Feel Dolphins

今回のパラオ旅行のメーンイベントは、Dolphins Pasific Palauで実施されている
プログラムの1つであるFeel Dolphinsへの3日間の参加でした。

前日・・・
     事前の打ち合わせをするためにスタッフの方がホテルまで来てくれました。
     先にスタッフの方の写真をもらっていたので、すぐにわかりました。
     ホテルの部屋でスケジュールや変更の確認をしました。

1日目・・・
      そして当日、ホテルからチケットセンターまで車で10分位。
      とてもきれいな建物の中にオフィスはありました。スタッフの方々が笑顔で迎えてくれ、
      緊張していた私はちょと安心!
      フィンのサイズを合わせるために皆で移動。移動した所には深いプールが・・・
      そのプールへザッボ〜ン!その後ろをスタッフの方が追いかけプールへ一緒に入ってくれました。
      その光景を見て、この方達に安心してこぞうを任せられると思い、
      不安は無くなりました。こぞうのフィンのサイズは結局測れず、適当なサイズを持っていざドルフィンベイへ!
      しかし、始めに入ったプールに後ろ髪を引かれ、ベイへ着くまでプールの方を指し
      大きな声で叫んでいました。
      着いてからも落ち着くことができず、ボートから降りることが出来なかった為、もう1度
      ボートを引き返してくれました。この時、私たちはボートから降り、スタッフの方がこぞうに付き添って
      くれていました。このボートの中でお昼のお弁当のピクチャーカードを見せ、向こうで食べられることを
      話したら納得したそうです。

      午前はイルカのいない所でシュノーケルをしました。
      そして昼食。昼食は日本食のお弁当でした。
      午後はイルカにえさをあげました。でも、こぞうの手→スタッフの手→イルカの口・・・と
      直接イルカに魚をあげることはできませんでした。
      初日はイルカに興味なし。好きなように泳げて、思いっきり大きな声を出して大満足!といった感じでした。
      チケットセンターを後にする時、スタッフの方が外へ出て見送ってくれました。私達が見えなくなるまで・・・
      これにはちょっとびっくり!でもうれしかった〜〜

2日目・・・
     1日目同じ時間にホテルを出発。チケットセンターへ、次はプールへ直行・・・かと思いきや、そのままボートへ!出だしは好調でした。
     ドルフィンベイへ着くなり昨日シュノーケルをした場所へ直行!予定ではイルカに朝ごはんをあげるとなっていたけど・・・
     でも、今日は何とかイルカに触る事ができました。触ると言うか、むぎゅ〜と手を押さえつけると言うか・・・
     イルカにはやはり興味はなさそう(><)
     私達がイルカと泳いでいる間もこぞうはスタッフの方と一緒に海でプカプカ・・・

3日目・・・
      最終日!今日もまたイルカには興味なし・・・!?と思いきやなんと今日はイルカに触るのも優しく、
      そしてスタッフの方達のおかげでイルカと一緒に泳ぐ事ができました。
      これを見た主人の目はウルウル!!来て良かったと思った瞬間でした