こゆきのきまぐれ日記(忘備録?w) 2017年度抜粋

最近のめぼしい日記(抜けてる箇所もありますが過去ログには毎日分ありますんで)

   過去ログ


三月二十一日・ミス・モノクローム単独公演『3rdLIVE〜ボディーガードしちゃうぞ♡〜supported_by_SHOWMAKER』

箱のキャパは小さければ、グッズ類は事前からショップで販売してるのもあってか、ガラポンやっててもあまり待たずに会計済んだわ

1回目の公演は整理番号300番くらいで、真ん中よりもさらに後ろに陣取ることに
すぐ横に柵で囲まれた一段高い台があるけれど、、、
機材やカメラスペースでもなさそうだし、消去法で行くとモクちゃん着ぐるみが来るのかな
案の定途中でやってきて、その時はモクちゃんすぐそばだったわw

2回目は整理番号でち公だったので、4列目ど真ん中を確保
ドセンターってスクリーン後ろからの光2つがもろに来てまぶしいのね
まぁそのおかげで始まってから3列目が左右に広がり、3列目に行けましたがw

モノクロモードは、2公演とも後ろに後ろを向いた黒髪の3次元モクちゃんがいたのが見えたけれど
省エネという観点からではスクリーンに映ってるのが影だけでモノクロなのかな
モノクロモードは、完璧だけれど枠にはまった感じのあるモクちゃんでしたが、少し枠からはみ出て一歩前に出たように感じました
これからも新たな挑戦をして、もっと前に出ていくことを期待します☆

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波、響、磯波 完成。 暁、長波ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 名取、川内、由良ゲット
重巡洋艦:愛宕、鳥海、妙高、羽黒、加古ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x3、ゲット
戦艦:金剛ゲット

15時 1186位 元帥 戦果804 艦隊司令部レベル120


二月十日・「林原めぐみ1stLIVE-あなたに会いに来て-Blu-ray&DVD」発売記念スペシャルイベント「-あなたに会いに行く-」

11時半ごろに飯田橋駅到着し、そこから徒歩で科学技術館へ
地図だと結構大きな道っぽく見えたけれど、途中まではセンターラインすらなしの両側一車線
やっぱ東京ってほとんどが詰め込み過ぎた田舎だよなぁ

20分くらいで館内到着
https://twitter.com/koyuki0713/status/962159361983315968
て、入り口でもWiMAX2圏外だし( ̄д ̄;

正午過ぎになり待機室に呼び集められ
Aice5の時はここで整理番号順に並べられたけれど、今回は異なりここで整理番号順にもならず、一列で並ばせられたのみ
その列で順に地下に降りて本人確認
この前の別会場のモクちゃんの時は、買った店によって窓口わけていたけれど、今回は全部一緒くた
名簿で色分けはされてたので、少しは探しやすくはしているのかな

会場内ではライブ時の内容の物販もしてたわ
ライブ落ちたのを思い出すのが嫌で通販でも買ってなかったパンフとペンライト購入

https://twitter.com/koyuki0713/status/962162945760227330
座席については何も言われなかったので、Aice5の時の事もあったので聞いてみるとやはり整理番号が座席番号
それは聞かれなくても一言いうべきだよね
それに本人確認あるとはいえ、その形式だと席が予想ついて転売出やすいから
なお、壁に座席表は張ってあれど、通常の席番のみで今回の整理番号のとは異なり
結局席の背もたれ一個一個見て確認するしかないというね
そこは座席表作って見られるようにすべきだわね( ̄д ̄;

13時開場
最初は全般について語ったのち、ライブBDの曲を選択して流しつつその曲に難する内容を語るといった流れで、曲は一部のみで1時間20分くらい
内容については他の人参照であまり触れないけれど、、、
これは何らかの特典で映像、せめて音声だけでも聞けるようにすべき内容だと思ったわ
今日の話を聞いて、来月の新アルバム:Fifty〜Fiftyも更に楽しみになったけれど、、、
それの特典には入らないようなのは残念なところ

それにしても、林原めぐみって、やはり実在するんだなぁ
話を聞くに連れ現実は空想よりも奇なりという言葉が頭をよぎったけれどw
口を開いてないと少し何かしら感じる程度だけれど、口を開くと声に乗せエネルギーが怒涛のように伝わってくる
実績もすごいけれど、やはり存在として凄いわ

ライブも参加してた人、来れなかった人で挙手あったけれど、ライブの参加出来てたのはぱっと見2割くらい?
このイベントも、特に東京会場は倍率凄かったらしいです
(ちらほら空席もあったけどね)
やはり運が良かったわ
めぐさんの言うとおり、運を使いきったのではなくもっと運を引き寄せて良い人生になるといいな

P.S. 掘るとか汁とか、聞きようによっては下ネタになるようなワードも結構多かったですw

===
その後は徒歩で神保町経由でアキバも寄り
神保町って古本屋が多いとは聞いていたけれど、ホント多いのね
しかも大通り沿いにずらっと
扉の外に出してるところも結構あったけど、排ガスが本に悪そうだ(^^;

アキバではほぼ中央通り沿いを一往復のみで裏道は行かず
最近欲しいものがありうる店って、ほぼ中央通り沿いだけで終わるのよね
予定していたジャンプとガンガン以外の収穫は、吹雪の貯金箱と肛門期のクソガキちゃんが喜びそうなのをお土産用に購入
フィギュアはそうそう買わないけれど、こういうキャラが持ってるものとかは好んで買うのよねw
(コスプレの小道具にも使えるというのもありますが、そういう実用性を除いても昔から好き)

そして最後にココス道4週目
秋葉原店はすれ違うのも厄介な狭い螺旋階段上らなきゃならないのね( ̄д ̄;
席に案内されコンボセット注文したら、予想されてたようでその場で早速クリアファイルを渡され( ̄□ ̄;
店内にいる間、近くの席で同じくコンボセット頼んだ人は多かったけれど、他はすべて一旦クリアファイル取りに行ってから渡してたのにw
ガルパングッズ身に着けてもいないのに、そんなに戦車道やってるように見えたか?(^^;
https://twitter.com/koyuki0713/status/962259546730217472
https://twitter.com/koyuki0713/status/962261091110739969

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、村雨 完成。 大潮、睦月x2、雪風、卯月ゲット
軽巡洋艦:長良、夕張、阿賀野、由良ゲット
重巡洋艦:摩耶、筑摩ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹x2ゲット
戦艦:霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 1655位 元帥 戦果605 艦隊司令部レベル120
15時 1687位 元帥 戦果613 艦隊司令部レベル120


一月十四日・日光

朝食後一旦閉めて、帰宅チームと別れ観光チームは日光へ
わたしは車で来た人に同乗して移動
東照宮までの道すがら、御朱印欲しいという人に付き合い輪王寺へ
って、わたしは無料部分のみで待ってましたが(^^;

東照宮にて観光組は全員合流
眠り猫に向け、手すりもない石段を延々と除き、ようやく鳥居を越えたら、、、お〜いお茶しかない自販機がw
https://twitter.com/koyuki0713/status/952378941439750144

昼は富士屋観光センター ゆばきしめん定食
湯葉がきしめんみたいな形状になった麺かと思いきや、鍋に入って固形燃料で保温している以外は特に変哲のないというか腰のない短いきしめんで、湯葉は別途湯葉の煮つけがあるだけできしめんの具ですらなかったわw
まぁ観光地で980円でこの内容ならまぁいいかもしれんが
https://twitter.com/koyuki0713/status/952395406096265216

昼食後に解散
車で同乗していた人らが二荒山神社に行きたいというので付き合って、終わった後は坂を下る途中にあった軽トラと簡易建造物の床のたいやきを食べて駐車場へ行き、東武日光駅まで連れて行ってもらって荷物を降ろしお別れ

タイミング悪く30分待って下今市行きの普通列車へ
鬼怒川温泉方面からの列車に乗り継げるかと思いきや、20分くらい待たされ( ̄д ̄;
これ以外は接続良かったんだけれど、ここだけは酷かったな( ̄д ̄;
しかし区間急行の南栗橋行きだったので、東武の乗り換えは2回のみで北千住駅まで到達
18時過ぎであれば、運航会社の違う乗り換えだったのでここで夕食に
しかし、チェーン店でなくて安いめし屋はなかなかなく、結局、炭火焼干物定食しんぱち食堂の銀鮭塩焼き定食と大根キンピラに
https://twitter.com/koyuki0713/status/952490309425885184
って、後で調べたらここもあちこちにあるのね
でも、味は良く、皮もカリッと焼けていておいしく食べられたわ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:吹雪、由良、初雪x2、雪風ゲット
軽巡洋艦:多摩 完成。 夕張、五十鈴ゲット
重巡洋艦:高雄、青葉、鳥海x2、摩耶、筑摩、加古、衣笠、熊野ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:榛名、長門、金剛 完成。 比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

佐渡、対馬 改造

03時 2026位 元帥 戦果695 艦隊司令部レベル120
15時 2010位 元帥 戦果706 艦隊司令部レベル120


一月十三日・艦これ好きによるとちぎ旅行合宿

http://twipla.jp/events/287687
新宿で早売りのジャンプを買い、東武の株主乗車証を使って一番安かった亀戸経由
二両編成と模様のない列車と沿線の野焼きの煙が入ってきて煙い列車とトイレが壊れて使えない列車を乗り継ぎ、15時過ぎにようやく新鹿沼到着

そこからは10分ちょい歩いて会場へ
既に集まってる人らの雑談はFGOばっか
作品好きの集まりで、その作品の話は全然せずに他作品の話ばかりするのが多いオフ会はどうかと思うなぁ( ̄д ̄;

そんな状況にいても面白くないし、買い出しを手伝い、戻ってきて着替えたら開始時間近くに
部屋替えての二次会も終え、シャワー浴びて寝ようにも、、、
4人相部屋で、一人はまだ他の部屋で飲んでるけれど、他の2人は共にいびきがクソうっせえ( ̄д ̄;
障子越しの小屋にいてもうるさすぎ
一人は睡眠時無呼吸症じゃないかしら

===
○今日の艦これ
駆逐艦:不知火、磯波、雷、村雨ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 川内、由良ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 筑摩、青葉ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤、隼鷹x2ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:扶桑、山城 完成。 比叡x2ゲット
潜水艦:伊8、伊58ゲット

15時 1929位 元帥 戦果693 艦隊司令部レベル120


十二月三十日・コミックマーケット93二日目

http://twipla.jp/events/276587
正午ちょい過ぎに防災公園に到着し、予定していた東側南の芝生の真ん中らへんを確保
ここってこれまでは使ってる人がほぼおらず、使っていいのかすら疑いを持つ状況だったけれど、、、
昨日行ってみたら西側よりは少ないものの、結構使ってる人がいれば、西側の芝生は西のビルに阻まれ日陰になるのが早いけれど、ここは15時半でも日向
風も弱かったので、最高の場所でした☆

さて、今回は正式参加者が17名(1名は今朝熱が出て病欠)
内訳は艦娘14名、深海1名、カメラマン1名と提督はわたし1人のみ
事前には下手すりゃ半分以上提督になるかもとか思っていたので、これはかなり予想外でした(^^;

https://twitter.com/koyuki0713/status/947744880171761664
https://twitter.com/koyuki0713/status/947769084728377344
https://twitter.com/koyuki0713/status/948048100085469184

その後も特につつがなく終了まで進行し、終了の合間も撮影したり談話で和気藹々
(ぼっちになってた人をサポートしたりはしましたが)
集合で最初は無難な普通の、その後展開して色々やるという予定だったのだけれど、、、
後の方は突発参加者も多くて事前周知が徹底せず、普通のが終わった段階で談話とか入ってgdgdになってしまったのだけは失敗だったけれど、、、
それ以外は大型あわせでよくある、集合場所があいまいでgdgd、誰々がまだ来てないという理由でまだ集合写真やらずに参加者を無駄に待たせまくりのgdgd等々は無事解決し、大型あわせにあるまじき成功を収めたと自分では思っている(^^;

が、終わった後に罠が
防災公園からの脱出ルートが東側しか使えず、15時過ぎから長蛇の列が
こんなん今まで覚えがないぞ( ̄д ̄;
西側も開けて分散しろよ
防災公園から出るのに30分かかったわ( ̄д ̄;
そなエリアもコスOKだったはずだし、一旦国際展示場駅の方に抜けてから行った方が良かったな( ̄д ̄;

アフターはhttps://www.americanhouse.co.jp/the-oven
予約は10人からで結局参加者は9名で予約できず
わたしは先に行き、他のメンバーが着替え終わってビッグサイトで集合して時間が読めた段階で店員に言って席確保を頼むも、、、
9名はまとめて空いておらず、40分くらい待ち
席は空いてそうなのにと思ったのだけれど、ツアーの外人団体さんが多かったからだったわ

19時から花火が
http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2017.html
時間は10分くらいと短めだったけれど、寒いしテラスから見る分には十分な長さ
花火の量や大きさは結構なもので、間近から花火大会を楽しめたわ☆
これは把握してなかったので嬉しい誤算でした

===
○今日の艦これ
駆逐艦:大潮、雪風、暁、卯月ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 川内ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 青葉x4、筑摩、愛宕、摩耶ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

15時 1624位 元帥 戦果1246 艦隊司令部レベル120


十二月二十三日・おしゃれに めりくり艦これパーティー!

http://twipla.jp/events/288796

新宿で買い物した後に、開始時間より早く店に到着
時間まで店に降りる階段のところの椅子に座ってジャンプでも読んで時間潰そうと思ったら、店の人に促されて入店
主催はまだ来ておらず、一番乗りしてしまったw

前回この店で同じような貸し切り飲み会やった時は、主催が撮影やる気で色々撮ってもらったけれど、本日はそうでもなく
最後になんとなくレイヤー集まって集合以外は特に撮られず
うp用写真ストックが尽きてるので増やしたかったけれど・・・
そちらは来週のあわせ期待かな

2次会はカラオケ
久しぶりのカラオケだな
艦これ始めてからまともに歌ってないのでブランクが酷かった(^^;

呑み放題付とは言え2時間3780円は高いな( ̄д ̄;
まぁ、店の人が人数少なく請求したようで、その後余った金でラーメンでもとなり、人数多いのでグーチョキパーでグループ別れたらチョキは2人しかおらずw
もう一人も一番楽なルートが終電間際だったので、結局予算を山分けして1000円は帰ってきたがw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:菊月 完成。 陽炎x2、満潮、不知火、荒潮、巻雲、三日月x2、弥生、綾波ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 五十鈴、龍田、川内ゲット
重巡洋艦:利根x2、高雄、足柄、衣笠、妙高、那智、青葉、羽黒、愛宕ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:瑞鳳、隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:山城 完成。 榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1602位 元帥 戦果1025 艦隊司令部レベル120
15時 1609位 元帥 戦果1034 艦隊司令部レベル120


十月二十八日・お祭だよ!けものフレンズガーデン

昼は上海豫園へ
https://r.gnavi.co.jp/ckkxrd0c0000/lunch/
牡蠣と野菜黒豆ソース炒め定食を注文
https://twitter.com/koyuki0713/status/924139317659820032
事前情報だとサラダバーに麻婆豆腐or唐揚げも食べ放題とのことだったけれど、、、
食べ放題料理の方は麻婆豆腐でも唐揚げでもなく、よくわからないエリンギとじゃがいもと鶏肉の煮込み料理
札もなく名前はわからない料理だったけれど味は結構好みで、面白みではこちらの方で良かったかも
サラダバーも、トマト、ブロッコリー、サラダスパゲッティ、コーン、レタス、千切りにドレッシング2種とケチられたものでもなく上々
スープは最初からぬるめで中盤には冷たくなっていたのはちと残念でしたが、味自体はどれも良く
量は少なかったけれど味は好みな杏仁豆腐もついていて750円
池袋でランチすることがあればまた行きたいと思える内容でした

−−−
その後は池袋を見て回ったけれど、ヲタ系ショップはやはり腐女子向けが多いな
K-BOOKSは大量にあれどどれも女性向けみたいだし、まんだらけも女性向けのみ
男性向けはとらAとメロン、らしんばん池袋本店本館の2Fくらいか
アニメイトはいつの間にやら移転してたのね
1フロアの広さもそこそこあれば通路が広めでなかなか良さげ
探しても見つからず絶滅危惧種状態だったデリータの無地原稿用紙が大量にあったので買いだめ

サンシャインシティまでは行かなかったけれど、池袋ハロウィン参加レイヤーもそこそこ見かけ
でも、知った顔も艦娘も見かけなかったな

−−−
17時前にN2000系さんと合流してけものフレンズがーでんへ
http://matsuri-kf-garden.jp/
https://twitter.com/koyuki0713/status/924185887059013632

あいにくの雨で、雨脚はどんどん強くなりと残念な環境
たいていの席の上にはテントやパラソルがあったものの、一部座席にはなくて使えず
チケット完売で、ただでさえ席間通路狭くて通るのも大変なくらいつめこまれた席なのに、立ち飲み用の机だけの席を含めても席が足りなくて立ってる人も
また、どの席でもドリンク・フードの場所行く途中は必ず屋根のないところを通らねばならず、雨に対しては色々と問題が多かったのが残念でした
(あと、物販も売り切れ多し)

フードも高め
1000円・チケット2枚メニューだと、それ1個注文したら追加チケット買わないと終わりというのが寂しいところ
500円のメニューをもっと充実させてほしかったかな
なお、おでんは1000円だったけれど、200円弱で売ってるようなパックのの感じだったし、500円チケット一枚にして欲しかったなぁ
https://twitter.com/koyuki0713/status/924190347521024000
https://twitter.com/koyuki0713/status/924196588498468864

こういう企画は面白いし、雰囲気も良いのでまた来年やってほしいけれど、改善すべきところも多いかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:五月雨 完成。 三日月ゲット
軽巡洋艦:由良x3ゲット
重巡洋艦:羽黒、利根x2、青葉x2、摩耶、愛宕、加古ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹ゲット
戦艦:霧島、扶桑、榛名 完成。 比叡x2、霧島ゲット
潜水艦:伊58x2ガット

03時 2069位 元帥 戦果1057 艦隊司令部レベル120
15時 2064位 元帥 戦果1067 艦隊司令部レベル120


九月三十日・モノトーーク!

集合12:30で、10分くらい前に会場のBATUR TOKYO到着
まだ列形成は開始しておらず、道路脇にたむろする人々

時間になるとスタッフが順番に番号を呼んで列形成
ちょっと前に熱血さん、桂馬後ろにうさこさんがいたけれど、多分どちらもわたしを認識してないw
後で鷲崎は200人と言っていたけれど、この時点でスタッフが読んだ番号は160番台までしか聞こえず

■集合時間に遅れた場合は、随時最後尾にお並び頂く形となります。
とあったのに、スタッフは遅れてきた人は随時番号のところに入れろとアナウンス
スタッフ教育、統率が鳴ってないな( ̄д ̄;

会場の13時から少し遅れてヴィラエントランスから入場開始
受付は店舗別で、キンクリ堂、ゲーマーズの方が当選数少ないのか、整理番号後の人がアニメイトよりも早く呼ばれ入っていき、本来の整理番号以上に遅れて入場させられる羽目に( ̄д ̄;
(なお、整理番号自体は店によって異なることもなく通番かつばらけている感じ)

内部レイアウトはこれ
わたしは7列目の中央付近でした

14時の4分くらい前にメインホール後方の階段から司会の鷲崎を先頭に出演者登場

放送開始まではとりあえず昨晩放送してたラピュタトークが始まるw
なお、ほっちゃんの一番好きなセリフは「私のいた塔から日の出が見えました」
わたしは入場後は席から離れずだいたいジャンプ読んでたので気づかなかったけれど、鷲崎は1階に降りて観客とも話していた模様w
劇団ほりえに対する盛り上げ注文も済ませ開始

放送中は放送参照
曲の最中はほっちゃんは司会の鷲崎と打ち合わせしたり、曲に合わせて上半身軽く踊ったり

退場はまた2階方面へ
一人ずつポーズをとって退場ということになり、大トリを林さんにやらせるのもあってか退場の順番は入場時と同じで、鷲崎を先頭に2番目はほっちゃん、ステージでの1列目2列目の順にw
(なお、モクちゃん着ぐるみは当然にように流れに入らず1階から消えたw)
鷲崎が2階小広間でポーズ決めてる間、階段と階段の間の踊り場にいたほっちゃんにまわって〜って言ったら、最後にまわってからのエンジェルビーム投げキッスコンボしてくれた☆
その後も出演者の皆さんポーズをとって退場していくも、、、諏訪さんは一人だけ特になにもやらずに去りやがったw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日 完成。 卯月、皐月、巻雲ゲット
軽巡洋艦:木曾ゲット
重巡洋艦:愛宕、青葉x2、摩耶、加古ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
戦艦:山城、扶桑 完成。 霧島、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1812位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1845位 元帥 戦果1187 艦隊司令部レベル120


九月十六日・「ミス・モノクローム2nd album」発売記念夏の大抽選会〜ボディーガードしちゃうぞ♡〜

http://king-cr.jp/artist/miss_monochrome/information/index.html#20170708_2
正午過ぎで仕事を切り上げ、13時20分頃にアニメイト秋葉原店到着
モクちゃん小さいな〜
肩がわたしのへそくらいの高さだったわ
中のモクちゃんは身長140cmあるかくらい?w

列は7人くらい?ですぐかな〜と思いきや、レジ前で何買うか悩んでCD10枚とか多くて結局20分くらい待たされたわ
でも、そのおかげか大当たり〜
並び始めの頃に一回大当たりっぽいアクションがあって、、、
その後10回抽選のが2人とか30くらい回してもなかったのでもうそろそろ来るかと思ったら、一個目でスタッフの反応が良いのが当たったような驚きっぽい反応が
キャラクター原案:堀江由衣&ミス・モノクローム直筆サイン入りポスターをゲット☆
ほっちゃん歴≒ほっちゃんの芸歴だけれど、直筆サイン入りのを手に入れるのは初かな
サインはわたし専用の手間をかけさせたのでなく、当選する誰かもわからない人のための手間なのは個人的に残念だけれど、素直に喜んでおこうw

http://king-cr.jp/artist/miss_monochrome/information/index.html#20170722
そういう点ではA賞のミス・モノクロームメッセージCD(ご当選者へのスペシャルメッセージ入り限定CD/後日発送いたします)が一番良かったか
まぁこれも、顔も知らない人の名前を読むくらいなおんで、わたしの求める形とは違うんでしょうがw

どうせ貰えるのは絆創膏くらいと思っていたので景品よく見てなかったけれど、、、
B賞のミス・モノクローム オリジナルクリスタルアート(白盤・黒盤ランダム)が、当たってもAかCが良かったと思える運の無駄遣い景品かなw

なお、もう一個はD賞のミス・モノクロームオリジナルラバーバンドで、ポスターとともに着ぐるみモクちゃんから手渡ししてもらって、2ショットを撮ってもらい終了

−−−
その後はGW以来、東京引っ越してきてから2回目のアキバ巡り
下手すりゃ東京引っ越してからの方がアキバ行く頻度低いかもw
まぁ、CD発売されたら一週間以内にはまた行くので次はすぐですが

19時くらいまで回って、結局買ったのは同人誌2冊と伊401のビニールプール、あとはジャンプガンガンくらい
なかなかこれぞってのがないなぁ

夕食はUDXにトイレ借りる際に見かけた、土日祝限定で唐揚げ食べ放題でごはんうどん付で税込み890円にしようと思って再び行ってみたら、、、終わって宣伝幕が消えてた罠
見たのも15時頃だったと思うけれど、ランチが長かったのね
CD引き取りの際に昼食で行ってみるかな

結局、岡むら屋のデラ肉めし&スープに
肉はかなり味薄めの牛すじ味噌煮込みで、蒟蒻多めで肉は思ったよりもなく
大根はよく漬かっていて美味しかったけれど、豆腐と卵は漬かり足りなかったな
スープも具はネギのみと50円にしても少し寂しいか
肉と蒟蒻の比率や漬かり具合はその時の運のような気もするけれど、今回のはちと惜しい感じだったかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮 完成。 吹雪x2、卯月ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:青葉x2、加古、古鷹、利根x2、摩耶ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x2、ゲット
戦艦:扶桑 完成。 榛名x2、霧島x2、金剛x2、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2162位 大将 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 2186位 大将 戦果652 艦隊司令部レベル120


八月十一日・コミックマーケット92 初日

お越しくださった方々、ありがとうございました

===
今日はなんか色々と呪われてました( ̄д ̄;

朝、国際展示場駅では改札で、残高不足でもないのにICカードがエラー出して出れず
窓口ではすぐにOKなって通れはしたけれど・・・

開場しても、来場者数自体は多くても、来る人はいつもより更に少なく・・・
りあさん目当てで来た人の一部がついでに買って行ってくれたけれど、それを入れても売り上げは前回の半分くあるかなくらいでしょうか・・・
告知ツイートのRTや♡はウチにしては多かったのになぁ・・・
昨日頑張って作ったいつもより数が少ない魚雷も赤黒一本ずつ残り

そのりあさんも、コスプレ広場行ってる最中から体調崩して、結局予約していた打ち上げに参加できず
(コース予約してたので残る二人は店に電話確認のうえ行ったけれど)

そして、帰りの駅で、急いで踏み外したのか、数段飛ばしで階段駆け降り、ホームで足が耐え切れず前に倒れて動かなくなる人を目の前で遭遇
ま、鈍い音はしたけれど倒れる際に腕はついていたし、気絶はしてても呼吸はしていて特に出血もなければ、駅員来たあたりで意識も朦朧気味ではあるが戻って動いたのは確認したので死んではいないとは思いますが…

頑張るほど報われなくなる呪いはよく発動しますが、今日はそれだけでなかったような気がする( ̄д ̄;


===
○今日の艦これ
駆逐艦:綾波、雷 完成。 暁x2、睦月、潮、敷波、吹雪、若葉、村雨、雷ゲット
軽巡洋艦:神通、由良、那珂ゲット
重巡洋艦:衣笠、摩耶、鳥海、筑摩、羽黒、古鷹、鈴谷ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:金剛、扶桑 完成。 霧島x3ゲット

15時 1423位 元帥 戦果759 艦隊司令部レベル120


七月二十三日・黒ネコ集会Vol.17〜SeventeensSummerFestival2017〜

正午ごろに会場着
物販は13時開始を30分ちょい繰り上げて開始したけれど、結局2時間半くらいかかり( ̄д ̄;
完売はないのは良く、遅いのもいつものことっちゃいつものことだけれど、も少し手際よくやってほしいな( ̄д ̄;

暇オフは、事前の参加表明は少なかったけれど、直前になって増え、当日も突発参加の新人さんも現れたりと、なんやかんやいつもくらいの人数は集まり
最後は整理番号順列形成に慌てて向かったのもいて円陣は人数少なかったけれど、Y・A・H・H・O〜ヤッホー!のほっちゃん円陣で〆ていざ入場

Aの600番台だったけれど、最前ブロック上手側の、なんとか舞台幅よりは内側のほっちゃんの肩でもとどくくらいの位置は確保
スタンディングなのでトイレに行ったりも出来ず、エコーちゃんの講座をやりつつひたすらその場で立って開演を待つ
もうそろそこ開演時間というところでクイズっぽいSEが
開始のSEにしてはおかしいのでミスだろうとは思ったけれど、その後イベント中に使うのかと思いきや、結局SE自体一回も使われなかった罠w

始まり方は普通で歌で始まり、その後は出演者名が映像で流れて次の出演者が出る映像が
出演者は堀江由衣、Aice5(堀江由衣のみw)、三代目K黒薔薇保存会(MCでは三代目Kを付け忘れたりw)、ミス・モノクローム、羽川翼、成瀬川なる、リコ、ミルヒ姫、DJクマスターと豪華顔ぶれのまさに夏フェス

何度も登場のDJクマスター(主にYUI17の一問十七答w)とモクちゃん以外は連続でないかと思いきや、早着替えでキャラ連続もあって流れるような盛り上がりも
キャラソンはちゃんとそのキャラのセリフが最初と最後に入り、衣装もちゃんとそのキャラっぽくで〇
個人的には咲耶のgirlishもあったらとも思ったけれど、それを抜きにしても贅沢なラインナップだったかな
あ、なるの際にはピンクマちゃんやクマスターには何回もぶっかけられ、ほっちゃんにも一回ぶっかけられたよw

YUI4はまさかの2問とも正解者が出ただけでなく、2問目は10人以上正解者が
(実質1〜16の数字から3個なので16C3で16*15*14/(3*2*1)の560人に1人当たる計算だったけれど、それにしても倍以上は当たってた)
YUI4正解者が出た時のやり方すら忘れてたのに、大量に出た際のやり方なんて完全に忘れていた戸惑うクマスターw

振付講座は笑顔の連鎖
曲的にフェスの最後に全出演者でっぽい感じで行けそうなので〆で来るとは思っていたけれど、確定してさらにたぎる!
トリのほっちゃんステージでは、笑顔の連鎖→PRESENTER→チャラいわの流れは個人的盛り上がりも最高潮とともに体力的にも死んだ(^^;

堀江由衣ステージが終わり、ほっちゃんが小声でアンコールと言って煽って起こるアンコールコールw
ほっちゃんイベでは基本的にアンコールコールなしにアンコールパートが始まり、アンコールコールは一部のわかってないにわかがするだけというものなので新鮮w
後ろでお水飲んだらすぐに始まるアンコールパートw
直後のMCでフェスってアンコールはないのが基本っぽいけどと言ったけれど、、、
なんとなくいつもと違う豪華な感じにしたかったのかな
でも〆はやはりHappy_happy*rice_shower!

ほっちゃんが舞台下手にはけた後も恒例のHappy_happy*rice_showerBGMに合わせてのコールだけに入るのだけれど、、、
最前ブロックはそれに参加せずに帰る奴が半分くらいとえらい多く
個人的にはそういうやつらが前に来てほしくないんだよなぁ( ̄д ̄;

×悪かった点
・生の死んでるわぁ〜がなかったw
・ホリジェラには触れられてもやまなこ(堀江由衣のみ)については触れられなかった
・ペンライトが点灯はするのだけれど途中で切れまくりの不良品で、途中10回くらいは水を差された( ̄д ̄;
(引っ越してから不良品つかむ確率高い・・・)


−−−
打ち上げは酒飲みたいNAKATADさんのプッシュで結局豚道楽へ
こういう場では、基本的に自分が語るよりも熱く語ってるのを聞く方が好きなので、聞かれなきゃ相槌や突込み以外はあまり口を開かないけれど、楽しんではいますよと言ってみるテスト(^^;
でも、自分以外の参加者がそんな感じだと一応心配はしてしまう性分(^^;

−−−
暇オフって基本ゆるくて行き当たりばったりだけれど、事前に色々やろうとしてもうまくいかないことが今回よくわかったわw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:深雪 完成。 巻雲ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 神通、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:愛宕、衣笠、利根ゲット
軽空母:龍驤ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 榛名、霧島、陸奥ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1187位 元帥 戦果1175 艦隊司令部レベル120
15時 1201位 元帥 戦果1180 艦隊司令部レベル120


六月二十九日・丸五年

現在のスマホは2012年6月29日から使っているので今日で丁度丸五年
利用期間5年ともなるとさすがにバッテリー劣化の激しさを感じるけれど、、、
これまで携帯会社のサービス終了による相手都合でしか変えてない身としては、3G終了か何かで現在の機種が使えなくなるまでは使う気w
ぶっちゃけ艦これの遠征更新が出来れば、スマホの機能としては問題ないんだよね

なお、その頃のはバッテリー交換可能なので先日交換用の純正バッテリーは購入してますw
(まだ付け替えてはいないけれど)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:初霜 完成。 巻雲、三日月ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:青葉、衣笠、熊野x3、利根x3、加古x2、高雄、妙高ゲット
軽空母:龍驤x2、瑞鳳、ゲット
戦艦:陸奥、日向 完成。 比叡x2、榛名、霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1516位 元帥 戦果1292 艦隊司令部レベル120
15時 1512位 元帥 戦果1302 艦隊司令部レベル120


四月二十九日・御殿場小田原

新宿から急行を乗り継ぎ延々と乗って新松田まで行ったけれど、小田急は安いね
JRより倍近い距離乗ってるのに、料金はJRより安いというね

御殿場線に乗り換え
座席どころかつり革の数だけ立っている人がいるくらい混んでるというのに、1時間に一本くらいしかないダイヤて( ̄д ̄;
しかも、途中駅で対面の電車待つ時間が長い長い( ̄д ̄;
高いだけじゃなく遅くて走行効率も悪いて良いところなしだな( ̄д ̄;

御殿場駅到着
かなりの人が下りたけれど、駅前から送迎バスでプレミアムアウトレット行く人が多いみたいで、同じ行先に行く人はいないっぽかったw
そして11時ごろに最東端のさわやか御殿場店に到着
10時過ぎにN2000系さんが到着しているのだけれど、それでも開店1周目に間に合わず2周目になるって・・・
もっと店広くしろよなぁ( ̄д ̄;

10分程度待って入店
祝日なのでランチはないのが残念だけれど、げんこつハンバーグのオニオンソースを注文
(オニオンソース派ですw)
カンパイドリンクも注文したのだけれど、その口上で乾杯の音頭を取ってげんこつで参加等々、メガネの店員さんは愛想もノリも良かったわw

その後は開成駅へ移動し、少し小田原側に歩いた、農地で回りが開けている踏切近くで撮り鉄
踏切が近いと、電車が近づいてくると音でわかるので、合間に他事しつつでもわかりやすくて良いね

そして小田原に移動し、19:06発のロマンスカー最前展望で新宿へ、、、
って、発車して数分で来た段階で既にさがみ弁当とたいめいけんヒレかつサンドも売り切れの車内販売て( ̄д ̄;
これを食べるということで、小田原でも少し時間あったのに食べたり弁当買ったりしてなかったというのに・・・
しゃ〜ないのでしょぼくて小さいミックスサンドと、イチゴのプリンは残ってたので注文
うん、どっちも味は微妙で高かったわ( ̄д ̄;

新宿で別れ夕食を、、、ってまだ閉店時間の30分くらい前だったのに、車内で調べて行こうと思っていた店が既に閉まっていた罠( ̄д ̄;
ショッピングも特に欲しいのなかったし、早めに帰った方が良かったかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:陽炎 完成。 陽炎2、巻雲ゲット
軽巡洋艦:川内ゲット
重巡洋艦:利根、鈴谷、青葉、鳥海ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:霧島、日向 完成。 比叡、霧島ゲット

03時 1618位 元帥 戦果1109 艦隊司令部レベル120
15時 1625位 元帥 戦果1114 艦隊司令部レベル120


四月二日・コスプレ花見

本日はデジモンの始まりの聖地・光が丘で艦これ花見
新宿まで出ても光が丘は結構遠いね

光が丘はデジモンでのイメージ通り大きな団地が多いね〜
参加証等にも更衣室から公園までのルート案内はなく、ちと遠回りしたけれどなんとか公園に到着し合流
飲み食いしつつ、一般の人に撮られたり一緒に入って撮ったり交流したり、ちびっこと戯れられて楽しかったわ☆
朝出かけてすぐに背中がぴきっと来てたけれど、だっこ肩車も結構したわ(^^;
(標準的な小学校低学年くらいまでならなんとかなったw)
幼女だっこしたらロリコンどもに羨まし責められたりもしたけれどw
やっぱ小動物・けものちゃんたちは雄雌問わずかわいいな〜><
人懐っこい甘えん坊ちゃんが特にかわいい><

他にも当時の外套貸してくれて着てみたり、短剣ベルトも貸してくれて撮影も
バリエーションや+αの装備も欲しくなるな〜(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、初雪 完成。 浜風、長波、敷波、三日月ゲット
軽巡洋艦:北上、那珂、神通、長良、川内ゲット
重巡洋艦:鳥海、筑摩ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:飛鷹、隼鷹x2、ゲット
戦艦:日向、扶桑 完成。 比叡、霧島ゲット

03時 3721位 大将 戦果88 艦隊司令部レベル120
15時 3936位 大将 戦果95 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ


HPへもどる

======