koyukiの日記

思いつくままに、日ごろあった事を、書き留めています。
お時間があったら、覗いて見て下さい。

                                                                               

                                                              


       [No.27] 11月1日(水)PM22:49
         最近水曜日になると、お天気が悪いです。
         今日も朝から、雨でした。
         今月から、押し花アートを始めました。
         前から、やりたいな〜〜〜と思っていましたが、中々時間が無かったりしてましたが
         水曜日にあるお教室がありましたので、今日から通いました。
         まだ、これからですので、頑張ってやりたいです〜〜〜!
         今日は、押し花の教室の帰りに、有楽町へ行きました。
         大好きな写真家三好和義さんの写真展が、有楽町阪急で開催されているので、見に
         行きました。
         「HOTEL楽園オリエンタルリゾート」の出版記念の写真展でしたが、本当にため息が
         出るほど、素晴らしい写真ばかりで、感動しました。
         前回も三好さんにお会いできて、写真集にサインを戴きましたが、今回もラッキーな事に
         お会いできて、サインを戴きました。
         又一つ、幸せに浸る事ができて、素晴らしい休日でした。
          

写真集です♪

         [No.26] 10月11日(水)PM21:28
         鎌倉へ行ってきました。
         知り合いの方が、能面を作っていらして、展覧会が鎌倉のギャラリーで
         あったので、見にいきました。
         折角だったので、早めに行って、鎌倉を楽しんで来ました。
         北鎌倉で降りて、最初「円覚寺」へ行きました。
         前にも行った事が何度もありますが、広い境内や緑の雰囲気が好きで
         のんびり、拝見しました。
         それから、明月院に向かいましたら、何と行って見たいと思っていた
         「葉祥明美術館」がその通りにあり、本当に嬉しかった〜〜〜〜
         もちろん、見学してショップで、お土産を買いました。
         祥明さんの絵、絵本、詩、どれをとっても、心に響き、気持ちが豊かになります。
         それから、明月院、建長寺、切り通しを通り、鶴ケ岡八幡宮へ、行ってお参りをしました。
         帰りは、小町通りを通り、お土産屋さんを見て、買い物してそれから、
         目的の、「能面展」を拝見しました。
         そして、その後もう一度小町通に買い忘れたお菓子を買いに行ったのですが、
         そのお店に行く時に、偶然「押し花アート」の店を覗きました。
         前から「押し花アート」に感心があったのですが、中々機会が無かったのですが
         体験をさせていただけると言う事で、やってみました。
         今回は、小さな手鏡に貼ったのですが、紫の花を使って、綺麗に出来ました。
         今度、始めてみようかなと思っています。
         今日は、思いもかけない嬉しい出来事が二度もあって、本当に良い一日になりました。
 

葉祥明美術館 円覚寺の抹茶 午後のお茶

         [No.25] 10月4日(水)PM22:31
         今日はとっても嬉しい日!
         先ほど、mackyさんのHPに遊びに行ったら、カウンター、7777ゲットしました〜〜〜
         昨日から、心密かに狙っていました。
         でも、何方か訪れて逃すかな〜〜〜と、思っていましたが、嬉しくゲットしました。
         7777は、とっても良い数字ですし、とっても嬉しいです。
         前に、北條さんの所でも一度きり番ゲットしましたが、何か嬉しいです。
         記念に、カウンター貼ります〜〜〜♪
                       


       [No.24] 9月27日(水)PM23:50
         
ほんとうにすご〜〜く、日記をサボってしまいました。(*_*)
         お彼岸が過ぎたら、東京にも秋が来ました。
         朝夕は、風が冷たく感じます。
         今日は、お休みでしたので、午後からウオーキングに出かけました。
         デジカメ持って、多摩川の彼岸花を、撮りたいと楽しみに出かけました。
         春に、行った時は、も〜〜〜凄い彼岸花が咲いていましたが、今回は
         遅かったのでしょう、あまり見られず、残念でした。
         でも、あちこちに遅咲きが残ってくれていましたので、それなりに楽しんできました。
         彼岸花は終わりになりそうでしたが、その代わり、こすもすの花畑があり、
         秋風に、色とりどりのこすもすが揺れていました。
         本当に、可愛い花ですよね〜〜〜〜
         みんな、大好きな花だと思います。

彼岸花 薄紅色 こすもす畑 ローズ色のこすもす

    


       [No.23] 9月12日(火)PM19:52
         とても変なお天気が続いています。
         東京は、凄い雨という事は、ないのですが、東海地方は水害が大変みたいです。
         名古屋方面は特に被害が多いそうで、今年は本当に色々な事が起きます。
         
         今日、ネットのお友達のリンリンさんの「ねこまんま」のレシピから、ポークのオイル焼きを
         作りました。
         レモン風味ですので、さっぱり味で、とっても美味しく出来ました。
         今まで、ニンニクとお醤油味のポークソテーが多かったのですが、レモン風味もさっぱり
         していて、良いですね〜〜〜
         リンリンさんの写真はもっと、色がついていますが、私のはそんなに焼き色がつきませんでした。
         画像貼り付けて、おきます。
         デザートは、クリーム・ブリュレです〜〜〜♪

ポークのオイル焼き デザート

         [No.22] 8月19日(土)AM0:006
         先日、「ホテル物語」というサイトの会員になりました。
         ホテルの検索、予約が出来、得する情報も発信していますので、ホテル好きには
         お勧めです。
         そこから、コーヒー豆が送られてきました。
         会員の中から、抽選があり、当選したので送られて来たようです。
         思いもよらないプレゼントにとっても嬉しかったですよ〜〜〜〜
         ホテルの好きな方は、遊びに行ってみて下さい。
         URL 
http://www.hotel-story.ne.jp/

コーヒー豆です。

         [No.21] 8月15日(火)PM23:09
         世の中お盆休みで、静かでした。
         私は、仕事をしていましたが、回りのお店はお休みが多いので
         人通りも少なく、早めに仕事を終わりました。
         今日は、大田区主催の六郷土手の花火大会と、ジャズフェスティバルが
         ありました。
         六郷の花火の音が、我が家の近くまで響いてきていました。
         六郷までは遠いのですが、多摩川の土手からも、見えますので
         行ってみました。
         今年初めての花火は、本当に美しく、夜空に大輪の花を咲かせていました。
         今日は、花火を楽しめて、良い一日でした〜〜〜〜


         [No.20] 8月3日(木)PM23:56
         本日、富士登山から帰宅いたしました。
         行く前から、風邪をひき、又前日には、椅子から落ちて脇を角で嫌というほど
         打ってしまい、シップをしての登山でしたので、無理をしないようにと自分に
         言い聞かせていました。
         今回の目的は、八合目まで行って、そこで御来光が拝めればいいな〜〜と
         思っていましたので、目的どうり八合目でリタイヤしました。
         せっかくだから、登頂したいのも当然ですが、留まる事も大切だと思いました。
         次回の登頂の楽しみを残して、帰って来ました。
         富士登山の感想と写真を、更新しますので、見ていただけると嬉しいです。
         でも、登山で感じたことは、富士山は、綺麗でした。
         八合目までですが、私が見た限りでは、ゴミも見ませんでしたし、トイレも
         思ったよりも、綺麗でしたよ!
         日本人のマナーも良くなったのかなと嬉しく思いました。
         

五合目からの富士山 御来光寸前

       [No.19] 7月19日(水)PM 21:28
         新宿、紀伊国屋ホールにお芝居を見に行きました。
         「カクスコ」という、男性六人のお芝居ですが、とっても面白いのです。
         もう、かれこれ五年位は、行っていますが、それはそれは皆、芸が上手く
         その中でも、アカペラコーラスは、必見です。
         今は、見られなくなった、古いアパートが舞台だったり、昔ながらの商店が
         舞台だったり、ほのぼのと懐かしい気持ちにさせてくれます。
         マイクを使わず、小さい劇場で何時も上演されます。
         今度、確か(きっと?)8月31日にTVで、舞台中継を放送すると、貼ってありましたので
         皆さんにも、ぜひ見ていただきたいな〜〜〜
         

パンフレット

        [No.18] 7月14日(金)PM 22:14
        私のメル友さんが、入院されましたので、お見舞いに行ってきました。
        手術も終わって、随分お元気になられて、安心しました。
        御茶ノ水にある病院ですが、私は初めて御茶ノ水駅で降りました。
        東京に住んでもう、30年位になりますが、初めての街です。
        駅の周りは、大きな病院のビルがあり、学生さんの街だからでしょうか、
        人の多さに驚きました。
        御茶ノ水には、大好きな「山のホテル」もありますので、今度はもっとゆっくり
        歩いてみたいと思いました。


        [No.17] 7月12日(水)PM 23:50
      今日は、学生時代からの親友三人組で、鎌倉へ出かけました。
        鎌倉で、待ち合わせて、最初は「失楽園」で、有名になった、鎌倉プリンスホテルへ行き
        ランチをいただきました。
        海を眺められるレストランで美味しい海の幸のお料理をいただき、お喋りに花が咲きました。
        それから、江ノ電に乗って、江ノ島へ行きました。
        夏とは言え、平日なので、混んでいなくてのんびり散策出来きました。
        江ノ島は、いつもならきっと、エスカレーターを使って、頂上まで登るのですが、富士登山も
        控えているので、友達も一緒に歩いて登りました。
        でも、階段ばかりで、けっこう疲れましたので、チョット不安です。
        今回は、江ノ島の裏手になる、岩屋まで行ってみました。
        打ち寄せる波と、夕暮れの景色を思いっきり楽しみました。
        海の眺めは、本当にいいですね〜〜〜
        自然の大きさを感じさせてくれた海の眺めは、心の癒しになりました。

 


        [No.16] 7月5日(水)PM 23:45
        ネットのお友達に人気の、シナボンのお店が自由が丘に出来たので、行ってきました。
        登山の為の買い物を、”L..L..Bean”で、する目的もあったのですが、行く前に見たら
        20人位は並んでいたでしょうか、先に買い物を済ませて、もう一度行ってみました。
        やはり同じくらい並んでいましたが、せっかくですので、ゆきさんご推薦のシナボンを
        買う為に、並びました。
        私、並んで買うのが、大嫌いな人ですが、今回はHPの為に並んでみました。
        シナモンの香りと、甘い香りが混ざり合って、何ともいえない美味しいそうなにおいが一面に
        漂っていました。
        自由が丘の店舗は、吉祥寺、お台場に続く三店舗目のお店で、客席は二人用のテーブルが
        六客のとっても、可愛いお店です。
        テイクアウトの方が多いので、私はお店でもいただく事ができました。
        見るからに、大きくて甘〜〜〜い、シナモンロールがデンとお皿にのっていました。
        シナボンデビューの私には、ビックリするボリュームでしたよ。
        ゆきさんは、三個食べたとか〜〜〜〜
        もう、驚きです。でも、若さで食べるのかな〜〜〜〜(笑)
        でも、今思うと何だか癖になりそうな、美味しさのような気がしました。
        お土産に、四個パックのシナボンを買って帰り、みんなに食べさせましたら
        甘いね〜〜と言いながら、ぺろりと食べていましたので、きっと又食べたく
        なるかもしれませんね〜〜〜
        私の分は、暫くして戴くつもりで、フリーザーに入れて置きました。
        楽しみ、楽しみ・・・・・・・
        

これがシナボンです。
甘くて、シナモンの香りが
たっぷりで、癖になりそうな
美味しさです。
自由が丘のお店の前です。
もっと近くで撮りたかったのですが、恥ずかしくて遠くで撮ったので、ごめんなさい。
フリーザーから出して暫く置いたシナボンです。
これから、レンジで温めて、いただきます。

      [No.15] 6月28日(水)PM 23:30
        朝から雨と風が強く、湿度も高い不快指数大の一日でした。
        でも、休日なので渋谷へ出かけました。
        富士登山に向けての買い物をする為ですが、先ずは早めに靴を買って
        足慣らしをしなければなりません。
        渋谷東急のスポーツコーナに先ずは行き、色々見て回りました。
        登山用品が、結構揃っていて、靴も軽度の登山から、それなりの登山に向けての
        品が揃っているようでした。
        でも、他の店も見ようと、東急ハンズに行って見ましたが、ハンズには登山用品は
        置いてありませんでした。
        アウトドア用品は少し、コーナーがありましたが、まったく無かったといってもよいです。
        次は、スポーツ用品のビクトリアも、若者向けの物だけで、サーフィンなどの品が多かった
        ようです。
        その後、西武のスポーツ用品売り場にも行きましたが、こちらはブランド系のゴルフ用品が
        多かったように思います。
        少しは、ウォーキング用品もありましたが、靴など登山用は品数がなく、結局又、東急に
        戻って、買い物をしました。
        スポーツコーナーの方に、靴の説明をしてもらい、自分にピッタリのトレッキングシューズを
        探してもらい、満足出来る買い物ができました。
        雨具と靴下も購入して、本当に親切に教えていただき、気持ちの良い買い物が出きました。
        登山に詳しく、説明も判りやすく、納得の行く商品を勧めてくれる、プロの店員さんがいると
        安心して、買い物ができますね。
        今日は、本当に良い物が購入できて、満足の一日でした。


      [No.14] 6月16日(金)PM 23:52
        又、暫く日記をお休みしてしまいました。
        先週から、梅雨に入り、それからず〜〜と、一週間雨が降り続きました。
        やっと、昨日と今日、梅雨の中休みで、お天気になりほっとしています。
        お洗濯も、気持ち良く乾いて、それだけでも主婦は嬉しい・・・・・
         
        さて、今年は何時もの夏より大変な夏になりそうです。
        今年になった時から、漠然と富士登山をやりたいな〜〜と、友達と話していたのですが、
        本当に、なりました。
        春先はトレーニングを(ただのウォーキング)したのですが、知らない間に、風邪をひいたり
        して、最近はやっていません。
        でも、無謀にも、富士登山のバス旅行を、申し込んでしまいました。
        どうなる事か、自分でも大丈夫なような、不安なような、心境です。
        友達が、富士登山のHPのアドレスをメールで送ってくれたので、参考にしながら、これから
        少しずつ、又トレーニングを開始したいと思っています。


      [No.13] 6月7日(水)PM 23:55
      東京は、真夏日でした。
       お天気も良いし、お休みでしたので、デジカメ持って何処かへ出かけたくなりました。
       そういえば、箱根の登山鉄道の紫陽花は、咲いているかしら・・・・・っと思い、出かけました。
       我が家からは、登戸から行っても、東海道線で行っても良いので、往きは、小田急線で行く事に
       しました。
       面倒ですが、東横線、南武線に乗り、登戸から、小田急線で箱根湯本まで行きました。
       湯元で、箱根登山鉄道に乗り換えて、スイッチバック式の電車で急勾配の箱根の鉄道を
       楽しみました。
       紫陽花は、まだ咲いていなくて残念でしたが、緑いっぱいの、自然の美味しい空気を思いっきり
       心に吸い込み、森林浴で、爽やかになりました。
       やはり、自然の恵みは素晴らしい〜〜〜
       登山鉄道の、「宮ノ下」で下車して、クラッシックHOTELの「冨士屋ホテル」へ行きました。
       広く美しい庭園を、見てお昼をいただきました。
       空気が美味しく、歩いたので、一杯のビールはとっても美味しかった・・・・・
       オムライスをいただいて、ゆっくりコーヒーを味わい、デジカメに庭園の写真を収めて、今度は
       ホテル下から、バスに乗りました。
       強羅に行くつもりでしたが、バスが途中から、曲がってしまい、箱根町の方に行くバスに乗ったのでした。
       何処に行っても、良いので、それならと関所跡に行く事にしました。
       箱根町で降りて、「箱根関所跡」を見て、「資料館」を見学して、「恩賜公園」に登りました。
       見事に、手入れが行き届いた恩賜公園は、天皇家の箱根の御用邸だった所で、展望台からは
       芦ノ湖の景色が、素晴らしく美しく見えました。
       芦ノ湖に沈む夕日を、デジカメに収めたかったのですが、バスの時間がせまったので、箱根町を   
       後にしました。
       帰りは、小田原まで出て、今度は東海道線で帰ってきました。
       日帰りとはいえ、充実した、楽しい旅になりました。

     後日、写真と一緒に思い出を、旅のページにUPしたいと思います。


      [No.12] 6月5日(木)PM 19:57
      暫く日記を怠けていました。
       毎日が、単調で変わった出来事が少ないせいかもしれません。
       今日は、「koyukiのチャットルーム」を開設しました。
       これから、時々でも、お客様とおしゃべりが出来ると嬉しいな〜と思います。
       夜中 0:00〜0:30 は、チャットルームで、遊んでいようかな〜と思っていますので
       お暇の時は、遊びにきてくださいね。
      
       お友達が、カナダの旅に出かけました。
       雄大な自然を、カメラに収めて来るそうです。
       そしたら、「koyukiの旅ノート}に、UPして欲しいとの事でした。
       頑張って、カナダの景色を撮っている頃だと思います。  
       皆さんも、楽しみにしていて下さいね。


      [No.11] 5月24日(水)PM 11:45
      真夏を思わせるような暑い一日でした。
        今日、千葉、茨城県に大きなひょうが降り。様々な被害がありました。
        100人以上の方がひょうに打たれて、怪我をされた他、農作物も被害を受けたそうです。
        この日の、降ひょうは、関東地方上空に寒気が流れ込み、大気が不安定になったのが
        原因らしいです。
        それにしても、様々な被害に会われた方が、お気の毒です。
        自然は、何が起きるか本当に判りませんね。

        先日、バッテリーが上がったので、時々車に乗らなくてはとドライブに行きました。
        我が家から、第三京浜に乗って、横浜まで行きました。
        三ツ沢から駅の方へ行って、横浜駅から第二京浜で帰って来ました。
        きっと、車も喜んでいるでしょう。
        最近は都心へ出かけるのが多くて、電車ばかりで行きましたが、時には車を運転する緊張感も
        良いものですね。
        子供が小さい時は、嫌と言うほど乗っていたんですけれど、東京は電車が便利だから・・・・・
        今度は、観音崎の方まで、海を眺めに行こうかなと思っています。
        

 


      [No.10] 5月21日(日)AM 1:00
        暫く、日記をサボってしまいました。
        余り、変化のない毎日を送っているので、何を書こうかな〜〜と思っています。
        
        先日、車に乗ろうとエンジンを駆けたら、うんともすんともかかりません・・・・
        最近は、出かけるとき、夜になる事が多いので、食事をしたりすると、やっぱりビールの一杯も
        飲みたいかな〜〜と思い、電車にしていました。
        何と、二ヶ月位も、駐車場に止めっぱなしで・・・・・・・
        かわいそうな事をしました。
        バッテリーを、換えてそんなに経たないので、変だな〜〜と思いましたら、やっぱり半ドアでした。
        いっものスタンドで、充電してもらって、ついでにエンジンオイルを換えてもらい、運転出来るように
        なりました。
        これからは、こまめにエンジンかけて、乗ってあげないと行けないな〜〜と思いました。
        今度の休み(私の場合は水曜日)は、ドライブに行って、車を喜ばせてあげよう。


        [No.9] 5月14日(日)PM 23:34
        今日は母の日でした。
        お義母さんには、新茶のセットとハンカチとお花、母には、新茶のセットとセーターを送りました。
        そして、私も母なんです。
        私にとっても、嬉しい母の日でした。
        上の息子は、私が欲しがっていた、デジカメのスマートメディアをわざわざ買ってきてくれました。
        いつも、私が欲しいと思っているものを、知らないうち覚えておいて、贈ってくれます。
        実用的なのが、長男らしく、凄く嬉しいプレゼントでした。
        次男は、今、オーストラリアに行っているのですが、夜電話がありました。
        母の日だから、電話をしたのだそうです。
        暫く、母の日のお喋りを楽しみました。
        どちらのプレゼントも、私には何よりの贈り物で心から嬉しく思いました。
        本当に、有難う!


       [No.8] 5月12日(金)PM 23:48
         PM 7:00 より、我が家の近くの太田区民プラザで、「初夏に集う、中国楽器の演奏会」が
         ありました。
         お友達と一緒に行ってきました。
         中国楽器のベストメンバーによる、コンサートでした。
         ジャー・バンファンさんの二胡を中心に、揚琴、三弦、琵琶、中阮、古箏、打楽器、それに
         チェロが加わり、中国音楽の心地よい調べを楽しんできました。
         中国楽器の持つ、独特の音色は、聞く人の心に、懐かしい郷愁を思わせる気がします。
         初めての中国楽器だけの演奏を、聞きましたが、素晴らしい音楽は民族を超えて、何処の
         国の音楽も感動するものだと、心から思いました。
         又、機会があったら、行って見たいと思っています。
         
        


       [No.7] 5月10日(水)PM 1:39
         お友達のメールが、とっっても感動的でした。
         何時も、心洗われるようなメールを書いてくれます。
         心が、ささくれ立って、自分自身を、見失いそうになったとき、心に染みるメールです。

            
病院で必ず会う親子がいます、息子さんは27、8で首から下が
            麻痺していて動きません
            お母さんはもう大分お年のようですが、ひとりで息子さんを
            かかえて車に乗せます。
            このお二人がとてもいい顔をしているんです。自分の力で自信を
            持って生きているっていう感じ。

            障害を持っている人の中には、「できない」ことを売り物のように
            している人もたくさんいるんです。そういう人はいつまでたっても
            <悲しい障害者>から抜けられません。

            車椅子で畑をやっているおじさんがいます。いつも真っ黒に日焼け
            して太陽のように笑います。
            同じ障害を持つ人を集めて、体操をしたりコーラスをしたり。
            こういう人は体に障害があっても、心は障害者じゃないんです。

            全身麻痺で口もきけないけれど、やさしい目で人の話をじっと
            聞いて慰めてあげている男の子もいます。

            ○○だからできない、ではなく「何ができるか」と考えていける
            人は障害があるなしにかかわらず素晴らしいとあらためて
            思いました。

        何時も、素晴らしいメールありがとう。
  
       


        [No.6] 5月8日(月)PM 23:50
        今日は、私たちの結婚記念日でした。
        何時もは、結構大きなお祝いをしていたのですが、今回はささやかに、食事に行っただけです。
        でも、これまで、何事も無く過ごして来れた事を、感謝しています。
        子供たちも、何とか成長してくれましたし、周りの方達にも恵まれて、幸せです。
        パソコンやったお陰で、居ながらにして、遠くのお友達も増えて、とっても嬉しい事です。


       [No.5] 5月3日(水)PM 23:05
       GWも半ばに差し掛かりました。
       皆さんは、のんびりお休みを楽しんでいらっしゃることでしょうね。
       私も、今日はお休みでした〜〜〜
       お疲れ様と、自分を誉めてあげましょう。
       今日は、楽しみにしていた、宝塚1000days劇場へ、行ってきました。
       宙組公演、「姿あさと サヨナラ公演」を見ました。宝塚は、時々お気に入りの組を見に行きます。
       姿月あさとさんは、下級生のころから、ファンだったので、残らず東京公演は、見ました。
       やはり、姿が美しく、歌も上手だったので、人気のあるトップさんでした。
       チケットも中々、取りずらく、千秋楽のサヨナラショーなどは、23〜30万円もするほどだそうです。
       そこまでしては、見なくても良いですが、幸運にも見ることが出来、嬉しい一日でした。
       華やかな舞台から、エネルギーを、戴いてきて、又明日から、頑張れそうです。



      [No.4] 4月30日(日)PM 23:34
     昨日からGWがはじまっています。
      私は、関係なく仕事していますが、祭日は何時もより早めに仕事が終わるので
      少し、ゆっくり出来ます。
      今日は、朝から花粉症が凄くて、辛い一日でした。
      私の場合は、花粉症と言っても、ハウスダストに反応するから、春に出るとか
      決まっていなくて、何時出るか判らないのです。
      もう、花粉症との付き合いも、25年くらいになりますので、諦めているんですけど
      何とかならないものかと、思います。
      暫く前に、パロパロさんから、花粉症対策のHPを教えていただき、紫蘇の葉ジュースが
      良く効くとありましたが、お酢が強くて、飲むのにイマイチでした。
      まだまだ、これからも、ず〜っと付き合っていくのでしょうね。
      お手柔らかに願いたいものです。


      [No.3] 4月28日(金)PM 22:10
     穏やかな良いお天気でした。久しぶりに木々の緑と色とりどりの花壇の花も、
      春を楽しんでいるようでした。
      明日から、大型連休、ゴールデンウイークが始まります。
      サラリーマンの方や、お勤めの方は、待ちに待った楽しいお休みなんでしょうね。
      海外とか行かれる方も多いですものね。
      あ〜〜〜良いな〜〜〜
      美しい空と、海を求めて、出かけたい〜〜
      でも、私は仕事なんですよ。
      結婚以来、ズート仕事していますから、もう本当は何とも思わないんです。
      皆さんがお休みの時は、混んでいますし、旅費も高いから・・・・・
      私が出かけるのは、シーズンオフですね。
      何処へ行っても、空いていますから、のんびりできます。
      
      今日は、空があまりに美しかったので、デジカメに撮ってみました。          
      東京の空も、美しい時もあります。
      我が家の傍のけやき並木と青空です。
                      


      [No.2]  4月27日(木)AM 1:00
      もう、木曜日になってしまったけれど、定休日でした。
       朝から雨が降り続いていましたが、久しぶりに自由が丘へ、出かけました。
       自由が丘は、若い人向けの、お洒落なお店が沢山あります。
       色々な、お店を覗いて楽しみました。
       ヤング向けのお店は、手ごろな値段で、センスが良いから大好きです。
       「GAP」「無印良品」「エディーバウアー」「アフタヌーンティ」etc・・・・
       最後の締めが、「青山ブックセンター」です。
       青山のお店ほどではないですが、変わった専門書などもあり、買わなくても立ち寄って
       しまいます。
       そうそう、後、古本屋さんも好きなので、覗きます。
       今回の食事は、TOKYU PLAZA の9階にある、「三田屋 本店」に行きました。
       三田肉のヒレステーキを、沢山のオニオンサラダと一緒に戴きました。
       たまには、お出かけして、美味しい物を食べて、命の洗濯も必要ですね。

       



       [No.1] 4月26日(水)AM 0:54
        今日から、日記を書くことにしました。思いつくままに、私の気持ちを書いていこうと、思います。
        暫く、パソコンにかかりっきりになり、他の事が何も出来なかったような気がします。
        パソコン初めて、もうすぐ一年くらいになると思います。
        その間、MLに参加したり、MLが解散したり、他のMLに入ったりと、お友達もネットの中に増えました。
        オフ会も、一度だけですが、参加しました。
        パソコンをやっていなければ、絶対知り合えない、お友達が出来た事は、とっても幸せな事です。
        みんな、良いお友達ばかりです。
        最初は、メールとインターネットだけで、満足して楽しんでいました。
        その頃はMLのお友達が、ホームページを作っているのを、楽しんで見ていましたが、ある時、突然私も
        ホームページを、作ろうかな〜〜〜〜何て思いました。
        旅をメインにする事だけは、考えていましたが、何にも判らないままに、作り出しました。
        最初は、「Frontpage Express」で、作っていたのですが、息子が「ホームページ ビルダー」を入れてくれて
        素材集を参考に、作り始めたら、何とか形のなりました。
        MLのお友達に励まされ、最初からそんなに上手く出来なくて良いのよと、言って貰い、恥ずかしながら、私の
        誕生日の2月3日に開設する事が、出来ました。
        ホームページを公開して、もう少したつと、三ヶ月になります。
        ホームページも、試行錯誤を繰り返し、内容も少しずつ増え、皆さんに楽しんでいただけるようになりました。
        まだまだ、これから、頑張って、更新したいと思っていますので、宜しくお願いします。