こゆきのきまぐれ日記(忘備録?w)

最近のめぼしい日記(抜けてる箇所もありますが過去ログには毎日分ありますんで)

   過去ログ


三月十五日・カップル用?ネギ型ストロー(イラスト付)

初音ミク「マスター、一緒に飲みましょう。 はい、マスターはそっち側」

>選択肢
1.しょうがないなぁ〜:飲む
2.そんな恥ずかしい事出来ないっ:断る
3.その他(コメント欄に記入の事w)


三月九日・ツインテールカーニバル4

今日は、新しいカート
親が買ってきたカート
ゴム紐短っ( ̄□ ̄;
積み込みに手間取る

急いで駅に向かうも、、、うるさっ!
ゴムタイヤじゃなくて樹脂かょっ( ̄□ ̄;
タイヤの回転も悪いし、歩きにくいなぁ・・・

電車もタイミング悪く乗り逃し、、、伏見からは乗り換えずに歩き
カートあるとはいえ、乗換えが理想的にでもいかなければ、わたしの足なら歩いた方が早い!
それでも約10分遅れで会場到着
・・・お待たせしてスミマセン >N2000系さん

支度開始!
が、ここでトラブル
忘れ物はないと思ったのに、今回はタペストリー忘れた_| ̄|○
昨晩お風呂入ってる時に一回思い出してたのにぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


===
11:00 開場
押し寄せる人の波!波!
ま、賑わってるのは大手だけですが( ̄д ̄;

11:30
早速場内の人が減ってきた
ふと横を見ると、満員だった舞台上も人いないしっ( ̄□ ̄;
開始30分で、半分はもう退場かぃ( ̄д ̄;

正午過ぎれば、会場回ってる人もまばらに
その後会場は終始まったりペース
N2000系さんらが矢場とんに昼食べに行ってからは話す相手もおらず・・・
基本BGM聴いて暇つぶし〜、、、って、チェキのキャラソンも流れるしっw
スタッフ的には四葉もツインテールに分類、、、とw
他にもシスプリ曲流れたり、後の話になるケド、みくるコスのスタッフが咲耶色紙描いて景品出したり、予想外にシスプリ分が散りばめられてて嬉しい誤算w


14:30 即売会終了
かな〜〜〜り暇な印象だったけど、数えてみると結構売上高かったw
スケブ頼まれなかったのもあれば
2/3くらいの時間は立ち読みもいない状態だったけど、打率は結構高かったし、売れた時間もばらけてたし、シリーズまとめ買いが多かったのが要因か(名古屋でも何度も出てるんだけどねぇ^^;)
ぶっちゃけ、なのは本の売上で比較しても、去年同じく名古屋で開催されたなのはオンリー:リリカルハートの時よりも高かったような(^^;
個人的に、同人に限らず昔から中小企業福祉会館とは相性良く、笠寺は相性悪い傾向があるが、なんかあるんかなぁ?

あ、開場後結構時間が経ってから、斜め後ろに元妹箱メンバーがいたことに気付くw
名古屋まで来た真の目的はまず間違いなく喫茶マウンテンなあの人w
さくや看板持ってないとなんか変な感じだw


===
アフターイベントはじゃんけん大会
そう欲しくないものを貰っても欲しい人に悪いし、参加は3割程度
でも、本当に欲しいもの数点は本気w
じゃんけんするスタッフそれぞれのクセや傾向、後出しにならない程度に筋肉の動きを読んで勝ち残る!
でも、残った何人かでのじゃんけんになると、分析も出来てなければ、動きを読むにも遠くてよく見えなくて無理・・・
あ゛〜、そっからは運悪かった_| ̄|○


途中、じゃんけん大会に割り込んでケーキが出てくる
3月9日3時9分、ミクの日ミクの時間w
初音ミクのコスプレをした女性スタッフがミクとして祝われるw
誕生日ではないけど、蝋燭も二本立って、、、って、蝋燭もちゃんとネギだしっ( ̄□ ̄;
このスタッフ、芸が細けぇw
(ケーキは普通のショートケーキのホールだったけどw)


===
ちょっち疲れたので、早めに帰りたいと思うも、夕食食べて帰ると言ってあるし
今日は残ってる貰った海老片付けとけ言うてあるので、早く戻ると身の危険が( ̄д ̄;
なもんで、大須の街をぶら歩き

まんだらけでシスプリのバインダーが1050円で売ってた
(三日に来た際にはなかったから新入荷?)
上から覗いてみると、9ポケットも20枚くらい入ってるうえ、カードも入ってる
バインダーに、9ポケット20枚くらいというだけでも結構安くね?
念のため、店員に中身聞いてみるも、よくわからないらしく中見せてもらうことに
そしたら、シリーズはバラバラだケド、スペシャルカードやプロモカードも結構混じってるしっ( ̄□ ̄;
即行お買い上げw
ま、シスプリのトレカはほぼ持ってるので、今後もしシスプリオンリー即売会が開催された時のアフターイベントの景品提供用ですケドね(^^;
さ〜てと、まだやるとの話は聞いてるけど、本当に・いつやるのか?
結構かさばるし、早めにやってくれw


===
夕食はフレッシュネスバーガー
しばらく前に名古屋にも若宮大津に出来たのは知ってたけど、なかなか入る機会なかったのよね

味は値段相応
でも、セットに出来るハンバーガーの種類もドリンクの種類も偏り・少なすぎには不満。。。


三月七日・10万HIT達成!

したみたい

開設が2003年ほっちゃんお誕生日だから、約4年半か・・・
開設当初は、も〜〜〜っと早いか、達成する前に閉鎖するかのどちらかしかないと思ってたわw

一日平均してみると60ちょいくらいか
多い時は100超えてたケド、ここしばらくかなり少ない印象だったので、50くらいかと思ってたw
ま、大して変わらないうえ、どっちにしろ少ない数字だケド、、、
(人気サイトは平気で一日10万超えてるしなw)
連続回しが出来ない設定だし、そう中身のない数字ではないと考えといていいカナ?(^^;


記念祝いに何かやりたいトコロだケド、、、
正直原稿でそれどころじゃない( ̄д ̄;
今日は一応、通常時の速度くらいでは進んでいるけど、、、
これまでの遅れが大きすぎるぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


二月二十四日・黒ネコ集会Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜

15:15 中野サンプラザ到着
ん〜、久しぶりだ
電車は、遅れはしたものの、なんとか止まってる範囲には入らなかったわ

外に長蛇の列があったものの、入場待機列とのことだったので、とりあえず中に入って物販列最後尾へ、、、
って、物販の列短っ( ̄□ ̄;
15:30までで切るとは言ってるものの、この程度なら5分程度で買えるそうな・・・
新たに並ぶのもまだOKらしいので並ぶ

・・・案の定5分もしないうちに買えたw
そのまま横のファンクラブ更新もあっさりと
到着遅れたから最悪諦めて帰ることも覚悟してたのに杞憂だったね
あまりに順調なもんだから、なんとなく買う予定でなかったものまでノリで買ってしまったよ(^^;

寒空の中、外の入場待機列に並ぶ理由もないので中野の街をぶらり歩き
久しぶりだし、そう覚えてないものの、所々懐かしい気分になる所もまだ有
・・・あ、ヲタ系の店には入ってないよ?w

開場から10分以上経ったし、1Fでトイレも済ませ、いざ入場、、、
って、開場前終盤、あれだけ空いていた黒ネコ物販、何故か激こみだしっ( ̄□ ̄;
ロビーは通路すらまともにない程のぎゅうぎゅう詰め
さらに階段登って二階席の方まで延びてってましたよ
(この時点で、今から並んでも会場前には買えないとアナウンスも流れた)
皆、今までので開場前のに嫌気さして開場前のは回避してた?


あいかさんと合流
ここで何故か、名古屋でのVOCALOIDsオンリーのチラシと、持ってなかった初音ミクの公式チラシを戴くw
ほっちゃんファンクラブイベントなのに、この辺だけみっくみくだw


===
1〜2分遅れで開演
こっからは恒例の形式でw
(1公演だけだからネタバレも何もないケドw)

−−−
年齢詐称で二千人巻き添えw

ネットには何でもあるんだよw
由衣が土俵を揺らしたらw
由衣がキツくまわしを締めたらw

浮気にラブソングw
ほっちゃんの滑らないどころか凍る話w
二年前にバッタに負けたほっちゃんw

出来レースじゃなくてリハーサルのですw
全滅回避にスタッフは必死ですw

もう明日にしよう
FX取引でますみんに狙われるw
流行語大賞はほちゃほちゃな二の腕w
最初の一つでビンゴ
超高級マンションよりもお掃除してくれる人w
いくら汚しても床が見える!w

トナカイ美味しかったッスw
持ち歌少なすぎw
ウルトラソウルリクエストしたくせに〜ヽ(`Д´)ノ
私のほっちゃんは狂暴ですw
Ma様、もう夜だしひげも生えるわっ!
ゼメエル、そういえば女でしたw
ユイエルが仮面をかぶったら

荒鷲でなく朝青龍w
ホナンじゃなくてコナンですw
(とうとう消えた堀畑任三郎子とホナン)

ほっちゃんにお尻を差し出し、ほっちゃんのおっきくて長いものでせめられて快感なエルエルw
そのまま会場巻き込んでのSMショウw
パンツは脱がなくていいですw
フリじゃないっ!
真剣なユイエルは端から見れば(ry
運動不足なほっちゃん
尻より頬に白いアレをぶっ放す方がハードル高いほっちゃん

ステージにオカマがいたおかげw
ステージに・・・って、ほっちゃんくらいなものですw
堀江由衣は黒薔薇保存会には勝てない呪いでも(ry
夜とともに去りぬ

某ファンサイトで(ry
ブツさえ手に入れば誰が死のうがなほっちゃんw
雪だるま、ほっちゃんの汗になってうらみを返す?w

確定申告で一足先に帰ったユイエルw(多分鍵持ってった)→タイトルの答えは仮面をかぶったユイエル?w
Ma様、sweetにしてよっ

OYKT、リーダーじゃないでしょ!
ほっちゃんが不甲斐ないおかげで練習が無駄になりました
アンコールなんかしないでアルコールッス
復活してるのにしばらく気づかれなかった雪だるまw
最後の望みは近藤さんを回(ry
自ら強要したお約束に飽きてろくに覚えてもいないほっちゃんw
皆覚えてないだろうケドやっぱり最後は“にゃあ〜♪”
終わっても放置されたまま誰にも気にかけられない雪だるまw

お土産はありません。。。


二月二十三日a・ドアラ先生サイン&握手&撮影会

列列〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

赤福25分(見込み40言われたが)
そして、JR名古屋高島屋 三省堂ドアラ先生サイン&握手&撮影会列
開始30分前で整理番号104番、先は長そうだ・・・
とりあえずこの位置からはステージが見えない(´・ω・`)
でも、建物の構造的にドアラが登場しそうなドアの前は確保w

11:58、思ったとおりの場所からドアラ登場!
定時より早いケド、そのくらいは予想して5分前からスタンバってますw
おかげで登場シーン撮影成功☆(まわりは油断してたのばかりなので、多分まともに録れたの自分だけw)

でも、しばらくはドアラが見えない位置には変わりない・・・

が、わりかし早くステージ近くの列に移動
一番ステージに近い列の最前ゲット☆
撮影するには、ツーショット撮る係の人に次ぐ好ポジションです☆

で、気分良く撮ってたら、、、何時の間にか自分の番になってた罠( ̄□ ̄;
ネタや心の準備がぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・不完全燃焼(TT)


その後も、待機者以外がいてもいい場所の中ではいいアングルな場所でちょこちょこ撮影
最後の一人が終わったら、予想通り撮影タイム
口に出される前から、当然のように神速で良いポジションげとしてますが何か?w

某局のインタビュー&撮影会動画


十二月三十一日b・コミックマーケット73三日目・宴中(写真付)

自スペースが視界に収まる程度の近場は、開場ダッシュで自分で買ってしまおうと思っていたけど、、、
開場少し前に見回ったら、短いケド列が出来ていて断念
が、まさかの開始30分間立ち読みすら0( ̄□ ̄;
こんなん味わうなら行っとけばよかったかなぁ(TT)
(結局、ファンネルに買ってきてもらえたけど、なかなか連絡つかずにちょっちあせった^^;)


===
○サークル

昨年は、シスプリ島で新刊は魔法少女リリカルなのは
今年は、なのは島で新刊もなのは
新刊のレベルは同程度なので、新刊は(不振だった)去年の倍は余裕で行くと思っていたのに・・・
終わってみれば、新刊成績だけの比較でも去年の倍にも届かず・・・_| ̄|○

午前中は打席数は少ないけど高打率だったのでまだよかったけど、、、
午後は打席数も少なければ打率も低いという最悪な状態_| ̄|○

見渡す限り、なのは島はコの後半は繁盛しているものの、、、
その他は、混んではいるものの、外周が詰まっているから迂回用通路になってるだけな状態・・・
(サークル数が多いのもあってか、全サークル一通り目を通そうという猛者も少)
で、ウチは、その中でも奮闘している・・・とも言い難い程度

予想外に寒くなかったのはよかったケド、、、
(会場前にシャッター開いてる状態でも風もなく寒くなかった)
そういう気候的要因以外で、コミケで自分トコの売り子やってて辛かったってのは初めての経験だよ・・・
(来客が少なめだったのもある程度あったけど、この場合同人作家的に)

ジャンル的には人気なのに、斜陽ジャンルのよりも成績が悪い・・・
・・・ウチとなのはって、同人的に相性悪いのかなぁ?(TT)
次回コミックマーケット74もなのはで申し込むつもりだったけど、、、
今日の状態考えると本気で悩むなぁ・・・
サークルの多さに埋もれてしまっていたのが大きな原因?
それなら、次回は結構減るだろうから少しはマシになるかもしれないけど。。。
(って、午後は打率も低かったか)


===
○一般
・成功
A30:CARNELIAN
A36:ししゃもハウス&CiaoCiao
A52b:くるめにゃん吉
A56:SOLDIER FROG
A61a:ryu-minBS
シ52:CIELO
シ60:あいすとちょこ
シ61:BlazerOne
シ62:観月堂
シ76:猫屋敷
シ83:RussianBlue
れ43:ロケット野郎
れ44:あとりえ雅超あるまじろくらぶ

・失敗
A26b:KEI画廊
A27b:apricot+
シ44b:裏FMO

壁は、出遅れがなかったとしても予想以上の達成率☆
でも、島がまさかの0( ̄□ ̄;
発注はそこそこしてたし、そう難しいところはなかったハズなんだけど。。。


十二月四日・登山(写真付)

行って参りましたさ霊峰・喫茶マウンテン!
ん〜、建替えてからは初めてだw

外見は、、、ほとんど変わってね〜w

中は、、、少し狭くなって、配置は、おおまかに言えば8割方180度回転したってな感じカナ
(うろおぼえ見取り図(絵や漫画の同人作家が描いたとは思えないw)参照)
面影はちらほらとあるものの、雰囲気は結構変わったね〜

しかし、頼むものは変わらないw
・わたし:甘口抹茶小倉スパ

・お兄ちゃん:甘口しるこスパ
調子悪かろうが、山に来たら甘口スパよねw

空いていたのもあって、とっとと抹茶小倉スパが来やがる
もう少し心の準備をしたかったトコロだが、、、撮影したら、とっとと食べ始め
(時が経つにつれ状況は悪くなるだけだしね^^;)

あ〜、相変わらずのにおいだw
だけど、味は変わったような・・・
記憶と比べると、甘味が増して苦味が弱くなった気がする
たしか前は、麺は抹茶粒が見えていたと思うのだけれど、、、
今日のは、麺は緑色しているものの粒は見えず
底に油もとごっておらず
味についてはどうとも言えないけど、油が少なくなったのは食べやすさUPかな
ま、それでもとてもじゃないけど組しやすい相手ではないがな( ̄д ̄;

途中、お口直しにバタートーストを一切れいただく
えらく美味しく感じたw
異世界から現実に戻る味だったw

半分は小倉トーストにして食べる
ん〜、あんこだけ取ってトーストに乗っけると、この世の食べ物なのになぁw

無事完食、登山成功

その後、お口直しに、も一個残っていたバタートーストも戴くw
結構限界に近かったけど、甘口スパでの限界は、おなかいっぱいというのとは少し次元が違うしね(^^;


一方、お兄ちゃんの方は、、、
最初は余裕そうに言ってたけど、、、
案の定、10分もすれば言う事180度変わって死にかけてるしw

でも、なんとか完食するところはサスガ
(あんこの塊は汁に溶かして、汁は飲まなかったけどw)


−−−
○まとめ
・やっぱ山は変わっても山だわw
・真理の扉を開くという事を理解したw(ぉ

===
調べてみた感じによると、2005年三月段階でも抹茶小倉スパはこんな感じだったみたい
前回食べた時より、最初に食べた時の印象の方が強く残ってたか(^^;
(その時は、その後待ち合わせもあり、時間迫ってたのもあって唯一遭難したしナ・・・)


十一月二日・ドラゴンズ優勝記念イベント

朝、新聞広告で名鉄百貨店と高島屋にドアラ&シャオロン&パオロンが来ると知る
完全にドアラに照準合わせて動きたいところだケド、今更今日のスケジュールは変更できないので、狙えそうなのは13:00〜の名鉄くらいか・・・
(高島屋はタイムスケジュール書いてなかったし)

ドアラ・シャオロン・パオロン・チアドラ2名との記念撮影会
とあったので、並ぶものかと思い、早めに20分前に到着

ドアラコミュで、正面玄関での写真がUPされているのを確認したので、高島屋から来るのも想定して正面玄関の店内も歩道も見渡せる場所で待っているも、、、
5分前になってもなんら動きもなく・・・
13:00 それらしき店員も見当たらず・・・
店内見てみると、階段登った中二階のような所にでかい頭がチラリ( ̄□ ̄;
あの写真は11時からの回のではなく、開店のお出迎えのかっ
あ〜、登場シーン逃したぁあぁぁ〜・゜・(ノД`)・゜・

その後はニコニコ動画参照w
撮影会とか銘打ってたけど、撮影可の店内練り歩きやね、あれは
そうと知ってれば、昼食も食べたり荷物も置いてきたり、移動もも少しゆっくりしたんやケド(^^;

ステージ用意されてるわけでもなく、狭くて天井も低くて人の多い店内なので、派手な動きは一切なかったケド、、、
おもちゃが多い分、球場やステージでは見られない類の遊んでいるドアラは見れたカナw

あ、あと、黒服の人にドアラとのツーショット写真も撮ってもらったw
ドアラの隣に立って「ドアラー」って呼んだら、向こうから肩に手回してきたので、肩組んでパチリ☆
(なお、写真はこれ一枚のみw ケータイでなら何枚か撮ったケド、、、
動画との二刀流なうえ、ボタン押してからAFのタイムラグの間にドアラが動き回ってまともに撮れなかった^^;)


−−−
ドアラを堪能してつやつやにはなったケド、、、
移動の合間になので、重くてでかい荷物背負いながらまわったのがたたってか
元々危なかった背筋が、めちゃくちゃヤバイ状態に( ̄д ̄;


===
最速で予定を終わらし
16:35 高島屋7F到着
背中? それよりドアラよドアラw

が、一周してみるも、ドアラは見当たらず・・・
やっぱ16:00〜だったらもう終わってるか・・・
でも、16:30〜のシャオには間に合うだろうと8F行ってみたら、、、いた〜☆

ドアラの時のようには撮らなかったけど、16:50頃10Fで控え室に消えるまで同行w
道中、シャオ様から二回握手を求められたw


十月十四日a・千夢一夜RePure

出かけてすぐ、髪ゴム忘れる事に気付く
ま、そう時間に余裕もないし、そのくらいならいっかと戻らず

地下鉄乗ってすぐ、傘忘れた事に気付く
たしか、昨日の天気予報では名古屋も大阪も雨だったよな〜( ̄д ̄;
戻ってる時間もないのでそのまま行く

あ〜、先行き不安な始まり方だな( ̄д ̄;


===
近鉄改札で本日お手伝いのN2000系さんと合流

アーバンライナーで揺られて2時間7分
ようやっと難波駅到着
ん〜、大阪行くのに、新幹線で東京行くのよりも時間かかるってのはやっぱり変な感じだ
住宅密集地でもないのに、ゆっくり走ってる区間結構あったけど、、、
もうちょい早く出来ないもんなんかねぇ( ̄д ̄;


===
大体予定どおりの時間に本町シキボウホールに到着

心配の新刊は・・・机の上にちゃんと届いてた〜
今回は前回以上にヤバかったから、感慨もひとしおですわ(^^;
(合同誌だと、描く分量は半分で済むけど、ろきとだと心労は倍以上に増えるw)

仕度は思ってたよりも早く済んで、、、ヒマw
ま、たまにはこんなのもいいカナ(^^;


===
11:00
開場、、、と思いきや主催の挨拶w
一般入場者は外で待ちぼうけw

11:01過ぎ 開場
一般参加者が続々と、、、って10秒くらいで入場者が途切れる( ̄□ ̄;
予想すらも超えて人少ないな・・・
(京都のなのはFestival3に奪われた?)
ちゃんと数えてないケド、、、
最終的にもサークル入場者数>一般入場者数もありえるんじゃね?ってなくらい

そんなもんだから終始まったりムード
でも、なんやかんやで見て廻ってる人は途切れず、、、
小さな波はあるものの、開場から14時近くまで似たような感じで流れ〜〜〜
予想外に売上は大阪での記録更新したカナ☆
(人数が少ない分、コアな人の比率は高かったんかね)

あ、最初のうちは新刊:CattleyaLabiataしか出なかったけど、昼頃から既刊の出も良く
おかげさまでMemories2は完売しました☆
(厳密に言うと、最後の一冊はじゃんけん大会の賞品に提供デシタが^^;)


今回は、最近のオンリーにしてはよく買ったかな〜
N2000系さんが助っ人入ってくれたおかげで、トイレにも買い物にも心置きなく行けたし(^^;
あ、いつも買ってるトコ以外の新規サークルも、ン年ぶりかに購入w

撮影は0
売り子でコスプレしている人は多少いたけど、、、
ずっと見ていたわけではないケド、コスプレ用の場所に人がいた試しはなかったかと(^^;


===
アフターイベントはじゃんけん大会

即売会中に主催がスペースに挨拶に来て、賞品用に色紙どうこうの話も出たけど、、、
終了まで20分切ってたので遅筆なわたしにはもう無理w
なもんで、今回は色紙の提供は無し
その代わりと言っちゃなんだケド、、、
・Memories1〜3&ValentineSyndromeのシスプリ本セット
・Memories4&ぷちめも5の魔法少女リリカルなのは本セット
を提供

なのは本セットの時は、ジャンル違いもあってか立った人は少なっ
それでも、じゃんけん大会の体裁は保てるほどは希望者いてくれて一安心(^^;
(あ、それ以降、もっと少ないのもあって、ちょっと救われた気がした^^;)

シスプリ本セットの時は、思っていたより多くの人が立って驚いた
でも、それならば、一冊くらいは買っててくれても(ry
とか思ったケド、希望者いないよりはよっぽどいいか(^^;

N2000系さんは、帰りが16時発の指定取ってたので途中で離脱
でも、帰る直前になって、テレカセット、シスター・プリンセス〜RePure〜可憐BOX(函館土産らしいw)と、まさかの弐連続GETw
うわ〜、強運やなぁ
あ、わたしはまだ一回も買ってなかったのもあってか、可憐BOXをくださいました(^^;
ある意味こっちも強運?w

その後は、ポスターの所で二回勝って、結局3種賞品GET☆
いや〜、こういうので賞品GETすること自体珍しいのに3種もGETするとは・・・
って、参加者数の割に賞品数がかなり多かったので、多分ほぼ全員はなにかしら賞品GETしたんじゃないかとは思われますがw
(一人で何個もGETした人もちらほらいたケド、それを考慮に入れても)


−−−
じゃんけん大会後は、主催のところに何人か集まって4:30頃まで雑談
その様子からするに、、、2011年3月6日(日)にはまず間違いなく開催しそうw
それ以外にも、2年後くらいにもなんかやりそうな雰囲気もw
他にもシスオンの動きはあるらしいけど、是非千夢一夜も終わらず続けていって欲しいですな(^^;


九月二十三日・彼の誕生日(イラスト付)

昔も可憐お誕生日と打とうとして間違って打ってたなぁ・・・

お誕生日絵、、、で描いたわけではないけど
誕生日なので、先に新刊表紙用の可憐を最低限まで塗って背景も適当につけてみた

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆可憐 お誕生日おめでとう〜〜〜※(^▽^)※


===
3人別に適当に塗ってたら、塗りの雰囲気がバラバラになってしまったが、、、
うまく一つにまとめられるのかしら?(汗)
って合同誌だし、表紙は一人で描いてるけど合作っぽくなっていい?w


八月十九日b・コミックマーケット72・三日目 宴中

10:00 開場
10:05 あいすとちょこ@七尾奈留 買い終わり( ̄□ ̄;
こ、これがサークルチケットの世界なのか・・・
(今までファンネルに頼んでいたので、自分で体験した事なかったのよね^^;)

そのまま隣の シ60 ロケット野郎@べっかんこう へ
こっちも30分ちょいで完了
ま、実質始発で最初に並んだ状態やからなぁ(^^;
チケなかったら、どんなに早くても正午は余裕に過ぎるまではかかったんだろうなぁ・・・

シ52 CIELO@天広直人(千影ラフ本なのは千夢一夜RePure意識してる?w)
シ46 観月堂@みづきたけひと
シ17a apricot+@蒼樹うめ(炎天下の中うめ先生が最後尾のやってて驚いたw)

東123に移って
H39b しろくま屋@すか
M32 じゃらや@森嶋プチ
X15b 犬屋@犬子
シスプリ島ざっと流し
X30b ひょうたん島@山崎健一朗
コ33a ryu-minBS@流民(なのはポスカラストだったっぽいw)
コ52b 爆天堂@爆天童
再び東456に戻って
ネ19a すたじお西海岸@加藤やすひさ
ネ19b TEAMいもずか

なのは島は、むっちゃ混んでるので後回しにして西に移動〜
(まだ正午前だょw)

西12
あ68 こげこげはうす@コゲどんぼ

ここで一旦サークルチケット元へ行って、本引渡しと休憩w
西4へのエスカレーターが動き始めるまでと思ってたけど、、、
やっと連絡ついたろきもこっち来るというので待ってたら結構遅くなってしまった・・・
(エスカレーターも書かれていた時間より早くからうごいとったね)
あ、その間に あ51 CARNELIAN も購入w


受け渡し&清算終わったらいざコスプレ広場!、、、
の前に通り道がてら企業も覗きw
angelaのKATSUがいた〜
おとなの萌王は今日も売り切れてた( ̄д ̄;
(ホントなんで急にこうなるかなぁ・・・)

閉場まで約2時間、ひたすらコスプレ広場巡って撮りまくりw


15:00
コスプレ広場終了後は、、、
まだサークル閉場時間まで1時間くらいあったけど、、、
体力も財力もかなりヤバめだったし、結構売り切れ&撤退多そうだし、、、
そのままスペース戻って閉会まで椅子借りて休息(^^;

16:00閉場
やっぱ鉄道ジャンルの3日目は盛り上がるね〜(^^;


===
○まとめ
A29 CUT_A_DASH!!@みつみ美里BlazerOne@甘露樹
A45a くるめにゃん吉@猫屋敷ねこ丸
シ83 RussianBlue@ひびき玲音

も買ってきてもらえたし
あとは、あとりえ雅&超あるまじろくらぶ(グッズまで委託はホントありがたい><)、CiaoCiaoを
ショップ委託で回収すれば、まさかの予定してたところフルコンプリート?w
ま、あくまで買うつもりだったサークルだけで、島巡りして新たなサークル開拓は全然出来なかったけど( ̄д ̄;

撮りは、、、ミスも多く満足は出来なかったけど、、、
枚数は結構撮れたし、初日の鬱憤は少しは晴らせたカナ(^^;

あとは、、、友人らが、完売後の大手にスケブやらサインやら貰ったり、知人でもないのにそのままサークルの人とダベってたりとかを聞くと、そういう楽しみ方もいいなぁと感じた
でも、自分だと難しいかなぁ・・・
時間は足りないくらいだし、、、
それに、何よりシャイだもんっw(ぉ


あ、今回のケータイ状況は、、、
かけるとセンターまではほぼ繋がる
が、そこから相手先端末までが繋がらない といったトコロでしたかね( ̄д ̄;
(他の人にも確認撮ったケド、こっちにかける時も概ね同様だったらしひ)
・・・中途半端に途中まで繋がらせるよりも、HIT率は下がってでも相互接続可能にしろゃヽ(`Д´)ノ


八月十八日c・コミックマーケット72・二日目 宴後

結局ろきはかな〜〜〜り遅れそうという事なので、先に一旦ホテルに戻ることに
戻ってからもし〜ばらく待って、ようやくろき参上

もう遅めの時間だったので、早速夕食食べに行こうと思うも、、、
Reonaがろきに今日撮ってきたコスプレ写真自慢始めやがるしっ( ̄□ ̄;


===
モノレールに乗って千葉駅へ

Reonaの要望で焼肉屋に行く事にするも、、、
歩けど歩けど焼肉屋は一軒もないし( ̄□ ̄;
Reonaの話によると、千葉駅まで出ればいっぱいあるとのことだったのですがぁ?
聞くと、調べていたわけではなく、単なるイメージだったらしい( ̄д ̄;

結局、唯一そごうの上に見つけた焼肉屋へ行ったけど、、、高い( ̄д ̄;
デパートに入ってるような店で、山形牛ということを考えると安めだとは思うが、、、
絶対金額的にはやっぱ高ぇ
・・・結局三人で15kオーバー( ̄д ̄;


===
夜は、、、隣のベッドでReonaとろきが抱き合いながら、、、
えと、お水のママとウブな坊やの事後のピロートーク?w
で、坊やがかわいい事を言うと、ママが我慢出来ずに第二ラウンド開始?w
上下入れ替わったりはするも、基本的に坊やはマグロw

そんなや○いが深夜二時過ぎまでw
・・・おめ〜ら、まだ三日目あるの忘れてるだろw
かというわたしも、面白かったので止めさせずに、ところどころ横槍入れて煽ってましたがw


八月四日・世界コスプレサミット2007

大須のパレードに行ってきたけど、、、
観衆はいつもよりも多め、でもレイヤーは少なめだったかな
(ちゃんと数えたわけではないけど)

遅れに遅れ始まったステージイベントは、司会のアナウンサーが長々としゃべってる間に雨が降り出し中断
その後、雨が止んだら観客は戻ったけど、、、
いざ再開したと思いきや、レイヤーさん達はホテルに帰ったとのたまいやがるしっ( ̄□ ̄;
それなら、ホテルに向かった瞬間、遅くとも雨が止んでステージ上の雨水延々と掃ってる間に放送で知らせろっつ〜の( ̄д ̄;
しかも、帰った理由を、ウィッグや衣装が濡れて、明日の本番で〜〜〜とか言ってたけど、、、
本番用の衣装は本番まで披露はしないだろw
理由とするなら、せめて雨に濡れて体調崩したりにならないようにとかにしとけっつ〜に( ̄д ̄;


===
今回、いつも以上に撮影しづらかったデス
パレードは、人多いのはいつものことにしても、信号待ち以外では途中で止まらないし
(毎年1・2箇所は撮影用に止まってたんだけど)
さんざ待たされた大須観音境内階段のところの集合写真も、プレス用には専用に場所と時間は割く
ものの、プレス向けが終わったらすぐに解散するし・・・
ステージイベントの後に撮る時間あると言っていたケド、それも中止になったし・・・
コモックでも交流会もなかったし
時間は遅れまくるし
コスサミには毎年参加してるけど、進行はこれまでで一番悪かったかな( ̄д ̄;


六月二十四日・リリカルハート(写真付)

予定よりも三十分程寝過ごす(汗)
目覚ましはセットしておいたものの、、、
二回くらいはスヌーズ押したような記憶はあるものの、ほぼ熟睡ですわ(汗
ま、支度はほぼしてあってすぐに出発出来たので、大体当初の予定くらいの時間に着いたケドw


===

11:03 3分遅れで開場
オンリーイベント開くにはかなりおっきな会場全体が、あとほんの少しでコミケ三日目男性向け並になりそうなくらいな程人、人、人
これが現役人気ジャンルというヤツなのか( ̄□ ̄
人の流れも停滞してなかなか身動き取れない状態になり、じきに一方通行規制もかかる

が、30分経過した頃、急に通路が空きはじめ、、、
正午過ぎにはかなり閑散な状態に・・・
・・・たったこれだけの間に、あれだけの人は一体どこに消えた?
お目当てのサークル買い終わった後に見て廻る人を期待していた身としては、も〜のすごく痛い誤算なんですけど(汗)

その後は、また混むこともなく閉場時間に・・・
三時間半だけなんてかなり短いのではとか思ってたけど、、、
実際は1時間ちょいで終わっても、イベント全体として見ればほぼ影響ないような状態だったわ( ̄д ̄;

14:35 5分遅れでやっと閉場の合図らしきものが
開場時といい、時間にルーズなうえ、メリハリないなぁ( ̄д ̄;


−−−
・アフターイベント
じゃんけん大会は、部屋からはみ出るほどの人数で暑くて酸素濃度も薄い状態で一時間半以上
予想よりも景品集まったのかもしれないけど、長すぎ( ̄д ̄;
ほぼ徹夜の身には結構応え・・・
しかも、一回当たった人も何回でも参加可能なので、一人で複数個GETした人もちらほらと・・・
もうちょい対策立てておこうよ。。。



===
○まとめ

売上的には、、、予想の半分すら大きく下回った_| ̄|○
(HPカウント数見て、新刊発行部数増やしたり、なのは既刊もありったけ搬入に増やしたけど、、、全く必要なかったわ ̄д ̄;)
ま、コミラの時なんかと比べれば数〜〜〜段マシだし、もちろんサークル参加費や交通費の元くらいは回収しているけど、、、
この人数のオンリーイベントということを考えると、実質惨敗ですかね・・・

立ち読みした人の購入率は、いつもより多少低いものの、標準の誤差範囲程度だったけど、、、
そもそも、まわり見ている限りだと、95%以上はお目当てのサークル以外には全く見向きもしない状態だったし( ̄д ̄;
なんだかなぁ・・・
オンリーイベントではなく、まるでオールジャンルイベントのようでしたわ
サークルであまり席外せないとかで、なんらかの理由で時間ないのでもなければ、もっと見て回ろうよ・・・


買いの方は、、、
13時過ぎ、スケブも描き終わって、見て廻ってる人もかなり少なかったから、札(ちょっと出かける&立ち読みご自由に)立てた後
3回に分けて半分くらいのサークルはざっと見て回ったけど、、、
カット見て目つけたところは(もともと数少ないけど)ほぼ完売だったり欠席だったり
(絶対欲しいというものでもなかったのでいいけど)
他も特にピンとくる出会いもなく、結局ほとんど買わなかった(^^;

あ、スケブといえば、、、描いたヤツ一枚も写真撮ってなかったな・・・
ちなみに、何故か春歌(&バルディッシュのシーリングモード)とか描いてたりw
(一応シスプリ本も持ち込んでいたとはいえ)なのはオンリーイベントでシスプリリクエストされるとは流石に予想してなかったわ(^^;


撮りは、、、0
聞いた話によると、コスプレスペースはほぼ女装か着ぐるみだったらしいし
スペースの前歩いてたレイヤーさんも別にピンとくることもなかったし別にいいやw
・・・なんかここしばらく撮りたいという気分になることないなぁ。。。


その他
二つ隣が話題のレイジングハート作ったところで、動いている実物見れたよw
これがほぼ唯一の収穫かな。。。


四月二十九日・Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”

15:30愛知厚生年金会館到着
物販列最後尾へ
列は東に伸びて戻って丁度一往復かな
一時間もあればなんとかなりそう、、、
って、既に各会場限定以外にも売り切れ目立っているんですケド( ̄Д ̄;
しかも、16時で物販打ち切るとか抜かしてやがるんデスケド( ̄д ̄;
(公式サイト告知では開場前:14:00〜16:30、開場後:17:00〜18:00、終演後:1時間(予定))
さらに、16時より前に列切るし( ̄д ̄;
(売り切れ多いおかげで列の進みも速くあと20人くらいだったのに・・・)
そのうえ、そのまま入場列にもしやがらねぇ( ̄Д ̄;

ミセスハートの天使のババロアは諦め入場列に並ぶ
ほぼ最前列
当日券売場の近くだったんだけど、、、当日券販売もじきに始まる
お〜、完売していなかったとは意外
(中入ってから知ったけど、二階席後方に立ち見があったみたい)

17時、、、になっても開かない( ̄д ̄;
5分くらい前から中は準備出来てるように見えるんだけど・・・
結局3分遅れで開場(中の人員には特に変化なし、なんで開場遅れたんだか)
物販は、、、アニメイト分は完売で、パンフ、サイリュウム、Letterのみしかありゃしねぇしっ( ̄Д ̄;
どれだけ見込み甘いんだよ( ̄д ̄;
名古屋補正忘れてたとしても、いくらなんでも用意数少なすぎだろ・・・
Letter以外は限定かかってなかったけど、大量購入の転売屋でもおった?


===
以下、あいかわらずネタバレになるのかならないのか微妙な書き方でw

○MC
かんちのお母さんも来てるw
一人どこにいるのかわからないますみんw

ロケットの行き先はバラバラw
二階席はロケットにふっとばされたw

昨日何してた?
ネイルアート、酒、整体
ほっちゃん、多分5秒で終わるw
いや、2秒で終わるw
実際は1秒で終わるw(ゴロゴロw)

ほっちゃん、独り言連発w
ほっちゃん、30分以上前は緊張してると損w
ますみん、皆が緊張してたから緊張しなかった
でも、始まると緊張してきたw
歌詞間違(ry

ますみん、ほっちゃん的に言ってもいいか微妙なことを言うw
ほっちゃん、服の中も2.5次元w
パニエ着るとテンション上がるw


○つなぎの声寸劇
着替え&休憩時間とる為に流れたもの(収録)
声+しゃべってる人の顔切抜き写真(ツアーパンフレットに使った写真より)をモニターに表示

・その1
かんち食w
ジューシー酒w
ますみん金w
まどか黒w
リーダー奥義・・・寝るw
掃除ができるようにw
火災報知機の点検ももう恐くないw

・その2
かんちのエサ袋w
ほっちゃん通報しますたw
アンタだけは声変えてもわかる!w
ますみんオージンジーw

・その3
カンチ汗ビッショリでAice5失格w
わたしは皆が見たいものを全部見た〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ
脱ぐと(ry
大人の珈琲牛乳w
忘れられてたほっちゃんw
そしてよっぱらい二人w


○アンコール
アンコールコールが始まってから出てくるまではかなり長かったw
アンコールといえば、、、声は大きいんだけど全然そろってなくて、何言ってるのかわからない状態に
やっと声揃ったと思ってもすぐにまたずれるし・・・
ほっちゃんホァーホァーホァーホァーホァーホァーホァーホァー!!!は生で聞いてないけど、こんな感じだったんかねw
ずれた音に酔って気持ち悪くなった( ̄д ̄;


○全般
ライト強すぎ
センター付近なら気にならないのかもしれないけど、右寄り左寄りならば、縦に並んだ黄色い電灯照明が全開の時は光が強すぎて人物がとぶし、目に光の残像が残る( ̄д ̄;

音も他のライブにくらべてもかなり大きめ
ま、自分の世界に入って叫んでるヤツにかき消されないという点ではいいがw


あ、セットリスト等の誰が書いても変わらないような物は省略ね


予定より20分延長の20:20終了


○終了後
物販覗いて来たけど、、、残ってるのはそこいらのお店で売ってるCDのみだしっ( ̄□ ̄;
どれだけ見込み適当なんだよ( ̄д ̄;
結構長い列出来てたけど、、、グッズ等が完売しているのを知らずに並んでしまっていた人結構いそう・・・

あ、グッズといえば、、、
サイリュウムセットの出来は酷いね
サイリュウム自体にはAice5の文字すらなしw
ケースにはかろうじてフォント文字のみ
しかも、サイリュウムは専用のでないとサイズ合わなくて使えなければ、専用のもちゃんとはまりゃしない( ̄д ̄;
なんとか強引にはめこんでケースも完全に閉めても、つなぎ目が平坦にならないので指が削れるし・・・
(控えめに使った&持ち方三種×左右=6パターンの持ち方でやったのに、左右とも指の皮めくれて赤くなった・・・)
ま、出来が良くても、5本分+ケースの重さ・大きさ考えれば使い勝手の限界はたかが知れそうだけど(^^;

なお、売ってるサイリュウムのもち手は太めなので、指に挟んで5本振りたい人はケースに収納しなければいいやと思わず、事前に買って行くことをおすすめしマス


パンフは、、、ライブと関係ない写真ばっかで、最後にわずかに各自短いコメントのみ
ボイスドラマパートで使われていなければホントどこがパンフ?wってなシロモノw


===
○まとめ
な〜んか物足りなかったな〜
近くに周りが見えないヤツらが多かったとか、5人いるからその分ほっちゃん分が低いというのだけではないと思う
MCやつなぎのボイス寸劇等はからみもあって黒ネコ集会にはなかった面白さもあったし
振りも好物の百合臭も感じられてGJだったしw(ヲィ
ん〜・・・

あと気になった点は、、、
振り付けでないところで、ほっちゃん一人だけ他の四人と違う行動とってたことが多かったかな
(他の四人手振ってる時に一人腕組んでるとか)



日記ログトップページへ


HPへもどる

======