大人が楽しむ東京ディズニーランド

(2001.7.11)

子供達が大きくなってから〜、もう10年ぶりくらいにTDL(東京ディズニーランド)へ行って来ました。
六月からパワーアップして、開催される光のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を楽しみに
大人のTDLを楽しむべく、出かけて来ました〜〜〜〜よん♪
のんびりお茶を楽しんだり、ゆったり気分で〜〜〜と、思っていましたが、と、とんでもないです〜、やっぱり
TDLは、大人を子供に変えてしまう魔法があるみたいで、大人のTDLどころか、童心に戻った大人のTDLを
楽しむ事になりました〜〜〜(トホホ・・・・・・)

TDLのシンボル、シンデレラ城

TDLに入場すると、可愛いキャラクターがゲストを迎えてくれますよね〜〜〜
思わず〜〜そこで記念撮影をパチリ〜〜!
もう〜〜〜そこから、童心に戻っていました〜〜よん!(>_<)
ゲートを入って、ショッピングモールを抜けると、TDLのシンボルシンデレラ城が見えて来ます。

7/27開通する、ディズニーリゾートラインの駅 ウォルトディズニーとミッキーの像

さて、これから〜〜が問題です〜〜〜
TDLは、広い〜〜そして、暑いですぅ〜〜〜!上手に予定をたてて、疲れないようにしなくては・・・・・
今回は、アトラクションは、三つくらいにして、ショーを楽しみたいね〜〜なんて話していましたが。
まず、一番人気の「プーさんのハニーハント」のファーストパスを貰いにファンタジーランドへ向かいました。
丁度、12時くらいだったと思いますが、パスの時間はPM8:35〜9:35でした〜〜
平日で、この時間〜〜休日だったら〜〜どんなに混むのか〜〜ビックリしましたよん!
それで、もう一つ、予約を取りたい場所があるので、今度は「スルーフットスーのダイヤモンドホースショー」の
予約にウエスタンランドへ〜〜〜〜♪
その途中、「カリブの海賊」が空いていたので〜〜〜、入って直ぐに楽しめました。
でえ〜〜、そのダイヤモンドホースショーは何かと言いますと、食事をしながらショーを楽しめるところで、
ゆっくりディナーをとってから〜〜パレードを見るつもりだったのに、行った時は、もう〜〜予約が満席で〜
今回は、残念ながら〜〜〜中止という事になりました〜〜(◎_◎)
まあ〜〜予定は未定ですから〜〜あんまり〜気にしないで、空いてるアトラクションをみようっと〜♪

可愛い〜〜ポップコーンです♪ レストランですぅ〜

暫くショップでお土産はどういうのが〜〜いいかな〜〜と眺めたり〜〜していたら
お腹が空いたね〜〜と言うことで、食事をする事にしました。
TDLの中にも沢山のレストランがあるのですが、私達は〜〜〜一度TDLを出て、
最近出来た、イクスピリアに行く事にしました。
イクスピリアは、舞浜の駅から〜TDLとは反対方向にあり、東京ディズニーリゾートの
一つとして街が出来、オフィシャルホテル・ディズニーアンバサダーホテルもあります。

イクスピリアのパティオ イクスピリアから〜〜ホテルへの通路

イクスピリアでのんびり〜〜食事を楽しみ〜〜〜美味しいワインも戴きました〜〜よん!

仔牛のシチューとワイン 食後のコーヒーです〜

TDLの暑さから〜〜逃れて、涼しく快適な食事を楽しむのは、大人の過ごしかた〜〜ですよね!(ハハハ・・・・)
食後、アンバサダーホテルまで、行って見ました〜〜〜(*^-^*) 

ディズニーアンバサダー・ホテルです〜〜〜
中庭などは〜広々としていましたが、大人の落ち着きは無理で、子供連れの方が多くて
私達には、イマイチかな〜〜〜と思わせるホテルでした。(御免なさい!)


ゆっくりと食事をとって、では〜〜これから又、TDLへ戻りましょう〜〜〜(●^▽^●)/♪ 



TOP               BACK              NEXT