三井三池ASL 走行会
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続いて、こちらがリヤの足回りです。
市販車両とは比べ物にならないくらい複雑な足回りですね。
ここで「あれ?」って思った人、よく見てますね〜。
そう、フォーミュラー隼や、フォーミュラーKeiと違って、調整式のアームが少ないんですよね。
その理由は、現地で調整することがあるため、測定器がない状態でアライメントを思い通りに設定する為に、ロッドの長さで調整するのではなく、シムの厚さで調整するシム式になっているそうです。
そうすると、どれくらいの厚さのシムを入れたらいいのかって言うデータがあれば、すぐに希望通りのアライメントに調整できると言うわけです。
そして、真後ろから見た状態です。
ウイングにも補強が入っていますね。
黄色いのが、サス・スプリングのようです。
フォーミュラーと同じように、横向きに置かれているようですね。
次は、エンジンを反対側から見た様子です。
そうです。
V型エンジンっていうことは、こっちにもタービンがあるんです。
なお、排気管はすべてに断熱テープを撒かれていて、もちろん消音器などというものはなく、直管です。
これが、天井にある空気の取り入れ口ですね。
上にある大きなダクトから空気を取り入れて、インタークーラーを冷やしています。
そして、そこから分岐した空気がタービンに入っていくようになっています。
下のダクトは、室内への外気導入口でしょうか。
そして、お次がいよいよ新型スイフトの登場です!