コタキナバル

’06.09.30〜’06.10.04

今回コタキナバルへは直交便が取れなかったのでクアラルンプール経由になりました。
でも、マイルを使って行くので文句は言えません・・・
クアラルンプールで楽しみにしていたのが“プレミアムラウンジ”RM80(子供は半額)で、シャワーが使えインターネットが使え
飲み放題、食べ放題!何時間いても料金は同じ!これはおいしい!!
クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が目茶苦茶悪かったので、このラウンジを満喫しました!

ホテルは“シェラトン・ラサ・リア・リゾート”ホテルへ着いたのが夜遅かったためか荷物を自分で運ぶことに(:;)
ポーターつかないのね〜〜
コタキナバル行きが1時間送れて出発、おかげで寝たのが夜中の2時30分!

←香取線香です

2日目はあいにくの雨!
14時からオラウータン見学ツアーを予約したのは良いけど雨が止むか心配でした。
でも、午後には雨が上がり、ツアーは催行
オラウータンは3匹、サルも何匹か見ることが出来、娘は大はしゃぎ
ジャングルの中で蚊が多いと聞いていたので虫除けスプレー&虫除けリングをして準備万端で参加!
オラウータンが可愛かったので、夜の夜行性動物見学ツアーへも予約をしてしまいました
見学ツアーが終わってからシャトルバスで街中へ!
街中を散策して、ドリアンを買い、お土産を買ってタクシーでホテルへ!
街中からホテルまではRM80、この金額はどのタクシーに乗っても同じです!
決まっているんですね!!
夕飯を“テピ・ラウト”ですませ、いざ矢後生動物見学ツアーへ出発
急にこの見学を決めたので、長ズボン&長袖を持っていなく蚊を気にしながらの見学でした。
30分もたたないうちに雷が鳴り始め、いつ雨が降ってもおかしくない天気になってしまったため終了してしまいました(ToT)

3日目は一日中プールでまったり
娘が編み込みをしたく、やってもらうことに!
1列RM6! トップを全部お願いしたら10列だと言われ、合計RM60に! たか〜〜
ランチはプールサイドで済ませました
夕飯は“コースト”で!
夕方、最終日レイトチェックアウトをリクエストしていたので何時にチェックアウトするか確かめに
フロントへ行ったら、レイトチェックアウトは前日リクエストしてOKが出るかどうかは当日にならないと
解らないと言われてしまいました。これには“え〜〜”ホテルを予約したときに“OK”と言われたのに〜〜
次の日まで、ヤキモキしながら待ち、結局はOK!

最終日!この日もやはりプールでまったり
娘は最後までプールを満喫していました
帰りのクアラルンプールの空港で、帰り便は夜中初で体力的(歳のせい??)に一箇所で座っていたかったけど、2回もゲートチェンジがあり、あちこち動く羽目に・・・
でも、周りにいたおじちゃんおばちゃんは元気ね〜〜最後の最後までお店めぐり!お土産を選んでいましたよ!!