SAIPAN

’97.10.22〜’97.10.25

行き・・・
    初めてこぞうを連れての海外旅行!
    初めてなので近場から始めてみました。飛行機の中で退屈しないように
    お気に入りのゲームボーイや缶に入ったドロップやグミ等の耳抜きになるものを持ち、
    少しでも疲れさせようと空港内を走らせました。
    少し前から鼻水が出ていたので病院でもらってきた鼻水の薬(これには眠くなる作用があります)を飲ませたりして
    準備万端で飛行機へ乗り込みました
    かなりの緊張と不安で乗り込んだ飛行機でしたが昼寝の事を考え昼便にしたのが功をなしたのか
    薬の助けもあり、しっかり昼寝をしてくれ何の問題も無くサイパンへ着きました

ホテル・・・
      プルメリア・リゾート・ホテルのメゾネットタイプの部屋を予約しました。
      1Fがリビングで2Fにベッドルームが2つにバス・トイレがありました。
      2Fへあがる階段が急なのが難点!

食事・・・
    ルドルフォスのマッシュルームの天ぷらがすっごく気に入り、日本へ帰ってから試行錯誤の末、
    何とかそれらしき味になりました。それ以来、我が家の定番です!
    他の店はほとんど覚えてなくて・・・

帰り・・・
    帰りの飛行機も昼過ぎの便だったので行きと同じく昼寝をしてくれて何も問題はありませんでした。
    この旅行で味を占めてしまったのよね〜“海外旅行”の!!