三井三池ASL Sカップ’05 第2戦



  1ページ目

 7/31日の朝から、またもやジムカーナに行ってきました。

 今回は、5月に予定していたジムカーナですが、当日に大雨が降って、三井三池周辺が冠水してしまい、通行止めになってしまった為に、7月に延期になった分になります。

 なお、今回は皆さんのリクエストにお答えして、ちょっと「濃ゆい」車達の紹介をしていきます。



 では、まずは皆さん注目の的、なぜか軽自動車のターボクラスで1位を取っていく、「HC11V アルトVS改 ターボ仕様」(通称・VSターボ)です。

 エンジンルームは、バッテリーとABVが変更になっていて、タワーバーを装着している位にしか見えませんね〜。

 これで、ブーストがだいたい1.5K位かかっているそうです。

 実は、こそっとNewsのカムシャフトを使っていて、ターボのアウトレットパイプが変更になっていますけどね。

 室内は、こんな感じです。

 助手席はワークス純正、運転席はフルバケが入っています。

 ホントにATのシフトが見えるでしょ?

 ステレオの下には、燃調用のサブコンと、ブーストコントローラーが付いています。

 でも、特別なものは何もないですね〜。

 ホイールは、そこら辺にあった奴を使っているそうです。

 タイヤは、もちろん155/60R13のネオバで、前後とも車高長が入っていました。

 ・・・実はこの車、4本目のタイム測定無しの走行の時に乗ってみたのですが・・・

 めちゃくちゃ怖かったです。

 バカみたいな加速をするし、加速の割にブレーキは効かないし、パワーがありすぎてアンダーが出るし・・・

 やっぱ、NAに慣れてしまうと、チューンドターボは怖くて乗れませんね。(苦笑)



 では、このVSターボの走りをどうぞ。



  ・VSターボの走行シーン



 次に進む / サブ・メニューに戻る