釣り日記  9月へ

釣り日記トップへ

釣り日記 10月

10/1(土)in Kダム
原点回帰作戦大成功!!約2時間で8匹ゲットです。
5時半起床。いつもより大幅に遅れてしまい,釣行自体をあきらめようかどうしようか迷いながらもあんぴ〜をたたき起こして出陣。
途中のコンビニ(毎回必ず寄っている。)の兄ちゃんには「今日は遅いですね」なんて言われてしまいました。
日があがってからは釣れないのではないかという不安をかかえつつ竿を出しました。
結果…鯉は2匹しか釣れず… なぜこんなにヘラがきてしまうのか(T_T)しかも25cm前後のヘラがいっぱい〜
でも 寝坊して出だしが遅れたのに,これだけ釣れればよしとします。(^^;)
ミニロッド4本,3.6m1本の計5本使用。吸い込み5本針(団子はスプリングのみに付けて,5本針全てに鯉スパイスをつけた。)

@8:05

A8:40

B8:56

C9:09

D9:16

E9:17

F9:43

G9:55
@BCEはあんぴ〜があげました。 ADFGは管理人の手柄です。DEは管理人が巻いている隣の竿に続けてヒットして,親子で同時にファイトすることになりました。

明日もきちゃおうかな〜(^o^)
って思えるくらい楽しかった。
内心HP更新のネタができてホットしているところでもあります。
10/9(日)in Kダム 小雨が降ったりやんだり… そんな中,先週に引き続き同じタックルで挑戦です。

@9:15

A10:40

B12:49

C13:03

D13:09

E14:19

今日は一人でした片づけ大変

餌取りコンビ=気を紛らわせてくれました

中央左白い家=釣り人用?食堂です
勘弁してくれ〜 へらばかり… 鯉は1匹だけでした。どうやらヘラ釣りのおじちゃん達が放流したらしくガンガンへらがかかります。@とAは似ているけど尾びれの形が違います。写真の使い回しではありません(^^;)鯉は移動禁止令以降,対策が打ち出されずどうなっているのやら… このままではヘラに乗っ取られてしまいます。昨年まではこれでもかというほど鯉ばかり釣れていただけになんとも納得できない現状です。
10/12(水)in Kダム 5:30〜8:50 今朝は寒くて,あんぴ〜は携帯カイロを使用していました。5枚重ね着しているのに携帯カイロを使用する有様で,私も少々震え気味でした。でも 朝焼けはとても綺麗でした。

とても幻想的な朝焼けを見ながら娘と釣りができる幸せを実感しました(^^;)

今や立派な相棒です

これは管理人の獲物

こちらはあんぴ〜の獲物
竿4本出してもこの結果… 選手権終了までになんとかあんぴ〜だけでも60台をあげてほしいものです。ここでねばってダメなら街中を流れるK川で人目を忍んで釣るしかないと考えてます。あ… 管理人は正式に漁協に所属しているので,法的には街中のK川でも問題ありませんが,鑑札持ってない人は遠慮してほしいです。

自然が作り出す芸術

イタチを追う鳥の図に見える
ロケットを追う飛行機にも見える

何かが降臨してくるのではないか
思わず目を凝らす管理人でした
10/22(土)in K川 4:15〜5:15 明日の大会終了までになんとか申請可能なサイズをあげなくては…そんな思いでK川に挑みました。
さてさて 今回は4匹でした… あれ?あと1匹は? えへへ ばらしちゃいました。でも,50台が2本でなんとか基準はクリアしましたが… 何とも眠いです。とりあえず右端のやつを選手権に申請しました。
川の鯉のひきにひさびさにすごさを感じたあんぴ〜でした。
餌は食パンで食わせ1本針でチャレンジしました。針は12号です。1時間で4本かければ満足満足(^o^) で… このあとは帰宅して寝ました。
管理人はたも係として活躍させていただきました。
これからもがんばれ!!Team Carp Gettersの切り込み隊長あんぴ〜殿
あ それから真ん中の鯉の尾びれが変わった形で他の種との合いの子のようでした。暗闇での親子フィッシング。たのしかったな〜