Tokyo Disney Sea

’05.6.29〜6.30

朝6時に自宅を出発、東名にのり東京方面へ向かうと雨が降り出しました。
そして、段々と雨が強くなってきました。TDSに着くころには少しは雨が弱くなっていたものの、雨具は必要でした。

ホテルに11時頃着き、荷物を預けチケットを交換し、いじ出発!
ホテルから出た所で持参したカッパを着て“ゲストリレーション”へ行き“ゲストアシスタンスカード”を貰いに行きました。
11時45分からの“アラジンのホールニューワールド”は雨のため中止になったので“アメリカンウォーターフロント”にある
“ケープコッド・クックオフ”“ドナルドのランチボックスセット(ボックス抜き)”を食べました。
フレンチフライ好きのこぞうは私や主人のフレンチフライも食べ満足気でした。

次は“ボートディスカバリー”の近くでポップコーンのアップル味を買い、ボックスをこぞうの首へかけてあげたら嫌がらずずっとかけていました。
“ロストリバーデルタ”の前を通り過ぎて“アラビアンコースト”へ行こうとしたら、“インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮”
中へこぞうが私たちを引っ張っていったので仕方なく入る事にしました。
なんと待ち時間は5分もかかりませんでした。アシスタンスカードを貰っていても結局使いませんでした。
ここは結構揺れると聞いていたので乗る予定には入れてありませんでした。
乗ってみるとかなり怖がって主人と私の腕に必死にしがみ付いていました。

続いて“アラビアンコースト”へ行き“シンドバッド・セブンボォヤッジ”に乗る予定だったのですが、中へは入っても途中で入るのを嫌がり
結局乗らずに出てきてしまいました。前に乗った“インディ・・・”と中の雰囲気が似ていたから嫌だったのかな???
次は“マーメードラグーン”ここは見るだけで通り過ぎる予定が疲れたのか、中へ入ったら椅子に座りくつろいでしまったのでしばし休憩!
そして“トロピック・アルズ”にてチュロスのチョコレートとキャラメルの両方を買い、食べました。
こぞうはあまり御気に召さなかったようで、少し食べてやめてしまいました。

“ミスティックリズム”出口の近くを通った時(右写真)、こぞうに何が起こったのか、いきなり出口の方へ走って行きました。
出口の右手には綱が張ってあり、その向こうは入り口になっていました。綱を乗り越え入り口に行こうとしていたので、
スタッフの人が止めたのですが結局は中に入れてくれました。
建物の中へ入り一番後ろの席へ座ったとたん、こぞうが大きな声をあげました。
そうしたら1000人近いお客さんの視線が一気にどっと集まりました。なおもまだこぞうの声は治まりません。
そのうち「大丈夫だよ!大丈夫だよ」という声が聞こえました。
見ると男性スタッフの人がこぞうの後ろにいて、こぞうの肩を「大丈夫だよ!」と言いながらたたいてくれていたのです。
声は大きくなるばかりなので、主人と男性スタッフとでこぞうを外へ出しました。
そうしたらやはり中へ入りたくて大パニック!
こぞうが落ち着くまで男性スタッフはずっとついていてくれました。こぞうがパニックになると人を叩きます。
男性スタッフも叩かれたのですが「大丈夫ですよ」とにっこり!
こぞうがパニックの間、娘には女性スタッフがずっとついていてくれました。
こぞうが落ち着くまでに25分のショーが終わってしまったので30分はかかったと思います。
出口も、もう1つの出口へ変更してくれました。本当にスタッフには感謝・感謝です!

続いて“ミステリアスアイランド”ここでは予定通り“海底2万マイル”へ乗りました。これも5分と待たずに乗ることができました
これは結構気に入った様で、ニコニコしながら乗っていました。そしてポップコーンのカプチーノ味を買ってホテルへ戻りました。
思ったより楽しんでくれたんじゃないかなって思っています。でも、これで暑かったり、人がもっと沢山いたらこだわりが強くなって
大変かも。

3時半にホテルをチェックインして部屋へ入りました。前もって有料のドリンク&スナック類は外してくれるよう
電話をしてあったのでありませんでした。
部屋から4時25分に始まる“アラジンのホールニューワールド”を正面から見ることができました。
こぞうは部屋から出たがらなかったので、私と娘とでまた園内へ出かけました。夕食は“マンマビスコティーズベーカリー”
ハーブチキンサンドを買い部屋で食べました。8時にはお風呂に入りベッドにもぐったのですが、
寝付いたのは10時頃でした。部屋では少し大きな声を出したり数回、壁を叩きましたが大人しくしてくれていました。
翌朝、9時にはホテルを出て近くのファミレスへ朝食を食べに行きました。エクルプレスチェックアウトだったのでそのまま帰りました。
この日も雨でした・・・

追記・・・
     修学旅行は新幹線で行くので、帰りに東京駅へ寄り入場券を買い新幹線ホームから
     京葉線まで乗り換えの練習をしました。
     その間、手には今回お気に入りの“もやっとボール”をしっかり持ち歩きました。
     これで人混みの東京駅も大丈夫かな??

     そして次に、横浜の中華街へ昼食を食べに行きました。ここも何ら抵抗無く歩き、
     店先で売っている肉まんを欲しがることも無く歩いてくれたのでホッ!!
     “皇朝”のマンゴープリンはすっごく美味しかったです。お勧め!!通販で無いのが残念(><)