盛り合わせとミラノ風ドリア+αを注文
が、、、焼肉の分量かなり少なくなったような
ミラノ風ドリアも、昔の方が美味しかったような。。。
まぁ、お値段の方はあいかわらずのお値段で、懐にはありがたかったけど(^^;


===
帰ったから気付いたのですが、、、本日コモにひじり組面子が結構いた模様
・・・全然気付かんかった(^^;
(皆早めに帰ったらしいが)


八月五日・世界コスプレサミット2007@大須

今日は一発で帯も結べたけど、、、コモックでの交流会最後尾到着時刻は12:53と結構ギリギリ(^^;

最後尾は階段4F、開始時間間近なのに意外と少ないねぇ
あ、二人前にはあんどうおと〜さんがいマシタw

並んでいる横をコスプレイヤーがどんどん入場
13:05過ぎ一般入場開始

最終的な人数は去年と同等くらいでしょうか・・・暑い酸素濃度低いぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
まぁ100名くらいらしいので、織姫よぞら卒業式に比べると大分少ないはずなんだけど、、、なぜか息苦しさは数段上だ( ̄д ̄;

狭い中ちょこちょこ撮影

意外と日本人コスプレイヤーとアジア系のコスプレイヤーの見分けがつかないものね〜
話し掛けてみたら英語で帰ってきたて少し驚いたりも(^^;

知った顔はあんどうおと〜さんとスタッフを除いては二人のみ
意外と少ないものねぇ。。。

>カラオケ
有志のレイヤーさんらが歌ってたけど、、、衣装と歌が全然一致してなかったのはどうかと(^^;

>1000名
シンガポールコスプレ倶楽部のメンバー数
○×クイズで回答の補足としておおよその人数が発表されたのですが、、、多っ( ̄□ ̄;
日本だと大規模のコスプレイヤー団体って想像つかないんだけど、、、いったいどう活動しているんでしょ?
しかも、それは一つの団体で他にも倶楽部はあるらしく、全てを合わせると8000人くらいいるとのこと
・・・めっちゃ多っ( ̄□ ̄;
ってシンガポールの人口はたしか400万ちょいなので、比率としては0.2%程度か(^^;
(って倶楽部に登録してない人や重複している人もいそうだが・・・)
・・・でも、、、日本のコスプレ人口っていくつだっけ?

===
15:00終了
予定より30分伸びてるような気もするケド、、、特に問題はないからいいw

その後はコスプレパレードにも参加
ん〜、カタギのシロートのにわかカメラマンがいっぱいw

パレード終了後、大須観音境内にて、子供向けアニメキャラの着ぐるみと一緒に撮ってもらっている子供がいっぱいいた
が、そんな中、、、露出度の高い(といっても中の人の露出はなしw)♀キャラも一緒に入ってもらって撮っていたりもちらほらと・・・
・・・いいのだろうか?(^^;
保護者はなんのキャラなのかは知らないだろうけど、、、服装から結構予想はつくと思うのだけどねぇw


八月十三日b・コミックマーケット70〜三日目・宴中(写真付)

10:00
開場

大雪崩wを背に、とりあえず、ひょうたん島@山崎健一朗にダッシュ!
(下駄を高らかに鳴らしながらw)
スペース空けちゃうことになるけど、、、すぐ近くだしw
どうせウチにスタートダッシュかけてくる人もいないだろうし(苦笑)

で、行ってみたら、、、バリバリコピー本作成中w
聞いてみたら販売可能とのことなので頼まれていた分も含め購入

本を受け取った際、何か言われたけど、、、
わりかしすぐに来た前科はあるので、脳で理解せずに保留したまま反射的に作り笑い&会釈して急いで駆けて戻る
で、スペース戻ってから再生しなおして言葉の意味をみると、、、
浴衣誉められてたのかっ( ̄□ ̄;
コミケ最終日とはいえ、頭の回転悪いにも程があるな、自分( ̄д ̄;
ま、社交辞令だったとは思うケド(^^;

あ、スペース戻ってから気付いたのだけれど、、、
買ってきたコピー本、折られているものの、、、ホッチキスで止められてなかったw
えと、、、ある意味レアと喜んでおくべき?w


−−−
急いで戻ったものの、、、しばらく暇( ̄д ̄;
十時台は、、、少しは出たものの、立ち読みも稀なほどでした・・・
ん〜、さらに斜陽ジャンル化?(^^;

が、11時を廻った頃から急に忙しくなる
続々来る!
うっし、ウチの時代が来たっ?w
が、、、昼を廻った頃からまた暇に(^^;

結局、売上ベースで8割くらいは11時台に出たでしょうか(^^;
ん〜、個人的にはも少し分散してくれるとありがたかったかなぁ
(11時台は売り子一人ではあっぷあっぷなりかけたしw)
ま、少しでも頒布数上がってくれるに越したことはないけど(^^;

昼からはファンネルその他来客応対の方がメインに(^^;
ケータイがコミケモードで死んでたりで伝達トラブルも少しあったものの、、、
最低限はなんとか手に入ったかな

===
メモ
ファンネルに頼んでおいたサークルの成否
(他にも買ってきてくれたところはあるヨw)

○成功
シ54b Cielo@天広直人
シ62 CUT_A_DASH!!@みつみ美里
シ74 観月堂@みづきたけひと
シ88 ロケット野郎@べっかんこう
A32 じゃらや@森嶋プチ

△一部失敗
M47b くるめにゃん吉@猫屋敷ねこ丸
シ86 あとりえ雅&超あるまじろくらぶ

×失敗
シ63 あいすとちょこ@七尾奈留
シ87 RussianBlue@ひびき玲音
A30 MIX-ISM@犬威赤彦
Z43b TEAMいもずか
===


14時ごろになったら売り子代わってもらってシスプリ島やなのは島廻ろうかと思ってたら、、、
13:30頃から続々旅立ち、、、13:50頃には一人にw
ま、そのうち戻ってくるだろうと思ってたら、、、
そのまま結局15:50まで一人きりだしっ( ̄□ ̄;
その後続々集まってきましたが・・・みんな帰ってくるの遅すぎっ・゜・(ノД`)・゜・
なもんで、なのは島やシスプリ島まわれず・・・
一応自分で買いに行こうと思った所一箇所は見に行ったけど、、、既に撤退_| ̄|○
結局、自分で買ったの最初の一箇所のみ(^^;


===
○総括
売上は、、、前回よりはか〜〜〜なり落ち_| ̄|○
ま、それは予想というか確信してたけど、、、
期待値よりも結構下回った(^^;

端っこで、なのは島がまん前だったので、なのはミニポスターもあってかちょこちょこ流れてきてくれたけど、、、
それらの購入率はかなり低かった(^^;
せっかく場所的には理想的なトコロだったのに・・・
新刊、なのはパートが特に・・・だったのがホント悔やまれる
(つか、自分でもシスプリ守備範囲外だったら確実に新刊:Memories3は買わないし/爆)


八月十七日a・任務完了(イラスト付)

冬コミ申込書提出完了
あとは郵便事故さえなければ決定戦の土俵には立てるハズ

つ〜ことでサークルカットUP〜


十一月二十日・飛べない天使(RADIO_MIXver.)

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/radio/kurobara/disco.html

着うたフルって初めてDLしたよw
再生すると、曲とともにCDジャケット風の写真も開くんやね(^^;

ファイル容量1480KBか、、、
えと、パケット定額ライトだと、上限行くまでは1KBで1円くらいなので、DLするだけでも1500円かw
曲代は315円
約5倍のパケット通信料かかるっていうのはどうも納得いかない・・・
(音質が悪いに並んで着うたフルやらない理由)
定額入ってないとさらに高いのよねぇ・・・
あ〜怖w


十二月三十一日b・コミックマーケット71〜三日 目・宴中(写真付)

とりあえず、頼まれていた分を含め
ひょうたん島@山崎健一郎
ひつまぶしパラダイス@紫あつし
犬屋@犬子
にスタートダッシュw(ぉ
狭い島で島同じだとこういう点では便利ねw(ヲィ
(自分トコも見えれば、一応裏に麻琴母さんいるし、万が一スタートダッシュでウチ来ても対応は出来るし^^;)


寒い!
のは場所的にしょうがないが、、、早い時間から時折タバコの煙が流れてくるのはどういうことよ?( ̄д ̄;
トラックヤードの喫煙所は、混雑が緩和されてからなうえに、端っこなのでそうそう届く位置ではない
つか、昨日一昨日もトラックやーど出入口近そばの喫煙所でない所で、朝から煙草吸ってたクズがい
たが、今日も開場早々からいるんか?
・・・スタッフはちゃんと注意してやめさせろや( ̄д ̄;

意外とケータイはフツーにつながる
とりあえず確認出来た遅延もなし
(開場前はあったけど)
・・・au設備増強した?

===
○まとめ
“買い”としては、、、壁以上だけでも
A4 ロケット野郎@べっかんこう
A6 RussianBlue@ひびき玲音(限定100のダーツフライトも☆)
A16 猫屋敷@ささきむつみ
A17 あとりえ雅&超あるまじろくらぶ@藤枝雅&源久也
A29 あいすとちょこ@七尾奈留
A37b A.O.I_PROJECT@きみづか葵
A38b CIELO@天広直人
A82 じゃらや@森嶋プチ
シ35 CiaoCiao@あらきかなお
シ50b くるめにゃん吉@猫屋敷ねこ丸
シ63 CUT_A_DASH!!@みつみ美里
は成功と、ほぼ満足できる勝率☆
(簡単な島中で、ファンネルがミスって一箇所逃したりはあったケド・・・)
あとは、企業ブースの黒薔薇保存会@スターチャイルドの花火のCDも来たし☆
飛べない天使は昨日手に入れたし、二枚揃った〜☆

いや〜、通常ファンネル二基に、さらにエクストラファンネル二基が加わったとはいえ、ここまで順調なのも珍しいな(^^;
ま、最初一瞬以外は、自分では買いに行けなかったので、なのは島巡りや新規開拓は出来なかったデスが・・・
まぁ、満足ですわ(^^;


が、サークルとしては・・・
十時台は順調だったけど、、、前回怒涛の勢いだった十一時台が振るわず・・・
後半もいつもよりも振るわずで、多分、今のすのどり名義になってからは最低の売上・・・_| ̄|○
でもま、斜陽になって久しいシスプリの島なうえ、新刊も主力のオフ本は魔法少女リリカルなのは(ジャンルコードは一緒でも場所は遠め)なので、健闘したといえばしたかな(^^;
はじめて1人で二冊買ってってくれた人もいたし☆
(頼まれものでも、見て気に入らなければ自分の分くらいはカットするだろうし
あ、今までも複数人で一緒に周ってた人らがまとめて買ってったってのはあったけどね)


一方、来客は高水準の多さ
妹箱、ひじり組メンバーもそれぞれ半分くらい来たカナ

つか、よぞらも来て驚いたわ( ̄□ ̄;
企業ブースでの織姫よぞらによるステージトーク&ライブ前なのに結構余裕やなw
わたしゃ基本スペースに居座りなので実際どんなライブだったかは知らないけど、、、
本人日記とか記事見るに、無事成功したのかな?


あとは、、、寒さのためか(そうは寒くなかったんだけど)トイレに三回行きマシタ(ぉ
カフェインも摂取していなければ、あまり水分とってないのに〜〜〜
う〜、朝買ったちっさい紙パックの飲むヨーグルトしか飲んでないデスよ?
(しかも、閉会時間の段階でも残ってた)


ま、そんな感じデシタわw


十二月三十一日c・コミックマーケット71〜三日目・宴後

終了の拍手の前に黙祷
徐々に静かになっていったものの、最後まで静寂にはならず・・・空気読め
で、黙祷終わったら盛大な拍手w
予想はしてたケド、、、やっぱな〜んか変な感じ(^^;
(思ってたよりは普通に感じたがw)

拍手終わったら即行片付け始め
でも、最下位を争うほど片付け終わりが遅いのは相変わらず(ぇ〜
まぁ、それでも机や椅子の片付けには間に合うのでいいっしょ(^^;

いつものとおり自らの手で椅子と机も片付け作業終了
ん〜、こうして見るとビッグサイトも大きいんだけどねぇ(^^;
トラックも走りまわれるしw

−−−
ザ・お天気マン氏が夕方の500系新幹線で帰るというので大井町まで見送ることに
って、りんかい線の国際展示場駅に向かう途中に変なもの発見
パナソニックセンター近くで路上ライブしていたのですよ
で、前の方でヲタ芸ぶっつづけている観客の野郎どももいるし( ̄д ̄;
・・・お前ら痛すぎw
場所考えろ〜


Reonaが合流出来るまでまだ時間があるので、一旦大井町で降りて改札まで行って見送った後、また
りんかい線乗って乗り入れて池袋へ

とりあえず腹ごしらえとサイゼリアへ
地下で電波が入らないと思ったけど、auならなんとかつながるということで入ったけど、、、
実際は、奥の方の席だったためか、普通のもWINも完璧圏外なのですが?w
でもま、Reonaが予定より早く終わって連絡してくる事はまずないだろうし、いっかw

Reonaの予定終了時刻頃に店を出て連絡してみるも、、、繋がらない
とりあえず、とらのあな池袋店に行って時間つぶし

まずは1F
って、女性向、AV、ホビーがごっちゃごちゃな構成で驚きw
もう少し組み合わせはなんとかならなかったものかw

次は4Fに案内され
お〜、18禁(と中古同人誌)コーナーかょw
あいかわらずねぇw
って、あかわらずどころか、、、
18禁コーナーで、なんでこんなに知ってるんだろうと思えるような18禁作家知識を熱く語り続けてい
る様を見て、さらにろき&mitsuyaのエロキャラ認定が強くなりましたw
(JUNさんも部分的には強かったけどw)

店出たら、またReonaに連絡とってみるも、、、まだ繋がらない( ̄д ̄;
じきに閉店近くなったのでとらの電気も消え始める・・・

寒いし、足も休ませたいのでウエンディーズへ
ここでやっとReonaと連絡がつき

って、ここでとんでもない事実が判明っ!
今日ろきが冬コミで買った本の検閲(w)をやったのですが、、、18禁比率がえらい下がってるしっ( ̄□ ̄;
去年は18禁比率9割を誇った等々の伝説を誇るあのろきが!?
・・・今回大学の学漫スペースで売り子するから、後輩にいいところ見せようとしたか?w
って、事前にはほとんど売り子してる感じに言っておきながら実際は開場から買い物で、昼過ぎにそ
の足でこちらに来て、その後は学漫で今度こそ売り子言いながら、14時過ぎに西4に行くエスカレーターでJUNさんと遭遇したりと、ほとんど売り子してる様子はなさそうだったがw


−−−
年が明けるまで1時間切った頃、ようやくReona到着
とりあえずReonaも食事をとるようなので、新年をらしい場所で迎えるのは難しそうねw
(わたしゃいいけど、、、エロコンビwはこだわりも持ってるらしくて嫌がっていたが)

どこに行くか話し合ったけど、時間もあってとくにピンと来るところはなく
新年も迫ってきたので、とりあえず駐車場に向かおうとサンシャインへ
と、そこで行列を発見
展望台へ行くエレベーターの列な模様
ほう、ここならば新年迎える場所としても悪くはないんじゃないか?
って、この列の長さだと、0時丁度に上まで登ってるのは難しそうだがw
新年を列並んで変な場所で迎えるのは嫌とのことなので、そのまま車へ向かう

で、サンシャイン地下駐車場(出口は殆ど閉まっている)で、出口求めて彷徨っている間に新年を迎えw
ん〜、エレベーター行列よりはマシになるのか?w


一月一日a・元旦〜東京篇

とりあえずどっか初詣行こうというコトになり・・・
Reonaは靖国神社行こう言うたケド、他メンバーの反対にあい、結局湯島天神へ

が、どうせだからと初詣来たケド、、、お参りするには長蛇の列・・・
まともな新刊ない長い列に並んでられるかとの意見多数につき、Reonaが屋台で食べ終わったら移動(ぇ〜

なお、ここでmixi日記に写メ送ったんだけどいつまで経ってもUPされない
失敗メッセージも出てなければ、遅れなかったでメールも戻ってきてないんだけど・・・
こういう消失メールが一番性質悪いわ
(今回はたまたま消失したのがわかるところだからよかったケド)


===
結局アキバへ
って、すごいよアキバw
ドンキ前やゲマには人だかりw

車停めたら(ダウンのJUNさんはおいて)とりあえずドンキ前へ
この人だかりは、LittleNonの路上ライブが終わったところらしい

mitsuya&Reonaが、ノゾミさん(mitsuya&ろきはノンちゃん言ってたけど、公式サイト見るとノゾミなっとるよねぇ?)
サイン欲しいけど、ペンも書いてもらうものがないというのでコピックマルチライナーと知恵を授けるw
大抵持ってるでしょ?
キャッシュカードとか、、、免許証の裏のメモ欄とかw
あとは人体に直接書いてもらうとかw
これだと転売はまず出来ないので、転売嫌う人なら書くのにいい媒体よ?w
書く方も書かれる方もより思い出に残るしw
ただし、書かれるのを希望する部分をさらして街中歩いていても、警察につかまらないような箇所にしませうw
あと、焼鏝とか、溶けたローソクで書いてもらおうとするとかのプレイもなw

結局mitsuyaは、以前のライブのチケット半券(ミリペンでサイン書くのは初めてだったらしいっスw)
Reonaはツタヤカードで落ち着きやがったけどw
、、、ってツタヤカード、Tの文字が落書きされてゾウさんに変わってるしっ( ̄□ ̄;
なかなかのセンスと発想もってるな〜(^^;


続いてはゲーマーズ(1Fのみ営業)へ
うあ、秋葉原駅前は特に痛車の博覧会状態w
って、ブロッコリーキャラの痛車もあるしw
ボンネットに日付変わって本日の年月日とサイン、、、Kitani***
ついさっき木谷社長が直接書いた!?
うわ〜(^^;

次はドンキの中
こっちもすごかった
普通に営業してるですよ
って、単にそういうと特別でもなんともないような気もするケド、、、
5Fでは誰のかは知らないけど、サイン会?握手会?のようなものがなされているのですよ
・・・どこまでアキバなんだょw

コスプレコーナーでろきの女装ファッションショーをしたりして、また車に戻る


とらのあなの中では冬コミ四日目の準備をしてるぽかったし
アキバって夜早いというイメージがあったけど、この日だけは眠らない街っぽかったわw


===
続いて向かったのは、JUNさんを車まで送りに船の博物館近くの駐車場、、、
と思いきや、船の博物館前の駐車場前でしばし休憩に入る模様、、、ってコミケ前かょっ(^^;

ここで1時間ほど休憩した後、JUNさんと別れ、残りのメンツはReonaん家へ

レインボーブリッジの入り口のおっちゃんがおめでとう言うのを聞き、年明けたんだな〜と感じる(^^;
(って、どうせなら“あけまして”もつけて欲しいトコロではあるがw)

Reonaん家到着
パズー(超人好き巨大わんこ)は相変わらず

Reonaの部屋で、皆でそば(もう年は越してるけどw)食べながらコミケでReonaが買ったものチェックw

夜明け頃にまた旅立ち
ん〜、結局Reonaの家族とは顔は合わせなかったな


===
mitsuya家に送っていった後、そのままわたしとろきは東京駅まで送られてReonaと別れる
東京駅で、新幹線の時間まで少しラブ・シスプリ博での合同誌の打ち合わせをして、、、
って、何故かついていったら京葉線の改札へ
うわ〜、大丈夫か〜?(^^;
その後も、合同誌は季節物のテーマにしようということになっても、バレンタインという単語はしばらく出てこなかったしw

ろきとは改札で別れ、アキバ初売りには寄らずそのまま名古屋へ
大きな荷物抱えてますしね(^^;
(大きいコインロッカーでも多分入りきらん)


二月四日b・黒ネコ集会Vol.6〜秘密地下倶楽部@ 大阪〜宴中

多少ネタバレ成分を含んでいる、暗号の欠片のような箇条書きでw
さ〜て、謎は解けるかな?w

===
BLの代わりは獅子舞、、、ってやっぱりブッキングミスw
今回も局順考えるのめんどくさいからトップ10形式ですw
初っ端は、本当は11位なのに、演出上10位になったアンコールの曲?w
ランキングはいじくってないといいつつも、初っ端からしっとり系二曲続くのは避けるため屁理屈は
通すw
それでも〆の曲で始める結果w
(※9位は同数で二曲と発表されたのですが、、、実際は8位が2曲なのを言い間違えただけな模様w
(イベント中訂正はされなかったけど) )
ほっちゃん、最後に歌詞出てこずw
客席はかえって盛り上がるからいいのよ

鷲崎健&ミッチー、隣で寝ていた発言から***疑惑発生w
鷲崎、新幹線で寝てたら白髪だけ立つw
ミッチー、何故かそれが芸能人なんだと思うw
ミッチー、何かにつけて延長したがる
ミッチー、進行の人の指示は見ないw
鷲崎は早く帰りたい
むしろ、最初からランキング5位くらいから寝たい言うてる
寝たらほっちゃんが毛布かけてくれるらしいw

鷲崎、ほっちゃん人気あるんやなぁと何度も驚くw
鷲崎、どんな芸能人だよ連発
ほっちゃんが何度かファンにブーイングされて
ほっちゃんが暗黒時代があったことがファンには有名だということを知って
(というか、昔はほっちゃん好きとか言ってた鷲崎が暗黒時代のことすら知らなくて驚いたわ)

駆け込み乗車Go!
やはり大阪には魔物が住んでいる
ほっちゃん、超反応で歌うのやめるw
黒薔薇保存会はレイラさんにはなれない
わたしお誕生日じゃないよ?w
だからケーキもありません w
繰り返されるマッシュルームマーチw

マジメにやってるはずなのに客席からは笑い声多数な黒薔薇保存会のビデオw
黒薔薇始まったら変に眼潤んで声もおかしくなるほっちゃん。重大発表か、感じるものがある感じ
ゼメエルのソロはマイクのボリューム設定ミス?1番2番ともほとんど聞こえず
黒薔薇仲間割れ寸劇w
黒薔薇保存会(除ユイエル)、今日は朝五時からリハーサル
ゼメエルとマー様のメイクは一緒
日頃の怨みで弾む頭w
ユイエル重っ!byゼメエルとミッチー
ユイエル死んだけどステージやめるわけにはいかない黒薔薇保存会
ボーカルオーディション
ゼメエル花がない
エルエルだと売れないどころかデビュー出来ないw
マー様歌い始めで強制終了w
気づくの遅いマー様
切るの早いよVS気づくの遅いよ
OYKTだけオーディション受けず 
ミッチーにはヴォーカルオーディションオファー来ず
鷲崎にも当然のようにヴォーカルオファーは来ずw

やはりあの人登場
でも、見た目は子供、頭脳は、、、(幼いw)大人!名探偵ホナン!
黒ネコ集会限定探偵:古畑任三郎子とほっちゃんは同い年
江戸川ホナンと由衣は同棲(?)ちうw
由衣の父は探偵w
マイナーな黒薔薇保存会
犯人候補は最初の二名は怪しい笑顔のエルエル
後の二名は犬振り回していたマー様
鷲崎&OYKTの推理では犯人ますみんwジューシー共犯
ホナン、腕時計型麻酔銃(なにもはめてなかったけどw)でOYKTを狙うも、かばわれて外すw
しょうがないので、いつものように(という設定らしい)マー様をハリセンで殴って眠りのマー様にw
ホナン、眠りのマー様に言われて舞台下手に消える
マー様、いびきかくw
マー様を起こすため、皆が順番にハリセンで叩きまくりwでも起きないw
ユイエル、そのまま流れでハリセンを受け取りマー様を殴る
ユイエル生きてる〜と騒ぎw
ユイエル、実は寝ていただけ(大阪では、マー様がエンジェルダンスで犬振り回してたから怪しいと
いう観客の意見もあったので、開始前に犬追っかけてたら疲れて眠くなったという理由)
マー様、脈なんてはかれないと言い訳w
こういう時は死んでいるものじゃな〜い?ともw

数打っても10mも飛ばない使われてない大量のピック達w
まだエルエルに慣れないほっちゃんw
多分マー様が主役w次点エルエルw
黒薔薇保存会、今日はノーギャラ(ユイエル談)
そのかわりにユイエルから小箱の包みをプレゼント
獅子舞&ミッチーにも配るも、何故かマー様にはあげずw

ポスターあげる気ない疑いなほっちゃん
キャラはまさかの長髪しばり(瑞穂、透、ゆや、後一人忘れたw)
Yui4→3にするのもやめさせ、言い直ししても誰にも当たらずw
狙ってなくても、志村うしろうしろ〜となるシチュエーションを作り出せますw
(ハンド、野球、卓球、ゴルフ、後一つなんだっけ)
結局じゃんけん
三回やるも、それでも四枚残るw

今度はほっちゃんを呼ばずに抽選プレゼント大会w
さすがにだれかには当たるw
名前が堀江な人を探すミッチー(抽選になってないw)
賞品にポスターが四枚増えるw
マフラー欲しかったorz

ほっちゃん、観客に間違った振り付けを教えるw
スタッフも気付かないw
(わたしは本番の時に、ほっちゃんやダンサー×2が、言っていたのと振りが違うのでおかしいとは思ってたが)
東京は一回少ないんだぜ〜
ほっちゃん、だまったままでいられず、その事をしばらく後になってから告白w

黒薔薇保存会、ライブは終わっても化粧は落としません
それどころか最後の挨拶に備えて化粧直し
鷲崎、叩くならW崎とかで書いてくれ(そうすれば検索にも引っかからずに見ないで済むからw)
黒薔薇保存会、天使と中の人があわただしく入れ替わりw
マー様、予想外の人気なのか、何度もやる決めポーズがすでにマンネリ気味w
マー様スタチャドリームあれば黒薔薇出場宣言
慌てて否定するエルエルとミッチーw
天使ということは、OYKT以外完全に忘れているっぽいメンバー達w
エルエル、スタチャの夏コミ担当に
応援次第ではまた黒薔薇も!

アンコールはなし


二月十二日a・ラブ・シスプリ博(イラスト付)

昨晩は、ある程度お腹こなれるまで起きてペーパー等作ってたら床についたのは2時過ぎ
その後も、しばらく腹の重さ等で寝付けず・・・眠Zzz・・・
でも、バイキングならば喰わないという選択肢なんぞなかったw

===
最寄駅にて、、、
エレベーター開いたら丁度降りてきた人が角から現れ・・・
5分待ち
これだけ待つとわかっていたら、コンビニでペーパー刷っといたのにぃいぃぃ〜〜〜

伏見駅にて、、、
エスカレーター乗ったら、登ってくる集団がエスカレーターの中間辺りに
え〜と、この時間帯は、、、10分に一本しかないしっ( ̄□ ̄;
一駅分だけだし、乗り換えずに伏見で降りて徒歩で向かった方が早かったかも( ̄д ̄;

大須観音駅に着いたら、とりあえず駅前のコンビニでペーパー刷ろうと思ったら、、、使用中
ん〜、小さいイベントでも同業者がいたかw
すぐに済むだろうと思って待ってたら、、、むっっっちゃんこ手際が悪い( ̄д ̄;
しかも、聞くとまだ他にも刷る物があるらしいので、とりあえずペーパーは後回しに
通りの反対側にもう一軒コンビニあったケド、、、横断歩道むっちゃ遠いし、この荷物で歩道橋なんて使ってられんわ( ̄д ̄;

会場ビル前でザ・お天気マン氏と合流、、、
って、入場列はないな・・・
まさか、全くいないわけはないでしょうし、会場中で列生成してるんですかね

会場入りしたら、ろき&赤い彗星お兄ちゃんはすでに来て支度中
くぅ、“あの”ろきよりも遅れるとは(^^;
(と言っても、向こうもそうは変わらない時間に到着っぽかったがw)

ざっと設営&売り子の際の注意をしたらペーパーコピーに旅立ちw
エレベーター待ちの際に一般列の長さを見てみると、、、階段に伸びていってたのでよくわからなかった(^^;

コンビニで、、、
どうせコンビニコピーなら、色んな色の単色カラーで線色かえて刷ってバリエーションでもつけるかなと思い、単色カラー設定でやってみたら、、、
100円入れたのに、一枚やっただけで料金不足の表示が
よく見ると、、、単色カラーでもフルカラーと同じ値段やんっ( ̄□ ̄;
印刷所だと、インク色替えしても値段変わらんから、てっきりコンビニでもそうかと思いきや・・・
・・・単色カラーって存在価値あるのか?( ̄д ̄;

戻ってきたら、開場2・3分遅れの時間
ん〜、開場時にいないなんて、なんてサークル参加者だ(^^;

入口では既に入場列はなしですんなり通れ
中の人数えらい少ないのかと心配したけど、、、
人出は予想より多かったかな
(列なくなってたのは、単にパンフは開場前に販売してたんですかね)

戻ってきたら、まずはペーパーを切って配布できる状態に(^^;
でも、走ってきたので息も切れてたし、急いでやったらちょっち失敗(汗)
残りは見かねたお天気マン氏が代わりにやってくれました(^^;

客足が少し落ち着いてきたら、、、
ようやっと未見だった自分トコの新刊チェックw
うわ〜、描いた本人よりも先に他の人がいっぱい読んでるよ(^^;

13時ごろになると、大体客足もおさまり
ろきお手製のブラウニー(新刊あとがき参照w)食したり〜
ぶっつけでマイクパフォーマンスしたり〜


===
○まとめ
な〜んか、イベントモードになりきれないまま終わってしまった感
新刊がろき側の端にあったのもあってか、会計も多くはろきがこなしたしw
あと、他のトコの本一冊も手に入れられなかったんよねぇ(^^;
お目当てのサークルもなかったので、暇になったら見て回ろうと思ってたら、、、
客足が落ち着いてからも、色紙描くのとかにほぼ時間一杯までかかっちったし・・・
あと、買う以外にも、お隣さんと交換とかも、片付けあせったらすっかり忘れちゃってたし・・・
普段そう買う方ではないけど、、、0っていうのもさみしいものね(^^;

売上はかなり好調☆
ぶっちゃけ、前回のコミケよりも良かったデスw
ま、前回がコミケにしては低すぎだったんですけどね(^^;
でも、それでも予想を大〜〜〜幅に上回る満足いける売上デシタ☆

CD全種&ぷちめも4は完売☆
Quartetは一冊余ったけど、、、
見本誌にしてたのだし、スペースもそう余裕ないから、ウチでは販売終了にしますかね
あ〜、すっきりした(^^;
でも、途中で特典ポストカードのシスプリ物がなくなったのはちとまずかったなぁ(^^;

あ、あと、全部下さい言うて全種買ってった人がいたしっ( ̄□ ̄;
ウチもろきのトコも全部
本だけでなくCDも
シスプリ以外のものも全部
販売種類数少ないところならともかく、今回ウチらの販売物全11種よ?w
いや〜、そんな言葉久しぶりに聞いたわ(^^;
(昔のオフ本も、残部はそうないけど、売り切れはせずに残ってるもので^^;)


===
○おまけ
抽選プレゼント用色紙で描いた可憐

さて、デッサンくるってるところは何箇所あるでしょう?w

なお、会場でろきに同様に尋ねてみたら、具体的な箇所は言わなかったけど、贔屓目に見ても10はあると言ってたw
さて、皆は何箇所見つけられるかな?w

−−−
色紙は裏から透かしたり出来へんし、消しゴムかけると削れたりするからあんま好きでないんよなぁ・・・
まだスケブのほうが好きだ(他の人の絵も見られるしw)
って、そもそも波の激しい性質なので、会場で描く事自体大苦手なんだけどね〜(^^;
(ただでさえ、そもそもの腕前自体からして問題があるのにw)


二月十二日b・ラブ・シスプリ博〜宴後

15:00
ラブ・シスプリ博〜第一部終了
さ〜て片付けるかと思ったら、、、
第二部の抽選会は10分後からというアナウンスがっ( ̄□ ̄;
ちょっ、早すぎっ!
急いで片付けるも、、、結局主催側ももたついて、開始時刻遅れw

抽選会は、景品募集してた割には、ホント商品数多かったデス
数えてたわけではないけど、、、40くらいはあったかなぁ?
(ま、ウチからだけでも5種も出てるし、おかしな数字ではないが^^;)

結論から言うと、仲間内で当たったのは赤い彗星お兄ちゃんだけw
(わたしも、数字一つ違いならあったんだけど)
えらい景品数あったからもっと当たるかと思ったんだケドねぇ(^^;
ま、たいして欲しいものはなかったのでいいケドw
(公式系のものはたいてい持ってるハズだしw)

気になった点は、、、
景品を本部に持っていった際、あとで女性スタッフがマイクで提供者の宣伝してくれるというので、コメント(宣伝では全然ないw)まで書いたのだけれど、、、結局何も放送されんかったね
あと、公式サイトに書いてあったジャンケン大会はなかったし
それと、これは後から知ったけど、景品出し忘れもあったようだし
ちょっち杜撰さが目立ちすぎかなぁ

あと、抽選は先に景品決めてやるよりは、選ばれた人から順に好きなものを選んでいく形式の方がよかったかと
景品の品の性質上、結構既に持っていたという人もいたであろうし、持ってないものでもやっぱ自分のマイシスのものがいいよね(^^;


===
終わったら、わたしは荷物置きに一旦家に戻り

その間、他のメンバーはL@yersCafeコモック

で、家出たら、とりあえず合流場所と時間を決めるため、ろきに電話
矢場とんだったら、あと30分くらいで着くけどいうたら、、、
コモックで、まだ注文した品も来てないし、どっかで時間潰しててくれ言うからとりあえずとらへ
そしたら、電話から30分経つか経たないうちに終わったから矢場とん来いと電話が( ̄□ ̄;
時間潰す必要なかったやん( ̄д ̄;

ドニチエコ切符買ってたので、久屋大通駅から矢場町まで地下鉄〜(多少は早くなるはず)
って、またもやわずかの差で電車乗れず・・・
ホント、今日は電車運ないなぁ

着いたら、丁度店の外の列の最前ですぐに入れ☆
が、中でもしばらく待つハメに・・・
ホント、店舗部分もっと広くしろよ( ̄д ̄;

赤い彗星お兄ちゃんは、月菜さん卒業式参加のためコモックに帰宅w
わたし、ろき、ザ・お天気マン、JUNの妹箱組4名は、以前ろきがやって来た時のリベンジを果たすため、一路やすらぎ居酒屋 月天へ!
(前回来た時は、遅い時間で既に巫女さんは全員帰っていたのデスよ・・・なら店閉めろっ!ヽ(`Д´)ノ)

今回はサスガに巫女さんはいて見事リベンジを果たし☆
でも、オーダーミスがあって、何故か揚げだし豆腐が風林火山というカクテルに間違われて持ってこられたり
え〜と、ドジっ子巫女さんサービス?w

名古屋駅までお天気マン氏&JUNさんを見送って、、、
わたしとろきは、とりあえず時間つぶしも兼ねてルーセントアベニュー通ってルーセントタワーへ

その後栄に戻ってゲーセン二軒巡り
その際、珍しくわたしも格ゲーをプレイ
格闘ゲーム自体も久しぶりだケド、、、
元々、レバー操作が苦手なのもあってか、ほとんどゲーセンではプレイしてないので多分弱いw
でも、なんとなく1ラウンドも落とすことなくラスボスらしきのの第二形態まで行っちった(^^;
ラスボスは、2ラウンドとも2/3は減らしたのだけれど、ストレートで負け・・・
2プレイ可能だったので、コンテニューしてもう一回プレイしたけど、、、
そしたら、丁度電話がかかってくるしっ( ̄□ ̄;
止められないので電話しながらプレイしたけど、、、ま、勝てんわな(^^;
(それでも1/3くらいは減らしたけど)

あ、なお、やったのはアルカナハート
さて、ここで問題デス
わたしはどのキャラを使ったでしょうか?
理由もつけて答えてね☆


二月十三日・ろきの名古屋漫遊(限界への挑戦?w)記

徹カラ〜

フリータイムは23時からだったけど、伝票表示を見ると少し前からでも料金加算無でOKなんね〜

閉店時間は6時
その間7時間
赤い彗星お兄ちゃんは結局不参加になったので、歌い手は2人のみ
一人頭3時間半
長っw

なもんで、途中でどれだけ休憩はさまにゃならんかな〜とか思ったケド、、、
結局、シスプリ博での売上清算と、ろきの夏コミ申込書のチェックの際に少し
計10分程度以外は途切れることなく歌いきっちったわんw
しかも、それでも歌い足りない(ぉ
(アニソンは8割方歌いたいの歌ったけど、それ以外の曲はほとんど歌えなかった・・・)
いや〜、結構もつものねw

ま、響く声は早々に出なくなりましたがね(^^;
でも、声自体は枯れることなく、、、女性ボーカル曲ならそれ程影響もなかったですかね。それ程は

ろきとカラオケ行くのは、2005年末以来だったけど、、、むっちゃ変わってるしw
オーバーなまでに、ビブラート効かせまく〜りの抑揚つけまくり〜の、たまに手振りもつけ〜の
これで座りっぱなしでなく、立ち上がって踊りだしでもしたらもっと面白かったのにw
次回楽しみにしているよ?w

なお、採点機能をONにして歌ってたけど、、、
一部点数確認忘れもあったけど、
わたしの最高点は93点
ろきの最高点は94点
負けた〜w


===
閉店後は、そのままエレベーター登って漫画喫茶にて郵便局開き待ちで4時間

ネカフェ漫喫は初めて行ったけど、、、
個室の敷居の壁は2mもないは禁煙喫煙別れとらんわでうるさい煙いわ
TVは入り悪いうえにUHF(テレビ愛知、中京テレビ、三重テレビ等)は全く入らないわ
トイレはフロアに男女一基ずつのみだけだわ
シャワーは店全体で男女それぞれ一台のみだわ
で設備悪かったな〜
(ネカフェって、他のところも似たようなものなん?)

あと、個人的には、基本的に読みたい漫画は買って読んでるので、ホントほとんどやることがなかった(^^;


===
カラオケや漫喫で、ろきのとろきの大学の漫研の夏コミ申し込み書(書いた人は違う)のチェックしたのですが、、、
チェックしなかったらどっちも不備で落ちてたな、コレw
しかも、一箇所のみでなく何箇所もミスあるし・・・

あ、これで自分トコの当選率がわずかに下がっちゃった?(^^;


===
ろきの夏コミ振込みのため&赤い彗星お兄ちゃんと合流しやすい場所に移動するため、中郵便局まで南下

中郵便局は初めて入ったけど、、、二階に窓口あってちょっち驚き(^^;

合流した後は、、、ろきの希望でボークスへ
開店より数分早く到着して〜、ろき一番乗り〜
とりあえずドールのコーナー行くも、一人ドールの園に適応できない赤い彗星お兄ちゃんw
フィギュアについて、主に下方から見上げながら熱く語るろき&赤い彗星お兄ちゃんw

その後は尾張旭の、きらめき亭(たい)という、メイド風の服を着た店員さんがいたりいなかったりするというトンカツ屋へ
さて、前回は岐阜のぱんだらんど(メイド居酒屋)ではメイドでなく女子高生の日で、月天では巫女さんがいなかったりと、呪われてるのではないかと思われるくらい萌衣装に嫌われていたろきなので、ここでオチがつくかと思いきや、、、普通にメイドさんいるしw
ん〜、この二年ほどの間で、完全に引き返せない世界に浸かりきってしまい、引き寄せるまでになった?w

その後は、ろきの帰りの高速バス出発地点である名駅へ
車内や、店内でも食べ終わってからは寝落ちしまくりのろきを車内に置いて、らしんばん〜メロンブックス〜アニメイトとまわり
だいたいバス発車までの時間に丁度良くなったらろきを起こし
(とりあえずケータイはいくら鳴らしても全く反応ないくらい死んでたw)
高速バス発車場へ


===
名駅のハイウェイバス乗り場でろきを見送り、赤い彗星お兄ちゃんとも別れたあとは、、、歩いてゲーマーズへ(ぉ
だって、別れる少し前にアニメイト行ったら明日発売日のLove Aice5あったんだもん(^^;
それだったら、特典的にディスクマットよりはB3ポスター2枚を選ぶw

が、伏見通りの前に若宮大通よりも南へ入って移動してたら、、、
伏見通りに横断歩道が全然なく、えらい無駄歩きをしてしまったのもあってか、一気に疲れが・・・
ま、ゲーマーズにはまだなかったという最悪な事態にはならなかったのでいいけどさぁ(^^;


三月三十一日・ひだまりスケッチブック〜蒼樹うめサイン会(イラスト付)

15時ちょい過ぎ、とらのあな名古屋店6Fに到着
・・・えと、えらい人数多くね?
間もなく第二部始まる予定の時間なんだけど・・・

案内されて最後尾に並ぶ
整理番号順じゃないのかょw
そこで説明
整理券には書いてなかったケド、うめ先生の厚意でイラストも描いてもらえるらしい☆
キャラは、ゆの、宮子、ヒロ、沙英、吉野屋先生、うめ先生の5人のうち一人とのこと
うーん、悩む、、、って、だからこんなに列長いのか( ̄Д ̄;
終わるのいつになることやらw
ま、予定は詰まってないからいいケド
・・・時間がなくなったからと描いてもらえなくさえならなければw


−−−
必要事項書いた後、とりあえずまだ読んでいなかったインタビューページ読み、、、終わってもまだまだ先は長いな・・・
・・・絵でも描くかw
ゆの描き開始。整理券(A4)の裏にw(ぉ
空で描ける程覚えてないので画集見ながら
でも、トレスや模写はしない。それがKO☆YUKI

ハードケース持ってこなかったので、画集の上に一枚紙袋乗せた上で描いたけど、、、描きにく(^^;


−−−
ゆのを描き終わるのとほぼ同時
16:00
第一部の50人終了
(自分の整理番号が18で、2・3人前の時に第一部の整理券なくなったと発表されたので、番号降順に配って、第一部の方が多いのかと思いきや、違ったのね)
うめ先生降りてきて挨拶〜
(スタッフによると、こういうことした人は初めてらしい)
おぉっ、うめ先生ホントに小っさ(ry

質問をひとつ考えといてとリクエストを残して去る
・・・
・・・
・・・
何質問しよう(^^;
自分の後ろには10人くらいしかいないので、多分前には90人
同じ話繰り返すのもなんだしねぇ・・・
・・・この描いてる絵をネタにするかw
ただでさえ下手なのが、描きにくい環境で描いたものだケド(汗)
ん〜、なるべく羞恥プレイにならないよう頑張ろう(^^;

さ〜てと、この感じだとあと1時間は待たされそうかな
ゆのにかかった時間を考えると、残りの3人いけるかな、、、と思ったんだケド、、、お尻が痛い( ̄д ̄;
床は一応カーペット敷きだけどねぇ・・・

しゃがんだり立ったりしてたら回復はしたけど、、、この感じだと、そう長くは座ってられなさそう
なもんで、残りの3人は、ゆのの周りにちっこいへちょ絵で描くことに
・・・
・・・
・・・へちょ絵って思ったよりも難しいわ(^^;
一応描くだけは描いたけどね
お尻の都合上、上手く描けてもいない一発描きで終了だけど(汗)


−−−
17:00
やっとお呼ばれかかって7Fへ
入口らへんで整理券回収_| ̄|○
&スタッフが名札と希望キャラを書き渡される
到着時には、ネーム入れは苗字か名前かどちらかで漢字でもいいと言ってたけど、漢字は駄目になった模様

その際、特に整理番号チェック等をする様子はなし
・・・偽装チェックは一切なしですか?
整理券A4片面モノクロ、ワープロ文字のみのコピー紙に普通の数字のハンコで整理番号押してあるだけなので、一枚あれば偽装も簡単なんですけど・・・


−−−
7F
使用するのはエレベーターホールのみで、東側は衝立、西側はカーテンで区切られ見えないようになってたけど、、、隙間から覗いてみたw
でも、整理券置いておく荷物置き用の机一台くらいしかなかった
てっきり、イベントで使わないときには倉庫に使ってるものかと思ってたよ(^^;
滅多にイベントもないし、あれだけのスペースほったらかしておくのはもったいないな〜


−−−
とうとう自分の番に
まずはわたしの名前を書いて、、、で手が数秒止まる
お?同じキャラのリクエストでも、一人一人違うポーズやアングルで描くんだ、、、
と思いきや、単に今日の日付が出てこなかっただけな模様w
そして、日付書いたら、今日って年度末だったんですねぇとのたまうw
ちょっ、90人くらい描いてから気付くのか!?
それとも話術っ!?

漫画家やってるとそういう感覚なくなって〜と続いたので、ここで確定申告の話題を返してみるw
・・・スタッフも話に入ってきて、意外と盛り上がったw
ホントめんどくさいよね〜確定申告

話にも区切りがつき、絵を描き始めたので静かに見る
上手い人のは、描いてるのを見ているだけでも楽しいし
自分は会話しながらだと、描ける時でもまともに描けないので(^^;

が、うめ先生的には質問されたいらしく、質問を求められる( ̄□ ̄;
ぬぅ、さっきの話は質問一つのカウント外か(^^;
・・・
・・・
・・・
結局、自分も絵描くんですけど、描けない時にはどうしているかという、恐らく何度も聞かれたであろう質問をする(爆
だって〜、いい質問思い浮かばなかったんだもん(^^;



日記ログトップページへ


HPへもどる

======