お世話になっている方への
プレゼントに制作したバッグ。
銀糸刺繍入りの羽織地に
押し絵で牡丹の花を咲かせました。
kb-57
渋い色合いの羽裏と
同じ色合いの小紋地を
合わせたサブバッグ。
kb-56
素敵な柄行の銘仙と
萌黄色の着物地を裏に合わせた
ふわふわの使い易い
ポシェットです。
kb-55
こちらは絣と温かい
色合いのウールの着物地を
合わせた使い易いふわふわ
ポシェットです。
かわいい絣と鮮やかな
銘仙を合わせた
使い易いふわふわの
ポシェットです。
大島紬と帯締めを合わせて
カッシリとした
お出かけバッグに
仕上げました。
kb-54
kb-53
kb-52
絣風の綿地に
とても素敵な柄の古布を
合わせたインパクトバッグ。
kb-51
カジュアルスタイルにも持ち易い
ふわふわサブバッグです。
「ちょっとそこまで」に
丁度イイ大きさです。
道行コートにいろんな柄の
古布をパッチワークした
二つ折れのポシェットです。
後ろにもポケット付き。
kb-50
kb-49
大島風の紬に宿場柄の
モスリンを合わせた
少し大ぶりのバッグです。
繊細な刺繍で蝶の
柄を施した帯地です。
とても光沢があり、高級感
漂う帯地バッグに
仕上がりました。
鮮やかなエンジの花車柄の
振袖からバッグを作りました。
持ち手部分には皮をあしらい
カジュアルダウンにも使い易い
雰囲気です。
kb-48
kb-47
kb-46
その弐
古布バッグ
このページの作品は、すべて sold outです。

上品な柄行きの紬とエンジの
生地を合わせて、フリンジとス
パンコールのブレードをあしら
いました。

珍しい柄の着物地と歌舞伎柄の
古布を合わせたちょっと大きめの
バッグです。歌舞伎の古布部分は
ポケットになっています。

アンティークな雰囲気の舟の
柄の羽織裏と色無地を合わせた
小ぶりのバッグです。
キルト芯を使用、ふわふわです。

kb-90
kb-89
kb-88

舶来生地のような雰囲気の
着物地に畳ヘリを合わせた
バケツ型のバッグです。

松葉柄の小紋と羽織裏を合
わせたシックで上品な色あわ
せの柔らかいバッグです。

本絞りの着物地と絞り風柄の
着物地をパッチワーク風に
合わせ、黒の羽織地とフェク
ファーで締めた大容量バケツ
型バッグです。

kb-87
kb-86
kb-85
可愛らしい配色の鳥とお花の
柄の銘仙と、紬を合わせた
ちょっと小ぶりのバッグです。
黒の羽織地に、数種類の
黒の着物地で立体的なバラ
を作りあしらいました。
フォーマルにも使いやすい
大きさです。
赤穂浪士の討ち入り場面の
古布と、紬で印象的なバッグに
仕上げました。後ろは討ち入り
場面を筆で記した古布を使用。
kb-84
kb-83
kb-82
一見本物の総絞りに見える
絞り柄の着物地を使用
した、ふわふわポシェット。
kb-78
大島紬を巾着型に取り付けた
リメイク籠バッグ。
お出かけに必要な最低限の
ものは入る大きさで便利です。
素敵な柄行の帯地を
銀糸刺繍の入った黒の
羽織地と合わせ、程よい大きさ
のトートに仕上げました。
kb-77
kb-76
とっても素敵なニュアンスの
雀柄の古布を使ったバッグ。
大きめなので
用途も広いです。
kb-75
母の友人から頂いた沢山の
着物地のお礼に作成した
ご本人の思い出深い羽織を
3着使用した大ぶりバッグ。
kb-74
凝ったプリント地を見つけた
ので、銘仙で作ったバイアス
テープをあしらって豪華さを
出した大きめバッグ。
kb-73
母の友人からの依頼で
作ったシンプルな
巾着型バッグ。柔らかい
持ち手が使い易いバッグです。
kb-72
一見大島紬に見える
雰囲気の紬2種を合わせた
ポーチにもなるポシェット。
粋なストライプの着物地と
宿場柄のモスリンを
合わせた少し小ぶりの
バッグです。
kb-71
kb-70
人気のふわふわ
サブバッグ。
とっても可愛い絣で。
シックなニュアンスのある
黒のウール着物地を
ぽっこりとシンプルな
バッグに仕上げました。
kb-69
kb-68
戴いた着物地のお礼に
色無地を合わせて
涼しげな夏らしい
バッグに仕上げました。
kb-67
刺繍織りのカーネーション柄の
着物地と黒の絣調コットン、
そしてブレードを合わせた
洋服に持ちやすい、雑誌も入る
サイズのバッグです。
とてもシックな柄の着物地を
使用した三連ポシェット。
一つ一つ取り外して
自由に使えます。
2種類の大島紬を使用した
贅沢なふわふわポシェット。
持ち手を取り外して
ポーチとしても使えます。
kb-66
kb-65
kb-64
モダンな柄行きと色使いの
小紋で巾着型バッグを
取り付けたリメイク籠
バッグです。
ポップで可愛い梅柄の
古布を巾着型に取り付けた
リメイク籠バッグ。
お揃いでペットボトル
カバーも作った私物です。
kb-63
人気のふわふわサブ
バッグ。モノトーンに
ベビーピンクのカーネ
ーションがシックです。
kb-62
kb-61
上品なオレンジの
名古屋帯を使った
春らしいバッグ。
kb-60
とても綺麗な色あわせの
小紋と色無地の
ふわふわサブバッグ。
kb-59
家族の中でもお客様にも
一番人気の黄色の万年青柄の
着物地と紬を合わせた
サブバッグ。
kb-58
雪舟などの有名な絵が
モチーフの古布で、趣のある
バッグになりました。
綺麗な織り柄の羽織地に
鮮やかな鶴柄の七五三
の帯を合わせました。
kb-81
kb-80
kb-79
和にも洋にも合わせ易い
青の色味と柄行のバッグ。
状態の良い鳥モチーフの
古布でカッシリと軽く
仕上げました。