フィジーのお土産 


先日(2000年5月)、私のお友達の息子さんが、
フィジーで結婚式を挙げられました。
お互いのご両親と、兄弟、姉妹だけで、
美しい自然が見守る中での、ウェディングでした。
最近は、結婚式も、人それぞれで、
思い思いの式を挙げられますね。
最近、暴動があったので、ビックリしましたが、
日頃の、行いが良いのでしょう・・・・
ちょうど日本に帰ったときに、暴動騒ぎがあったそうです。
自然が美しい島は、観光が重要な
産業ですので、はやく観光が楽しめる島に戻ってほしいです。



フィジーは、ゆったりとした時間が流れる美しい国



一度は行ってみたいと、思っています。
珊瑚礁の海が広がっています。



お土産です

木の皮で作ったランチョンマットです。
模様が素敵でしょう!

カバの歓迎の儀式に使う器です。
ヤンゴーナ(胡椒科)の木の根を砕き
水で溶いて回し飲みします。


フィジーの美しい写真をご覧下さい

画像を、クリックして頂くと、大きな写真を楽しめます。