ふり〜と〜く 過去ログ
[一覧へ戻る]


観ちゃん 〜1998/12/30(水)22:24〜

なるほど(^^)
そういえばNHKでも、「宇宙船地球号」という言葉を
使っていたような気がしてきました。(^^;

ところで、Magusという語の意味をご存知ですか?(^^)

一応、プログラミングやってます。(^^)


織原建 〜1998/12/30(水)22:14〜


「素敵な宇宙船地球号」へのリンクで思い出しましたが、
バックミンスター・フラーってご存知ですか?
結構、検索でもひっかかると思いますけど・・・
おそらく、「宇宙船地球号」ということをはじめに
言い始めた方だと思います。


??? 〜1998/12/30(水)21:26〜

そうそう、観ちゃんってプログラマーなんですよね?


??? 〜1998/12/30(水)21:19〜

たしかに危ない(^^)


観ちゃん 〜1998/12/30(水)21:18〜

インターネットはじめて以来、
パソコン持って自転車というのは危ないんで、
新幹線なんですよ。(^^;


??? 〜1998/12/30(水)21:17〜


もしかして、自転車でじゃないですよね?(^^)


観ちゃん 〜1998/12/30(水)20:58〜

明日、尾道に帰ります。


??? 〜1998/12/30(水)19:24〜


天上より出でて 世界に散らばりし
多くの天使たちは
やがて至るべき日のために
私のもとへ結集して来るであろう
それはもはや さほど遠き未来のことではなく
この数十年の間に 徐々に成されていくことなのである
(ミカエルの宣言より)

いまだ「ミカエル」の目の焦点はあっているとは思えませんが、
近い将来その焦点が再び定まったとき、ルシフェルとの長い
戦いに終止符が打たれるでしょう・・・


??? 〜1998/12/30(水)18:51〜


こんばんは、ふふ。
体調はいかがですか?

私も、明日の今頃は、そっちの友達と楽しく飲んで
いるんでしょうね。お好み焼きとお寿司とビール と・・・
そうそう、とろろ昆布をたくさんのっけた年越しそばも。


もうちょっとで仕事も・・・終わるかなあ

観ちゃんはもう尾道にいるのですか?




観ちゃん 〜1998/12/30(水)17:40〜

=> ???さんへ

GLAのページ見てきましたが、すごいですね。
ホームページとは思えないような、すごい構成力!!
OCRで読みこんだ跡と思われる誤字もありましたけど。(^^)

内容はともかく、あれぐらいすごい雰囲気のページが作れたら、
って羨んでも、しょうがないな。(^^)


観ちゃん 〜1998/12/30(水)17:22〜

情報のリンクからかな。


観ちゃん 〜1998/12/30(水)17:13〜

NEPOにリンクをはってもいいだろうか?
しかしどこからリンクしようか?


観ちゃん 〜1998/12/30(水)17:08〜

あれって、だれだかわかんないなぁ。(^^)


観ちゃん 〜1998/12/30(水)16:53〜

落ち着いているとき、物事が見渡せて、波動が細かい。
落ち着いていないとき、考えることができず、波動が荒い。


観ちゃん 〜1998/12/30(水)12:23〜

栗原中学校のホームページ2つ見つけた!!(笑)
尾道
座間


観ちゃん 〜1998/12/30(水)09:13〜

逆にこっちのリンクから
荒らしが行くんじゃないか心配してた。(^^;


だいちゃん 〜1998/12/30(水)04:00〜

こんばんはー。
ぼくんとこから観ちゃんさんとこへ
リンクしてるんで、変なことする方が来られないか
心配っす。今の所大丈夫ですよね。(mm)


観ちゃん 〜1998/12/29(火)20:32〜

IME98の辞書に、要らない学習文字がいっぱい登録されている。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/29(火)20:28〜

休みだ\(^^)/


観ちゃん 〜1998/12/29(火)20:24〜

なんか、体調崩してるみたいだな(^^;
姿勢が悪いのかな?


観ちゃん 〜1998/12/28(月)22:38〜

なぜか疲れた〜食生活が悪いのだろうか?
でも、なんだか、流れのようなものがあるようにも思える。


観ちゃん 〜1998/12/28(月)08:08〜

既に見解を出されているということでしたら、
「その本によって粉砕されることはないと推測」したのは
あまり意味がなかったかも知れませんね。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/28(月)07:20〜

そうなのですか。(^^;
引き上げるような雰囲気はホームページからは見られなかったのですが。。。うむ


??? 〜1998/12/27(日)23:06〜

あと、前のチャットのフォローです。下記のHPには
平井氏のことがちらっとふれられていました。

http://www.ftl.co.jp/~kakasy/chosaku.html

このHPをみてると、私も吸い寄せられてしまいそう
なので、あまり良くは読んでないですけど(^^)


??? 〜1998/12/27(日)22:54〜

お返事です… お約束通りメールでは宗教色を出さない
つもりですので、こちらで失礼させていただきます(^^)

「離れている立場でこだわりがない」とされた方ですが、
私とその方は立場は違えども、ことJIに関しては、実は
全く同一の見解をもっていることは、メールのやりとり
で確認させていただいております。そろそろその方も、
おひきあげになるようですが・・・


観ちゃん 〜1998/12/27(日)22:51〜

来年は、最初の二日間は、仕事もせずに試験。
あっ、試験も仕事だった。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/27(日)22:49〜

早速の書きこみ ありがとうございます。(笑)


??? 〜1998/12/27(日)22:18〜

ふふ、こんばんは。
メールありがとうございました。


観ちゃん 〜1998/12/27(日)22:15〜

明日は、忘れずに銀行行って家賃振り込まなくっちゃ。(^^;
会社遅くなるけど・・・


観ちゃん 〜1998/12/27(日)22:13〜

♪〜So you don't have to worry worry, まも〜ぉって あげ〜たい〜 ♪


観ちゃん 〜1998/12/27(日)19:33〜

中には落とさなかったけど。たぶん。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/27(日)19:30〜

ぼくも、会社のトイレでポケットの中のペンとかメガネとか
よく落としてたから、かなり気をつけるようにしてるんだよね。(^^;


だいちゃん 〜1998/12/27(日)02:16〜

さっき、某街中のトイレにて。。。

自転車の鍵を便器の一番深い所に落として
しまった(TOT)
あの落ちるときのスローモーションはいま
も脳裏に焼き付いてますよ(笑)
「ぽちゃん、あぁ、からん、ぼちゃん。」(TOT)
ってもちろん、手を突っ込んでとりましたけど


観ちゃん 〜1998/12/27(日)00:55〜

きっとHN変えるんだろうなぁ(笑)

ちなみに、ぼくはもう今年はじゃなくて来年は、
HN変えないぞ・・・気に入っているわけじゃないけど


観ちゃん 〜1998/12/26(土)14:38〜

クリスマスは、なんか知らない間に過ぎていきましたよ。
仕事で、精神的にもへとへと状態だったので。(^^;

それにしても何か意味ありげな・・・HN変えるのかな?


織原建 〜1998/12/26(土)14:35〜


こんにちは、織原です。

クリスマスは楽しく過ごされましたか?
私は、・・・ふふふ♪

JUBIさんとこの掲示板読んでいただきました?
というわけで、近いうちにメール書きます、
たぶん、おそらく、きっと・・・(^^)

それでは。


観ちゃん 〜1998/12/25(金)01:18〜

引力の強い星では、空高く飛べない。
鍛えられるかもしれないけど・・・


観ちゃん 〜1998/12/25(金)00:11〜

ひさしぶり!!(^^)
何よりも、無傷で良かったよ。(^^)
ぼくは、よく自分の死について考えるけど、
今死ぬと執着のためにこの世に戻ってきてしまうな
と思ってしまう・・・
そうすると、ある点について学習しておかないといけないなと思っちゃうんだよね。(^^;


日々野やすらぎ 〜1998/12/24(木)23:44〜

お久しぶりです。車で事故を起こしてしまい、運良く死にませんでした。なんだかよくわからないけど、今、よくしてもらってる人たちや、以前仲良しだった人たちや、いろんな知り合いのところを回ってます。
死ななかったのが、不思議なほどの事故でした。車は、横転して、大破。なのに、僕は無傷で。。。こんなところで、運を使ってるから、幸せになれないのかもしれませんね。正直、事故を起こした瞬間、これで楽になれるかなって本気で思ってしまった。死に際に見るという、人生を走馬燈のように・・・ってのはなかった。実際死んでないから、みれなかったのか。
死線をみてしまったせいか、なんだか、生きるってことは?死ぬってことは?って考えだしてます。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)23:48〜

システムモニタのCPU使用率の値が変なのって、
バグだったのねぇ。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/23(水)18:56〜

今日は笑っていいとも特大号かぁ・・・
昼、音楽聴いて寝てしまった。(^^;
聖書読んでも比喩表現が多くて理解するのに時間かかるなぁ。。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)18:20〜

>もし、千乃裕子さんの教えが正法ならば、なぜわざわざ
>「正法」の前に「千乃」なんてつけるのでしょうか?
>観ちゃんはそう思いませんか?

ただ単に、高橋信次さんと千乃裕子さんを区別するための表現だと思っていました。

>千乃正法は断じて正法ではありません。
>信次先生の法とは、鳳凰とゴキブリの差ぐらいあります。(^^)

千乃裕子さんの本を読んでないのでぼくにはなんとも言えないです。
高校の頃本屋で立ち読みしてチョットショックを感じて、それ以来見てないはずなので。(^^;


織原建 〜1998/12/23(水)15:48〜


そうですね、ふふ。

少し前に JUBILOSOさんのことを、例えていうなら、「きちがいに刃物」ならぬ「聖人に刃物」ですって、書かせていただきましたが、(私も相当失礼ですよね。しかも気ちがいって放送禁止用語?)でもやっぱり、信次先生の法を伝える掲示板の管理人さんには、JIからではなく、まずオリジナルの先生の法をしっかりと学んでいただきたいです。

もし、千乃裕子さんの教えが正法ならば、なぜわざわざ
「正法」の前に「千乃」なんてつけるのでしょうか?
観ちゃんはそう思いませんか?

千乃正法は断じて正法ではありません。信次先生の法とは、鳳凰とゴキブリの差ぐらいあります。(^^)

これについてかきはじめると、とまらなくなるので止めます。JUBIさん、見てたらごめんなさい。悪意は全くないです。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)14:22〜

コメント拝見しました。(^^)
やっぱり、掲示板だとあまり長々と説明される方はいないかもしれないですね。(^^;
あまり長々と書いても読むほうがうんざりするかもしれないこともあって。。。
JUBIさんの掲示板で、法について書かれると言うことでしたので、その1つとして八正道を取り上げてみました。
なんたって、高橋信次さんが1押ししていた法ですから。(^^)


織原建 〜1998/12/23(水)13:30〜


日記拝見しましたが、お仕事忙しそうですね。大切な朝の時間すみませんでした。

「八正道」も少しコメントを書きましたが、ニュアンスだけでも伝わってもらえればいいです。

ヘローさんとこの掲示板での書き込みも過去ログで残っております。なんか、すごい偉そうな
こと書いてるな、これ誰書いたの?と思ってみてみると、ほとんど自分だったりします。(^^)

口が達者で書くことや言うことが優れている者ほど実践してないことって多いですよね、反省、反省。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)11:15〜

大家のおばちゃんですかぁ(爆笑)
うちはガスの人とか電気の人とか無断で入っているかも・・・(@@;


織原建 〜1998/12/23(水)11:10〜


私もいないですよ(^^)

大家のおばちゃんが、私の知らない間に部屋に入ることはあるようですけど・・・

掃除もしてくださるなら、別にいいんですけどねー。

見られてまずいものがあるわけでもないからまあいっか、と思っているのは私だけで、
「見てはいけないものを見てしまった」と思わせているものがあるやも・・・ふふ。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)10:40〜

いないです。。。。。(;;)


織原建 〜1998/12/23(水)10:40〜

お掃除ありがとうございました。

ところで、観ちゃんさんはお部屋をお掃除してくれる女性はいらっしゃるのですか?ふふ。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)07:20〜

ではチャットに移りましょう(^^)


織原建 〜1998/12/23(水)07:18〜

もし、お時間が構わないのでしたらこちらより、「ちゃっと」の方がよろしいかもしれませんね。


織原建 〜1998/12/23(水)07:17〜

さきほど、JUBIさんのページに書き込みされてたようですが・・・


観ちゃん 〜1998/12/23(水)07:15〜

今日は祝日です。(^^)
仕事は山ほどたくさんあるんですけど・・・(−−;


織原建 〜1998/12/23(水)07:14〜

おはようございます、織原です。
観ちゃんさん、今日はお仕事はないんですか?


観ちゃん 〜1998/12/23(水)07:14〜

聖書と言えば・・・


観ちゃん 〜1998/12/23(水)07:07〜

久々に聖書を開いた。(^^;
今日は聖書見てホームページ更新しよう〜っと。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)07:04〜

ホームページ見てください風のメールが来た。
見てみると、「ほっほーぅ、すばらしい」という感じだった。
けど最後のページにお金の話がわずかにあった。(^^;
やっぱ宣伝なんだなぁって感じ。無料でせんのかい。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)06:58〜

セラフィックな掲示板、今日は常連さんのアクセスないねぇ・・・不思議な日だ。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)06:56〜

>愛だなぁ〜、愛。。。
う〜ん、どっかのCMか何かでで聞いたことあるような・・・
どこで聞いたフレーズか思い出せない。(^^;


みえこ 〜1998/12/23(水)01:08〜

冬至...
カボチャ食べた...
来年の夏風邪ひかないようにって、母が煮てくれた。
愛だなぁ〜、愛。。。


観ちゃん 〜1998/12/23(水)00:15〜

今日は不思議な日だった。そして不思議な日だなぁ。


観ちゃん 〜1998/12/22(火)00:49〜

『「人」ではない』ですかぁ(^^;
わかりました。(^^)
しかし見えない世界というのは・・・
と言っている間に、いつものように時間が過ぎてしまいました。(^^;
明日は早起きするぞ!!L(^^)」


織原建 〜1998/12/22(火)00:19〜


遅寝早起きですか、うーん、まだまだお若い!

あと、セラフィックなフォローですが、「人」
ではない、といったら余計にわからなくなりま
すか・・・

それでは、おやすみなさい。


観ちゃん 〜1998/12/21(月)23:58〜

今日は遅いが明日は早い(^^;
働き過ぎとストレスに気をつけよう!


観ちゃん 〜1998/12/21(月)23:57〜

なるほど(^^)あまりいい意味では使われないのですか(^^;


織原建 〜1998/12/21(月)22:41〜


こんばんは、織原です。

「女の一念」ですか、あまりいい意味で使われる言葉では
ないようですけど。(^^)

一般的にいって女性の方が男性よりも「霊感」を受けやすい
ということが言われております。女性は子供を授かり、産む
ために、そのようにつくられているとのことです(^^)


観ちゃん 〜1998/12/21(月)07:47〜

「女の一念、岩をも通す」って言うよね(^^;
しかし、なんで「女の一念」なんだろう?


みえこ 〜1998/12/21(月)02:02〜

なるほど...
どんな大きな目的も、今できることから、コツコツと...
うん、そんな感じだぁ〜。(^_^)ニコニコ。
楽しみながらも、目標を見失わないように進んで行こう♪
とりあえず、PCバージョンアップする。NewPC28日より
稼動予定。"(((o(^。^")o)))ワクワク"


観ちゃん 〜1998/12/21(月)00:29〜

最初の4つはまだ自分でも明確になってない・・・今日更新した考えたこと


観ちゃん 〜1998/12/21(月)00:00〜

ふぅ、MediaMix(TikiTiki)のほう、きびしかった(^^;
ほかにCGIが自由に使えるとこ探すべきかなぁ???


観ちゃん 〜1998/12/20(日)23:15〜

今日も、左肩が痛くて、いろいろ試してみたけど、どれによって治ったのかわからないや。(^^;
みかん食べてみたり、パンで糖分取ったり、コーヒー飲んでみたり。


観ちゃん 〜1998/12/20(日)23:13〜

今日中にと思って、「われおもうゆえにわけあり」を更新してUPしてみたけど、
一部の人からは非難されそうだな。(^^;


観ちゃん 〜1998/12/20(日)20:01〜

特命リサーチ200Xのひだよ〜ん!(^^)


観ちゃん 〜1998/12/20(日)15:58〜

↓コンビニで、ご飯と時間を買うということで。(^^)


観ちゃん 〜1998/12/20(日)15:42〜

やっとお洗濯おわりました。(^^)o」
ほっほぉー! ご飯自炊ですかぁ。しかも玄米!!
関心です!
私なんぞは、最初はたまに自炊してましたが、
今は、ほとんどないです。夜中に帰宅することもあって。
まさに、「時は金なり」を実感させられるんですよね。


織原建 〜1998/12/20(日)15:37〜


こんにちは、織原です。

今日はまさに絶好のお洗濯日和でした。
私は掃除や洗濯は好きなほうなので、別に独り身でも・・・(−−;

観ちゃんさんはコンビニ生活を長くされていらっしゃ
るとのことですね、忙しいとどうしてもしょうがない
ですよね。わかります。私はできるだけごはんだけは
自分で炊いていただくようにしています。(しかも、
玄米!)結構おいしいんですよ。ふふ。きっとこれが
私の若さの秘密・・・。来年は30か、ふー。



観ちゃん 〜1998/12/20(日)06:27〜

いや、変わらないよ。(^^)


だいちゃん 〜1998/12/20(日)01:35〜

どうもきになってるんですけど。。
カウンタの下にある月は、時間によって
太陽になったりと変化してるの?
どうも気になっちゃって


観ちゃん 〜1998/12/19(土)21:31〜

いいですね。(^^)
私は今日もひとりパソコンに向かいながら、ゴロゴロしてました。(^^;
ん〜!明日はがんばるぞ!!お洗濯っ。L(^。^)」


織原建 〜1998/12/19(土)21:22〜


こんばんは、織原です。

今日も飲み会がありました。気のおける仲間とともに楽しく過ごせる時間って本当にいいですね♪



観ちゃん 〜1998/12/18(金)21:52〜

←カウンタ、見た目は変わってないんだけどね。(^^;
エラーになる場合は、再読み込みしてみてください。


観ちゃん 〜1998/12/18(金)21:46〜

Bシェルで作っていたカウンタを
perlで作りなおして登録依頼を出していた。
今日登録されたみたい。(^^)

Bシェルで作った最後のCGIだが、
削除してもらおう・・・


観ちゃん 〜1998/12/18(金)21:42〜

今日は会社のクリスマスパーティに参加した。
どうも人が多いところでは落ち着かない。


観ちゃん 〜1998/12/17(木)23:42〜

まったく、20代後半になると、自分の年がわからなくなる。(^^;
今が平成何年なのかも。(笑)


観ちゃん 〜1998/12/17(木)23:40〜

今日も疲れた。。


観ちゃん 〜1998/12/17(木)23:40〜

会社のCRTにはフィルタ付けてるけど、
家のノートには付けてないよ。

液晶の見過ぎで、平べったいまっ平らのものを見ると、網目に見える。(^^;


だいちゃん 〜1998/12/17(木)00:06〜

目が痛いとですか。
うーん。目薬の「ロートジィファイ」が
おすすめです。
ってところで、観ちゃんはTVフィルター使ってる?


織原建 〜1998/12/16(水)23:17〜


こんばんは、織原です。

忘年会シーズンまっさかりですね(^^)

しかし、最初にどなたが「忘年会」って名づけたのでしょうね?普段からよほどしいたげられてストレスがおたまりになられていた方だったのかなあ(^^)

本当に全部忘れてしまったら結構大変ですよね。ふふふ。

私はときどき本気で自分が今何歳だったか覚えていないことがあります。ちゃんと手にひらにでも書いておこうかしら。



観ちゃん 〜1998/12/16(水)22:19〜

今日は忘年会で、いつもよりも早く帰ってきた。
しかし、眼が痛い・・・


観ちゃん 〜1998/12/16(水)22:03〜

CGI登録されたみたいだなぁ(^^)


観ちゃん 〜98/12/15(火)23:55〜

人は変わるものだからわからないですよ〜ぉ(^^)

ぼくは昔はアイドル歌手が大嫌いで、その後、音楽を聞くようになってから、妹が持ってた松田聖子のテープとかをよく聴くようになりました。

昔は、歌も歌えないのにチャラチャラしているアイドルが大嫌いだったんです。
ところが、中3のキャンプの帰りにバスの中で聴いた、誰かのテープで、感動してしまって、音楽に対する考え方が段段と変わっていったんです。そして音楽なしでは・・・と言うような状態へ。(^^;


織原建 〜98/12/15(火)21:14〜


こんばんは、織原です。

JOGUのHPをみてきました。番組表を眺めてるだけで、昔の自分に戻ったような気がしました。

昔は松田聖子さんの大ファンで日曜日の午後に聖子さんがDJをしていた番組を思い出しました。
昔は可愛かったですよね。ほんとに。

そうそう、玉田さんの番組も発見しました! (「東プレJOGU 音楽ぷらざ 」(水)20時30分から)

もし正月に戻ったら聴きたいものです。まさか、玉田さんまで、松田聖子さんみたいに変貌して
ないでしょうね(^^)


観ちゃん 〜98/12/15(火)00:06〜

ありがとうございます。(^^)

「苦しみの原因」のページは、長い間作成中だったのですが、進展しそうもないので、一部削除して無理やり題を付けて閉じてしまいました。(^^;
結局、本からの引用のページになってしまいましたが。(^^;

あっ、今日もとうとう「4つと8っつ」を考えた事のページに追加できなかった・・・
しかし、頭の中で考えるレベルなんだよなぁ(−−;
有言実行に。。。


織原建 〜98/12/14(月)23:44〜



「考えた事」を拝見しました。

第一印象として、非常に洗練されているというイメージを持ちました。

どのトピックも素晴らしいですね。

特に「笑顔」「苦しみの原因」「幸せって♪」はいいですね。私が書く文章はどうしても説教っぽくなったり宗教くさくなってしまいがちで、たまに自分でも嫌になることがあります(^^)

何もわざわざ宗教を持ってこなくったって周囲の方を幸せにするお手伝いはできそうだな、と遅まきながら思うのでした。(^^)


観ちゃん 〜98/12/14(月)22:39〜

まだ改造中(^^)
とは言っても昔風にチョット近づけるだけだけど。。(^^;


まりも 〜98/12/14(月)22:35〜

おひさ♪すごい変わってる(@@)
い、いつのまに・・・・


織原建 〜98/12/14(月)21:01〜


こんばんは、織原です。

だいちゃんさん、はじめまして。 HP楽しく拝見しました。これからもよろしくおねがいします。

今年の正月に戻ったときに比治山に大きなトンネルができていてびっくりしました。

そういえば、アストラムラインができたときも従来のバス路線が変更になって家に辿り着くのに一苦労したこともありましたっけ。

広島駅のそばの二葉山(仏舎利塔)から見下ろす広島の街並みもずいぶん変わりました。
もちろん私自身も・・・

いつか山の頂上から私のとなりで一緒に市街の景色を眺めていたひとは今は幸せに暮らしているのでしょうか・・・


だいちゃん 〜98/12/14(月)01:36〜

いやぁー。ありがたいっす。
まさかここからぼくのぺーじにリンクがして
あるなんて(^ー^)。
ラジオといえば、一昨日CDラジカセ買って、
久々にオールナイトニッポン聞いたんですけど。
いまもやってるんですね。妙になつかしかったです。


観ちゃん 〜98/12/13(日)23:44〜

>そういえば、「ある人の顔」のある人ってどなたなのでしょうか?(^^)
それは、ひみつです。(^^)


観ちゃん 〜98/12/13(日)23:42〜

えっ!双子座流星群のピークが今夜?!(@@


[一覧へ戻る]