こゆきのきまぐれ日記(忘備録?w)

最近のめぼしい日記(抜けてる箇所もありますが過去ログには毎日分ありますんで)

   過去ログ


四月十日・コミックマーケット76受付確認ハガキ

一昨日届いていたけど、日記ネタの都合上ない日に後回しw

今回の受付番号は、、、76230-1xxx
とりあえず不備でジャンル担当者まで届いていないという事はなし、、、と
って、前回の下二桁00に続き今回はゾロ目かw
前回は特殊番号で受かったけど、、、さて、今回はどうなる事やら
(極たまに例外はあるものの、コミケだと基本的に桁を除けば受付番号関係ないしね)
(そして、4桁なのはいつもの事。。。)


四月九日・我が盲点

胸ポケット

切符入れっぱなしで洗濯してしまうのを、この一年、二ヶ月に一回くらい定期的にやらかす( ̄Д ̄;
いつもは財布に入れるのに、そのまま胸ポケットに戻してしまうんよねぇ
(電車乗ってる時は胸ポケットにしまってるので)
でも、それが発生するのは帰りのみで、行きで無意識のうちに胸ポケットに戻してしまう事はない不思議。。。


===
久々にバイク乗って来た
エンジンに火を入れる事自体かなり久しぶりだったけど、、、
エンジンはあっさりかかったし、その後もアイドリングしなくても最初から快調
あったかくなってきてバイクは機嫌いいんですかねw

人間の方も、防寒具も特にいらない気候で快適、、、
と思いきや、じきに裾まわりとかがかゆく・・・
ホント花粉なんて嫌いだ( ̄Д ̄;


四月八日・L様強すぎw

マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭Ver.1.53が出てたのでアップデート

>キタキタおやじ
少し試してみたけど、、、ネタだなw

>金色の魔王
時間制限は厳しいけど、通常魔力弾連射してるだけで楽に勝てるw(弾切れもないし)
この強さはネタの域やなw
でも、通常魔力弾以外はイマイチ使い勝手が・・・
個人的には人の頭の強度はキャベツ何個分か等々のギャグ的ネタも欲しかったカモw
(あとがき的にw)


四月七日・もう終わりと思ったのに

最近、肌以外大分おさまっていた花粉症が、夕方に突然ぶりかえした( ̄Д ̄;
今年は発症が遅かったとはいえ、、、年度またぐな〜ヽ(`Д´)ノ

===
来月から執筆時間が多く取れそうな兆しがっ☆


四月六日・小爆発

久々に背中がピキッときた( ̄Д ̄;
ひどくはないケド、ここしばらくは凝っても硬く張るだけで腫れや痛みはなかっただけに、感覚的には二割り増しくらいか・・・

平日の中では一番状態いいハズの月曜日なのに
中途半端にほぐれていたですかね


四月五日・休むと決めたからには休む

先週の購入物読んでたら少し創作意欲刺激されたけど、、、
疲労感、脱力感も強かったので片付けとgdgd休養に専念(ぉ

ま、この気持ちを熟成させ、、、てるうちに蒸発してそうな予感(ぉ


三月二十九日・ミクフェス2

予定どおり家を出て、新幹線乗車、、、
って、既にデッキまで人溢れてるしっ( ̄□ ̄;
ひかりだから座れると思っていたのだが・・・
それ以前に、新幹線乗客が大幅に減っているとか、さらに今月末から高速に流れるとかの話はドコ行った( ̄д ̄;
ま、東京行くのとは違い38分間だけなので、そうはキツくないのでいいケド


===
みやこめっせ到着
以前も来た事あるけど、、、7年前くらい?w
道とかもほとんど覚えてないや(^^;
でも、所々は覚えているもので、ちらほら懐かしさも

って、会場地下かっ( ̄□ ̄;
地下降りた記憶はないが・・・
入場すると、記憶とは違う光景・・・
えと、、、ふみゅ、展示場いくつもあるのか
いや〜、知らなかったわ(^^;

早めの到着だったので、スペースの仕度をほぼやってからお着替え
(KAITO衣装むっちゃ暑いしねっ><)
来場による汗は引いていたけど、、、やっぱ暑い( ̄д ̄;
・・・開場直前までマフラーとヅラをつけない姿を晒すダメレイヤーですみません(^^;

11:00 開場
・・・扇子であおいでないと汗ダラダラ
れ、冷房をいれt・・・

その思いが通じたか、正午過ぎからは冷房が入ってKAITO的には快適にw
(スタッフが、衣装とわたしの様子を見て暑そう大変そうと言っていたのは、、、多分自意識過剰?w)
って、KAITOコス以外には少し肌寒かったカモ(^^;

人も落ち着いてきたし、EeePC901&イーモバイル起動〜〜〜
・・・って圏外だしっ( ̄□ ̄;
auはバリ3なのに・・・
やっぱイーモバは範囲に難有ね・・・
(コミケだと、圏外でなければユーザー少なくて基地局パンクの影響ないのでいいんだケド)

売り子が昼食から戻ってきたらお買い物〜
って、床えらい滑るね
マフラー踏んでしまったかと思う滑り方しばし(^^;
(長めに垂らしてたけど、実際には一回も踏まず)
(カートも、二輪のだったけど、立ててもストーパーがかからず4輪と同じような動きしたしw)
本は、思ったよりも豊作
ボカロは初期を除いてショップ委託が少なめなので、こういう場は重要な開拓ポイントやね
・・・あ、そういえばコスプレでお買い物ってハジメテだったわw
コスプレにもある程度慣れてきたんかなぁ(^^;

買い物から帰ってきたら、、、スペースとコスプレ広場を行ったり来たりw
KAITOコスも多かったので、そうそう撮られる事もないでしょうと油断してたら、、、
意外と多く撮られた罠( ̄□ ̄;

ブロックノートはいない間に回ってきたので描けなかったけど、、、
自由に描いていいホワイトボードがあったのでらくがきを・・・
って、ホワイトボードにマジックでってむっちゃ描き難いねっ><
インクの出が悪かったのもあるだろうけど、、、重ね描きすると濃くなるどころか消えるのはマジ勘弁
B紙貼っておいてやっとけば保存も出来てよかったんじゃないかなぁと
(シャープペン使えば描き直しも出来るし)


===
サークルとしては、、、何故かボカロ本よりなのは本の方が多く出てるしっ( ̄□ ̄;
ぶっちゃけユニゾンインの時よりなのは本の売り上げ高く・・・
あるぇ〜?今日ってボカロオンリーだったよねぇ?(汗)


===
片づけが押して遅れたもののアフター開始

最初は万歩計使ってネギ振り大会
やるなと言われているのに、開始前にこっそり腕振って回数稼ぎしているのがちらほらと
・・・人としての格の低さが知られますよ、この恥さらし供が
参加賞はミク丼
よく見えなかったけど、ネギ乗ってるごはんだった模様w

続いてはじゃんけん大会
・・・売り子がB0ポスターをゲットするしw
んで、厄介払いでそのままこっちに回ってきたw
やっぱ大きいのはいい紙使ってるなぁ
・・・いつかはこういうのを作れるようになりたいな

が、このポスター
完全に単品で、巻いて止めるための紙とかテープすらも付いてこないし・・・
ま、ウチはサークル参加なので、そのあたりのものは潤沢にあるので問題なかったケドw
んで、京都だし、マフラーでくるんで刀のように腰から下げてみるも、、、しばらくすると解け・・・
バカ長いと思ってたKAITOのマフラーも、この時ばかりは短く感じたよw
結局手で持って移動(途中で傘袋を拝借w)

アフターイベント感想:司会にコスプレスタッフがいなかったのが視覚的に残念w


===
その後はプチ観光し、鴨川沿いのごとく庵ってトコで夕餉
5000円ちょい食べたケド、、、7000円相当の味と量であたりだったカナ☆

その後は京極
でも、買ったものはアニメイトで本だけって(ry

京都駅もそこそこ近くなってたので、そのまま歩いて京都駅へ
京都タワーって、近くで見たとき小さいな〜と思ったけど、、、結構遠くからよく見えるのね(^^;
荷物の重さも相まって、結構疲れた(^^;


三月九日・ミクの日記念2009★彡(イラスト付)

39(ミク)から39(さんきゅ)☆

おっきぃのはピアプロpixiv


三月一日・レイヤード.ioi in愛知・刈谷あいおいホール

思ったよりは回復しなかったけど、、、参加してきたw

でも、その前に寿司リベンジ
北海道展最終日だったんだケドさ・・・最終日って別世界だったわw
寿司は、、、常連でない人へのサービス玉子もあったけど、、、常連には半端なかった
カマトロの炙り、中トロ・蛸・鮭児の刺身、でっかい数の子ケースごと
量的には、食が細めな人ならそれだけでお腹いっぱいだろwな量
ま、喰う事わかってるからこそ出したんでしょうケドw
でも、わたしは風邪と一時的に症状の悪くなるモノ飲んでたせいで、食欲はあまりなし
あと、惜しむらくは味覚もにぶっていて・・・
それでも、引いたら負けな気がして、いつもの7・8割くらい食べたけどw

ソフトクリームも、コーンの大きさは変わらないものの、コーンの横はみ出しまくってるわ、中も空洞ないわで、ホントなかなか減らなかったw
巻き方によってこんなに変わるんだなァ(^^;


===
そんなこんなで、着いたの15時頃w
着いて間もなく、KAITOのいなかったボカログループに拉致られ最後までw
(ついでに一緒に夕食してきたw)

いや〜、暑かった( ̄д ̄;
最初、下にTシャツ着てたけど、即行更衣室に脱ぎに戻ったw
それでも暑かった・・・
夏コミでもKAITOコスやろうと思ってたけど、今の段階でこの状態か・・・
風邪やら、活性化のモノやら一時的に症状の悪くなるモノ(その後は良くはなる)やら飲んでたのもあっただろうけど、、、
それを考慮しても思っていたよりもきつそうで、夏コミでやったらマジ死ぬカモ(^^;

暑さと風邪もあって結構しんどかったけど、なかなか面白かったよ☆
次は準備もちゃんと出来た状態で、また誘われるといいなぁ


二月二十三日・初音ミク〜これが今の全力全開!(イラスト付)

久しぶりに着色したいと思えるのが描けた☆
(まだラフだケドw)



でも、ミクフェス2で描く予定のものはカイレンギャグなのよねぇ・・・
・・・路線変更した方がいいかしら?(^^;


二月八日b・黒ネコ集会Vol.8 最後の晩餐 -LastDinnerShow-

14:00 中野サンプラザ到着
物販列長いな( ̄д ̄;
行って返って行って返ってで当分かかりそう
ま、15:30に間に合わなくても、そのまま入場列になってくれればまず確実に開演前に終わるかな
(ファンクラブ継続は着いた早々に窓口が開いてすぐ終わり)

−−−
ギリギリ買えた〜
いや〜、思ってたよりも少し時間がかかって危なかったわ
でも、どうせギリギリなら最後の一人になりたかったカモw(あと数人いた)
建物内への誘導は結構早めに打ち切られ、その時点ではも少し行けるのでは?と思ったけど、、、
今回はスタッフの目算の方が正しかったw

開場前に買えなくてもそのまま入場列になったようだケド、、、
外でボーっと待つ時間が短くなるのは大きいよね
中野ブロードウェイへ
今年は普通の店でなく、サブカル・オタク系の店めぐりですw

−−−
荷物重かったので早めにブロードウェイ切り上げ(^^;
(結構面白くてもっと見て回りたいところではありましたが)
でも、開場から20分経ってもまだ入場列あった( ̄д ̄;
(すぐに消えたけど)

2列目ってやっぱ近いな〜

以下、恒例のアレw
(今回も単発イベントなのでネタバレも何もないケドw)


===
17歳?17歳!?17歳?
ユイエル、笑ったらエルエルメイクの客のせいですw

ユイエル、アニサマで告白した事実はなかった事にしますw
YUI4じゃありません、ユイエル4です
ミニエル、サラリーマンって大変ですw
海苔、蟻、夜、カブトムシ
暗い子ですね、わかりますw
夜におにぎり持って昆虫採集ですね、わかりますw
黒猫は黒いけど、黒薔薇保存会って黒くないよね?w
相変わらずジェノサイドなほっちゃんw
一度目はS、二度目はMなほっちゃんw
二個目は無難に答えとけば当たりますw

仮面がないとバランスが崩れギター弾けないOYKT
被疑者はさっきユイエル4当たった人w
ユイエルの仮面ボケ一人ノリ突っ込みコーナーw
みんな見てないけど、律儀にずっと落ち込んでるOYKTw
ユイエル、あの格好のまま中野ブロードウェイへw
エルエル(財布)もアノ格好のまま(ry
Ma様うしろ〜w
回っても10秒くらいしか稼げないからw
ほっちゃんがお金にうるさくなったのはAice5のアノ人のせいですw
そして、誰もいなくなったw

ゲストは17歳の新鋭ですw
黒薔薇保存会に対して上から目線で寛大なほっちゃんw

OYKTの仮面はほっちゃんの臀部の少し上にw
ほっちゃん、仮面を取ると服が脱げますw
ユイエル(白塗り関西弁)、ほっちゃんの裸なんて興味ありませんw

仮面の所有者は〜の対決なのに、一度しか出番のない持ち主w
去年のことまったく覚えていないほっちゃんw
ユイエルは俺の妹っスw
ユイエル、・・・抱きついてええで?w
拒絶されるユイエルw
遠く対決は都内対決w
天たまのパクリじゃないです、天たまネームとか出てるけどw
ほっちゃんのお願いより強い展開的に面白くないよ?w
Ma様、構成作家としての意地w
やはり黒薔薇保存会には勝てないほっちゃんw

OYKT、仮面は近くにあれば大丈夫w
音痴ではじめてわかることw
そして、また誰もいなくなったw
舞台裏が落ち着くまで(ry

DVDに収録出来なかった物で時間稼ぎw
エンジェルダンス隊は人造人間18号みたいなものですw

ユイエル、黒薔薇保存会は解散しません
Ma様、後でエルエルだけお仕置き(多分ゼメエルは怖い?w)
Ma様、ジュピターに誤れっ!w
Ma様、最近弟が黒薔薇保存会でググってばれそうw
ユイエル、やっぱり黒薔薇保存会は解散しませんw
Sに対しては押したら逆効果ですw
ユイエル、堀江由衣としてソロ活動しますw
Ma様はソロ活動で構成作家でもしてろw
ゼメエル、マイクのコードは鞭です
Ma様、Tシャツを着たままブラを脱ぐ変態w

OYKT、俺に憧れてギターを始めた奴等へw
Ma様、AからB、BからC、CからDへw
Ma様、実はブラつけるの大好きですw
エルエル、食わず嫌いはダメっスw
エルエル、黒薔薇保存会の何を喰った?w
オチはみんなプレス工場w

早速ソロデビューな堀江由衣w
ソロデビューしたてなので一曲しか持ち歌がありませんw
最後はやっぱりこの曲!

反省会は舞台上でw
結構正直な黒薔薇メンバーw
でも、OYKTだけは完璧ですw
エルエル、これがプロのメイクですw
正直、毎回夏と冬になんかやるの疲れたw
黒薔薇保存会、夏のあのイベントにまた呼ばれるか、天たま600回記念まで休み?
黒薔薇保存会の分がなくなった分、堀江由衣の方で、、、アルバムと牛タンライブツアーやるんだよね?w
来年はみんな呼ばないからねっ!w

恒例といいつつ、自分のフリを忘れてるほっちゃんw

みゃ〜〜〜〜(人間の声真似の前に猫の鳴き声w)


===
前の方だったけど、今回は結構おとなしい人多かったかな
(わたしが選ばれたのもコレが理由?w)
左の人は、立ちはするケド、声出さなければ腕も全く上げず
右の人は、先にわざわざ体当たりしてしまったらすみませんとか言ってきてたけど控えめで
って、先にまわりに気遣えるようなら程々な人か(^^;
(あまりに酷すぎて毎回回りから言われまくってるのでってのもたまにいるがw)
前の方だからって、今回は少しはしゃぎ気味にいくかとか思ってたけど、必要なかったわ(^^;


一月二十日・Cureコスプレコミュニティサイト

いろいろあって登録してみた
http://ja.curecos.com/profile/?ch=116928
持ち衣装は一着しかなく、自分のコスプレ写真はほとんど持ってないのにね(^^;

登録にはちと苦戦
だって、HOTMAILで登録しても確認メールが届かないんだもん
おかしく思ってググッたら過去の開発日記が出てきて、、、
予想通りHOTMAILは使えないという記述発見
・・・登録のページか規約に書いとけ( ̄Д ̄;


十二月三十日・コミックマーケット75・三日目

>今日のりんかい線大井町駅駅員の放送
「承知」
「今シーズンも好き勝手しゃべらせていただき、ありがとうございましたw」
ホントありがとうございましたw

満員電車度はMAX
心理学上、多くの人は、自分が満員電車に乗りこめたらうこれ以上乗せたくなくなって
扉が閉まるまでは乗せないように壁となろうとするもの
わたし一人分の余地もない満員電車なぞ存在しない
が、、、現実が理論を超越することはなかったけど、、、
どこの強豪アメフトライン相手にしているのかとw
シーザーズチャージクラスでないと無理!
諦めるのが貧弱でなく、乗れる肉体持ってるのが希少だわ(パワーだけでなく体積的な問題でも)

駅の残る人も初日より多
が、やはり途中駅でも乗り込んで来る猛者どもがいるわけで、、、
(駅の間に各人の陣確保意識は解除されて多少空間出来るし)
こりゃ、脆弱な身体の人が壁や柱・バーのトコに位置取ってしまったら、カーブで骨折の可能性十分有ね

当然のように電車は遅れ、、、
新木場発の二番電車?の客がホームに残ってる段階で到着
・・・エスカレーターの下の方で怒号の連鎖を上の方から冷めた目で見w
(乗る扉、順番も、最速を名乗るのに必要なスキルですw)
サスガに前が詰まりに詰まってる状態で最前確保は出来なかったケド、、、
でも、駅出てから一般待機列最後尾までの移動は、初日よりはず〜〜〜っとマシ
初日いた素人どもは懲りて学習したか逃げた?w

さて、そんな状態で一般入場待機列の位置は、、、
いつもどおりの待機列構成なら初日より前になるんだけど、、、そんな事態ある!?
(これまで覚えがない)

結果:あった
今回、普段と初日&三日目の待機位置が入れ替わってる感じね
企業に流れるのがより多くなったんですかねぇ

開場前移動では、ビッグサイト内には入れなかったけど、エントランス間近までは来
さて、今日はすぐに動いてくれるといいけど・・・

===
10:00 開場
うっし、3分ちょいで列動き始めた〜☆

最初に向かうは西のあいすとちょこ@七尾奈留
西1・2の間の通路から外に出、、、って、間の通路開いてないの!?
遠回りにはなったけど、距離が長くなるという事は足で稼げるというわけでw
(ループ相手には分が悪くなるケド)
並んだ時点で列の長さは80m程
やっぱ西だと短いねぇ
30分程度で終了

さ〜て、西から東へはどれだけかかるか、、、
って、激空きだしw(反対側は混んでるけどw)
あっさり東へ到着

456、123と回り、ファンネルの分を合わせると会場で手に入れなきゃならないトコは一箇所を除き成功!
まだ時間は13時前!
となると、ショップ委託される所の回収よりはコスプレ広場ね

・・・今日コスプレしたかったな
何故か今日の方がボカロも多いし〜、ヅラも買ったし〜
混ざりたいと思える感じのノリのいいレイヤーさんらもいたし
でも、サークルチケットと荷物置いておける拠点がないと、三日目の買いリストではムリ(TT)

やっぱコスプレ広場は屋上展示場よね〜
第一に比べると背景は悪いけど、広さと地面の安定性はいいし
1・2日目の第二よりはず〜〜〜っといいよ(つか、第二酷すぎ)
(例の事故エスカレーターが使えないので、衣装カート持って登って来るのは少し大変だけど)

15時のコスプレ広場終了までで撤退(拠点もないし)
ん〜、三日目に拍手しないで帰るのは、どうも調子狂う・・・
(三日目にしてようやく覚醒したしw)

===
JUNさんが車で近くまで来ているというので、一先ず先にTFTまで撤退していたろき達と共に合流
千葉経由?で埼玉までろきの従兄弟を送っていくことになったケド、、、
遠かった・・・
行きは高速使って意外と早く着いたのだけれど、、、
帰りは渋滞で高速が使えず・・・

後の合流の都合上池袋へ
ま、結局、合流予定者が誰も来れず、わざわざ池袋まで行く意味はなかったんですが。。。
でもま、サンクリの会場の下見出来たりで、池袋に来た甲斐があったといえばあったかな(^^;
(二月に一般参加予定なのです。委託受けたりチケ回してくれる人募集中^^;)

その後、ホテルまで車で送ってもらったけど、、、
東京の道路知識についてはReonaって凄かったんだなァと感じたw(バカだけどw)

ホテル到着は日付が変わる頃
その後、本日の購入物のトレードや荷作りやらで床についたのは二時過ぎ。。。


十二月二十九日・コミックマーケット75・二日目

ひ、左腕が・・・
初日で、カートを引いてでも高速回避移動は可能(神速は不能)と立証したけど、、、
(三日目男性向けのように、そもそも物理的に不可能な状況は除くw)
が、その反動で左上腕二等筋大破
重力に逆らって腕を曲げるだけで激痛
コスプレ広場で、ずっと左で持ち続けたのが大きかったかなぁ・・・
(カメラ右手用だし、左手一本で撮るのはかなり器用なことをしなければならないので)

恒例の朝風呂入って出発〜
激痛に耐え、カート二刀流で
・・・ええ、左腕かばう余裕なんてありません( ̄д ̄;

入場したら、まずは更衣室で登録(コスプレ広場に行こうと思っていたし)
が、、、ちぇんじを頒布物と一緒に梱包していたもんだから・・・
で、着替えの際にまたちぇんじを頒布物と一緒にしまい・・・
出口でまたちぇんじチェックな罠( ̄□ ̄;
入る時にチェックしてるんだから、出るときはいいじゃん( ̄д ̄;


スペース到着してからも、、、開場前にトラブル連発大発生!
1.頒布物一覧表忘れた〜
2.ペーパー忘れた〜
3.売り娘がホール間違えて開場に間に合わない〜〜〜

こんなやつらばかりでウチのスペースは大丈夫なんだろうか(^^;


===
10:00 開場
開場前のトラブル続きでどうなる事かと思ったケド、、、午前中は好調な数字☆
が、午後からは・・・
総合的には、、、もちっと新刊出ると思ったんだけどなぁ・・・
午後はまったりの時間も多く、、、隣の娘につられて一緒に寝そうになった(^^;
(今日の気候だと、KAITO衣装は丁度よかったですわw)

とまぁ、午後はあまり人もいなかったのですが、、、
そんなんでも一人サークルだと売り子いてもなかなかスペースは空けにくいものでして、、、
最後にちょこっとだけ第二コスプレ広場行った以外はひきこもり
(東の欲しいものはファンネルで全回収しましたがw)
次回以降は、事前にこの時間はいないと告知しとこうかなぁ(^^;


男に売りたければ18禁エロ
女に売りたければカップリング
そうでなければ、余程上手いか作品以外の個人要素でのファンを作らなければ売れない
基本的には合ってると思うし、エロのリクエストもたまにうけるけど、、、
まだ今のところは路線変更する気はありませんので


===
終わった後は打ち上げ、、、というよりは食事会と三日目の作戦会議w
・・・半分寝ながら(ぉ

明日は久しぶりに三日目の一般です
ファンネル効果で、初日のような15分の空時間がなく、去年までのように流れたらなんとかなりそうな状況になってきたけど、、、
今夏からのコミケはホント読めない事多いのよねぇ。。。


===
・結論:冬でもヅラは蒸れるw
だけでなく、つけて一時間ちょいくらいで髪の毛が変質
変な化学物質でも吹き付けられてたかしら?


十二月二十八日・コミックマーケット75・初日

今日の大井町駅りんかい線駅員w
「わたしも参加者です!」
やっぱこういう人いると場が和むわw

りんかい線の混み具合は夏以上( ̄д ̄;
乗ってる人自体はそう変わらずだけど、、、
(乗っていた車両なら、わっちくらいの体積なら、あと10人はいけたw)
ホームに残ってる人多い多い
毎回見てるけど、ここ3年でも平均の10倍以上残ってましたわ

今回の参加者、マナー悪いの多い
駅で走るのは同じくらいだったけど、、、
駅出口から一般待機列最後尾までの後ろからの押しがひどいことひどいこと
有象無象の群れにわっちがふんばってもズリズリ押されるなんて過激な神輿よりひでぇ( ̄д ̄;
ちょいと前までの参加者はも〜〜〜っと自制心あったぞ( ̄д ̄;
ま、事故が起こらなかったので良かったですが。。。

一般入場待機列最後尾到着
・・・ここって、三日目の場所じゃないの?( ̄д ̄;

9:39、ようやく列移動開始
でも、あまり進まず、やぐら橋少し先で開場を迎える。。。

===
10:00 開場
が、、、開場後15分間やぐら橋のちょっと先で微動だにしないしっ( ̄□ ̄;
マジありえねぇ( ̄д ̄;
おかげで、いざ動き出したら通路はガラガラにすいてて歩きやすかったがね( ̄д ̄;
前空いてるならはよ入れろ〜!ヽ(`Д´)ノ 
(手荷物確認するわけでもなかったし)

でも、そっからは一気に取り戻したケドね☆
(ファンネルさんが頑張ってくれたしw)

とりあえずは魔法探偵社@光姫満太郎
前回でサスガに反省したとの事だし、、、
何より、ファンネルが会場で入手しておきたい他のサークルを行ってくれてるハズなので(^^;

○参考:ファンネルリスト
うつらうららか@えれっと
薄荷屋@篤見唯子

再販グッズは売り切れたケド、始発で限定6のまま買えたので(3しか買ってないケドw)
まともと言える状況には改善されましたかね

その後は、ごっきー倶楽部@後藤圭二オテント丸@中村カンコ、サークルインフォメーション行って終了
(まだ欲しいところはあったケド、後はショップ委託でも同じ物売ってるハズだし)
うん、まだ午前中☆
いざ更衣室へ!

===
しかし、そこで絶望する事となるっ!
・・・マフラーがうまく巻けない( ̄□ ̄;
マフラーひとつまともに巻けない自分って・・・_| ̄|○
つか、KAITOのマフラーの正式な巻き方ってどんなんだったっけ?(^^;
しばらく苦戦して、ある程度形にはなってきたものの、、、
生地がペラいのもあって、ふわっと巻けない・・・

このままずっとやっててもらちがあかないので、第一コスプレ広場に移動
・・・歩いてるとマフラーが崩れる_| ̄|○
たらすトコは固定しないとダメですかねぇ・・・
でも、結んだりすると形が変になるし・・・

あ、写真は撮られました
が、そこで、写真撮られるのが嫌いな事を思い出すw
ある程度、ネタに走れるとましなんだけど、、、
知らない相手だと、線引きがわからないのでやりにくいのよね(これは撮る時でも言える事だケド)
なるべく声かけられない様、集合してるトコにはなるべく近寄らないようにしたり
極力声をかけられにくいように撮る時以外は止まらず高速移動したりとなるべく回避しましたがw
(一体何やってんだか^^;)

一時間くらいで第二コスプレ広場に移り、、、広場閉場時間前に撤収
あ、別に更衣室が混むからうんぬんでなく、翌日に備える為ですよ
(ヅラ&マフラーとって、上着変えるだけなので、別に更衣室でなくてもいいしw)

でも、帰る前に企業寄ってから
予定していたものは全部回収☆


===
ホテル戻ってお風呂入ったら池袋へ
いえね、今日KAITOコスして鏡見てみての自己感想として、、、
衣装が届いたときに着た時より違和感バリバリで・・・
やっぱ今の髪短すぎるぅうぅぅ〜〜〜
(撮られるの苦手以外にも撮られたくなかった理由^^;)
それに、やっぱ青髪の方がしっくり来るというか、2.5次元性がUPすると言うかw

かつらは、禿ヅラとかのネタ系か、長さや髪質等で自分の髪では再現不能なもの以外はつけないポリシーだったけど、、、
今の髪では長さ的に明日にはどうしようもなければ、黒髪へのこだわりから着色・脱色はしないポリシーの方が強いので、ヅラポリシーを緩和したよ

で、すぐに買えそうな唯一の心当たりであったACOSまで行って買ってきましたよ
かぶって鏡見て見ての感想は、、、
うん、これならあまり逃げ回らなくてもいいかな(^^;

あ〜、それにしてもさらさらヘアーの感触懐かしいな〜
小学生の頃のいらいらする程さらさらまでいかなくてもいいケド、、、
ある程度は髪質戻ってくれないかなぁ。。。


九月二十七日・お迎えしました(写真付)

グッスマ製の初音ミクフィギュアをw

今までフィギュアには手を出してなかったけど、とうとう手を出しちゃいましたわw
(このまま今後増えるという確率は低いと思うが^^;)


−−−
なんかサンプルの写真より雰囲気が違って出来が劣るような・・・
(それでも上々の出来ではありますがw)
ツインテールは本体と素材が違って?、軽くはじくとかんかん音がするのはちょっとマイナスかなぁ

じっくりよく見てみると、成形時の縁や表面の粗とか、塗装の細かいミスや汚れがちょこちょこ気になり・・・
ま、これが量産品の限界ですかねぇ・・・
みゅ〜、せめて左ほっぺの成形ミスと右前髪の粗くらいはなしであって欲しかったなぁ・・・
(人形は顔が命!)
予約品なので、一つ一つ見比べて質の良いものを選ぶとか出来ないのがカナシイトコロ
(予約してないと買うということ自体難しそうですが^^;)


===
>クラブハリエB-studioNagoya
見てきたけど、、、バームクーヘン箱入りのしかね〜んじゃん( ̄д ̄;
切りたての袋のはぁ〜?

しかも列45分だって・・・
並ばず帰ってきたよ
(カッタとかなら短いと思うケドw)


八月三十一日・ドアラデー2008

疲れが酷いので正午頃到着

周囲を見渡しても人はまばらなのに、シートはいっぱいある不思議w
後ろの方ではあるケド、センター辺りに二人用レジャーシート敷くくらいの隙間があったので
とりあえず座る場所は確保できたよ

そして、恐らく回りのシートの持主達と同じようにイオンに避難w
ドラゴンズショップでドアラグッズを買い込み、ドアラ神社、、、
って、ちょっと前にドアラが来てイベントやってたらしい・・・
あ〜、んな情報は回って来てなかったよぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

伊賀牛うんぬんの店でランチしてDステージ前に戻る
・・・どっから人湧いた?w
策の後ろも人で溢れてたので、センター後方のシートまで戻るの大変だったわ(^^;

夏コミ一般参加の時に比べれば大した事はないケド、、、暑い
そしてヒマ
14:40頃になると、わたしのいる辺りまで一気に日陰に
前方の方々、ご愁傷様ですw


ドアラデー自体は、、、ニコニコ動画参照(ぉ

ヒーロショウ1&マジシャンドアラ
ヒーロショウ2
チアドラとのダンス 前編
チアドラとのダンス後編
ドアラ&石黒広報トークショウ

他にもいっぱいうpされたし、わたしからの動画提供はここまでで。。。


===
席はパノラマBと一番安い席だったけど、、、思ってたより近くて見やすかったデス
内野席と違ってネットで遮られる事なければ、何もなしで見れば全体も見渡せ、オペラグラス使え
ばアップでも見れるしね☆

でも、傾斜がかなりキツイのがちょっと・・・
前の人がかなり背が高く、かつ後ろの人がかなり背が低いという条件で、やっとこのくらいの傾斜
が必要な程で、かなり過剰
傾斜ゆるく、かつ前後広くしてくれると見やすくていいんだけど。。。


===
試合は、一回二回といい感じで一挙5得点
先発清水昭は7回につかまったけど、、、試合としては面白くなり
守護神・岩瀬登場フラグか?と思ったら、森野のホームランでフラグが消えた罠w
コレは、ドアラデーを祝っての祝砲か、主役は自分たち選手だとの主張かどちらでしょ?w

一樹と立浪が打てなかったのは残念だったけど、なかなか見ていて面白い試合でしたわ☆



日記ログトップページへ


HPへもどる

======