三井三池ASL Sカップ’05 第2戦
1ページ目
7/31日の朝から、またもやジムカーナに行ってきました。
今回は、5月に予定していたジムカーナですが、当日に大雨が降って、三井三池周辺が冠水してしまい、通行止めになってしまった為に、7月に延期になった分になります。
なお、今回は皆さんのリクエストにお答えして、ちょっと「濃ゆい」車達の紹介をしていきます。
では、まずは皆さん注目の的、なぜか軽自動車のターボクラスで1位を取っていく、「HC11V アルトVS改 ターボ仕様」(通称・VSターボ)です。
エンジンルームは、バッテリーとABVが変更になっていて、タワーバーを装着している位にしか見えませんね〜。
これで、ブーストがだいたい1.5K位かかっているそうです。
実は、こそっとNewsのカムシャフトを使っていて、ターボのアウトレットパイプが変更になっていますけどね。
室内は、こんな感じです。
助手席はワークス純正、運転席はフルバケが入っています。
ホントにATのシフトが見えるでしょ?
ステレオの下には、燃調用のサブコンと、ブーストコントローラーが付いています。
でも、特別なものは何もないですね〜。
ホイールは、そこら辺にあった奴を使っているそうです。
タイヤは、もちろん155/60R13のネオバで、前後とも車高長が入っていました。
・・・実はこの車、4本目のタイム測定無しの走行の時に乗ってみたのですが・・・
めちゃくちゃ怖かったです。
バカみたいな加速をするし、加速の割にブレーキは効かないし、パワーがありすぎてアンダーが出るし・・・
やっぱ、NAに慣れてしまうと、チューンドターボは怖くて乗れませんね。(苦笑)
では、このVSターボの走りをどうぞ。