情熱三陸3

8/1に上がった104cm,13kのヒラメの記事が載りました。

7/13のヒラメ五目釣行で活きイワシで60cmのナメタカレイが上がった記事が載りました。


2007.6月、スカイパーフェクトTV、釣りビジョンにおいて記念すべき第一回のロッキングフィッシュの放送が無事終えました。
取材は5月下旬、舞台はもちろん三陸、越喜来、崎浜。ターゲットは三陸ビックアイナメ、対戦相手はエコギアの最終兵器、
折本プロ!!
あまり取材は好きな方ではないのですが、釣りビジョン、大石プロデューサーや高野ダィレクターのぜひ、第一回目の放送は、
三陸、川畑さんの所での一言が・・・・ついつい男気を感じ、快く承諾いたしました。

取材日はタフなコンデションの中、なかなかパターンも見出せず四苦八苦しましたが、
エコギア、ブレードスピンのスイミングパターンが見事はまり、最後は締まった内容となり、かなりほっとしました。(本音)笑

しかし、一日びっしりのスケジュールの中、高野Dの貪欲までの物作りの姿勢、
カメラマンさんの10k以上はあろーかと思われるカメラを一日めいっぱいかつぎ、決定的シーンを逃さない集中力、
折本プロの強かな戦略、執念、なんとも学ぶべき点が多いにあった今回の取材でした。
放送は6月中に再放送を合わせ8〜9回ありました。秋冬に、もう一度再放送が有るかも・・・・その時はご覧下さいねー

2007年第8回アイナメ王選手権 第三位
2008年つり丸8/15,9/1号掲載

ビックアイナメをキャッチした折本プロ

長〜い取材を終え、安堵の表情の私と折本プロ
沖から帰還中の模様。
2007.6月スカパー釣りビジョンに出演

いつもお世話になっている、フィッシングサンゴさん主催の第8回アイナメ王座決定戦、結果は第三位となりました。
実寸55cmのアイナメを導き出してくれたのは、エコギア、バグアンツ4inカラーイソガニ&ブレードスピン(シルバー)でした。
準優勝と同サイズながら重量で負けちゃいました。(私のヒットしたのはオスのアイナメでした。)
2004年に優勝を飾って以来・・・なかなか勝てませんなぁーー来年こそーーーリベンジですなぁーーって去年も言ったような(笑)
生かしてサンゴさんへ検量に持ち込み、検量後、また船でヒットしたポイントへ、きっちりとリリースしてきました。
元気良くもどって行きましたよ。有難うと一声かけて・・・一番ホッとする瞬間ですね・・・