フロア形状の比較・考察

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 最後に、新型アルトHA24Sのフロア形状を見てみましょう。

 この型になるまで、アルトだけは古いフロアを使い続けてきたのです・・・

 マイナーな車体カラーですが、気にしないでください・・・

 お客さんの車ですので・・・



 ラパンやMRワゴンと同じく、太い骨が後まで続いています。

 そして、その左右の骨を、フロントのサスペンション・メンバーで繋ぐようになっています。

 これで、フロントの剛性は上がったでしょう。



 横から見ると、フロアの骨がかなり大きいことが分かるでしょう。

 これ位の剛性感を確保したいものです。



 

 そして、やはりラテラルロッドの車体側はナナメになっていますね。

 ここはしっかりとした剛性感が必要ってことが分かります。



 以上、フロア下の比較でした。



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