ふり〜と〜く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji 〜2011/03/09(水)00:57〜

どうも最近、パソコンの調子がおかしい。
マウスの設定が既定値に戻っていたり、マウスの設定でOKを押すと設定のウィンドウが応答しなくなったり、IMEの設定が既定値に戻っていたり、TV録画で自動起動したパソコンの画面が真っ黒で操作できなくなっていたり。
何が原因だろうか?


kouji 〜2011/02/26(土)11:01〜

最近CMで流れている懐かしい気になる曲、やはりブラックビスケッツのタイミングだった。
http://freefielder.jp/blog/2011/02/-timing.html


kouji 〜2011/02/24(木)22:28〜

同じく。
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201102240119.html


kouji 〜2011/02/24(木)22:27〜

霊言だなんて、またこんなことやっていたんだね。
昔いい加減な霊言して、その後に霊言は方便とかなんとか言っていたように思ったが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000137-jij-soci

〜〜〜〜〜引用ここから〜〜〜〜〜
幸福の科学に賠償請求=総裁夫人、名誉毀損で提訴―東京地裁
時事通信 2月24日(木)19時19分配信

宗教法人「幸福の科学」(東京都品川区)の大川隆法総裁に名誉を傷つけられたとして、大川氏の妻が24日、大川氏と教団を相手取り、1億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 原告側代理人の弁護士によると、大川氏が2009年10月以降、「霊言」と呼ばれる宗教活動で行った発言が名誉毀損(きそん)に当たるという。幸福の科学がホームページで、「教団財産の詐取を企図した」などと指摘した点も事実と異なると主張している。
 妻は他に、離婚を求める訴訟を東京家裁に起こしている。
 幸福の科学広報局の話 神聖な宗教行為への言い掛かり、虚偽の風説の流布であり、反訴を準備している。 
〜〜〜〜〜引用ここまで〜〜〜〜〜


kouji 〜2011/01/23(日)19:01〜

どうも、ガソリンスタンドにオイル交換に行くと、いつも不安になる。
今日は、店員さんが何を勘違いしたのか交換距離のシールを見て「もうエレメントの交換が必要ですよ」と言い出したり、SUSTINAに交換したのに、次の交換目安時期がまた3000KMだったり。
どうも、ガソリンスタンドの店員さんを見ていると、何でもかんでも買わせようという姿勢で、不信になるんだよな。


kouji 〜2011/01/19(水)08:16〜

魂の成り立ちについて想像していると、悟ったような気分になった。
「考えたこと」の「魂と体の境界」のページ、早く作らないといけないなぁ。


kouji 〜2011/01/16(日)03:37〜

GV-MVP/HZがB-CASカードを読み取れなくなった、壊れた、と思っていた。
どうやら壊れたのではないようだ。
Vistaマシンでは、B-CASカードを読み取れないというエラーになるが、XPマシンでやってみると、なんとちゃんと動作しているではないか!!
ドライバかmAgicTV degitalのバグ??


kouji 〜2011/01/10(月)13:07〜

いつも通る、岡山の初詣の最短コース。
吉備SA → 最上稲荷 → 吉備津彦神社 → 吉備津神社 → 吉備SA

山陽道(高速道路)を吉備SAで降りて、標識に従い総社の最上稲荷へ。

最上稲荷に詣でたら、次は、最上稲荷から吉備SA方面へ戻り、吉備SAに通じる細い道に入らずにまっすぐに行って、大きな道(国道180)へ右折。(正月は右折が禁止されている時間帯があるので、その場合には左折して国道180に入り、細い左側の信号付きの道に入ってUターンして、また国道180へ右折する。)
しばらく進むと、吉備津彦神社への左折の標識があるので、左折して、線路を通過して神社前を右折後、左折して駐車場へ。

吉備津彦神社に詣でたら、駐車場を出て左折。(正月は右折はできない。)
山沿いの細い道をまっすぐ進むと、すぐ、吉備津神社。正月は少し進んで左側の駐車場に停める。右側にも広い駐車場がある。

吉備津神社を詣でたら、駐車場を出て、神社の正面側の道へ行き、通り、信号を右折。前述の国道180に出るので、進み、吉備SAへ向かう標識を探しながら、元来た道(県道61)へ左折。まっすぐ進み、吉備SAへ入る細い道に右折して進み、標識に従って吉備SAへ。

総社IC側から最上稲荷へ向かう道や、国道180側から吉備津神社へ向かう道は、参拝者の非常に長い車の列になっているので、正面ではなく軽い気持ちで参拝するのなら、この道がいいかも。
でも正月2日や3日に一日間で備中国分寺にも行くには時間が足りないと思う。


kouji 〜2010/12/27(月)21:32〜

先週末から体調が回復してきたようだ。一時はどうなることかと思ったが。この調子なら軟膏なくても回復しそう。


kouji 〜2010/12/26(日)15:40〜

性ホルモンだけでなく、成長ホルモンの減少でも、無気力や疲労感が出るようなので、「『ホルモン全般』または『一部のホルモン』の不足が関係している可能性がある」と言ったほうがよさそう。
やはり、食事の摂取量減少→コレステロール低下→ホルモン低下→ストレス耐性低下→疲労感 という感じだろうか?


kouji 〜2010/12/26(日)15:37〜

チョットだけチャクラについて検索してみたが、チャクラと臓器との対応や、番号については、記憶誤りや認識誤りがあったみたい。↓


kouji 〜2010/12/25(土)14:34〜

先月の状態に比べると少し良いほうだが、未だに疲労感が続いている。
気力が如何に第1のチャクラ(=性ホルモンを生産する臓器)に依存しているかがわかる。ここが機能していないと、プラス面としての気力が意識に働きかけてこないのと、マイナス面としての疲労感やダルさが意識に働きかけてくるのとで、意識や体が能動的に活動できなくなるのかもしれない。

ただでさえ、忙しくて頭を抱えている上に、緊張状態でピリピリしている状態なのに、自分がしなくてもいいような仕事を押し付けられると、疲労感が劇的に倍増する。怒りが爆発寸前になるときはまだ(活性状態なので)良いほうで、逆に何も力が入らなくて疲労感でクタクタなときのほうが(落胆状態なので)危ないのかもしれない。

ここ数日気づいたのが、朝から夕方まで疲労感が続き、夜になると回復する傾向にあるようだ。しかしこれは、やはり、心療内科の先生曰く、うつの症状だそうだ。


kouji 〜2010/12/18(土)20:04〜

みんなの家庭の医学【LOH症候群加齢男性性腺機能低下症候群】
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-524.html

LOH症候群の定義
http://www.daito-shop.com/wp/?p=308


kouji 〜2010/12/18(土)19:42〜

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html
REGZA Z1の不具合は、20日の朝には直っていそう。


kouji 〜2010/12/17(金)01:22〜

最近、メーラー操作中によくパソコンが動かなくなってしまっているような気がする。


kouji 〜2010/12/15(水)08:27〜

GV-MVP/HZがB-CASカードを読み取れなくなったっぽい。
これを使って録画しておいたビデオはもう全部、見れなくなってしまったのか。


kouji 〜2010/12/12(日)15:17〜

コンセントを抜かなくても、電源ボタンを8秒長押しすれば、リセットできるらしい。


kouji 〜2010/12/12(日)14:11〜

REGZA Z1の不具合は、
本体の横にある電源ボタンとHDDの電源ボタンでそれぞれ電源を切って、少し待って、コンセントを一旦抜いて、少し待って、
それから、コンセントを差して、HDDの電源ボタンと本体の横の電源ボタンを入れて、
直っていた。
コンセントを抜かないと、本体内の不正なデータが消えないのだろうと思う。
次回の修正されたソフトアップデートができるまで、多分、またW録したら再現するんだろうな。


kouji 〜2010/12/12(日)11:06〜

体調不良がかなり進んで2週間が経過。

たぶん想像するに、原因は、
・ダイエットによる食事料制限で、栄養摂取量低下。それによりスタミナ低下。
・コレステロールを抑える薬で、コレステロール低下。原料となるコレステロールが減ったので、ホルモンが低下。
・LOH症候群により、総合的にホルモンとスタミナとエネルギー循環か何かが低下。肉体的にもすぐに息が切れるような状態。精神的にも軽いストレスにも耐えにくい状態。
ではないかと思う。

会社を休んで平日に病院に行くつもりだったが、忙しくて休めず、いつも通りに昨日行った。
体がきつい状態を報告して、その後にホルモンの軟膏で少し改善したことを報告すると、「よかったよかった」という方向に話が進んでしまった。僕としては解決したわけではないので全然良かったとは言えない。
LOH症候群については先生は初めて聞いたといっていた。薬を処方してもらいたかったが、前立腺癌等の調査とかが必要なのでホルモンについては泌尿器科でないと処方できないと説明された。
手元にある軟膏も残りわずかだし、取り扱っている薬局も減って殆どなく、第1類医薬品なので今は入手に抵抗感がある。
それに、まだ試して2日程度なので、本当にそれで改善できているという確信もない。


kouji 〜2010/12/12(日)10:21〜

2ch掲示板
【DOGEZA】REGZA録画失敗報告スレ ゴルア2回目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1291044099/


kouji 〜2010/12/12(日)09:07〜

最近買った実家のREGZA Z1が、昨日(土曜)から録画できなくなったらしい。
電話越しで試してみたが、USB HDDには問題ないようだ。
土曜からなので、ソフトウェアのアップデートに何かあったのか気になって、2chを見てみると...REGZA録画失敗報告スレッドが一番上に上がっているではないか!
そういえば、不具合発生の最初のタイミングは、W録のときだったようだ。


kouji 〜2010/12/11(土)00:28〜

ドラマ「秘密」は最後まで気分が悪かった。ドロドロしたドラマはどうも性に合わない。


kouji 〜2010/12/09(木)09:09〜

先日、朝に緊急で事業部で招集がかかった。
別の部にいる先輩が出社していなくて連絡しても連絡がつかないので、先輩の上司が家まで行って大家さんに鍵を開けてもらったら、亡くなっていたそうだ。心臓の疾患らしい。


kouji 〜2010/12/09(木)09:01〜

ここ数週間、疲労感がひどく、少し動いてもひどく呼吸が乱れることが多い。時々だるくなったり、全身が痛くなったり。

症状は明らかにLOH症候群。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101117

原因は食事制限したことだろうか? ビタミンB2,B5の摂取によってコレステロールが過剰に低下したのか? 仕事のストレス?


kouji 〜2010/12/01(水)20:32〜

テスト


kouji 〜2010/11/26(金)07:07〜

79.142.64.17 からの不正アクセスの形跡あり。


kouji 〜2010/11/17(水)20:30〜

明らかに、LOH症候群。


kouji 〜2010/11/09(火)07:42〜

酪酸リボフラビン … ビタミンB2(リボフラビン)を補給。
パンテチン … ビタミンB5(パントテン酸)を補給。

どれもビタミンB補給の第3類医薬品だったのか。
ネット上のサイトに書いてある最大服用量の1/2が、薬の説明書には記載してある。


kouji 〜2010/10/19(火)21:21〜

中国の暴動、全くガッカリする。
あれって、背景には中国国民に対する大衆操作とかあるんだろうなぁ。
暴動のことだけではなく、いろんな問題が並行して起きていることを考えると、危険な気がする。
日本製品に反対するんなら、中国への輸出もやめてしまえばいいのにと思ってしまう。


kouji 〜2010/10/18(月)20:55〜

気のせいだろうと思うが、なんとなくエンジンの調子がいいような気がする。


kouji 〜2010/10/18(月)06:10〜

エンジンオイルの外観が橙色と書いてあるので、交換前からあまり汚れていなかったのだろう。


kouji 〜2010/10/17(日)18:38〜

車のエンジンオイルを交換に、最近行きだしたガソリンスタンドへ行った。

前回エンジンオイルを交換に行ったときには、エンジンオイルがきれいだったからということで、エレメント交換は勧められたのにフラッシングはされていなかった。
今回はそのことが頭から離れなくて、本来は必要ないのだが、エンジンオイル交換のほかに、フラッシングとエレメント交換もお願いした。(環境に良くないけど)
交換前に自分でオイルをティッシュで拭って色を見たところ、かなり濃い黄色になっていたが、そんなに黒っぽくはなかった。
交換後に、透明になるのかと思っていたが、ティッシュで拭ったオイルの色は、淡い黄色だった。
フラッシングしてもこんな程度なのかなぁ?本来のオイルの色なのか?

ガソリンスタンドで、CVTオイルの交換も勧められて、少し迷ったのだが、また今度にします、と断った。
その後、車の整備記録(説明書)を見たのだが、どうも自分が乗っているような最近のCVT車は、交換不要のようである。
ネットで調べると、CVTオイルの交換をして酷い目にあった人もいるようで。
次回のオイル交換の時に(20,000kmになるので)ついでにディーラーで交換が必要か確認してみよう。


kouji 〜2010/10/16(土)15:06〜

PCをサスペンドして外出して、帰ってきたらPCが立ち上がっていて、ロックを解除して見てみると、mAgicマネージャDigitalが異常終了して予約録画が失敗していた。
大丈夫かな?


kouji 〜2010/10/16(土)00:19〜

2chはこっちだった。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1285744874/64-


kouji 〜2010/10/15(金)23:57〜

バグじゃなくて、設定項目で起動時の動作が字幕ありになっていただけだった。


kouji 〜2010/10/15(金)23:44〜

2ch掲示板
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/avi/1285744874/64-


kouji 〜2010/10/15(金)23:37〜

mAgicTV Digitalを起動したときに、前の設定が保存されずに字幕表示ありでTVが表示される。バグってる。


kouji 〜2010/10/15(金)08:00〜

録画に使うデバイスを指定することができるだけでなく、TV視聴で使っているデバイスを変更することもできるようになっていた。
また、フルスクリーンのときに、今までは枠が表示されていたのだが、それが表示されないように変わっていた。
ただ、自分が作ったツールで表示させているフルスクリーンのサイズと、mAgicTV Digitalでフルスクリーンに設定した時のサイズとが若干違っていた。見た目はほとんど変わらなかったので、気にしなければ問題ないだろう。


kouji 〜2010/10/15(金)07:41〜

3時間以上でダウンロード完了。
再インストールをしていた時、PCの調子が悪かったのか、シャットダウンが完了しなかったため、強制的に電源を切って、再度、再インストール。
初期設定のチャンネルスキャンで、チャンネルスキャンが失敗しないようにHZ2を接続せずにHZ2Wを接続した状態で実行したのだが、最初のチャンネルスキャンではすぐに進捗0%から100%になってチャンネルが見つからないというメッセージが出た。えっ?HZ2で起きてた現象がHZ2Wでも出るようになった?とがっかりしたが、もう一度チャンネルスキャンをすると、正常にスキャンが進んだ。ホッと安心。
さすがメジャーバージョンアップだけあって、機能が追加されていた。録画に使うデバイスを指定できるようになっていた。また、NetbookSDモードとかいうのも追加されていた。
あと、今はタスクトレイにあるmAgicマネージャDigitalアイコンをダブルクリックすると設定画面が表示されるが、これが、mAgicマネージャDigitalが既に起動されている状態のときにmAgicマネージャDigitalをアイコンから起動しようとしても設定画面が出るようになるといいな。今はアイコンをクリックしても何も出ない。でもこれは実装上難しいかもしれない。


kouji 〜2010/10/14(木)22:32〜

GV-MVPのソフトの更新が当分なかったから、サポートが終わったのかなと思っていたけど、今日出てた!
ラッキー!
HZ2WとHZ2の2つ持ってるから、ダウンロードに時間がかかりそうだな。


kouji 〜2010/10/11(月)11:14〜

約2週間ぶりに片頭痛。コレステロールは関係なかったみたい。

ところで、mAgicTVだけど、もしも録画に使っていたGV-MVPやパソコンが壊れたら、せっかく録画しておいたTVがもう2度と再生できなくなるのではなかろうかと思うのだが、どうなんだろう?


kouji 〜2010/10/04(月)23:14〜

今月に入って、片頭痛が治まってきた。
でも、仕事とかでパソコンの画面をにらみつけていると、頭に血が上ったような感じがして、頭痛の時のようにクラクラして気分が悪くなる。でも、血圧は正常みたい。
思い当たるのは、体重を減らすためにコレステロール改善薬を飲んだ程度なのだが。
高コレステロールと片頭痛って、何か関係がないのかな?


kouji 〜2010/10/03(日)15:55〜

今年の夏は、確かに、電気代が家計簿記録上で最高を記録した。
逆に、夏後半に蚊にかまれることは少なかった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/01/news051.html


kouji 〜2010/10/02(土)15:07〜

g_magazine_99@yahoo.co.jp関連のFromを詐称した迷惑メールが送られてくるので、Receivedに下記が含まれるメールを、受信拒否設定した。
hegh-mail.info
shop-bona.jp
wins-beam.net
hapilove.net
love-j.net
himeka.tv

また、迷惑書き込み対策のために、頻繁におこなわれている下記のIPアドレスからの掲示板への書き込みは、拒否している。
89.28.3.241
193.107.16.24*


kouji 〜2010/09/29(水)22:22〜

ジェイゾロフトの離脱作用による耳鳴りとジンジンクラクラ感、いつもの頭や肩の左側が歯痛のように痛くなる片頭痛、頭が締め付けられるように痛い緊張型頭痛なのか群発頭痛なのか、これら3つが入れ代わり立ち代わりやってくる。いったいどうしたのだろうかという感じ。ジェイゾロフトの断薬によってセロトニンのバランスが崩れたのだろうか?
局部的な光を見ると、突き刺さるように光が痛い。


kouji 〜2010/09/25(土)00:07〜

PCで地デジを表示していたら、突然mAgicTVが落ちた。
その後、mAgicTVを起動してみると、TV画面が出ずにスローの低い音で音が聞こえたり、ほかのチャンネルに変えるとTV画面は出るが音が出なかったりした。
プログラムを終了させてみたり、USBケーブルを交換してみたり、パソコンの電源を落としたり入れたり、いろいろしてみたが、壊れたのかダメだった。
結局、チャンネルスキャンをすると、ちゃんとTVが出るようになった。


kouji 〜2010/09/23(木)20:31〜

アマージの作用:
(1) 血管内壁のセロトニン受容体に働き、拡張した血管を収縮させることにより片頭痛をやわらげます。
(2) 三叉神経に作用し、炎症を引き起こす神経ペプチドを抑制します。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160007.html

自分にはどっちの作用が強く効いているんだろう?


kouji 〜2010/09/22(水)07:17〜

最近頻繁に起きている頭痛は、どうも、片頭痛と群発頭痛とが入り混じっているようだ。

片頭痛:
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST020020&dn=2&t=part&bs=11

群発頭痛:
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST020030&dn=2&t=key

アマージは月2回が普通らしく、多く飲むと逆に頭痛になりやすくなるらしい。
サリドンも、他の頭痛薬と同様に、あまり効かなかった。


kouji 〜2010/09/16(木)06:03〜

仕事もやっとひと段落。
書くことは色々あったのだが、忘れてしまった。

朝は寝不足感があり、目が痛く、偏頭痛。あれだけたくさんあった偏頭痛の薬(アマージ)がなくなりそうだったので、先々週、医者に言ってもらってきた(3錠)のだが、すぐ使ってしまってもう手元にない。

物忘れがひどく、何をしようとしていたのかを、仕事中に忘れないように、注意している状態。マニュアルなどの文章をチェックしていたら、知らない間に眠っていたりするので、やはり寝不足症状なのだろう。
夜は、知らないうちに、電気つけっぱなしで、眠ってしまっている状況。朝は朝で、以前のように早朝から目が覚め、偏頭痛。

偏頭痛の時に、サリドンが効いていそうな気がするので、IPA(イソプロピルアンチピリン)が効果あるのかも。検証中。
イブプロフェンもエテンザミドもアセトアミノフェンもアセチルサリチル酸も効かなかったのだが、イソプロピルアンチピリンは効くかも。

ジェイゾロフトを断薬しようとしているためか、気が張っているのか、会社を休むことは少なくなったような気がする。離脱症状のため、3日に1度の割合で、25mgを半分に割って飲んでいる状態。依然、耳鳴りは続いていて、たまにジンジンクラクラする。なかなか断薬できないなぁ。

朝の疲労感は、胃薬のガスターやドグマチールで回避できるようだ。


kouji 〜2010/08/31(火)22:53〜

朝、会社に行こうと思うと、疲労感が増して、気分も落ち込んで、何か作業をすることを考えると「勘弁してくれ」といった気持ちになった。
通常では何でもない普通の作業でも、こういう状態の時には、酷くつらく感じ、今の自分だけでなく将来の自分にも自信がなくなってしまう。
まるで、数年前の1か月休職した頃に戻った感じだ。

過労が続くと、段々体がきつくなってくるのだが、大抵はそれに気づかない。どんどんきつくなっていき「もう何もできない」と思うようになったとき、それが疲労にとらわれた状態の自分とは思わずに、いつもの普段の自分自身の状態だと思ってしまう。そのため、将来に対しても自信がなくなってしまう。
充分休めば、疲労から回復して力を発揮できるのに、それに気づかない状態になり、自分の未来に対しても自信を失い落ち込んでしまう。
ただ、この状態にまで行った場合、充分な休養のレベルは、数年単位になるようだ。

で、話を戻すと、昼になってフラフラになりながら会社に行った。会社の玄関では苦しさのため、会社に来たことを後悔した。のだが、なぜか会社の3階まで登ると、フラフラだった自分が一転。困難続きの仕事も、1つの仕事に絞ってしまうことで、段々スムーズに進み、夜には体調も良くなった。

ただ、午前中に体調が悪くて夜に元気になるのは、一般に鬱の入り口と言われていたと思う。


kouji 〜2010/08/27(金)19:37〜

薬を減らして、会社に行けるようになったが、何かあった時、
・薬を飲んでる場合、バカバカしく感じて、どうでもよくなって、気力がなくなり、会社に行けなくなる。
・薬を飲んでない場合、会社に行かなければ、会社に行こうと思うが、心身相関で体調不良になり、会社に行けなくなる。


kouji 〜2010/08/24(火)22:08〜

昨日の状態がうそのよう。ジンジン、クラクラがまた酷くなった。
断薬がこんなに難しいとは・・・
いつになることやら。


kouji 〜2010/08/24(火)07:36〜

昨日になって、ようやくジェイゾロフトの離脱症状のジンジン、クラクラが軽くなった。
その前に、耐えられずにジェイゾロフトを半分に割って飲んだんだが、逆にそのほうが、全く飲まないよりも、良かったのかもしれない。


kouji 〜2010/08/24(火)07:33〜

VMwareの過去のサイト情報をWayback Machineで見ようと思ってアクセスしたら、見れなかった。


kouji 〜2010/08/22(日)05:40〜

いつもなら、ペルセウス座流星群の12日頃には、夜になるとうるさいぐらい鈴虫が鳴いているのに、今年は今になっても全く聞かれない。
逆に朝になると、子供の頃には聞かなかった、蜩(ヒグラシ)の鳴き声がきこえるのに。
どうしたんだろう?実家の近くの公園の鈴虫は絶滅したんだろうか?


kouji 〜2010/08/18(水)09:44〜

生命保険の担当の人に連絡したら、契約の見直しが上で通らず、再申請もしたけど、結局通らなかったということだった。
薬減らすのが成功したら、また考えてみようか。


kouji 〜2010/08/17(火)23:39〜

ジェイゾロフトを25mg/1.5日に減量中。1日たつと離脱症状でクラクラになるので、思い切って断薬しようかと思っている。
しかし、気のせいなのかわからないが、ちょっとしたことで気分が落ち込みやすく、何かあるたびにグサッと心に痛みが走る。
さらに、離脱作用で、チョット頭や眼を動かしても、クラッと気を失いそうになるし、耳鳴りもする。
ある程度時間が過ぎれば、この離脱作用も消えるのではなかろうかとチャレンジ中。


kouji 〜2010/08/17(火)23:30〜

今日、ポストを見てみたら、生命保険からハガキが来ていた。
更新の通知かと思いきや、「先月の引き落としが出来なかったから今月2か月分引き落とすので準備よろしく」との…
いかにも、預金がなくて引き落とせなかったかのような通知でムッとした。
引き落としが出来なかった理由の欄には、「ご預金額の不足以外により」としか書いてない。なんじゃこりゃ。
しかも、「お払込み猶予期間を過ぎますと…」とか書いてあって、かなり焦った。

ハガキが来る前から、先月の引き落としがなかったことや、先日渡した健康診断結果の紙が返ってこないこと、契約の見直しの結果がどうなったのかの知らせがないことなどで、不安に思っていて連絡しようと思っていたところだった。
最近は配当がないのもこの不景気の中で普通なのかもしれないが、先行き不安に思えてくる。
頭でっかちでうまく会社としての業務も回らない保険、乗り換えようかなぁ。


kouji 〜2010/07/31(土)14:15〜

今日病院に行ったら、先生達みんなマスクしていた。院内で蔓延しているのだろうか。
生活のリズムが崩れているのだということで、8月から起床時間を記録するようにと紙を渡された。このままジェイゾロフトを減らしても、また同じように会社に行けなくなったりを繰り返すだけだと言われた。
確かに、ジェイゾロフトを減らして正常な状態に戻っても、しばらくするとまた行けなくなったりしている。それに、薬に頼るのも疲れたし、生活のリズムが崩れていると感じていたし、薬ではなく自力でリズムを整えるしか方法はないと最近思っていたところだった。


kouji 〜2010/07/22(木)11:38〜

アーテンやビ・シフロール等のドーパミン活性系の薬は中止させてもらおう。
ソワソワして何か起こるのではないかと気になるし、仕事中もパソコンの画面を見ていると、知らないうちに夢を見ていて、コクリとなって目が覚めるといった具合で、仕事にならない。
ソワソワ心のざわめきがしたのが何の前兆なのだろうかと恐くて気になって、不安で疲れてしまう。
副交感神経が抑制されるから、きっと神経が疲れを感じないまま疲れてしまって、オーバーワークで突然ブレーカーが落ちるかのように異常になるのだろう。


kouji 〜2010/07/22(木)10:14〜

アーテンのせいだろうか、ジェイゾロフトを飲む前のような感じに戻ったような...


kouji 〜2010/07/18(日)21:57〜

ビ・シフロールからアーテンへ変更。
ドグマチールの代わりにガスターを出してもらった。
2chのアカシジアの掲示板見ていたら、なんだか体がムズムズかゆくなってきた。
なんか、右眼がチクチクする。アーテンの眼圧に対する副作用か?


kouji 〜2010/07/17(土)09:14〜

迷惑メールが減らない。通販のせい?
通販で12万円以上使ってしまった。ビ・シフロールの影響もある?


kouji 〜2010/07/16(金)10:54〜

アカシジア?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%82%A2


kouji 〜2010/07/16(金)10:41〜

ビ・シフロールを中断してドーパミンが減少して不安定になったところに、ドグマチールでさらにドーパミンを抑制して、ムズムズイライラが強くなったのかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011269990


kouji 〜2010/07/16(金)10:35〜

ビ・シフロールの離脱症状なのか、ドグマチールの副作用なのか、昨日から体がムズムズイライラする。
頭や眼も疲れやすい。


kouji 〜2010/07/14(水)22:08〜

寝る時のムズムズが治まってきて、朝に頭痛が起きるようになった。ビ・シフロールは飲むのをやめると正常な状態に戻るのにかなり期間がかかるのかも。


kouji 〜2010/07/10(土)06:11〜

ビ・シフロールがなかなか体から抜けないのか?
それとも、脳が正常な状態に戻るのにかなりの期間かかるのか?


kouji 〜2010/07/10(土)06:09〜

ビ・シフロールをやめて数日たつが、寝ているときなど、じっとしていると、体の中がむずむずする感じがして、気持ち悪い。
リフレックスを飲んだ時も、むずむずしてどうにもならなかったが、それよりは弱い感じ。
ビ・シフロールは、むずむず脚症候群の治療薬としても使用されるが、むずむず脚症候群でない人が飲んでやめると、むずむず脚症候群にでもなるのだろうか?


kouji 〜2010/07/07(水)12:48〜

仕事になりませんがな。。。
「ビ・シフロール錠」「制御不能の眠気の発症」

http://www.iphiss.jp/h3_mm.html
↑ポップアップが出るので注意。


kouji 〜2010/07/05(月)20:33〜

ここ最近、鳥が道路に飛び出してくることが多くなった気がする。特に、しまなみ海道は、1車線のうえ、ガードレールの下から低く飛び出してくるので、危ない。


kouji 〜2010/07/05(月)20:28〜

フレスポの喫茶店に行ってみた。
駐車場に入って、喫茶店があるはずの場所へ向かって見たが、建物はあるものの店らしくない。喫茶店の近くに行こうと車を進めると、その店がフレスポの出口に近かったので、誘導員が出口に誘導してきた。
駐車場をぐるりと周っていたら、誘導員が「どこに行きたいのかわからん」と手を広げてオーバーアクションで言っていた。客をバカにするなんぞ、非常に失礼な誘導員だ!!
誘導を無視して、喫茶店があるはずの場所の建物の近くに車を停めて、建物のまわりを周ってみると、フレスポの出口近くに狭い入口があり、その奥にデカくて分厚い扉があった。少し勇気を出して(^^;そこを開けてみると、お目当ての喫茶店だった。


kouji 〜2010/07/04(日)05:18〜

なんか、サーバの応答が悪いなぁ。バックアップ作業中なのかな?


kouji 〜2010/07/04(日)05:14〜

ビ・シフロールを増やしたり減らしたりしたときの副作用として、頭痛・早朝覚醒・軽い突発的睡眠・耳鳴りが、自分には起きるようだ。
おそらく、興奮系の作用が継続的にあって、やる気がみなぎってプラスに働くのだが、早く目が覚めて寝不足になったり神経が疲れて突発的に眠気が来るのだろう。

昨日、通院した時に、医師が「ビ・シフロールを増量したのはだいぶ前だから、早朝覚醒がその頃から現れていないのはおかしい」というようなことを言われたが、今考えてみると、前回の通院の時にも早朝覚醒が起きていることを医師に報告していた。きっとそのことを医師が記録していなかったのだろう。


kouji 〜2010/06/28(月)06:16〜

ビ・シフロールを増量して1週間経過。
通常なら人は1日25時間周期で活動しようとするため、24時間周期で体をリセットしないと1時間遅れてくる。
しかし、ビ・シフロールのためなのか、夏至のためなのか、目が覚めるのが1日に30分ずつ早まって、明朝3時半に目が覚めるようになった。目が覚めた後も、再び眠ろうとしてもなかなか眠れず、仕方なく起きていても舟をこぐような状態で、眠りも起きも中途半端な状態。睡眠時間が4時間程度になってしまっているので、寝不足の状態。
仕事中も、知らない間に眠っていて、体がコクリとなって目が覚める。
そこで、2・3日前から、ビ・シフロールを減らしてみた。徐々に目が覚める時間が遅くなってきている。今朝は、離脱症状だろう、飲み始めの頃と同じように、頭が痛い。


kouji 〜2010/06/20(日)08:34〜

スモーカーに広がるタバコ問題。
相撲界に広がる賭博問題。


kouji 〜2010/06/06(日)06:08〜

ジェイゾロフトを1錠25mg/日に減らしたのも一因しているのか、今月、強迫神経症をぶり返したっぽい。そういえば、隣に住んでいる人も、部屋を出るときにドアをガタガタさせてうるさいし(もともとは僕がガタガタさせていて、なんとか、やらないようにしているのだが)、会社内でも帰宅前に机をガタガタさせる人もいる。
来週の診療で、増やしてもらおうかな。
前回のレキソタンは効き目があったのかわからないが、やたら仕事中眠いので、今回は代わってビ・シフロールという薬が処方された。


kouji 〜2010/05/23(日)20:34〜

会社を週に1日は休んでるペースだったのが、週2日になりそうだったので、ジェイゾロフトを1錠25mg/日以下にさらに減量してみた。
それでも変わらず、先週は疲労感でヘトヘトになったので、1錠25mg/日に戻した。
で、抗不安薬レキソタンが追加処方された。試しに飲んでみると、眠い。
朝飲むように処方されたが、高速道を1時間運転するには危険なので、夜飲むことにしよう。


kouji 〜2010/05/13(木)20:17〜

最近、小さい地震や地響きが多い気がする。
また、大きめの地震が近いうち来るのかな?


kouji 〜2010/04/30(金)07:21〜

ジェイゾロフトを1錠25mg/日に減量中。まだ離脱症状で時々クラクラすることもあるけど、会社に行けなくなると困るので。
寝不足なのか、物事を思い出すのに時間がかかり、作業切り換えにも時間がかかる。疲れやすく、土日以外にも週に1日は休んでるペース。
主任としてのリーダー作業がうまくできないので他の人に任せて、担当としてのプログラム作成や改造になるべく専念するようにしている。やっぱり、プログラムを作ったりいじったりするのは楽しい!!
あ〜、それから、プライベートでプログラムを色々作ることがあるんだけど、公開したいよな〜。


kouji 〜2010/04/29(木)07:24〜

OS管理外のメモリ領域を利用してRAM DISKを作成する際の、疑問点。
・本当に、32ビット Winodws OS は、そのメモリ領域を使っていないのか?
・32ビット Winodws OS が使っていないとしても、他のドライバが使っていたりしないか?
・また、パソコンの部品(グラフィックボードなど)が使っているということはないのか?
・そのような場合に、RAM DISKドライバと、それらとが、OS管理外メモリー領域を排他利用いていないのか?


kouji 〜2010/04/24(土)09:35〜

仮想デスクトップツールがフリーソフトであったので、ダウンロードしてみた。
今回も、実行してみたらエラーでインストールできなくて、再度ダウンロードをやりなおしたら、完全なダウンロードとインストールができた。プロバイダのサーバがおかしいのか、それともIEがデグレードしてるのか?
仮想デスクトップということで、すごいものというイメージがあったが、単にウィンドウの表示・非表示を切り換えているだけみたい。


kouji 〜2010/04/22(木)22:42〜

RamPhantom7 Free (32bit)をダウンロードして実行してみたら、エラーでインストールできず。がっかりしながら、何度もあちこちのリンクをたどって、ダウンロードしていたら、100KBだったダウンロードサイズが7MBに増えていた。実行してみたら、デスクトップ上に解凍されて、インストールできた。


kouji 〜2010/04/13(火)23:33〜

あ、これも。
楽天市場の大量のスパムメール・・・・・ Part4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1244428256/


kouji 〜2010/04/13(火)23:13〜

楽天関連さらに追加。ひどい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228001417?fr=chie-websearch-2&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5iWlZHh1IutlpqQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVoOK0gYEo9U5%2B5YFBpUHwNPIxeGlZXY0tGFroufnpSZpaSbkI%2BWyt%2Fezc2VrouQj5bRkaiGm6WWlZDU14upkJaLn5bSkJ2WmqCgm5qopJqmlK7c3traztfwmqCVrJmfn5iaqq7c3c%2FqztPqlZmkpKGjnKaepKjX2N%2FqztKFoIvjkJ6LpKagn5SqoKSklIuflt3dztnXkaiGm5Wgi%2BCFrouikOE%3D
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127150181?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5iWlZHh1IutlpqQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVoOK0gYEo9T5PRXLiNU5vlODx%2BETy8DTyIMlpWR0s3Mla6LnpOkmaGglouflsre093NkaiGi5%2BW0ZCdlpqmkJCL5NeLqIWni5uQzYutlpqflauapJ6VoaSu3N3P6s7T6pWZpKSho5ymnqSo19jf6s7S36WZop%2BYoaSlmaOd59jb5MnNlaCL4oWui6Cgm5qkqpqjmKeLm5DY2N7Z15CdlpuRmobbla6LoYXx
http://ameblo.jp/bonbon-goo/entry-10269428648.html
http://kimonobinbo.blog93.fc2.com/blog-entry-285.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031622190
http://blog.goo.ne.jp/imaha486/e/ce7f085c7bbdb9e32efd7abbdbcb2cab
http://news.livedoor.com/article/detail/4173647/
http://d.hatena.ne.jp/napsucks/20090528/1243441104
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/05/post_34c3.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo2/2009/06/post-12.php
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa12.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa13.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa14.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa15.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa16.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa17.html
http://izanagi.s27.xrea.com/yomo/nekowa18.html

あとは、キーワード検索で。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A5%BD%E5%A4%A9+%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9+%E5%AE%9F%E5%90%8D+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3D
しかし、クレジット情報が一斉に悪用されるようなことでも起きたら、史上最悪の事態になるよな。楽天の存続どころの話ではないと思うのだが。。。


kouji 〜2010/04/13(火)01:39〜

迷惑メールが2009年5月ごろから着始めたのも一致する。実名付きは今月が初めて。


kouji 〜2010/04/13(火)01:35〜

さらに楽天個人情報漏えい関連追加。
http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-1018.html


kouji 〜2010/04/12(月)18:23〜

追加。
http://maumau.blogtown.mobi/135900.html
http://digimaga.net/2009/05/oops-gigazine-said-rakuten-sells-personal-information.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_spam/


kouji 〜2010/04/12(月)16:10〜

どこが漏らしたんだろう?検索してみた。
楽天か?楽天の会員登録消しておこう。
メールは受信拒否に登録しておこう。
http://blog.mugakudouji.com/m/index.cgi?mode=individual&eid=3614
http://plaza.rakuten.co.jp/fukachandayo/diary/201002220000/
http://www.deai-mania.jp/hi/818900_com.html
http://blog.goo.ne.jp/yabuyama/e/92f77e14aed4caf16da4e6da8ea644e0
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135830911


kouji 〜2010/04/12(月)15:44〜

こんなんだと、「ユーザ登録」ごとに、別のメールアドレスとかを用意して、どこが漏らしたのか確認できるようにでもしておかないといけないよね。


kouji 〜2010/04/12(月)15:41〜

なんかもろに個人情報(名前とメールアドレス)が流出しているんだけど...漏らしたのはどこだ?


kouji 〜2010/04/04(日)19:58〜

mAgicTV Digitalでチャンネルスキャンするときに、GV-MVP/HZ2だと失敗する場合があるが、GV-MVP/HZ2Wだと失敗しない。
GV-MVP/HZ2のハードの不具合だろうか?

利用の面では、GV-MVP/HZ2の場合だと、録画中はTVを中断しないといけなかったりで不便だったが、GV-MVP/HZ2Wだと気にしなくてもいいので、GV-MVP/HZ2Wのほうが断然便利。


kouji 〜2010/04/04(日)19:53〜

アマージ2.5mg 1錠:約900円 だと思うと、痛くなる前に飲んだほうがいいと言われても、そう安々とは飲めない。


kouji 〜2010/04/04(日)19:26〜

逃れられないことは諦める。前向きになる。
というのが理念だが、なかなかわかってても、そうはいかない。
今週は心が傷つくことばかりで落ち込みがぶり返す1週間だった。
ただ、薬の効き目なのか、切り裂けるような心の痛みにまでは進んでない感じがする。


kouji 〜2010/03/13(土)16:19〜

未来の国からのび太君のもとへネコ型ロボットが送られてきた。のび太君が頼りなく頑張ってほしいためらしい。ネコ型ロボットが送られてきた結果、未来はどうなったか?

(A) のび太君の道具の使い方がうまくなり、輝かしい未来に変わった。
(B) のび太君が道具に頼るようになり、暗い未来に変わった。
(C) 何も変わらなかった。

正解:(C)

(A)に変わったとしたら、子孫はロボットを送らないはずなので矛盾。(B)に変わったとしたら、子孫は存在しないかもしれないので矛盾。


kouji 〜2010/03/06(土)10:10〜

mAgicTV Digitalで地デジを見るときは、mAgicTV Digitalの表示サイズ設定でサイズ変更しても、汚く表示される。特に画像の動きが激しい時は、ギザギザになる。
そこで、画面表示サイズをキッチリ 1/1 や 1/4 に変更するツールを作って、それでサイズを変更させて、きれいな状態でいつも見ている。


kouji 〜2010/03/06(土)10:02〜

mAgicTV Digitalでチャンネルスキャンをするといきなり0%から100%に進んでチャンネルを検出せずに終わってしまう現象。
これが発生するときは、1時間ぐらいスキャンを繰り返しているうちにうまくスキャンされることがある。時間の無駄。
だが前回スキャンをした時に、アンテナケーブルをきちんとつながないで当たる程度にして、チャンネルスキャンしてみると、うまくスキャンできた。


kouji 〜2010/03/06(土)09:58〜

mAgicTV Digitalを再インストールしたら、DVD MovieWriter for NECも再インストール(修復)しないといけないっぽい。
両方のソフトとも、動画編集機能としてDirect DiscRecorderを使っている。
どちらかのソフトを再インストールすると、どうもDirect DiscRecorderが上書きされてしまうのか、うまく動作しなくなることがある。


kouji 〜2010/03/04(木)22:38〜

その日の調子に応じて、ジェイゾロフト25mgと50mgとの間で調整。離脱作用も治まりなんとかうまく起きて行けている。

ところで、昔から左目の疲労?からくる偏頭痛がたまに起きて、左肩こり痛、左側の頭痛、悪い時には気分も悪くなるのだが、もう市販の解熱鎮痛剤のバファリン(アセチルサリチル酸)もイブ(イブプロフェン)もノーシン(アセトアミノフェン、エテンザミド)も、効かなくなった。そこで偏頭痛の薬(トリプタン製剤)を出してもらった。
まだ、出してもらってから頭痛になってないので、効き目は不明。


kouji 〜2010/02/13(土)08:03〜

92.241.165.66からの書き込みをブロックしているのを知ったためか、他のIPアドレスでの不正アクセスも出てきたようだ。
でも、一定のIPに限らず不正アクセスはブロック中。


kouji 〜2010/02/06(土)10:19〜

89.28.3.241と92.241.165.66からの不正アクセスによる書き込みをブロック中。
それにしても、なかなか不正書き込みの試みが減らないねぇ。


kouji 〜2010/02/06(土)10:18〜

25mgは気分的にまだ無理っぽい。50mgに戻した。


[一覧へ戻る]