初代管理人・引退の挨拶


◆2002年1月31日◆


皆様こんにちは。当サイトの管理人、幸子でございます。
29日の早朝からサーバーがダウンしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

サーバーのダウンはよくある事なのですが、「404 Error - File Not Found」と表示された時に、いつもとは違う事態が起きていることを感じ、覚悟を固め始めました。接続してもパスワードが受け付けてもらえず、どうすることもできない状態だったのです。法律上は何ら問題は無いと思ってやってきたことが、実は私の間違いであったのではないか、この表示が出るということはファイルがないということなので、アカウントを抹消されたのではないかと思ったのです。

2年近く前にサイトを立ち上げたときの目的は十分達せられておりましたし、皆様の声援にも十分お応えしてきたつもりでおりましたので、アカウントを削除されたこの機会に身を引こうと決めました。

ところが、一夜明けてみると何事もなかったように、いつもどおりになっていましたので、嬉しいやら、拍子抜けするやらで、複雑な心境を味わうことになりました。

ですが、管理人という重責から逃れることを決断してしまった私には、もはや、管理人を続けるだけの気力は失せておりました。そのため、長らく親しく付き合ってくださった方にお願いしましたところ、「いつかこの日が来ると思っていましたよ」とおっしゃり、管理業務を快く引き受けて下さることになりました。

引継ぎが完了しましたら新管理人様から正式なご挨拶があると思いますが、それまではサイトの後ろ側で引継ぎが行なわれているものとお考えくださいませ。

突然ではありますが、私、幸子は本日このご挨拶を以って皆様の前から姿を消すことと致します。2年近くもの間、本当にありがとうございました。

引き続き、当サイトをよろしくお願いいたします。


HOME