こゆきのきまぐれ日記(忘備録?w)

最近のめぼしい日記(抜けてる箇所もありますが過去ログには毎日分ありますんで)

   過去ログ


三月二十八日・VOCALOID PARADISE 3

新幹線座れず
名古屋新大阪ひかり・こだま自由席用早特きっぷなので、違う電車にすると早すぎたり間に合わなくなったりなので時間変更も出来ないのがツライトコロ
(たいした乗車時間じゃないので負担も東京までと比べればだいぶ軽いですがw)
ま、この時期京都混むのはわかってるし、去年もだったので予定どおりっちゃ予定どおりですが、、、
空いてる席探すまでもなく、通路も人で埋まってましたわw
去年より混んでる気がする( ̄д ̄;
ま、無駄に探しまわる羽目にならないので、いっそいいっちゃいいですがw

10:30頃会場入り
半面だと狭いな〜

急いでスペース仕度を済ませ、カタログ地図見て更衣室へ(HPや送られて来た案内には書いてなかったし)
が、、、あるべき所にない
地図確認しても間違えたわけでもなさそうなのだが・・・
スタッフに聞くと、男女入れ替えたらしい
それなら告知するなり(ry
しかも実際は、女子更衣室だった所は男子更衣室にはなってたケド、男子更衣室だった所は違う目的で使われており女子更衣室でもなかったw
そもそもの男子更衣室は入口出てすぐ外の小部屋だったようなんだケド、、、
てっきり受付よりは中で、中からならそのまま行って戻れるのかと思ってたら、戻る際にサークルチケット提示を求められっ( ̄□ ̄;
たまたま財布に入れて持ってたから大丈夫だったケド、サークルチケットをスペースに置いてきてたら一般最後尾にまわされかねない所でしたわ( ̄д ̄;

ざっと買いたいサークルの下見をしてスペースに戻る
開場直前だったケド、3箇所遅刻確定のようだったw
一箇所は、今回はスケブ受け付けるとの事なので、一般が来る前に最初に突撃する予定だったのだが、、、無事果たせるかなぁ(汗)

11:00 開場
とりあえず予定順序を変え、来ている所を回り終えた後、遅刻組の様子見に行ったら、、、二箇所は来て準備中に
が、最初に突撃予定だったトコロはまだ到着の痕跡もなく
HP見る限り、新刊も出来てるようだし欠席はないと思うんだケド・・・
ま、結局は出席で、行ったタイミングも良く最初の一人で購入&スケブも描いてもらえたんですが☆
後で指定時刻に受け取りに行った際、他のスケブ描いてるトコロも見れたんだけど、、、
立ってお客さんと会話しながら上手に描いてるしっ( ̄□ ̄;
いや〜、やっぱ本物の絵師は凄いわ(^^;

というわけで、最初の一時間は半分くらい自スペースにいなかったカモ(^^;
さて、その最初しばらくおろそかになっていたサークルの方は、、、
去年のミクフェス2と比べて、関西初売りのボカロ本は二種で倍
グッズも、冬コミの余りのトートバッグ一種から、合わせの新作巾着二種と、去年よりは出るのは確実と思ってたケド、、、
まさかの前年割れ( ̄□ ̄;
つか、本一冊も売れなかったw
ま、巾着は出ましたがw
いや〜、巾着作ってなかったら札幌のトラウマがさらに酷くなって再来する所だったわ(^^;
人はいっぱい(1500人くらい)いたんだケド立ち読みもかなり少なく・・・
そもそも、立ち読み以前に机の上に視線向けられる事すら珍しく
コミケの状況からすると、本当に同じサークルなのかと・・・
ウチのボカロでは、華(望月みうな)がいないとスタートラインにすらまともに立てないのか?( ̄д ̄;
(ボカロ参加のコミケの時では、みうなさん留守時でも、特に頒布ペースは変わらなかったと思うのだけれど・・・)
スペースではなるべく気配弱くしてるんだケド、、、
今日はステルスモモのように本人以外(スペース全体)の存在感までなくしていたのではないかと疑いかけたw

とまぁ、サークルの方は散々だったのですが、、、
買い&スケブだけでも京都まで行った甲斐はあったのでいいやw

コスプレの方では、短時間だったケド個撮もKAITO集合もあったりと濃い目
“あの楽器”もさわって弾けたしw
ま、持ってるトコの写真ないんですけどね(^^;
(誰か撮る人いたら、ついでにわたしのカメラでも撮ってもらおうかと思ってたのですが^^;)

アフターのじゃんけん大会では、LovelyDays除く本日の全頒布品とカレンダー出してきました
じらすような物でもないのに、終わりがけになってようやく出てきたw
思ってたよりもだいぶ多く、参加者の2/3くらい立ってたかなぁ
頒布品景品なのに、人気作家の色紙景品の時と比べれば少し少ない程度の人気っぷり
・・・カレンダー以外は完売もせずに頒布してた物なのにw
開場中、99%くらいの人は見向き・一瞥もしなかったのにw
なんだかなぁ・・・
ま、立つ人少なくても、それはそれで寂しいんですけどね(^^;


===
と、総合的にはまぁまぁだったのですが、、、
帰りにはカートの車輪が割れてかついで帰る羽目に( ̄д ̄;
たかが8.3kg(帰ってから測ったw)で10cm程度の段差降りただけなのに・・・
やっぱ専用のじゃないとダメですかね
あ、今回荷物少なめだったのでいつものでない、納戸に眠ってた元々鞄付のを持っていってみたのですよ
ま、おかげで納戸が少し片付きましたがねw


三月十一日・サークルシート(イラスト付)

サークル参加時に机の上に敷くシート入稿
ボーパラ3よりしばらくは、これがウチの目印となります☆


三月七日b・原宿

原宿行くなんて、中学の頃以来だぜw
また来る事になろうとは、当日まで思ってもみなかったぜw

原宿駅って、かたっぽ高架橋で、かたっぽ地下なのね
降りた場所からは出口案内一つしかなかったし、橋からまわり見渡してみても他にホームから繋がる橋は見えなかったので、てっきり一つしか出口ないと思って、、、待ち合わせ場所間違えちった(^^;

竹下通りの入口は、飲食店ばっかだなっ( ̄□ ̄;
最初、違うトコ来たかと思った(^^;
でも、少し進んだらファッションや小物類の店が連なりイメージどおりの街で安心したw

CONOMi
制服のない高校で、オリジナル制服っぽいの着るのが流行ってるというのは数年前に聞いたケド、、、
高校卒業して幾年月経ってるわたしが行く事になろうとは人生何があるかわからないw
(着はしなかったケドw)
あ、男子制服風もあって驚いたw

とりあえず遅い昼を済ませてから本格的に回ろうと言う事になり、みうなさんが以前見つけた美味しい店に行こうとするも、、、
場所が曖昧で道に迷い、しばらく彷徨っても見つからないので結局手近に合った知らない店に入ってみることに
>bio ojiyan cafe
アーティストの作品・服や陶器、絵葉書等が展示・販売されている飲食店っぽくない店w
(外の看板にあるメニューがある店が何処にあるのか、少し迷ったw)
みうなさんは豚生姜焼き定食、わたしはチキン南蛮定食を食べたのだけれど、、、
一口食べると、カリッ&アツアツジューシーな鳥と冷たい玉子のソースのハーモニーが新鮮で絶妙!
ま、そのハーモニーは最初の一個だけで、後は温度中和されましたが(^^;
でも、また食べたいな〜

あんま店名は覚えてないし、ルートもよく理解してないケド、色々店まわりました
ラフォーレ原宿も行ったw
話には聞いてたけど、ここも行く事になろうとはつい数時間前まで思っていなかったわw

BODYLINE
フリフリのも激安!
でも、個人的にはもうちょい高くていいから、も少し厚くていい布使ってくれた方が好きカモ

原宿の店って高いってイメージあったケド、、、
服も小物も全体的に安く、激安もちょこちょこ見られ
(中学生や小学生も多いんだから驚く事ではなかったのかもしれないケド)
かわいいもの好きで、かわいい小物や服も好きな身としては、楽しい貴重な経験が出来ましたわ(^^;
・・・ま、自分にゃ似合わんので身に付けはせんがなw


また大戸屋で夕食
つか、原宿に異様に多くね?(正直イメージと合ってなくて違和感^^;)
土地柄からか女性客多いね
つか、店にいる間、店員以外の♂はおっさん一人しか見かけなかったようなw

楽しく話していたら最終のひかり逃しかけたw
○主な話題
・新宿でストーカーをする女w
・鳥の骨消失事件w
・猫舌とそうでない人の舌の使い方 等


新幹線の窓って、あんなに硬くてしっかり固定されてたっけ?
頭ぶつけると思った以上に痛かったw
前に、物凄く眠くて頭カクンとなって何度も頭ぶつけて帰った際には、もっとやわっこい感じでブレもしたような気がするのだが・・・
N700系故か、それとも東山線とかと記憶が混乱しているのか。。。


三月七日a・一日遅れのバースディ

http://www.a-field.net/ichiya/

コミケ以外では初の関東イベントサークル参加っ!
ま、正確に言うと、以前レヴォに一回申し込んで受かって頒布しているのだけれど、、、
妹箱時代で、他のメンバーに任せて直参はしてないので、実質初参加と言って問題ないよね?(^^;
ま、厳密に言うと、スペース自体はろき@MOONRISEが取ってるので、今回も完全にサークル参加とも言い難いのですが(^^;
(ぶっちゃけ二週間前に東京行くまでは、直参する可能性は正直10%くらいな気持ちでした^^;)
完全にコミケ以外の関東イベントサークル参加する日は来るのかなぁ?(^^;
(5月のボーマスは、意志を曲げて東京行く口実として利用しようかと考えてたケド取り止め濃厚)

川崎って、神奈川なので東京都心部から少し遠いイメージあったケド、、、
Pioのある蒲田の隣、いつものホテルの大井町からたったの3駅・10分とかなり近いのね
(一部蒲田終点があるので、少しめんどくさくはあるが)
最初調べた時驚いたけど、実際行ってみてもやはり近くて驚いたw
(横浜市内の切符でも精算なしに降りられると書いてあるのにも驚いたw)

約束の時間9:45より50分くらい遅れてろき(遅刻の代名詞的存在)到着
ま、サークル入場時間終了には間に合ったからいいケド、、、
せめて、大きく遅れる連絡が会場建物入口待ち合わせ時間ちょい前でなくもっと早かったら
ハートキャッチプリキュア!だけでなく、ドラゴンボール改、ワンピースまで見て来れたのだがなw

4F登って入場
・・・会場が広く感じるw
このサークル数なら、2/3の広さで足りるな〜(^^;

なんとか開場時間ギリギリに仕度が終わっていざ開場
おお〜、思っていたよりも一般入場いるカモ
が、新刊は普段のオフの半分と少なかったのに、思ったよりも出なくて半分くらい残っちった
でも、コミケでシャッターや壁のトコもあったケド、、、
そこでもウチの新刊の倍出たかどうかくらいだったので、かなり健闘したとは言えますかね(^^;
(ざっとの目算だケド、どちらも近く、かつ後れてやってきたので大体合ってると思う)

スケブ(リクは、まさかのミクコスした可憐w)のお礼にとお菓子をいただく
リクエスト受けたのはろきなんだケド、わたしにまで甘いのと辛いのどちらがいいか聞いてくれました(^^;
持ってきますと言って一旦去ったので、てっきりサークル参加している人で自スペースに戻って取ってくるのかと思いきや、、、なかなか戻ってこない
しばらく経って戻って来る
・・・雨の中、わざわざ外行って買ってきてくれたのかっ( ̄□ ̄;


約束があるのでアフターイベントには参加せず撤退
でも、トートバッグが余りそうだったので、終了間際に2枚を本のおまけつけて提供してきた
片っぽはMemories6〜8の3種セット、もう片方はMemories3
Memories3は、これ用に一冊だけ持ってきてスペースに出してない、ある意味レアモノですw
(無印もつけようかと思ってたケド、こちらは不良在庫倉庫にしか入れておらず、発掘断念して持って来なかったw)

と、参加はしなかったのですが、、、
出した物の状況は気になったので、ろきにメール送ってくれと頼んでおいたw
それによると、どちらも10人強は立ったらしひ
Memories3入りの方は、決勝で全滅2回で3回目にようやく嫁いだみたいw
本人いないトコロでネタになっててくれるなぁ(^^;


三月六日・サタデー浅草☆アイドルシアター vol.3

予定変更は残念だけれど、、、
ま、ステージ上のみうなさんってのも一度は見てみたかったし、いい機会っちゃ機会ですかね
(こういうトコ行く性質ではないのだが^^;)

新幹線満席
トロいヤツが通路塞ぎやがったせいでギリギリ降りそびれ立ち乗り決定( ̄Д ̄;
幸先の悪いスタートだ・・・

夕方からだし、翌日の荷物もあるので、ホテルのチェックイン済ませてからアキバ経由で浅草へ
・・・が、道がわからず
印刷してきた地図と駅出口近くにあった地図とが全く一致しない
印刷してきた地図には通りの名前とかも書いてないし・・・
寺らしき広い土地のみ似ていたのでとりあえず向かってみる

ま、結果としては、つくばエクスプレスとメトロの駅間違えてましたw
会場への行き方に最寄駅がメトロと書いてあり、、、
住所検索で地図出したら、近くに駅一つしかなかったのでそのまま出力したのだが・・・
つくば開通前から更新されてないのが転載されてた?( ̄д ̄;
(会場である浅草リトルシアター公式頁は、見難いまでにごちゃごちゃしてるのに地図や行き方もなしだし・・・)

それでも開場時間2分前に到着

狭っ
カラオケのパーティールームでももっと広いトコあるわぁ〜
高さも、わたしが本気でジャンプして拳振り上げたら天井当たるし壊せそうw
座席は、8席のペンチシートが3列
(後でスタッフの方と話す機会があったのだけれど、これでも天井は梁の下から上に高くしたそうデス
そして、上からうるさいという苦情が増えたw)
後ろからコソーリと見るつもりだったケド、、、無理w
いっそのこと、最前列の中央近く陣取ったったw

開演時の客の人数:5人
浅草は少ないから5人くらいと聞いてたけど、、、まさか洒落でなく本当だとは(^^;
(出演者より少ないw)
ま、始まってすぐに一人増え
その後も、、、増えたけどスタッフも混じってたような
一般客は7・8人くらいに増えたと思いますが、、、
それでも充分イメージと大きくかけ離れて少なくて驚いたわw
客層は、女性一人、年齢的理由で白髪であろう人一人、あとは変哲もないヤローw
あ、オタ芸するのは二人(スタッフ除くw)と、思ったよりも少なかったかな


−−−
2分くらい遅れて開始

・オープニングMCトーク 野率こみお&yucky☆
野率こみおさんが笑いの練習といってやった笑い見本が凄かったw

1:増川のぞみ
おとなしめな感じで行くのかと思いきや、リンダリンダ歌ったのには驚いたw
(盛り上がって良かったケド)
全体として、ほぼ発声練習のような体勢で歌ってたのが気になったかな
ステージなら、多少歌いにくくても振りにもリソース振った方が良いと感じました

2:yucky☆
オープニングMCトークでは声の出、しゃべりもイマイチだったケド、、、
歌うと力強い声で歌唱力もあって驚いたw
元お笑いの人らしいですが、転向は正解カモ
ヒモっヒモ〜

3:あけび☆
・・・ある意味一番凄かったw
多少音は外すものの、声の出はよく(声質はまた別ですがw)客いじりも出来、振りに至っては一番上手かったカモ
元お笑いらしいけど、、、
お笑いでなくアイドルでこの方向性で進む先というのは何があるんだろう?(^^;

前半終了、これまで出てきた人でMC
名前に☆のつくひとはネタ要因らしいw
(客席にもここに一人いるんですがw)

4:増川のぞみ&yucky☆
真赤な誓い&SKILLという超燃ソングが聞けるとはw!
アイドルというので、てっきり萌え系ばかりなのかと思ってた(^^;
コレは熱くならざるを得ないな!
ただ、個人的にはこれに勇者王誕生!完全絶叫Ver.も加われば完璧だったのになw

5:橋元優菜
ここからは本当のアイドルというので、きゃぴきゃぴしたのが出てくると思いきや、、、
アンインストール、シャングリラを歌い上げる歌唱力を持つ正統派シンガーで驚いたw
が、全体的には歌唱力高いのだけれど、、、歌い出しの低音部のみガクンと声の出が悪く・・・
他が良いだけに目立ち、気になったかなぁ
それを克服するなり、マイクレベル変動させて対策するなりすれば凄くなりそう

6:桃園桃
上から読んでも山本y(ry
ミニのロリ浴衣にキャラ
やっと予想していたような出演者がいて少し安心したw
浅草、浴衣、檄!帝国華撃団改のコンボはGOOD
が、腰の後ろに光るステッキ挿してたので何か使うのかと思いきや、、、
何もなかったのは少し拍子抜けしたかな(^^;

7:望月みうな
大トリ(初)にて本日の大本命!・・・ってそもそも他の出演者は誰も知らなかったのでそれ以外ありえないのですがw
見ているだけで緊張しまくりが感じられてハラハラしたわぁ(^^;
でも、大ポカはなく、トークの詰まりも一生懸命がんばってる感が出てかえって良かったカモ
(あたふたしてるの見るのが好きなのは個人的趣向かもしれませんがw)
ただ、一つ苦言を呈すなら、、、
一曲目の虹色サーチの終わりにて舞台袖に下がってコートを脱いで衣装換えして戻ってきたケド、、、
(尺の都合上、自ら後奏カットしに行ったらしひ)
トークコーナーでは撮影有なら、一回目のトーク終わってから上着脱いで撮影衣装バリエーション増やさないと(^^;

・ED
出演者全員が出てきてまとめのトーク
抽選で全員のサインが当たるってのもあったケド、、、一番違いで外れたっ><

・物販
全員やるのかと思いきや、4名のみで自称ネタ系二名はなし
オリジナルの持ち歌持ってるし、てっきりCD販売するのかと思ってた
(つか、オリジナル曲持ってる人多いのね^^;)

みうなさんは写真販売のみ
どうせだし、おすすめの二枚を見繕ってもらう
定型ポストカードくらいのサイズ二枚で500円って高っと思ったケド、、、
表にも裏にも色々書いてくれるのね

その際に、みうなさんにお土産を渡し
前回、大サイズの生ういろ×3+αをお土産に持ってくも当日中に完食され・・・
翌日、ういろうなら10個くらい行けるとのたまっておられました
そして、数日前にういろう屋行った際に、店頭にあった大きいサイズのういろうと生ういろうは全12種
・・・・・・これは全種買わざるを得ないだろう?w
いや〜、面白がって買って包みを受け取った際に初めて感じたケド、、、
馬鹿みたいに、持つだけでおなか一杯になりそうなほど重かったわw
(それでも自重はしないw)

(※)流石に今回は翌日の段階でも完食せずに残ってたみたいですw よしっ!勝ったw

−−−
○まとめ
見識が広がりましたわw


===
浅草の夜って早いのね
19時ちょい過ぎなのに、仲見世通りやその周辺ほとんどの店が閉まっててがっかり
(見ていきたかったのだが・・・)

新宿に移動して、、、大戸屋へw
昔は、新宿や調布でよくお世話になったな〜
(その後、名古屋は栄にも出来てるけど、最初数回行った程度でご無沙汰)
新宿のはあちこち行ってたけど、今回行ったところは初めてかな

長い髪(エクステ)を胸の前に垂らした人の独特な食べ方が面白かったですw


三月三日・連日入稿(イラスト付)

ま、今日のは正午で当日分入稿〆切るトコなので、入稿日扱い的には明日になるんですがw
(5日午前中までならOKなので問題はない)

ボーパラ3用グッズの巾着二種
新規描き起こしはないケド、仕上げで少しパワーアップっぽくしてみたw

サイズが違って、ミクのみのが小(\500)、6人いるのが大(\600)
セット値引きで\1000で頒布予定です

なんか、色々作りたい病が再発してきて、とりあえずもう一種作りたくなってきたw
頒布用でなく、スペース用のオリジナル敷布なんですが(^^;
あと、少し前から作ろうかと候補にあげた物が、ディアマスで印刷所提携で安く作れそうなので、既にそちらも検討中だったりw
(こっちは特典配布になりそうかな)


二月二十日b・黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

レポート
と言ってもいつもの形式のw
ホテルまでの移動中にケータイで打つだけしか出来なかったので、さらに雑なのw
(順番も曖昧^^;)

===
トップテンネタ使い回しw
ファンクラブイベントっぽくなるよう調査しましたw
いつも聞いてるからもういいやでムカムカほっちゃんw
手首足首が見えないクマw
ここでも人事異動(ry

VIMSには裏切り者がいますw
開いたら戦闘開始w
黒ネコ同盟副会長特権発動!ダブルビンゴカード!!

体の人と喉の人は別の為w

裏切りをもくろむ腹筋w

ビンゴと私ReternToMyself
どこのスランプ脱出した一流スポーツ選手だょw
何カメまであるんだょw
舐め回すように下から上、胸アップw

舞台上でもろ見えで着替えてもホナン君は別人ですw
もちろん都合のいい数字しか選びませんw
回収騒動もビンゴのうちですw
戸籍上の年齢だと幸運度90パーセント、17歳だと10パーセントで悩むほっちゃんw

NGワードを言うとランダムで数字が欠番になりますw
数字が欠番になっても不利にはならないのに真剣なほっちゃんw

クマスターの占いはほぼ某朝番組の占い結果と一緒で凄いクマw

マイケルは仕込みじゃありませんw
さらりとペアルックみたいで嫌と言うほっちゃんw
ムーンウォークは出来ませんw

やっぱりビンゴに負けるほっちゃんw
じゅん、けん、たいぞうの遺志は受け継がれましたw
運は悪いケド、皆に助けられて幸せな一年となることでしょうw

お約束の「楽しかった以外」でw
レイティングなので途中で帰ってしゃべれないクマw
最後はやっぱり前回10位(今回18位)の曲w


二月十七日・ぶり回収(イラスト付)

今回は大阪まで行かず、夕方名古屋駅にて回収でしたが

体重は変わってないらしいケド、、、伸びてたw
ウチの事は忘れず覚えていた様で、すんなり我が物顔で駆け回りw
(2・3週間程度なら忘れないようになったかw)
はいはいのスピードは少しUPしたかな
あと、赤ちゃんって本当に「バブー」って言うのねw

今回の滞在は27日迄の予定
4月で育休切れ保育園入れる準備の為(まだ入れるかはわからないケド)
今回をもってしばらく名古屋に戻る事はないそうなので、最後の本格的な飼育員業務になりそうかなw


−−−
ここ最近ずっと描いていた絵がようやく完成


一枚とはいえ、12人も描くとむっちゃ時間かかるわ(^^;
(からみはほぼないとはいえ、一枚での最高人数記録大幅更新w)
土日は東京行くし、じいじとばあばがより構いたがる今日の晩までに完成しなかったら危ない状態だったケド、ギリギリセーフw

印刷所フェア中なので、ボーパラ用のグッズもまとめて作るつもりだったケド、、、
さっき確認したら、来月頭に新たに行われるフェアの方が安く済むようなので、まだ早いですけど、これのトートバッグのみとっとと入稿しますかね
と言っても、まだ同時発行の本の作業が残っているので一息つくわけにもいかないのですが(汗)
ぶっちゃけネタはある程度出た程度で、まだまとまってもいない状態w
ただでさえ二週間弱で描き上げるのが難しい執筆速度なのに、ぶりかつがいる中、果たして無事発行出来るのだろうか?(^^;

なお、イラストはミクリンレンの衣装着た咲耶、花穂、衛と他9妹@シスプリ
本は、ボカロを絡めたシスプリ本の予定
ウチのオフ・オンデマンド史上ダントツ低部数発行の予定ですが
(超斜陽ジャンルだし^^;)
一応ボカロも絡める予定なので、余ったらボーパラにも持ち込むカモ


一月十八日・ボカロ皿届いたっ(写真付)


一週間〜10日くらいと言っていたので、もっとずっと先かと思ってたら、、、
土曜夕方に描いて、日曜焼いてその日のうちに発送の最速特急便?w
と思ったら、みうなさんの実家の方には昨日届いたらしいしっ( ̄□ ̄;
名古屋のノリタケの森で、一緒に作って土曜夕方に同時に提出して、、、
何故名古屋より京都の方が早く着いてるんだょw
(ちなみに、こちらは時間指定してないので、時間帯により翌日配達分に回されたというオチはないですw)

−−−
色は、焼くと変わるとの事だったケド、、、本当に変わってたわw
特にピンクは別色で、塗ってる時はかなり顔色悪い頬でしたw
(写真は二日前の日記の参照)

係の人が、濃いとひび割れやすいと言っていたので、基本的に薄めに塗ったのだけれど、、、
濃い目に、圧塗りした方が面白い出来になりそうな印象カモ

次があるなら、水でなるべく薄めず、そのまま絵の具をパレット皿に取り、、、
糊(コレを入れないと固まらないので必須)で濃さ調節にしてみようかな
(乾くまでにかかった時間から考え、途中からはこの手法をとったのだけれど、、、もっとやって良かった感)


一月十六日・ボカロ痛絵皿(写真付)

ノリタケの森行った際に作ってきた

ま、ミク描く事になったのはこのお方のせいですケドねw
おそらく初なんだろうな〜、こんな所でこんなん描いた人w

わたしが描いたのがこの二枚(表裏)
美術2常連(たまに3)は伊達じゃないよ?w
筆なんてただでさえ苦手なのに、絵筆さわったの中学以来だょ( ̄д ̄;
元々線が描けない人だケド、筆だと特に描けねぇ( ̄д ̄;
塗っても思う範囲に描けなかったり、意図外のムラ出まくりだったり・・・

で、このままアート風っぽく見えるかもしれない形で逃げようかと思ってたんだけど、、、
みうなさんが眼を描いてくれと言うので、どんな風に描くか悩んでいたら、みうなさんが描く事になって、、、
そのまま全身主線まで描かれてちゃんとした絵にw

やっぱ、わたしなんかよりみうなさんの方がよっぽど絵師だ(^^;

気付いたら、3時間くらいかけて描いていた罠w
ただでさえ時間おしてたのにw
二人とも、やるからには手は抜かずやる性分でしたわw
(納得出来るものが出来るかはともかくw)

お皿は、焼かれて7〜10日後に届くそうです
楽しみだな〜


一月十四日・夏コミサークルカットとコミケ当落ジンクス(イラスト付)

グレースケール段階だと、いつもよりかなりコントラスト高くしたつもりだったけど、、、
トーン化すると、思ったより目立たないかな(^^;

下の横線は、切り抜く時用の目印に入れたんだけど、、、
(黒枠の内側ギリギリで切って貼り付ける派)
印刷してみたら全く見えなかった罠( ̄д ̄;


===
さて、わたしにはコミケ当落に関する特殊なジンクスがあります

・冬は受かる、夏は落ちる(冬が二日開催の頃も)
・サークルカットを専用に描き起こすと落ちやすい

ま、申し込み期間の都合上、冬は大抵使いまわしで、夏は描き起こしな事が多いので、
同じような内容といえなくともないかもしれませんが(^^;
(ちなみに、珍しく受かった昨夏は使いまわしでしたw)
これを考慮するに、3連続で受かっていれば次は夏、サークルカットも新規に描き起こしている次回は、、、
運命を打ち破りでもしない限りは落ちる?(^^;

個人的なジンクスはそのくらいだけれど、、、
コミケ落ちるとまんレポは載る(逆も有)ってのはよく聞くよね
・・・ジンクスついでに、まんレポ初投稿して、初掲載狙ってみようかしら?w


一月一日・あけましておめでとうございます(イラスト付)

今年も宜しくお願い致します


===
寅年ということで、酩虎さんメインで初猫も鏡猫も虎カラーにw
兄さんは、、、兄さんだしw
ルカも入れたかったな

身内用の年賀状も、冬コミ配布用も、ネット公開用も全て同じw
せめて、身内の年賀状は他と同じでなく特別に描き起こしたいんだけどねぇ・・・
(理想は一人一人違う絵w 無理だケド^^;)


十二月三十一日b・コミックマーケット77・三日目(写真付)

10:00 駐車場で拍手
列は動くどころか詰めもしない位置

10:14 CUT A DASH!!BlazerOne最後尾到着
位置は、もう少しで折り返し始まるかな〜な位置
思ったよりも早く入れたし、東列並んで正解だったかな
10:50 買えた〜
1時間くらいは覚悟してたけど、今回いつもよりさらに手際いいね☆

KEI画廊もすぐ買え☆
あと、頼まれ物一箇所済ませたら、今回わたし自身が買いに行く東のサークルは終了


11:24 西到着
ryu-minBSに並ぶ
列は、1列だったけどホールの外に伸び、、、30mくらい
今回は、おまけのDECOチョコ狙いでループしているっぽい人も数人見かけるね
並ぶ前にサークル前に行った際には、流民さんが列担当やっていたように見えたから、今回売り子増えたのかと思ったら、、、
結局いつもどおり売り子は流民さん一人
列移動用にコミケスタッフ一人がいたものの、、、
それでもこの人数でさばく規模のサークルじゃないだろうと(ry

なのは島は、基本チェックした所のみだったけど、、、
移動中も机の上はチェック・気になった所は中身もチェックするので、だいたいの所は見たのかな

シスプリ島は、目的の所が完売、他もざっと見て回ったけど結局シスプリ本購入0
マリみて本も0だったし、、、時の流れを感じるコミケとなったなぁ・・・


12:24 西の用事を終わらせ更衣室へ
三日目初コスプレへGo〜☆

これまでの三日目二回、コスなしでまわっていた際に感じてたけど、、、
やっぱ三日目は友好的というか交流好きなレイヤーさんが多かったカモ
第一でも第二でもちょこちょこ巻き込まれつつ、かなり撮られた(^^;
(ピン写は少なかったケドね^^;)

そうそう、終了間際には第二コスプレ広場(屋上展示場)でボカロ41体集合
そのままKAITO系のみ19体集合とかまで巻き込まれたw
どちらもいっぱい撮られたけど、、、
41体の方では、シャッター切ってもらいたい参加レイヤーも多すぎてカウントに間に合わず、スタッフがカウント撤回したw
結構長いけど、カウント撤回される所なんて初めて見たわww

これらについては写真もUPしませうか
全員の許可は取ってないけど、、、まともに顔の判別も出来ない大きさならOKよね?(^^;



−−−
15:00 コスプレ広場閉場
15:30からTFTビルで、延期された昨日の打ち上げの予定(終了時刻未定)だったので、
着替えはすぐ終わらせ、夕方東京を発つ組の受け渡しをすませようとするも、、、
時間遅れそうなので連絡したら、みうなさんも遅れてるとw
17:00〜に変更

時間もあるので、西のお天気マン氏の友人の基地に移動
KO☆YUKI、ザ・お天気マン、JUN、ろき、mitsuyaと妹箱メンツ5人集合〜

16:00
三日目鉄でもないのに三本締めが始まる
目立ちたがりのお調子者の素人が勘違いでもしたんですかねぇ
三日目鉄に慣れると、ないと寂しさもあるケド、、、
どうせやるならジャンル色を出した違う物にしましょうや
と思ったら一緒ではなかったよ
・・・万歳まではない不完全版劣化コピーでしたわw


十二月三十日・コミックマーケット77・二日目(写真付)

ダンボール乗っけたカートに、衣装用カート、リュック
全部パンパンまで入れてあって、、、さらにカートにはそれぞれ袋をくくりつけてありますw
一人で手搬入する量じゃねぇ( ̄д ̄;
ま、しますがね・・・

国際展示場駅で望月みうなさんと合流
荷物を見かねたみうなさん、やぐら橋登るエスカレータの途中からカートを片方持つと申し出を
最初は断ったけど、、、そのまま奪われ、、、素直に甘えました(^^;

−−−
9:40 スペース準備完了
みうなさんが後でボカロ島見て回りたいというので、とりあえず今はやる事もないので先に行ってもらう事に
(まだ買えはしないケド、目星つけておくだけでも後で欲しい物探し・買いに行く際に時間短縮になるしね)

10:00 開場
みうなさんは戻ってこず
ははは〜、こんな程度トラブルのうちに数えてたら、これまでで何も学習?してませんよぉ

10:30 まだ戻ってこず・・・
サスガに心配になり電話するも、、、通じず

10:39 ようやく戻ってくるw
銀魂のトコまで行ってたとw
ははは〜、ホールの真逆だねw
ぎんたまならいっかしょほしいところがあったのでたのんでおけばよかったなぁ

10:50頃からボカロ島の目星をつけていた所だけ周り
う〜、やっぱ会場直後に比べて人多くて時間かかる〜
(それでも数が少ないのですぐ終わりましたがw)

その後は、トイレ行く以外はスペース入りびたりw

列が出来ないどころか立ち読み二人重なる事も稀で立ち読みもいない時間すら多い印象で賑わってる印象はなかったケド、、、
カレンダーを補充しようと思ったら、いつの間にやら机に出てるのみになってたり( ̄□ ̄;
(かなり多めに刷ったのに)
頒布チェックリスト見るに、買い物出かけている間に多かったというわけでもないみたい
購入率もそうは高いとは感じてなかったケド、、、
寝不足の感覚などあまりあてにならないものだ(^^;

結局、カレンダーは残部2と、初回途中完売を嫌う当サークルとしては理想に近い状況でした☆
なお、ご近所配布なしの数字です
つか、今回ほとんどのご近所さんがいつの間にやら早期撤退していて
(お誕生日席なので、後ろは見にくい)
恒例の帰り際にあげるというのが一切出来なかった罠
(横のお隣さんは買って下さったし)
出来たらホント丁度よかったんだけどな(^^;

あと、予定外な事は、、、
本のみカレンダーのみの比率が高く、同時購入者比率が思ってたよりだいぶ低く、まさかのDECOチョコ余り
(途中からは既刊とカレンダーでもOKにしたんだけど)
ま、最終的にはほぼ手元には残ってないんですけどねw

何故か一年前のMemories6が好調
もろ夏のMemories7が少ないのはともかく、新刊のMemories8よりも先に手に取られる事が多かったのは何故?
配置おかしくて目につきにくかったかなぁ?
それとも、7と同じような色合いでスルーされやすかった?
あ、6の裏表紙には酩虎描いてたから、年明ければ寅年だし、新刊と誤認された?(^^;

目に付きにくいといえば、カレンダーのサンプルを机の前面にやってたんだけど、結構目立たないようで
自分見て廻る時は見るトコロだったので、計算外だったわ
次回やるなら上に伸ばさないとダメですかね
って、頒布物表もあるので、今回のそのまま上に持って来るだけだと、立たないとスペース内の何処にいても隠れちゃうし、、、
受け渡しも考えると、角でないと無理か(^^;

あ、あとこれも予定外w
長時間お相手&飛び入り売り子手伝いしてくださったうづきさん、lifewithmikuさん、ありがとうございました(^^;


そういや恒例のスペース写真載っけるの忘れてた(^^;
今回は、諸事情(↑)につき、開場後かなり経って人も落ち着きかけた段階ですw


十二月二十三日・にゃっぽん☆マジスパ感謝祭2009in名古屋

泰山マスターがブログに書いてにゃぽ外解禁になったのでこっちにも

===
名駅、久屋と寄ったけど早めに到着
名古屋のマジスパ初めて行ったけど、思ってたより大須の東の方ね
(もっと大須観音寄りかと思ってた^^;)

着替えも時間かからない人なので暇を持て余すw
最初はまだ準備が出来てないから一階で待ってるよう言われたけど、上に上がっていいお達しが出たので二回へ
そしたら、ステージのリハーサルをやっていて、、、
関係者外で一人だけ見て過ごすw


開始
いないと聞いていた泰山マスターが現れ挨拶
マジスパ行ったらマスターが現れて挨拶する確率:100%が継続されたw

スープカレーの具は、チキンに、トッピングが、、、海老しんじょ?( ̄д ̄;
肉聞く前に甲殻類の方がメジャーなアレルギーじゃないかと(ry
そして、当然のようにネギw

今回は涅槃
前回、マスターがはりきって辛くすると宣言して作った時の瞑想が全然辛くなかったので、このくらいなら大丈夫かと思ってたケド、、、辛っ( ̄□ ̄;
(やっぱ前回、辛くし忘れられたのではないかと疑いが)
衣装を脱ぎ脱ぎ、そしてお箸とティッシュで黒いのを減らしてなんとか食す
(汁は少し残しちったケド・・・)

まわりの反応によると、どれも普段よりだいぶ辛いらしい
次回行った際には何にするか悩むなぁ・・・

デザートの前にサービスで饅頭が配られる
全体で3個だけ毒(アクエリ)入り饅頭らしい
わたしゃ当たらなかった(外れなかった?)ので、普通のカレー饅だったけど、、、
辛い涅槃で口の中ひりひりしていた身としては、半分当たりだったような(^^;

デザートは、バニラアイスねぎ乗せ、日本酒のムース、緑のクリーム
クリームは緑なのでミク
ムースはピンク色なのでルカ、日本酒なのでMEIKO
アイスはKAITO、乗ってるネギはミク
とボカロメニューw
・・・って鏡音は?
アイスは多少黄色っぽかったけど、それが鏡音二人分って事だったのかしら?
他に比べるとちと弱くて残念
(饅頭よりも、みかんの缶詰とバナナスライス追加してほしかったなぁ^^;)

デザート後はフリータイム
会話したり、名刺交換したり(わたしのは相変わらず名刺という名のポケットティッシュですがw)、コスプレ集まって撮影したり

衣装について、この部分はどうなっているのかとかも聞かれ見せたり
わたしもねんどろとかのフィギュア出るまでは、衣装から参考にしようとしたなぁ(^^;
(公認のコスプレ衣装は出てないので、あまりアテにはなりませんが^^;)

そして、〆は全員でマジスパイダー斉唱
いや〜、熱かったわw

早めに着替えて外出るも、あまり人もおらず
その人たちも、1分するかしないかの内にばらけ・・・
待ってても二次会の気配もなさそうなのでそのまま帰宅
寂しい気もするケド、、、翌日平日だとこんなもんですかねぇ。。。


十月十六日・コレがコスプレトップクラス!?

例の雪印パーラーでのドリームジャンボパフェ時の写真をCureにUPしました
http://ja.curecos.com/picture/detail?id=10121624

・・・めっちゃ人見とるしっ( ̄□ ̄;
マイページで16日のわたしの本日画像閲覧数を見てみると1236
コスプレイヤー別で23(兄さん)位w
(登録コスプレーヤー:71233名)
Cureの特性だと、最後はカウント数は増えても順位は更新されないハズで
(0時近くになって0から1になったとしても順位は“-”でなしのまま)
一個前の段階で1195で23位だったので、実際はも少し上か?w

って、どっちにしろむっちゃ上位なんですケドっ( ̄□ ̄;
本日一枚だけ、しかも日暮れてからしかうpしてないのにっ!
さらに、複数枚でカウント稼ごうにも、既存写真はだいぶ前のがわずか3枚
写真別では一位とかあったりする?w

つか、そもそもコスプレイヤーというよりコスプレもする同人作家がいていい場所じゃないww
皆コスプレよりネタに喰い付きすぎwww
これじゃまっとうなコスプレイヤー涙目wwww

−−−
今までは一日でせいぜい20くらいでなんとか4桁だったので、全く未知の世界だょ(^^;
やっぱ上位は加速度的に数字高いんだねぇ
あ、今回のこの写真、これまでうpしている3枚の閲覧数を合わせた数字を大きく超えた分不相応の閲覧数ですw


十月十一日・マジスパ→コスカラ(若干一名w)

マジスパ!

来店163回目、伝説のマジスパイダー:ショウさん、入店早々店員さんに正体バレw
その後も、わざわざマスターが挨拶に来て、気合入れて辛くする宣言され皆とばっちりもw
(実際にいつもより辛かったらしいですw)

わたしは瞑想を注文
初めてだし辛いのは味覚が鈍くなって嫌いなので慎重に、かと言って辛くないのもつまらないので、このくらいが適当かなと思ったんだけど、、、
いざ食べてみると全然辛くない
スープ含め苦もなく完食
他の人のはアクエリアスを少しなめただけなのでよくわからないケド、、、
辛くし忘れてレギュラーだったというオチがあったりするのかしら?
あ、アクエリを少し食べた感想は、、、
食べた早々はそう辛くはない
ケド、、、じわじわと痛くなってくるっ( ̄□ ̄;
辛いじゃなくて痛い!
あ、その状態で食べた瞑想は、当初予想していた瞑想に近いものがあったですw

マジスパって人気なのね
開店前も、他にも並んでおり、結構広い店内なのに、帰る時に店内覗いて(個室でした)も混んでて少し驚いたですよ
聞いてみると、元々人気スープカレー店らしひ
・・・てっきり一部ボカロ厨のローカル聖地なのだと思ってました(^^;

えと、マジスパで特筆すべき面白かった事は、、、
辛いの苦手なのに、KAITOへの愛で虚空に挑戦して具完食のあさやさんw
生ピッキーヌ食べて昇天しかけるショウさんw
死にかけてるショウさんを鼓舞するためにニコニコ動画つないで虚空戦士マジスパイダー流したら、残りの生ピッキーヌ3本を一気に食べるショウさんw
応援にと、アナザーワルドイズマイン動画をながしたら、カレーそっちのけでうっとりというか(以下検閲)しているあさやさんw
あ、あと、今日も人気の飼育員さんs


カラオケっ!
あさやさんは当然KAITOコスカラ!
ずっとあさやのターン!、、、かと思ったけど、歌い終わるまでは次の曲入れず、まさかの自重( ̄□ ̄;
ま、歌ってる最中は自重してませんでしたがw
あと、歌ってない時も、店員さん入ってきた時等、歌ってない時もちょこちょこあさやのターンがあって面白かったですw
(途中からは開き直ったけど、それはそれで面白かったw)

今回のメンバー皆カラオケ上手くて驚いたよ
10人以上いれば、たいてい2・3人は下手な人がいるものなのにね
採点で60点台出したと聞いていたぎんこさんも上手いし( ̄□ ̄;
これは、明らかに60点台出す採点機がおかしいっ!

わたしは、、、かなりボロボロだった_| ̄|○
人数が多いので、合間が長く修正もしづらく・・・
来る前に一人カラオケしてでも調整しておくべきだった><
アナザーワールドイスマインとアイスがメルトは特に酷・・・
パソコン見ながらが体勢的に歌いにくかったのもあるケド(元々はわたしがKAITOコスカラするつもりだったので歌詞プリントアウトして持ってきたのに、ホテルに忘れてきたw)
育児にかまけて事前に歌うどころか聞くのも数ヶ月ぶりという有様じゃあリズムからしてあちこち・・・_| ̄|○


その後は札幌駅地下でおみやげ買いタイム
でも、わたしはまだいるので見てるだけw
この時期、名古屋では毎週のように北海道展やってるので、お土産はホント困るわ(^^;
(既にガラス細工と旭山動物園ヴィネットは買ったので土産はあるっちゃあるですが・・・)


と、そこまでで予定されていたオフ会は終了
でも、急いで帰る必要のない北海道組(若干一名除くw)5人は残って、夕食というかデザートというかに行き、、、21:30の閉店まで駄弁りw
その後も、改札前で22時近くまでw
今回のオフ会、ホント濃く楽しく、名残惜しいよ><
ま、わたしはまだ北海道滞在が残っていれば、昨晩の飲み会より前の事は、あさやさんのインパクトが強すぎて数ヶ月前の別事のように感じますがw


十月十日・伝説のKAITO廃

の称号を持つあさやさんが凄く面白かわいかったです。

以上

・・・とだけで今日のオフ会の感想を終わらしてもいいくらい凄かったw
でも、それだけじゃ何なので、ええと、後は、、、
あ、ちくわぶさんの女装セルフ撮影コレクションはすごいいんぱくとでしたw
あれ?余計変な方向にw
他には、、、あ、ショウさんの過去話がw
内容はわたしからは自重w 知りたかったら直接本人までw
あれ?どこ行ったかの話がまったく出てない(^^;
あ、旭山動物園に行っていっぱい撮影したんだった
えと、一番の写真は、、、ねんどろいど鏡音レンきゅんがズボンを取られてくすんな図?w
あれ?なんかおかしい気がするケド、皆この時が旭山動物園で一番楽しそうだったんだw
(動物も見て回って撮影もしましたw)

そして、海洋堂の飼育員さん人気に嫉妬w


===
持ち込み服では長袖の方が多いし、旭山動物園ではずっと外だろうし、寒くても回避しにくいだろ
うから長袖を着ていったら、、、
すっごい苦情でいない者とされるプレイをされるw
 _人人人人人人人人人人人人_
 >  捨てればいいんでしょ? <
 >  捨 て れ ば ! !  <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

         〈,.'⌒
       '´ , `´ ヽ
      i イノノ))))
      | リ Tヮノl!
     ノ ⊂)夭iヽ
    ( (( //__j〉う
       (_/ 、_〉!l!|
           1!  ペシッ!!
           )   (_  
          ⌒) 袖 (⌒
           ⌒Y⌒
以後、袖めくりで実質半袖プレイw

晴れ〜
台風まで呼ぶ青狼さんの超雨男能力に、みなさん&あさやさんの晴れ女コンビが勝ったのかっ( ̄□ ̄;

旭山動物園入園
まずは旭山動物園限定ガシャポンに走る一同!
って、動物園まで来ていきなりインドアかょw

動物園らしいことの最初はペンギン〜
そこで早速、伝説のKAITO廃がやってくれましたw
(内容は本人の名誉の為秘匿。でも、何かがあった事は書くw)

その後は分散して昼に集合
そして、自然とねんどろいど遊び&撮影会が始まるw
RQver.含め、全てのボカロねんどろが勢ぞろいw
動物園まで来て何やってんだかw
その際、一番盛り上がったのがレンきゅんのズボンを脱がして(ry
はい、皆変態ですね、わかりますw

一通り見終わろうとする15時過ぎから雨が
も少し我慢してよ妖怪アメフラシ〜
これじゃ、せいろうじゃなくてそうろ(以下自重)

帰る間際にもカチャポンタイムw
あすとさんが何度もやっても白熊が出ないらしく、皆が協力してやる事にw
・結果:・・・出ず
どれだけレア?( ̄□ ̄;
つか、飼育員さんがえらい出てブーイングの嵐だったわw

予定の15:15になり、バス停に移動してバス待ってると、雨だけでなく風も強くなり冷え込む
ここで、見てるだけで寒いからと、ぎんこさんに強制的に袖を下ろされるw
・・・なら最初から(ry w
(雨降る前は半袖で丁度よかったケド^^;)

帰りの車内では、自然とメガネかけてる組とかけてない組に分かれるw
そこで、ショウさんの過去武勇伝が始まり、、、
そして、そのままショウさんから、伝説のKAITO廃の武勇伝を聞くw
武勇伝も面白かったけど、あさやさんの反応がまた面白かったですw

札幌駅に着いたら、一旦別れて単独行動
バスの中で、KAITOコスを持ってきてあさやさんに貸し、伝説のKAITO廃の新たなる一歩を後押しするという、とても面白そうな展開になったのでホテルまで衣装を取りにw


食事も後半にさしかかった頃、あさやさんコスプレ開始☆
キャーキャー言いつつ身につけてゆき・・・
・・・いままで見たことない程幸せそうな人を見たよw
あまりの幸せっぷりに、まわりも幸せになった(^^;

このあさや、ノリノリであるw
そのまま、長時間撮影会開始w
(以後、お開きまでずっとコスプレ)
あ、もちろんアイスも注文しましたよ
感想は、、、通常の3倍美味しいってw
あの衣装着てると、暑いしKAITOうんぬん除いてもアイスが食べたくなるケド(同じくKAITOコス経験者のショウさんもそうだったらしいw)、多分コレは愛100%なんだろうな☆

あと、ねんどろ&大量の飼育員さん撮影会もw
つか、この短い間に不評キャラから人気キャラになるって、どんなシンデレラストーリー?w
皆、飼育員さん人気に嫉妬したw
あ、KAITO檻(割り箸で作成w)の飼育員さんは、髪型的にもモデルはあさやさんで間違いないw

終盤は絵師はスケブ強制で描いたり描いてもらったりしてきたw
描いたり、部屋の都合上、動きに制約が大きかったりで、描いている所はあまり見れなかったのは残念だったけど、、、
(一定以上上手い人が絵を描いてるところを見るのが好きな人^^;)
わ〜い、生絵生絵〜☆


・・・あさやさんにはそのまま衣装一式貸してきたw
いや〜、明日、昨晩何していたか聞くのが楽しみだw
(挨拶は、ゆうべはおたのしみでしたねwで決まりかな?w)


===
あ、そういや今日KAITOの日だ(10月→]→ΧでΧ10)
こんな日に伝説のKAITO廃と出会い、その伝説のKAITO廃をさらなるKAITO廃の高みへ導くなんて、何か運命を感じるぜw


十月九日・クリプトン→ドリームジャンボパフェ

北海道オフ会初日の主なイベントw >>タイトル

===
朝、予定時刻前に目が覚める
ケータイのアラームは鳴るものの、、、備え付けの目覚ましは鳴らない
セットはしてあるし、スイッチも入っているハズだが・・・
・・・12時間ずれてた( ̄□ ̄;
元々の設定が12時頃になっていたので、てっきり正午頃かと思って4時間くらい戻したけど、深夜0時だったのかぃ
一体どんな起床時間よ(^^;

朝風呂入って出発
時間的に少し余裕あると思ったら、、、大通り公園から先、全ての信号に、半分以上は時間を残した状態で引っかかり( ̄□ ̄;
どういう信号設定よ( ̄д ̄;

ぎんこさん、しのぶさん、ちくわぶさん、青狼さんと合流したら中央卸売市場に移動し、菊水ってトコで朝食
そのまま隣の白いタイヤキの店でおやつw
ドリームジャンボパフェが控えているのに、皆余裕だなw
食べた感想としては、、、その店で焼いてるのではなく、人肌程度に冷めていたのが残念

その後は札幌に戻ってゲーセン→あすとさん合流→徒歩でクリプトンのビルの中まで行って来たw

札幌駅でむつさん、りくかんなさん、メタさんと合流し全員揃っていざ雪印パーラーへっ!
ドリームジャンボパフェに挑戦!
・・・KAITOコスしてw
これ(とコスカラw)をやってみたいが為に、わざわざかさばる衣装持ってきましたw

でも、アイスがかなり少なくてKAITO的にも個人的にもかなり不満w
しかも下のフルーツはほぼメロン( ̄д ̄;
汁もメロンで他のフルーツや寒天もダメならば、スポンジケーキが抹茶という苦手仕様で、全体の半分近く食べられないしっ( ̄□ ̄;
主にアイスとバームクーヘンと抹茶ケーキ、コーン&クリーム担当
後半はバームクーヘンと抹茶ケーキのみで、、、これらは全体の1/3くらいは食べた気がする
・・・なんかパフェを食べた気がしねぇw

1時間5分で完食
下にフルーツ等層の汁は残ったけど、固形物はなし
(汁に浸かった抹茶ケーキはせつない味らしかったですw)
アイスは真っ先に食べつくし、生クリームも食べたので、一応完食といふことで(^^;

最後の方は、、、下層のフルーツ等だけが残り
わたしは胃袋的にはまだパフェ1・2人前くらいは余裕あったけど、、、
メロンは天敵なので、まともに食べるとまず間違いなく吐いて、後にも響きまくるので無理!
う〜、、、もどかしい><
他の8人で残りをなんとか完食してくれたけど、、、
9人いれば余裕と思ったけど、結構苦戦したなぁ
つか、皆小食すぎw
(あの程度、メロンさえなければ、わたしクラスなら4人もいればいけるょ^^;)

その後は、腹ごなしに歩きつつ札幌・すすきののゲーセン全制覇?w
女性陣へのプレゼントに燃えるちくわぶ&青狼組のUFOキャッチャーの熱くなり様は凄かったw

ビックカメラの上のら〜めん共和国の白樺山荘ってトコで夕食
大盛りチャーシュー注文w
+100円だったら大盛りにしてしまうサガw
ここって、机の上に無料のゆでたまごが置いてあって食べ放題だったw
食べ放題なら礼儀として10個くらい食べようかと思ったけど、、、
今日は結構食べてるし、明日に響きそうなので3個だけで自重したw

ここまでで第一日目は終了
摂取カロリーは5000kcalは超えてんじゃね?w


九月二十日b・堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館 で舞踏会〜Aday

昨日、武道館の近くにローソンがあるのを見かけたので、荷物重いしそこでローソンPBのスポーツ
ドリンク(900mlで105円)買おうと思ってたら、、、その店取り扱ってないし( ̄□ ̄;
普通のコンビニ価格で買いたくはないし・・・かと言って補充なしでライブはキツい
自販機で500mlで100円のあったので購入
この値段なら一応、出先での最低購入ラインは満たすので購入
でも、味は悪かった( ̄д ̄;

入場前にろきと合流
ライブ会場で会うってのはなんか変な感じだ(^^;

===
以下、恒例のアレw

15:50 昨日は自分のせいでほっちゃんにばれたと白状するエルエルw
でも、学習能力はほとんどないエルエルw
やっぱり遅れて開演(時間忘れた^^;)
武道館、舞踏会、ぶどう狩り
ジーク由衣
旗が]T]じゃなくて]]なのは戻し忘れでなかったw → 一日天下フラグの昨日のほっちゃんw
ネタバレ?なにそれ?5割増しで100人以上に広めろw
欲しい物があるから予想通り税金10割w
部屋の掃除してこよっ、、、という誰にでもよくわかる嘘w

普段はユリエホイw
17歳に過剰反応したばかりにw
みのりん制服、もう着る事ないと思っていたのにユイエル、今日はブラ?でなくて綾波プラグスーツw
でも似合わないから止めるw
永遠の17歳っぽい顔ってのはほめ言葉じゃないクマ
出身が熊本から埼玉県熊谷市に変わったクマw
善良な客追っ払って給料要求するウエイトレスw
ハニージェットならぬ、マネーゲット!やべぇ超ウケるクマw
今日は金庫じゃなくてクマスターの部屋だクマw
エッチな○○見つけちゃダメクマw
Ma様の性癖暴露しちゃダメだクマw
クマは基本的にクマしか愛さないクマw
(でも、中の人はどうか知らないクマw)

見えちゃいけないモノが見えて昇天なほっちゃんw
金の逆恨みは何故かユイ20世へw
でも、死んでましたw
コノママデハ ゲームオーバー デスw
ほぼ揃っていてもアドリブは出来ませんw
遠慮ない復活の呪文w
辛辣な復活の呪文w
ぽっちゃんでなくほっしゃんw

奈落浮上ジャンプで正座着地w かえって難しくてすごくない?w
でも衣装破れましたw

21世にはならない
皆のもとへ帰るっ☆

クマなのに死んだフリクマ
昨日ふられたばかりなのに今日は結ばれたクマ

今日もアンコールコールなしにアンコール始まりますw
約2時間送れて到着しましたw
衣装破れて走馬灯w
ほっちゃんのパンツが見られる仕事ありますw
(どさくさにまぎれて胸を触れる仕事に見えたがw)
半分でも円でもなくてもお金ならくださいw
成長期で190cmだクマ
手首と足首は毛がなくて敏感だクマ
敏感な箇所には腕時計クマ

空気読めないことを気にするほっちゃんw
今日は観客にもサプライズなスタッフ
紫はいませんw
舞台で正座おちゃんこw(かわいい☆)
衣装の悪夢が・・・
ジューシーポーリー紫はコアラのマーチの国に居ますw
ホリジェラの残りw
はっぴばーすでーとぅーゆい〜

空気読んで爆発に備えますw
結局17は上に上っても読み取れず読みませんでしたw

蝋燭の数は二日合わせて34本ですw(ほっちゃんが気付いたら回収騒ぎどころじゃない?w)

大きなつづら、小さなつづら
片方はほっちゃんにどうしても必要なものですw
美顔機w、伏線回収w でもカンはありませんw

ラストのHappyHappyRiceshowerTypeYuiの前に、改めて何か言おうとして詰まるも、、、
結局重大発表はありませんw

一時間早く始まっても、一時間長くなるわけではありませんw
ビデオレター分増えたけど、ほぼ上演時間かわってないような
ドコ減った?



時間空いた分いつもより描きにくい( ̄д ̄;
1Fからは、客席も舞台全体も見やすければ、オペラグラス使うとほっちゃんの顔もしっかり見え、アリーナとはまた違った楽しみ方が出来たよ
あと、1F前方でも火柱は熱かったw
やはりほっちゃんはかなり熱かったのではなかろうか。。。


九月十九日a・堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜Qday

ホームに到着して次の列車はライナーガオーこと500系
デザインの好みや数の少なさもあり、乗りたくはあったケド、、、
ケータイもノパソもバッテリー少な目だったからスルーしてN700系に(^^; 
(無事窓際のコンセントゲットしましたw)

ジャンプ土曜発売は時間つぶし的には+ではあるのだけれど、、、
荷物になるのを考えるとやっぱビミョウだなぁ
とっとと読み終わり、暇つぶし効果も薄かった( ̄д ̄;
でも、家族が読むから捨てて帰るわけにもいかないのよね・・・

14時ちょい過ぎに武道館到着
早速チケットを受け取り
アリーナとだけ聞いていて、詳しい場所は知らなかったのだけれど、、、
受け取ってみるとA3ブロック
・・・ぢつはかなりいい席?( ̄□ ̄;

物販へ
今回の場所は、敷地入口から建物入口の途中にあるテント
窓口数は、これまでのライブや黒ネコ集会の倍くらい多
朝は混んだみたいだけど、わたし到着の14時頃にはどの列も1・2人程度ですぐ終わり
完売もなし
って、陳列棚ギリギリまでしかテントなかったケド、雨降ってたらどうするつもりだったんだろ
(小雨程度なら軒下追加してにしても、予定通り台風来てたら・・・)

なお、CD/DVD、エッセイ集のテントは武道館入り口近くで離れた場所
誘導はもちっとわかりやすくやった方がいいと思うよ

物販が全然時間かからず終わっちったので、まずは空散歩日和を読んで暇つぶし
日本武道館内から聞こえてくるリハーサルの音をBGMに読了w(かなり外に漏れるのね^^;)
紙が毛羽立っているというか、ざらざらしていてインクのノリが悪くて点々と白いのが目立って、写真を見るにしては向いてない紙なのが残念
(Memories6の時の感想みたいだw)

空散歩日和でかせげる時間なんて、ゆっくり読んでもたかが知れてるわけで、、、ヒマ
開場前ヒマ人オフも、今日あれば丁度よかったのに・・・
ま、EeePC&イーモバイル持ち込んでたので時間つぶしには事欠きませんが
(泊まりだとアダプタもいて結構重くて嵩張るけど、こういう時も便利)

気候は曇りで、暑いどころかじっとしてると少し肌寒め
雨降ってもおかしくない雰囲気だったのでちと怖かったけど、結局入場まで降らず
ふぃっ(^^;


===
公演の感想としては、、、
・二の腕少し細くなったほっちゃんがかわいかった
・なんかやたら楽しかった
はい、だれかさんからの指示ですw
残りはネタバレ厳禁で語るなとさw
しかし、明日の終演後は3割増しで語り(褒め)まくれとさw

ま、舞台の内容以外で何点か書きますかね

グッズに関しての注意
ポスター類はどれもかなりかさばるので注意
しかも、席の幅では横には出来ないし、立てておいても倒れやすい><
Tシャツは、、、ボーダーの買ったけど結構いい生地
でも、普通のTシャツよりもさらにかなりにおうので、洗濯しないで着るのはすすめない
(わたしはさっき洗って明日着るw)
ソフトルミカは緑色です(てっきり青かと思ってた^^;)
(禁則事項?)と合わせて、ほっちゃんカラーは青からネギに?w
大きなサイリュウムは持ち込み不可ですが、外のテントで売ってる大きなソフトルミカだけはセーフですw

会場の特性上、普段より舞台幅広いので、席が寄ってる位置だと反対側が見難いです
(ライブ後の黒ネコ集会は使いまわしが基本だケド、会場変わると少し改造必要?w)
そして、カメラのクレーンが結構邪魔w
(ちゃんとDVD、出来ればBD化するんだろうな?w)
あ、そうそう、ほっちゃんのライブにしては重低音が強かったわ
おかげか、耳が終了後しばらく経っても気圧の変化と同様の症状が治らなかった(^^;
あと、舞台はマジで熱いよw(肉体的な意味でw)



以下、恒例のアレw
誰かさんからの指示により、大筋や明日のネタバレにならなさそうなのだけw
(元々、元を知らないとどうとでも取れそうななんじゃこりゃな書式ですが^^;)
もしかしたらで気になる人は見るなw

−−−
エルエル(化粧無w)、秘密にする気ないだろw
17歳じゃないっス、33歳どころか実は8000歳っスwな企みw
ドアラデーとも通じそうなお約束の始まり方w 始まりが14分遅れたのも演出?w
ほっちゃん、バイリンガルw
観衆向けには自動翻訳装置でスクリーンに表示されますw
17歳に過剰反応したばかりにw
別人の気がしないw
外のテントで売ってたグッズはほっちゃんのグッズではありませんw
金庫じゃないですロッカーですw
ぽっちゃんw
死んだら半分にw
誰もアンコールのコールしないのにアンコールが始まるw
皆はダメだケド、ほっちゃんが今日と明日の違いをネタバレするのはいいんですw
本日のみんなが知らないと言ってた曲は、ぢつは知ってる人は知ってた曲
空気を読まずに後ろ向いてしまうほっちゃんw
空気を読まずに後ろ向かないほっちゃんw
天たま聞いてる人にとっては、いないハズのスペシャルゲストw


−−−
この程度で(^^;
客席を巻き込むお約束はかなり多いので、気を抜かないようw(そこもドアラデーに通じるかw)
まぁ基本的に、ほっちゃんの事をよくわかっていたら反射的に返せるものだからw

個人的にはアノ曲がライブで聴けたのがうれしかったな
好きなんだけど、ライブでは歌ってくれてなかったのよね(たしかw)
ヒントは、わたしのケータイの通常Eメール着信音w(ヒントになってないw)
そして、夏コミ打ち上げで歌おうとしたらUGAには入ってなかった曲・・・


九月十三日・ドアラデー2009

8時過ぎに到着
着座鑑賞スペースは一番後ろまでステージ幅分+α満員
今年はサスガにシートだけ置いて人ほとんどいないってなコトにはなってなく、D-STAGEの周りだけ異様な人口密度w
でも、合間合間に1・2人分の隙間はあるのでほぼセンターで最前から4・5mのトコげと☆
去年よりも少し前かな?

9時過ぎにエリア広くなった〜
でも、後になのでわたしには関係ないw
立ち見最前で、間に障害物なしに見よう撮ろうとしていた人には痛手?

10:40頃、前後合間詰めがあって、最前から4mくらいまで
でも、溝の金網蓋あたりで、昨日の雨が少し残っていてコンディションは悪い・・・
(それでも当然詰めましたがw)
これだったら、昨年と同じく、ズーム画質しょぼくて撮影中に倍率変える事すら出来ないデジカメの動画機能でもそこそこ撮れそうかな
(フルHDのビデオカメラもあるケド、、、付属のバッテリーがしょぼくて1ステージすら撮りきれるか怪しいので、今回は持っていきませんでした)

10:50過ぎ
扉からドアラが出てくる
でも、騒ぎは起きず
何故でしょうか?

答:衝立の後ろなもんだから、座ってる人には見えないw
立ってる人でも、180cmくらいあってようやく衝立越しに帽子が見えるくらいなので、誰も気付いちゃいなかったわw
(わたしは、始まったら硬いトコで座りっぱなしなので直前まで立って待ってました)

ステージは動画参照w
ドアラデー2009 スペシャルステージ第1部
ドアラデー2009 スペシャルステージ第2部
スペシャルステージ以外も全て撮ってあるケド省略で

あ、そうそう。うpされた時間見ればわかると思うケド、、、
今回スペシャルステージ1の動画を、スペシャルステージ2が始まる前にニコニコ動画にうpするという非常識な技をやってみましたw
EeePC&イーモバイル伊達じゃないデスよw

ちなみに、2は3回裏終わったあたりにうp
1に比べ長かったのもあるケド、ドーム内は電波悪かったので思った以上に時間かかっちったわ(^^;
(それでも充分早すぎるわと言われそうデスがw)


===
試合は、、、バク転は失敗したものの、こまめに追加点もあって飽きさせない快勝☆
立浪は見れなかったケド、一樹も打ったし、個人的にも結構満足かな☆


八月十五日b・コミックマーケット76・二日目打ち上げ

16:00 閉場
片付け〜
・・・行きよりも荷物が減りすぎて、どう片付けるか1から考える羽目になったよw
ま、みうなさんの着替え待ちがあったので、時間的に丁度良かった(^^;


打ち上げは、みうなさん、苺さん、幼なじみのジョリーマンマの計4人で行く事に
場所は新宿に決まったので、とりあえず荷物置きたい&お風呂入って着替えたいわたしは一旦ホテル戻り

待ち合わせは東口アルタ前
よく聞くメジャーな待ち合わせ場所なので大きい所かと思ってたけど、、、
思ってたよりも小さいのね(^^;


夕食は、とりあえずラーメンという事が決まり、ラーメン屋がいっぱいある通りで悩
結局、もちもちの木って名前のお店でつけ麺に
小で700円。別に細かいトッピングメニューがあったので聞くと、トッピング頼まないと麺と汁だけらしひ
だとすると、結構高めか

各自小or中のトッピング全部入りを注文
その値段で潰れていないだけはあってか、味は上々、量は多め
つけ麺ってあまり食べた事ないケド、、、
ラーメン食べる時、一旦ふ〜ふ〜して冷ました後、汁にさっとつけて麺食べる身としては、冷ます手間が省けて楽でもあるね
あと気になった点としては、トレーに普通のお箸が置かれてきたのに机に割り箸が立ててある件w
いや〜、そんな光景初めて見たわw


一旦新宿駅戻って、今日中に名古屋戻らなければならないジョリーマンマ(カラオケ嫌い)とお別れ
その後は3人でカラオケ〜
三日目後ならともかく、まだ三日目が残っているので徹カラでなく2時間だけね(^^;
安い所なので、JOYWAVEはなく機種はUGA
ボカロ曲ないどころか、他の入曲状況も悪いというイメージがあるケド、、、
それでも24時間くらいは歌えるくらいの持ち歌はあるハズだからなんとかなるっしょ

が、前に歌った二人が連続で水樹奈々歌った事から、以降毎ターン歌手しばり発生
くぅっ、水樹奈々とか田村ゆかりで歌える曲はあまりないので、ヘビーローテされると・・・
・・・・・・途中で歌えなくなり負けた(^^;

途中で苺さんが抜け二人に

最後はmy best friend@堀江由衣をデュエットして〆


八月十五日a・コミックマーケット76・二日目(写真付)

恒例の朝風呂行った後、8時ちょい過ぎに出発、、、
って、何このりんかい線の初日始発並の混み様( ̄□ ̄;
乗るのを諦めてホームに残る人もちらほら
時間的に途中で降りる人もちょこちょこいて、状況は始発より悪い( ̄д ̄;

駅からエントランスまでも混、、、
って、やぐら橋のエスカレーター&エレベーター動いてないしっ( ̄□ ̄;
カート引いてる人は、サークル・一般問わず増えてるけど、、、
カート二刀流ってのは未だに見た事ないw
その二刀流で階段&スロープはキツいんよぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・一気に疲れた( ̄д ̄;

9時ジャスト頃スペース到着
チラシを片付けてくれたザ・お天気マン氏の姿のみで売り娘の望月みうなさんの姿はなし
来ていたメールだと、早く到着なようなのでもういるかと思ってたけど、、、
ちゃんとしたコスプレイヤーだと着替え・身支度も長いか(^^;
(わたしはあくまでコスプレもする同人作家クラスですw)

9:10頃 みうなさんにTEL
間違えて前回と同じ西に行った〜とかだと、このくらいの段階で修正かけないとw
が、繋がらず
以降、5分間隔くらいでかけ続けるも繋がらず・・・
そして9:30。ホール入口が閉められる時間になっても来ず&繋がらず・・・
昨日会った際、行きたい所あるなら最初に行っていいよと言ったのに、特に行きたい所ないから最初からずっと売り子入ると返してきたので、どこかに並びに行ったって事はないとは思うんだケド・・・

ま、こうなったら打てる有効手はないのでチラシの分別しつつ待つ
ミスコスが視界の端に入った気がしたので、ふと前を見たら、、、
通り過ぎて後姿しか見えないミクコスの子の姿が
立ち止まってどこか探しているようではあるケド、、、
みうなさんには昨日、ウチの場所チェック入りの館内マップも渡しといたから違うよねぇ?
いや、でもみうなさんならありうるか?
・結果:みうなさんでしたw
まぁとにかく、開場までに間に合って良かったわ(^^;


10:00 開場


大手はファンネル
うつらうららか@えれっと
薄荷屋@篤見唯子
スペースはみうなさんに任せて、ボカロ島で中身チェックしなくても買うと決めてた箇所だけまわりw
Lachenalia@ぷりん子
しろくま屋@すか
stardust@田村ヒロ
まっさら@信原まさき

ウチ程度の弱小かつ規模のわりに持込多いサークルだと、最初はヒマなので
(多分コミケだと最速でも10分間は誰も来た事ないと思う^^;)
も少し見て回っても特に問題ないとは思うのだけれど、、、やっぱ自スペース気になるので(^^;

あ、そうそう。この時見て回った限りだと、、、
今回、サークルでコスプレしている人がえらい少なかったような
(前回は結構な確率でコスプレ売り子を見かけたものだけれど)
ま、理由としては、、、KAITOに限らずVOCALOIDコスプレ衣装は夏は暑いからですかねw
(ウチのミクも暑そうでした^^;)
その理論が間違ってなかったら、次回冬はまた増えるかな?

さて、今回のサークルの状況ですが、、、
新刊セットが思っていたよりも好調で、トートバッグがまさかの途中完売( ̄□ ̄;
(冬コミとミクフェスの2回で売り切れた前回の約二倍作ったのに!)
自分が“買い”の場合の気持ちを考え、一度で売り切れるよりも在庫を抱える方を選ぶ!をポリシーに多めに作ってきた当サークルですが、、、
今回に限っては見通しが甘かったです・・・
会場で尋ねられることはありませんでしたが、欲しかったのに買えなかったという方がいましたら、すみませんでした。

ま、完売時刻は15時くらいだったので、そうはいないと思うケド(^^;
トートバッグよりも少し多く作っていたうちわも、最後にご近所や身内に配ったらなくなり☆
こちらは理想的な状況だったわ☆
本の方は、、、既刊は思ったよりも出たものの、新刊はも少し出て欲しかったかなぁ・・・
(順調ではあるんだけど、グッズの状況考えると^^;)
あ、ポケットティッシュは、配りまくった甲斐あって持ち込み分全部はけたよw
(それでもまだ2/3くらい家にあるんだケド^^;)

友人知人来訪も、ここしばらくの中では多めかつ長め
お隣の電子音楽堂さんとも仲良くなって話したりと、退屈しない6時間でしたっ☆
・・・あ、おかげで後でボカロ島見て回ろうと思ってたのを逃したw


六月二十四日・ミク@うちわ用着色(イラスト付)

今回、これまでのミクから色を一新してみました
(基本的に一回描いてしまうと色設定は使いまわしが多い奴^^;)
予想どおり色調整に苦戦・・・
髪とまつげ、帯の色はまだ直したいかなぁ
まつげは無難に黒にしたいトコロだケド、、、
かなり太く描いちゃったから、黒だとかなり重そうになっちゃうのよねぇ・・・

あ、浴衣の色はわたしのとおそろいにしました(^^;
(結構色落ちしてきたけど、たしか最初はこんな感じの色だったと思うw)
うちわ背景予定の色とかぶりそうな気もするケド、、、
小手先の技でどうしようもならなかったら色相とか弄って調整する方向でw
(浴衣胴と袖でレイヤー分けてるのでちと面倒だケド)


===
先に上がっていたリンレンとうちわ用に配置してみたケド、、、
バックに打ち上げ花火でも欲しいトコロかなぁ
・・・花火ってどう描けばいいんだ?w
見るのは簡単だケド、いざ描こうとするとどう描いていっていいのか悩む(^^;


六月二十三日・リンレンにゃんにゃん♪(イラスト付)

うちわ用のをリンレンだけまとめて仕上げてみた

配置は悩んだので二通りうp


・・・しっぽがからんで近づいている時には、バックの背景ハート大きくして
GIFアニメにした方がいいかしら?
って、GIFアニメ作り方わかんないのでやんないケド(^^;

ピアプロ
pixiv


===
カラオケでボカロ名解禁!
//カラオケ配信における「初音ミク」等のキャラクター名称の表示を必ず行ってもらうこととし、その代わりカラオケメーカー様にはユーザーが楽曲検索を行いやすいように必ずキャラクター名の検索を行えるようにしていただくこと

これでカラオケで歌う時便利になるね☆
(うたスキには登録してるけど、マイうたも増えすぎると面倒だし^^;)


四月十一日・産まれた☆

甥っ子が!
・・・こき使われてはずしている間に( ̄Д ̄;

===
朝、姉が陣痛はじまる
まもなく父親は大阪。寝てるのか連絡つかない
まもなく爺さんは学会で東京
・・・色々とこき使われそうだw

支度して車で病院へ
昼食食べ終わった頃に陣痛が3分間隔になり陣痛室へ

18時頃から痛みが増してきて、恐らく与えた事はあっても受けた事のないレベルの痛みwで聞いた事もない苦痛の声がw
でも、恫喝する余裕はあって恐かった・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
19:40頃分娩室に移って、、、
20:47 ♂ 2934g(生まれた直後におしっこした後の値w)が産まれたw
分娩室に入って丁度一時間くらいの安産デシタ(初産なのに)

パワフルな子です
産まれてしばらくでっかい声で泣き喚き続け
分娩室から出てからも、おっぱい求めて蹴ったりつかんだりして徐々に上に上がってきて、自分で首の向きも変えるしw
んで、おなかいっぱいになったら勝手にげっぷして寝たw
力使い果たして熟睡とか思いきや、病院に預かってもらうため助産婦さんに抱き上げられたらまた泣き喚いて手足ジタバタw

毛深い子ですw
頭だけでなく、おでことか背中とかも毛がいっぱいw
(触ると余り気にならないケド)



日記ログトップページへ


HPへもどる

======