バリ島旅行記

〜〜〜出発まで〜〜〜

今回の旅は前日から成田へ向かい、成田のホテルで一泊しました。
夕方まで仕事をして、それから成田へ向かいましたが、どうして前日から?と思われる事と思いますが、車の駐車料を考えると、成田一泊の料金があまり変わらないのです。
ちなみに、成田のホテルに宿泊すると、旅行期間の駐車料が無料ですので、朝はゆっくり出来ますし、これはお勧めです。
ホテル日航ウイングに宿泊しましたが、ここは団体などの人がいなくて、ゆっくり出来ました。
どちらかと言うと、航空会社の乗務員の方が多く利用されるホテルらしく、こじんまりとして良かったです。
ゆっくりホテルでやすんで、バイキングの朝食をいただいて、これから楽しみのバリ島の旅に出発です。
〜〜〜一日目〜〜〜
成田発、全日空、AM 11:30出発                途中、ジャカルタ、トランジェット
デンパサール着、PM 9:30頃到着
迎えの車で、ウブドへ、「ピタ・マハ」泊まりです。
デンパサールからウブドへ向かう道には、懐かしい明かりの屋台が出ていました。
バリ島へ着いて感じたのは、明かりが暗いな〜〜と感じましたが、これが何とも心地よい自然の雰囲気だな〜〜と思いました。
食事
朝 成田日航にて
  (和食、味噌汁、玉子、のり、他)
昼、機内食
  (エビカレー、蕎麦、ポテトサラダ
   ハム、ビール、コーヒー)
夜 機内食
  (サンドウィッチ、コーヒー、ケーキ)

ホテル ピタ・マハのホームページはこちらから♪

〜〜〜二日目〜〜〜
ピタ・マハでの朝。
ルームサービスの朝食をとり、AM 10:00より
キンタマーニ高原へ向かいました。
途中、絵画村へ寄って、バロンの絵などを買ました。
キンタマーニ高原のレストランで昼食を取って、
お寺、ゴアガジャとタンパクシリンを見学して、ホテルへ戻ってきました。
食事
朝、ホテルにて
ルームサービスのアメリカンブレックファースト
昼、キンタマーニ高原のレストランで
  インドネシア料理バイキング
夜、ピタ・マハのレストランで
  ディナー(ステーキ、サラダ他)
キンタマーニ高原

海抜1200メートル〜1400メートルの高原リゾートです。
ビーチとは違い、涼しく周囲にはバツール湖やライステラスなどがあり
眺めも素晴らしい所です。
でも、おみやげ物売りが多く、車に乗るまで付いて来たのにはビックリでした。
←のジュースは、名物のパパイヤの実をくりぬいてグラスにした、特製ジュースです。
人の顔より大きいパパイヤは、普通のパパイヤよりも、大味で、そう美味しいものでは
無かったような・・・・・・(笑)

タンパクシリン

聖なる泉が湧き出ているところで、その泉の近くのティルタエンプル寺院は
千年以上もの歴史を持つ寺院です。
中に入るときは、腰に黄色い布を巻いて入ります。
私達も、入り口でお借りして腰に巻いて入りお参りをしました。
ここは、バナナ売りの女の人が多くて、一房確か、100円(日本円でした)で
売っていました。でも〜〜安くても量が多くて食べきれないと思い買いませんでした。
又、このあたりは、水牛の骨の彫刻の産地でもあります。
ゴアガジャ

その形から象の洞窟とも言われる、石窟寺院です。
11世紀のものと言われる悪魔の顔など、面白い彫刻が並んでいます。
象をかたどった入り口から入って、何体もある仏様を拝見しました。
私が行った時は、観光客が少なくてのんびりお寺を散策できて、
とっても、良かったです〜〜
お寺を拝見していると、心が落ち着いて良いですね。

PM 4:00に予約を入れておいた「ピタ・マハ スパ」に行きました。
ホテルの一角にあるスパは、心地いい風が渡るガゼボか、ゆったりとした
ベットルームの好きな場所を選んでスパを受けられます。
私は、ベットで心ゆくまでパックやバリ風マッサージを受けました。
マッサージの後は、プール、ジャグジー、サウナでリラックスしました。
仕上げにバリ風漢方薬、ジャムーを一杯いただいて、至福の時を過ごしました。
目の前に広がる、チャンプアン渓谷のヒーリング効果も大きく、
本当に、リラックス出来ました
ピタ・マハのレストランからの眺めは、緑深い渓谷を見渡すには最高の場所です。
何もかも忘れて、景色に見とれます〜〜〜
でも、夜はさすがにバリです、レストランも明かりが暗くて、お料理もよく見えないで、何を食べているのか判らないくらいでした。
量は多くて、味はとっても良かったです!
ここでは、ステーキ・ディナーを、いただきました。
もちろん、ビールは、ビンタン・ビールです〜〜!
←ピタ・マハの夜のプライベートプールです。
まんてんの星を眺めながら、プールで泳げる幸せは、至福の時ですね〜〜

夜は、大理石のバスタブにゆったり入り、疲れを癒して
おやすみなさいでした〜〜(^O^)         →

(バリ三日目へ)