ホテル・・・
      “ワイキキビーチ・マリオット・リゾート”ホテルへは夕方着いて朝早くの出発だったので、
      はっきり言ってあまり印象が無いんです。でも、日本人スタッフの方がとても親切でした!
      あっ、あと部屋の天井が低かった〜

食事・・・
     ハイアット・リージェンシー・ワイキキの地下にある中華料理店で夕飯を食べました。
     ここは人気があるようで、とても混んでいました。階段を下りて行き店の中を見た時“あっ、ここはこぞうには不向きだ”
     思ったけど遅かった・・・こぞうは行く気まんまん!でも、待たなきゃいけない・・・
     パニック寸前で席に通されたけど、外で大きな声を出していたので皆に注目!!
     もちろん他のお客さんはほとんどが日本人!急いで食べて早々に出てきたから、あまり
     味を覚えていないの(ToT)
     でもさすがハワイ。高い!!

     “ジャック・イン・ザ・ボックス”私が始めて食べたタコスはここのでした。1?念以来、久しぶりに食べたタコスは懐かしかった〜

     朝食には、前日におむすびやカットフルーツを買っておきました。おむすびは種類が結構充実していてびっくり!!

ホノルル−成田・・・
           帰りにも一騒動!ホノルルの空港でセキュリテーチェックの時、こぞうのポッケに入っていた電卓が原因でランプが点いてしまったのです。
           初めてのボディーチェックにびっくりしてしまい、パニックに!その場所をひゃーひゃー言いながら走り回ってしまいました。
           でも、そんなこぞうの行動を係員の人は誰も止めない。「自閉症?しょうがないっか」っていう感じで横目でチラッと見るだけ。
           そして沢山いる日本人はというと。冷た〜い視線!怖かった〜〜

反省点
   ○夏休み等、混んでいる時期は避けたほうが良い!

   ○出入国審査はハンディーキャップ(スペシャル)レーンがあるかどうかすぐに聞くこと!