あずきさんのカナダの旅


私の学生時代からの友人、あずきさんがカナダの旅に出掛けました。
6月3日から10日までの、”カナダ大自然紀行”です。
ツアーですので、カナダの人気観光地を充分に満喫できる
コースだったようです。
成田〜トロント(ナイアガラ)〜カルガリー〜レイクルイーズ〜バンフ
〜バンクーバー〜ビクトリアの旅です。
美しい自然の写真をご一緒にお楽しみください。

(Photo by Azuki)

ナイアガラ瀑布

アメリカ滝 カナダ滝


世界三大瀑布のひとつのナイアガラでは
霧の乙女号に乗って滝壷へ接近・・・・

霧の乙女号より


カナディアンロッキーへ

カルガリーへの道路

レイクルイーズでは、湖畔に佇む憧れの
”シャトーレイクルイーズ”に宿泊。

ホテルのレストランからの眺め・・・・


カナディアンロッキーのハイライト
コロンビア大氷原

アサバスカ氷河


カナダ最良のリゾート地バンフ
アウトドアの聖地です。

バンフの街並み、あずきさんが大好きな街


ビクトリアでは、女王の名を持つ伝統のホテル
”エンプレス”に宿泊。

ホテルの前の通り ”エンブレスホテル”の部屋


ビクトリアの”ブッチャートガーデン”の見事な花!

大輪のクレマチスが素晴らしかったそうです。


カナダの旅の最後の観光地バンクーバーです。
カナダの西の玄関口で、心から落ち着ける穏やかな佇まいが
印象的な、街並みと緑が美しく調和した街です。

バンクーバーの街並み



旅は良いですね〜〜〜
海外でも、国内でも、知らない土地を
この眼で見て、そして肌で感じる。
心が豊かのなるのが、旅の素晴らしさですね。
あずきさんも、心豊かになって帰ってこられたことでしょう。
素晴らしい写真をどうも有難う。