’07.08.26〜’07.08.31


滝へ行く途中にある川。川の中に穴が空いていて、そこで遊べるんです
ここの滝に打たれるのが気に入ったようで、ニコニコしていました
こんな笑顔のこぞうを見たのは久し振りでした
ついにたどり着いた“ガラツマオの滝”
高さがすごい!
マイナスイオン沢山吸ってきました
ここに着くまでに、ごつごつした山肌を登ったり下ったり
川の中を歩いたりと・・・結構大変でした(私だけがヘロヘロだったかも)
新首都へも行ってきました
建物の壁面には沢山の絵が描いてあります
それぞれに意味があり、教えていただいたのですが
忘れてしまいました・・・
Oさん、ごめんなさい(_。_)
コロールへ戻る途中、マングローブ貝を売っている所がありました
お店に出る時には新鮮ではないので生ではなかなか食べられないと、っと言う事で1つ味見をさせていただきました
すっご〜く美味しかったですよ!
前回大きいスーツケースと小さいスーツケースの2つで行き、
大きな方に詰めすぎたため超過手荷物料金を払う事になってしまいました(ToT)
なので、今回は大きめスーツケース2つで!
カレンダーを作ってみました!
1日が終わると数字に“×”を付けていきました
実はこれ、強化子に使っていたのです
禁止や否定的な言葉を使う代わりに「この日に旅行だよね!」っと
気持を旅行の方に持っていくようにしました
結構役に立ちましたよ!
今回の旅行ではセントレア発の直行便を利用しました
前回はグアム経由で、グアムの滞在時間が3,4時間あり
パラオに着くまでかなり時間がかかりましたが直行便は4時間で着くんです
便利ですよ〜

1日目・・・
     前回に引き続きセントレア出発!
     夜発だったのでレストランで食事をしてから、静かな場所で時間をつぶしてました
     2回目の利用だからか、わりと落ち着いて過すことができたのかな!?

     ホテルも前回と同じ“Palau Royal resort”です
     旅行前にホテルへ有料の飲み物の撤去をお願いしておきました
     驚く事に(そんなに驚く事ではないかな??)去年の部屋と同じでした!
     何人かのスタッフも私たちのことを覚えていてくれました(^^)

2日目・・・   ガラツマオの滝へ

その1