その2

3日前の朝食は、前日もらったガーリックトーストとヨーグルトに野菜ジュース!
朝食後、ホテルの前のバス停から42番のバスに乗り“アリゾナ号記念館”へ。
バスに乗るときに運転手にアリゾナ号記念館に行くかどうか確認していたけど、30分も経たないうちに本当に行けるのか不安になってきて、隣に座っていた外国人のおばさんに、どこへ行くのか聞いてみたらそのおばさんも“アリゾナ・・・”へ行くとの事だったので一安心
結局50分近くバスに乗ってました。
バスから降りて建物へ入っていこうとしたら、前にいた日本人が止められていて、「右の建物で荷物を預けてきなさい」と言われていたので、
右の建物の右奥に荷物を預けに行きました。1つの荷物につき$3預け料がかかりました。
荷物を預け建物の中に入り入り口すぐのカウンターで番号の書いてある紙をもらいました。その紙は映画を見るための整理券で、
映画を見た後皆でボートに乗って記念館へ行きました。
映画を見る前に入り口カウンター近くでオーディオツアー(翻訳機)を借りました。借りるのに$5かかります、娘にはまだ難しいと思ったので私だけ借りました。娘は私の説明を聞きながら興味深々で見て回っていました。丁度、学校の国語の授業で戦争の事を勉強していたので興味があったみたいです。
帰りはバスを降りた所に何人か座ってバスを待っていたので私達も座ってバスを待ちました。
でも、一向にバスは来ません。隣に座っていた外国人にここで良いのか聞いてみたら「ここで良いと思うよ」と言われたので一緒に待っていました。
やっとバスが来て、隣にいた人がバスの運転手にワイキキまで行くか尋ねたら「通りまで出て左のバス停だ!」と教えてくれました。
私たちはアラモアナまでだったのでバス停に着いてすぐに来た20番のバスに乗って帰りました。

お昼は“LIKE LIKE DRIVE INN”でロコモコとレモン・シフォン・パイを食べました。
ロコモコはどんぶりにご飯が沢山入っていて、ハンバーグも大きく2人で丁度良い量でした
レモン・シフォン・パイはかなりいけましたよ!ロコモコとレモン・シフォン・パイを1つづつ頼んで料金は$11弱でした。ここはお勧めです!
ホテルに戻り、次の日の空港までのシャトルバスを予約しました。10時50分発の飛行機だったので、出発の3時間前にホテルを出るのですが
バスが1時間に1本しかなく予約したバスは7時発のバスでした。1人$8なので2人で“$16”安い〜

今回の旅行は忘れ物が多かった〜私のパジャマ(と言っても短パンにTシャツですが)に、帽子にサングラス・・・っと。
こぞうがいない事でかなり気が緩んだのかな??