B A L I

’98.08.18〜’98.08.22

行き・・・
    海外旅行での子ども料金は2歳以上12歳未満です(幼児のエアー代金は大人の10%です)。
    娘が2歳になる前の月に2回目の旅行へ行きました。1回目の旅行で飛行機は大丈夫ということが解ったので、次は少し    長い距離を!
    でも、不安があるので子どもたちの寝る時間がフライト中にあるのは・・・?と考え決まった所がバリ島でした。
    前回と同じ、この旅行前にも子どもたちは鼻水を出していたので病院へ行き薬を出してもらいました
    その薬の助けもあり飛行機の中はぐっすり寝てくれました。

ホテル・・・
      以前、私がバリ島へ行った時はクタのホテルへ泊まりました。
      クタはバリで一番賑やかな所だったので次は静かなヌサ・ドゥアと決めていました。
      そして、今は違うホテルになってしまった、“シェラトン・ヌサ・インダ”。私たちが泊まった時には、ベッドが
      置いてある所とソファーが置いてある所の間にパーテーションがあり、夜、子供たちが寝て私達が起きていても
      明かりを心配する必要がありませんでした。
      今はもうそのパーテーションはありません。

食事・・・
    ギャレリア・ヌサ・ドゥアの正面玄関すぐ右手にあるイタリアンレストラン“ウノ”ここは日本人の口に合う味だと思います。
    そして、そこをもう少し奥へ行った所にあった(今はもうありませんが)スペイン料理の店のパエジャはかなり美味しかったです。
    ここのショッピングゾーンの中には日本料理店もありました。値段はかなり高めに設定してありましたが、味は・・・
    プラザバリの中にある中国海鮮レストランは無難です!小さい子供連れでもOKな場所だと思いますよ