ふり〜と〜く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji 〜2012/05/01(火)08:12〜

洗濯物が微かに臭う。洗濯物自体は臭いを嗅いでも臭わないが、近くでなんとなく微かに臭う時がある。ハーブの匂いが変化したのだろうか?
今度はミヨシの液体石鹸だけで洗って試してみよう。


kouji 〜2012/04/30(月)08:38〜

府中で震度1か。


kouji 〜2012/04/30(月)08:30〜

久々に地震来た。震源どこだ?


kouji 〜2012/04/29(日)12:23〜

餌をやっていて気づいたことがある。
以前実家で飼っていたチュンは、アイスクリームを包んでいるビニールの音を聞いたり、ビニールのガサガサという音が聞こえたり、冷凍庫を開ける音がしただけで、「ウィッ、ウィッ」と変わった声を出してアイスクリームを食べに来たものだった。
最近雀の鳴き声を聞いていると、まいた餌を食べに来るときに、チュンの時とは若干違うが「ウィッ、ウィッ」とツバメの鳴き声に似た声を出している。
普段聞くことのないこの鳴き声は、今までチュンの独自の言語だと思っていたが、どうやら雀の一般的な鳴き声の一つのようだ。


kouji 〜2012/04/29(日)09:17〜

夫婦の仲・不仲で、↓こうも扱いが違ってくるもんなんですね。仲がいい時は神扱いに、仲が悪くなると悪魔扱いに。

大川きょう子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E5%AD%90


kouji 〜2012/04/27(金)19:10〜

↓何これ。こういうの本気で読む人っているの?

【スクープ】「父を注射で殺した」 金正恩守護霊インタビューで真相を語る ザ・リバティweb
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3545


kouji 〜2012/04/27(金)18:50〜

朝、駐車場に餌を少しおくと、どこかで見ていたのか、雀が近くに飛んできた。餌を置く所に飛んだり、警戒して離れたところに飛んだり。
夕方、帰ってきて車を駐車場に停めると、待っていたかのように近くに飛んできた。


kouji 〜2012/04/22(日)14:38〜

検査で異常を示さない肝障害 - 治るコム
http://www.naoru.com/kannkinou.htm


kouji 〜2012/04/22(日)14:36〜

肝臓での糖代謝 - 脂質と血栓の医学
http://hobab.fc2web.com/sub4-Liver.html
より一部引用。

・脂肪肝のように、肝臓に脂肪(トリグリセリド)が蓄積すると、グリコーゲン貯蔵や糖新生が阻害され、肝臓の血中へのグルコース供給能が低下する(易疲労性が高まったり、脳のスタミナが低下したりする)。
脂肪肝になると、食後の肝臓での糖取り込み率が低下し、食後高血糖になる。また、脂肪肝になると、夜間の肝臓での糖放出率が増加する(糖新生が増加する)。
従って、脂肪肝では、過剰な糖の流入→インスリン分泌の増加→肝臓でのトリグリセリド合成の促進→脂肪肝→食後高血糖や夜間(空腹時)高血糖→インスリン分泌の増加、と言う、悪循環が形成される。

・慢性肝炎から、肝硬変になるに従い、亜鉛が欠乏する。


kouji 〜2012/04/21(土)10:11〜

洗濯物を干すのにベランダに出て、駐車場をそっと見てみると、車の近くの鳥の餌をまいたところに雀が餌を食べていた。
でも、僕がベランダから現れたのに気付いてか、すぐに警戒して飛んでいってしまう。


kouji 〜2012/04/21(土)09:57〜

洗濯は、今日1回目でやっと安い合成洗剤を使い切ったので、今日の2回目から液体石鹸へ変更。
ボールドはまだ約2箱程度残っているけど、とりあえず、夏まで保留。夏なら外に干しておけばすぐに乾くので、室内で成分が飛ぶことも少ないだろう。
液体石鹸は、以前買ったarauに、ミヨシの液体石鹸の詰め替え(複合石鹸ではないほう)を混ぜて使うことにした。ただ、当然だが、ミヨシの詰め替えの液体石鹸がarauのボトルに入りきらないので、まずは、詰め替えパックに残った液体石鹸から使うことにした。
洗濯後の匂いは、以前使っていた粉石けんの懐かしい匂い。そういえば、確か昔この匂いを嗅いだ時には粘土臭くて不快に思ったような記憶が。でも、今日は懐かしい良い匂い。不快さは無い。
粉石けんも、選択次第!!


kouji 〜2012/04/20(金)20:40〜

“ありえない”領域に暗黒物質が集中 - ナショナルジオグラフィック
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120307003&expand#title

「暗黒物質は幻想」、新しい反重力理論 - ナショナルジオグラフィック
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110901001&expand#title


kouji 〜2012/04/17(火)18:52〜

北朝鮮、開放的な情報といい、正直な報道といい、経済の改善発言といい、好転しそうな良い感じ。


kouji 〜2012/04/17(火)18:51〜

引っ越すなり、洗剤を昔使っていたのに変えるなり、したほうが良いのかもしれない。


kouji 〜2012/04/17(火)18:49〜

最近の体調不良の要因の1つとして、部屋の中の空気が悪いというのがあると思う。
漂白剤の使い過ぎ。
そもそも、約10年前に引っ越しをした時に、管理の悪い部屋だったようでカビだらけになり、その後、今のところに引っ越した。それで、カビや臭いには極端に過敏になり、ほとんどの持ち物を捨てて、家具も一部を除いて木製からプラスチック製へ変えた。洗剤も、それまで粉石けんで洗濯していたが、ここの水の性質なのか臭いが気になり合成洗剤へ変えた。
何か衣類を買うたびに、最初漂白剤で殺菌消毒するようになった。
衣類とか買い替えても、臭いが気になり捨ててしまうということを最初やっていた。
そのせいでか、また他の要因もあるのかもしれないけど、部屋の中の空気が悪くなっているのではないかと思う。だから、朝になると気分や体調が悪くなることがあるのではないだろうか?
もちろん、仕事のストレスとかも要因としてあるけど。


kouji 〜2012/04/06(金)21:41〜

ゴム製品と塩素系漂白剤の組み合わせも、異様な臭いになる。


kouji 〜2012/04/06(金)21:38〜

以前、漂白剤とボールドで麻製品を洗濯した時に、臭くなったが、どうやら麻の臭いというわけでもなさそうだ。
綿製品を漂白剤とボディーソープで洗ったら、同様に臭くなった。
洗剤の濃い匂い成分か何かが、塩素系漂白剤で異臭に変わったのかもしれない。


kouji 〜2012/04/04(水)19:22〜

今月に入るまで様子を見ていたが、技術職はリストラの対象にはならなかった。

前述の友人と話をした時に教えてもらったのだが、あと3年程で転職支援の対象になるようだ。それまで体がもつかどうか。


kouji 〜2012/03/30(金)19:03〜

今日は送迎会だったが、キャンセルした。
やっぱり18時ごろから体がきつくなるなぁ。


kouji 〜2012/03/30(金)19:02〜

心当たりのあった友人に確認したら、マンション管理用のアプリとかはないらしいので、どうやら彼が出どころではなかったようだ。
たまたま、ケータイへの勧誘電話が、横浜のマンション管理からだっただけのようだ。
最近こういったことばっかり。高確率と低確率とが入り乱れて起こり、混乱する。
仕事を辞めろということなのか、続けろということなのか、偶然なのか、必然なのか、こういういろんなことを観察し続けている自分には、わけわからん。


kouji 〜2012/03/27(火)21:44〜

昨夜、風呂に入っている間に、家の電話の留守番電話に生命保険の担当の人からの留守電が入っていたので、今晩は、風呂に入らずに電話を待っていた。
すると、家の電話ではなくケータイのほうに、知らない番号からの電話が。
生命保険からかと思い、自分の名前を名乗らずに電話に出ると、横浜のマンション管理会社からだった。
自分の名前を名乗らずにいると、向こうから「田中さんの電話でしょうか?」と確認してきた。すぐに、マンション管理の勧誘だろうと思ったので、「マンション管理には関心ありませんので」と、ことわった。
10年以上ケータイを使っているが、多分、勧誘の電話がケータイにかかってきたのは初めてのこと。しかも、相手は僕の名前を知っていた。
しかも、横浜のマンション管理・・・と言うと・・・心当たりが一人だけ。まさか・・・漏洩じゃないよねぇ。


kouji 〜2012/03/20(火)23:03〜

やっぱり体おかしい。
食事時間を過ぎると、酷い疲労感が出て気分が悪くなる。
食事してしばらくすると戻る。


kouji 〜2012/03/19(月)21:58〜

メタボ予備軍だけれど、73kg以上に太らせよう。
今の体調は異常。


kouji 〜2012/03/18(日)21:59〜

ユニキャラプロジェクト
http://www.home-tv.co.jp/unicharap/index.html


kouji 〜2012/03/18(日)09:00〜

Windows Media Player 11 を使用するときにプログラムが起動しない
http://support.microsoft.com/kb/925704/ja


kouji 〜2012/03/17(土)07:55〜

先週の朝だったと思うが、金曜・土曜の朝は、目覚めると、何か清々しいような、何か不思議であの世を連想させるような、ある意味恐い感じだが恐怖もなく、清々しい不思議な感覚の朝だった。
まさか、その数日前の火曜の朝の出勤時に感じた、強迫神経症と思って相手にしなかった悲しい離別の強烈なイメージが、実際にその後に現実に起こるなどとは思ってもみなかった。
また、いつも毎日帰宅時に、そのようなことは絶対にあってはいけないことだと思っていた。そんなことを故意に起こすような指導霊など存在してはいけないと。

同じ土曜の朝である今朝は、その1週間前の気分とは全然違い、どんよりとした、何か呪われでもしているかのような、気分の悪い目覚めだった。
きっと、昨晩寝る少し前に、久々にアイスを食べたから、それで胃が、消化器官が、あまりいい感じがしないのだろう。
もう、当面はアイス食べるのやめよう。


kouji 〜2012/03/17(土)00:03〜

なかなか決断できないな。


kouji 〜2012/03/15(木)22:50〜

先週、強迫神経症が起きて、そのまま相手にせずにいたのだが、今週そうなるとは思ってもみなかった。

早く、今の仕事を辞めるなり、退職するなりしないと、今度は自分がと思っている。勿論、単なる妄想かもしれないとは思っているが、そうだとしても、実際にはもう体力も精神力ももたない。

あと、地震に注意。


kouji 〜2012/03/10(土)00:57〜

ここ数年でかなり体が歳を食ったんだなと感じる今日この頃。
メガネかけたままで近くが見にくくなったということもあるけど。
それ以上にそう感じるのは、不思議なくらい疲労感が激しくなる時があるということ。


kouji 〜2012/03/10(土)00:52〜

ENEOSのあちこちのSSでやっている、ATFなどのオイル交換の勧誘方法、あれ、そのうち詐欺行為で訴えられたりしないのだろうか?
いかにも客の車のオイルが真っ黒に汚れているかのように勘違いさせて見せる、ENEOSのオレンジ色のオイルと真っ黒いオイルとが入った専用容器を客に見せる、あの行為って、そのうち詐欺行為を助長させたとかで販売元に捜索が入るか訴えられるか起きそうな気もするんだが。


kouji 〜2012/03/10(土)00:41〜

BIGLOBE 3G に乗り換えようと思って申し込みしようとしていたら、今日から申し込みは中断とのことだった。
FOMAの通信量が増えて障害が出ているのにキャンペーンして大丈夫だろうかとチョット思っていたけど、やはりそうなっていた。


kouji 〜2012/03/03(土)11:19〜

半年前ほどではないものの、今週は体がついて来なくなってきた。体が痛いしだるい。
いつのまにか、2月3月と深夜前まで作業し続けてしまっている。
後輩2人も他の仕事に回されていなくなったが、いつの間にか、ほぼ自分1人で担当。
そして中国で昔同じ仕事を担当していた人も、ついに離職してしまった。(^^;

今回は自分で欲張って改善点を入れ込んでやっているので、きついのも自己責任と覚悟しているが、ど〜なるんだろう。なんとかなるかな〜ぁ。

ただ、本当に作業をする必要があるときには、問い合わせが来なくて、ひと段落すると、ドッと来ている。
また、何かコーディングとかでミスをすると、誰かが見守っているのか、直観的にわかる。わかるというか、教えられる。どこが間違っているかまで直観でわかると凄いんだろうけど。(^^:
ただし直観に頼るようになるとまずいので頼らないように注意が必要!
それから、今回も前回同様に棚卸作業も入ってきて、滅入りそうになったが、作業内容を確認してみると極端に簡単になっていて精神的にも楽になった。


kouji 〜2012/02/12(日)21:27〜

若いアルバイトの子にCVTオイルの交換を勧められるとは違い、詳しそうな人に納得のいく説明をされたので、信頼感を持てた。
勧め方の手法・小道具が同じだったのが気にかかるのだが、今までいろんなSSでそういった小道具を使ったATオイル交換の勧誘に疑問を持っていたのは、考え過ぎだったのかもしれない。


kouji 〜2012/02/12(日)21:12〜

ENEOSのDr.Driveのセルフのガソリンスタンドに、オイル交換に行ってきた。
もうENEOSのSSには行かないつもりでいたが、最近よくDr.Driveの「車検」の看板があるENEOSのセルフのSSを見かけるようになり、また、SUSTINAの魅力もありで、信頼できるかもしれないという期待を持って行ってみた。
説明も詳しく丁寧で、信頼も持てて良かったと思った。
しかし、オイル交換後、予想外にも他のSSと同じように、CVTオイルの交換を勧められた。自分の車は交換不要とマニュアルに書いてあったからだ。
でも、CVTオイルが汚れていると言われると、実際自分で普段見てて汚れていると思っていたし、最近の低速でのエンジンのガタツキが気になっていたことや、直観もあり、交換したほうが良いような気もしてきた。
もっと早くから交換しておいたほうが、もしかするとよかったのかもしれないが、明日からの車の状態に期待。


kouji 〜2012/02/07(火)09:57〜

トラブル対応で思ったよりも工数食って、テスト工数を圧迫しそうな気配。チョット今のペースだと体もついて来ない感じ。
なんとかなるかな?

昨日郵便受けに入っていたクレジットの明細を見ていてふと気づいたんだけれども、この明細書、3週間前のだ。配達ミスでもあったのかな?


kouji 〜2012/02/01(水)19:40〜

地震、チョット気を付けておいたほうが良いかもしれない。


kouji 〜2012/02/01(水)07:05〜

前の選挙では、民主党に期待していたわけではなく、自民党に立ち直ってほしいから、票を自民党に入れずに民主党に入れたわけだが。
次の選挙は、こんなバカなことしかできない政党には期待できないから、自民党にも民主党にも、票は入れられない。


kouji 〜2012/02/01(水)06:47〜

国会議員はバカなのか?
自民党が与党の時は、野党がメチャクチャ攻撃的で、野党に対して呆れていたが、
今、野党になった自民党は、同じように、国会で無駄な時間を費やしている。
国民の税金と貴重な時間を使って、こんなバカなことをしているということを、ちゃんと意識してほしいものだ!
今はあんなバカなことをしている時間はないはずだ!
ガッカリだよ!


kouji 〜2012/01/30(月)21:55〜

呉から柳井付近、つまり、安芸灘あたりが、ここ1か月の震源マップを見ると、空白域になっている。
伊予灘や東広島には無感地震が発生しているが、その間の安芸灘は深さ30〜50kmで空白域になっているように見える。
ここって、芸予地震の震源だった辺りだよね〜歪がたまっているかもしれないので、要注意。


kouji 〜2012/01/23(月)23:22〜

今日は、仕事が進むにつれて、体調回復。

しかし、首都圏で4年以内に大地震70%って、起こると言っているのと同じ。これは首都圏の人は避難や準備をしたほうが良いってことかな。


kouji 〜2012/01/22(日)12:30〜

20万個のファイルをエクスプローラでコピーしようとしたら、コピーの途中でメモリー不足のエラーになって中断していた。実メモリーは十分あるので、実際にエクスプローラが確保していた領域が不足していたのかもしれない。この時、再実行のボタンを選ぶことで、コピーを続行できた。

こういったメモリー不足のエラーでコピーが中断する現象の対策として、1つのフォルダーに20万個のファイルを置くのではなく、複数のフォルダーに分けてファイルを置くようにした。
そのようにファイルを複数のフォルダーに分散させて、エクスプローラでコピーをすると、今度は、コピーの途中でコピー速度が1秒1ファイル程度のスピードに落ちて、何時間たっても終わらないようになった。
多分、ページフォルトか何かが頻発してページファイルへのスワップが邪魔をしているのだろう。
色々試してみたが、結局以下の方法で難なく進むようになった。
・コピーする前に、コピー元のディスクドライブをデフラグで最適化する。
・コピーする前に、コピー先のディスクドライブのプロパティーで「検索を速くするため、このドライブにインデックスを付ける」のチェックをはずす。
・コピー前後で、パソコンを再起動する。


kouji 〜2012/01/22(日)12:20〜

「体調も良好!」と書いた次の日から下がり気味。
金曜は原因不明の疲労感と胃の不快感とイライラ感。
大抵、体調が悪くなるとその後に、仕事でややこしい問い合わせやトラブルが来る。今回もそんな感じ。

いつも思うのだが、事前に意味もなく体調が悪くなってつらい状態になった後に、(今回も来るかのかな〜思っていたら、その通り)ややこしいトラブルが来て、事前にしんどい状態になっているのにさらにストレスとかで作業が進まなくなり、体調が悪くなりストレスがたまり作業が進まなくなり...の悪循環になる。
本当、トラブルが来る前に不思議と体調が悪くなるのは、体調不良とストレスの悪循環になるのでやめてほしいよ。


kouji 〜2012/01/18(水)07:43〜

ここのところ、片頭痛は起きないようになった。体調も良好!
寝不足と無理なストレスと食事不足は厳禁だな。

アロマ目的でコーヒーを作って、ついでに飲むようになったが、どうやらコーヒーを飲むと食欲が抑えられてある程度ダイエットに有効な感じがする。
ところが、食道がおかしくなり、違和感異物感を感じるようになり、睡眠時に食べ物が逆流しているような感じがするようになった。大晦日にはゲップが出まくりだった。


kouji 〜2012/01/18(水)07:36〜

洗濯機が排水の時に止まっていた件、久々に洗濯機を移動して排水口を見てみると、綿の繊維が塊になっていた。きっと、1回目の洗濯でふやけて、2回目の洗濯の時に排水に時間がかかっていたのだろう。

粉石けんへ戻せそうな件、部屋に入るときなどハーブの匂いが変質したような青臭いような感じの臭いがしている。この洗剤じゃ無理。
別のに変えよう。


kouji 〜2012/01/14(土)09:49〜

ボールド(ダウニーの香り、期間限定)が一箱使い終わったので、今日は洗濯洗剤を変えてみた。

アラウ洗濯用せっけん(液体)に、ナイーブボディソープをチョットだけ加えた。
アラウ洗濯用せっけんは、ハーブの臭いがキツ過ぎてそのままでは自分には使えない。外で干せば気にならないのだが、室内干しには無理。
そこで匂いの良いナイーブ ボディソープをちょっとだけ加えてみた。

結果は、ハーブの匂いが残ってはいるものの、大学の時に使っていたパックスのような懐かしい匂いになった。

約10年粉石けんを使い、約10年合成洗剤に変えたが、粉石けんに戻せそうだ。

それにしても最近洗濯する日は、2回目の洗濯以降、排水のとき洗濯機がエラーで止まる。排水がつまっているのだろうか。


kouji 〜2012/01/08(日)13:32〜

自分個人についても、変革の年になりそう。
あるおみくじでは、しっかりと計画を実行する年(大吉)になりそうなのだが、まだ具体的な計画さえできていない。(^^;


kouji 〜2012/01/08(日)13:28〜

今年2012年、来年2013年は、変革の年になるだろうか?

マヤ歴か何かの暦の記録が2012年で終わるからと言って、2012年に歴史が終わるということではない。(ノストラダムスが1999年に滅亡の予言を書いたと言われていたのと同じ。1999年についてのあの有名な予言詩にはそんなことは書かれていなかった。そもそも、1999年に終末が来るのなら、その後についての色んな人の予言の存在が矛盾となる。)

2013年頃にアクエリアスエイジ(水瓶座時代)が来るということを、昔西洋占星術の本で見た。この時代には、この星が意味する、先端技術の発達と情報社会の発展が進むと、書かれていた。

ここのところ、各国の独裁政治の矛盾と崩壊(民主政治への憧れ)と、先進国の民主政治の矛盾と危機が、表れている。
個人に権益が集中する独裁政治ももちろんダメだが、今の先進国の民主政治の構造(一部の官僚が権益を食いつぶす構造、一部の成功者や利益団体に利益が回る構造、など)の愚衆政治もダメ。
うまくいっている部分はそのまま改善し続けていけばいいが、どこも、作り直しが必要。


kouji 〜2012/01/05(木)00:19〜

休み中に実家でパソコンでTVを見たので、自宅に戻ってチャンネルの再スキャンをする必要ができた。
結局、
・GV-MVP/HZ2Wだけ接続してスキャンすると、チャンネルスキャンがちゃんと動作せず、電波が弱いとかのエラーになる。
・GV-MVP/HZ2も接続してスキャンすると、B-CASカードが見つからないとかのエラーでチャンネルスキャンが進まない。
で、最終的に、mAgicTV digitalを4.15から4.04へ戻した。
もう、まともにスキャンが動くようなアップデートは出ないのだろうか?


kouji 〜2011/12/30(金)09:26〜

Windows で大量のファイルを扱う際に注意すべき点と便利なサービス - Tech Fielders コラム
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/ns2_01_1.mspx


kouji 〜2011/12/17(土)10:10〜

エアコンの冷房機能は、冷蔵庫と同じように、ポンプで空気を圧縮・拡張させることで、室内側を冷やし室外側を加熱して、室内の熱を室外へ出す。
エアコンの暖房機能はその逆で、室外側を冷やし室内側を加熱する。
だからエアコンの暖房機能は効率が悪いのだろうと思っていた。
ところが実は、ヒートポンプと言って、所さんの目がテンによると、3〜6倍効率がいいらしい。

ヒートポンプ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97


kouji 〜2011/12/11(日)13:28〜

昨日、アパートの駐車場で車の中にいたら、1台のバイクがアパートの駐車場へ入ってきて駐輪場へ停車した。その乗ってきた人が、僕の車の隣に止まっていた車に乗り換えて駐車場をその車で出て行った。
どうやら、先月僕の駐車領域に停めていたこの人は、このアパートの住人ではないようだ。
この辺、駐車場不足の事情があるようだ。先日も、駐車場の契約者ではない人が勝手に車を停めていて、停められていた契約者が夜中に困っていたし、その勝手に止めていた車も時々別の駐車領域で見かけることがある。近くのコンビニの駐車場だったところも、一部が月極め駐車場に変わっている。


kouji 〜2011/12/10(土)08:27〜

昨日の忘年会兼送別会の時に、たまたまケータイで強震モニターを見たときに、東日本のほうで揺れが広がって映っていたのは、茨城を震源とする地震だったようだ。

中国地方の最近の状況は、島根を震源としていた群発無感地震は落ち着き、広島北部で無感群発地震が続いている。あれ?これ前にも書いたっけ?

瀬戸内は深い震源の無感地震が時々あるみたい。
ゆっさゆっさ揺れる程度の震度5弱程度の地震に注意か?
ただ、不安を伴った予感は今のところない。


kouji 〜2011/12/08(木)19:41〜

「1999年7の月」は「1999年9月」のことだろう。あれから12年が過ぎた。


kouji 〜2011/12/08(木)19:34〜

メガネを買い替えてから、片頭痛に成りかけるものの、飲み薬に頼ることなく回避できている。
おそらく、メガネを買い替えたことにより回避できているのではなく、サロンパスEXを貼っていることにより回避できているのだと思う。
市販の頭痛薬では効かず、ロキソニンでもダメで、確かサロンパス(サリチル酸メチル)でも効かなかったと思う。
片頭痛の薬(アマージ)は1時間ほどして効くのだが、最近は吐き気がして胃がおかしくなる傾向がある。

サロンパスは、ここのところの疲労感を紛らわすために、足の裏とか貼っていたのだけれど、偶然、それより強力なサロンパスEX(インドメタシン)を肩に張っていると片頭痛が軽減することに気付いた。ただ、メガネを買い替えたタイミングと重なるため、どちらが要因になっているのかはハッキリわからない。ただ、メガネによって片頭痛が酷くなることがあるので、サロンパスEXのほうが効いているのだと思う。


kouji 〜2011/12/05(月)18:58〜

洗濯物の吐き気のする麻のような悪臭・・・と思っていたのは、どうもボールドの臭いのようだ。
よく室内でエアコンと扇風機使って乾燥させていて、特に洗濯物の乾きにくい冬はこの方法が一番早いわけなのだが、この時に浮遊している洗剤成分の濃縮した空気が、体調不良の原因になっていると思われる。
ボールドの期間限定品(DOWNYの香り)をわざわざ探して買いためてしまったので、当分は濯ぎを充分過ぎる位やっておかないと。


kouji 〜2011/12/05(月)18:47〜

実に5か月ぶりなこと。
12/01に、タイトルからして悪意のある、実名入りのメールが来てました。
検索してみると、
http://ameblo.jp/dream32/entry-11094863423.html
http://plaza.rakuten.co.jp/phlip/diary/201111300000/

昨年4月に楽天を退会して、今年11月に再登録したわけだけれど、やっぱこれなのかな?
専用メールアドレス用意したほうが良いかもしれない。


kouji 〜2011/11/30(水)22:44〜

Les Aventures de Tintin
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA%E6%97%85%E8%A1%8C


kouji 〜2011/11/30(水)22:31〜

党首討論のニュース見た。
なんじゃこりゃ。(苦笑い)
民主党はダメだと思っていたが、自民党に戻してもダメだろぅ。
本気で国や国民のために政治する気あんのか?
あぁ〜ぁ!


kouji 〜2011/11/25(金)19:24〜

今日は昨日のような不安感はない。地震来ないということかな。


kouji 〜2011/11/25(金)05:17〜

またかと思ったら、NHK地震速報、静岡東部震度3


kouji 〜2011/11/25(金)05:13〜

ん?震度0?
感じなかったが3つ目の地震もあったのか。NHK地震速報。三次震度1


kouji 〜2011/11/25(金)05:04〜

月曜の夕方の不安感と同じようなのが昨日もあったのは、この地震の予兆かな?


kouji 〜2011/11/25(金)04:53〜

またきた!
震度1?


kouji 〜2011/11/25(金)04:51〜

震源は前と同じみたい。
島根南部から広島北部へと、半年で主役の震源が南下しているみたいだな。
次はどこへ移るか、要注意。


kouji 〜2011/11/25(金)04:39〜

震度4〜3か。


kouji 〜2011/11/23(水)23:27〜

昔のSuperDepth結構難しいわぁ〜
http://bio100.jp/play_game/index.html


kouji 〜2011/11/23(水)15:42〜

実家から月曜に履いてきたズボンが異臭がしていたんで、その夜に洗濯した。すると、あの、麻のようなにおいが。
しかし、そのまま乾かして放置していたら、ズボンの脚の部分は臭いが消えていて、腰のアジャスターのプラスチック部分だけが臭っていた。
結局のところ、この臭いは、(麻は含まれてないから可能性としては低いのだが)麻なのか、ボールド(洗剤)の匂いが変質してこびりついて臭ったものなのか、漂白剤で材質が変質して臭ったものなのかわからない。
これは気にすべきにおいではないのだろう。気にし過ぎ。
今日、再び酸素系漂白剤で浸け置き洗いして、よくすすいだら、ほぼ臭いは消えて気にならないレベルになった。
ついでに、捨てるつもりだったのも、浸け置き洗いして、漂白剤が残らないようによく濯いだら、臭いが消えた。
今日が祝日で良かったよ。(^^)v


kouji 〜2011/11/23(水)11:55〜

気になる言葉「We are the 99%」


kouji 〜2011/11/22(火)00:47〜

次、四国?
適当に言ってりゃ、いつか当たるか。(^^;


kouji 〜2011/11/21(月)20:00〜

震度まで的中した。(^^;
しかしこの掲示板には書いてなかったみたい。

丁度風呂に入っていたんで、ケータイの速報音を聞けなかった。


kouji 〜2011/11/20(日)11:31〜

土曜に洗濯前に酸素系漂白剤(ワイドハイター)で洗濯機の臭い取りをしたんだけれども、それが原因なのか、ツンツンした臭いがしていた。気分が悪くなかったので、この匂いは問題ないものだろうと思っていた。
しかし、においを出しているものがないのに、ツンツンした臭いが続いていて、何がそんな臭いを出しているんだろうと思っていた。
夜中についに気分が悪くなり、胃がおかしくなった。どうやら臭いのもとは、自分の肺のようで、息を鼻で吐いているときにその粉っぽいツンツンした臭いがした。
金曜日の午前中も実は同じように胃がおかしくて疲労感でどうにもならないような状態になり、このときは胃薬(キャベジン)で良くなった。
そこで起きてキャベジンを飲んでみると同じように良くなった。うまく中和か何かされたのかもしれない。

最近、少し動いただけで息が切れることがあるが、こういったことが原因の1つかもしれない。
金銭面でも精神面でも、もう通販はやめようと思っていたが、体調面でもだ。


kouji 〜2011/11/19(土)17:35〜

>TPPの中野氏の動画のリンクは、ツイッターで普通に拡散されていたリンクなので

了解です。問題があるようでしたら削除しておきます。

TPP、NHKのニュースをかじっただけですが、アメリカが強硬策的に勝手な解釈をして自国のいいように進めるような感じがしています。
「交渉をすれば」・・・なんて、無理でしょう。
TPPの議論の中に入って交渉・・・って言っているけど、日本国内で紛糾しているうちに、これ幸いとアメリカがどんどん自国の都合のいいように決めて、日本がついて来れないうちに決議を迫っておしまい・・・てな流れになるのかなぁ?
国民やマスコミが参加や一方的な流れに対してバカバカしいと思わない限り。


ユニ 〜2011/11/19(土)11:02〜

今日は雨で寒いですね。風邪はひいてませんか?

>限定公開動画みたいですけど、リンク大丈夫です?

TPPの中野氏の動画のリンクは、ツイッターで普通に拡散されていたリンクなので
たぶん問題はないと思うのですが・・・
限定公開については、中野氏の動画がアップされてても、削除されることが何度か
あったため(TPP推進派の団体などによる削除申請?)、動画をアップした人が削除
対象になりにくいように、限定公開にしているのではないかと推測します。
ただもし、ここの掲示板にリンク貼ってあるのがまずいようだったら、お手数
ですが削除しておいてください。
しかし、国民の中には、TPPの内実を知らない方が結構多くて、僕の周辺でも 
外国のお米が安く買えるようになるから嬉しいという理由だけでTPP参加に
賛成している人もいるので、もっとしっかりと全体を考えてほしいなとは感じています。


kouji 〜2011/11/18(金)20:57〜

10日前にメガネを購入しに行って、古い眼鏡の1つが鼻当てが壊れてしまった件。
そのため、遠くを見るための運転用にしているメガネを仕事中とかも、仕方なく使っていた。
思ったのだが、この間、近くを見るのにかなり眼が疲れていたのだが、片頭痛にはならなかった。もしかして、近距離用に度を1つ落としたメガネを使っていたことが、片頭痛の原因の1つなのではなかろうか?

昨日、休暇を取った午後に、その新しくつくった眼鏡を取りに行った。やはり、近距離用に作ったほうをかけていると、左肩あたりが痛んで片頭痛になりそうな気配。


kouji 〜2011/11/18(金)20:51〜

で、駐車場の件で遅くなってしまったが、荷物を開けて、さっそく洗濯。
しかし、その荷物の1つが、嫌いな木の臭い。(楽天で注文した報いか?)
そして洗濯すると、あの嫌いな麻のようなにおいが...
急いで部屋の中で乾燥させたので、部屋中悪臭。
胃がおかしくなったのも、このせいなのかもしれない。
臭いに過敏になるのも問題かもしれないが、気分が悪くなるのでそうも言っていられない。
こうやっていくつの通販物と時間と手間が無駄になっていったことだろうか...


kouji 〜2011/11/18(金)20:47〜

今週は、日曜から体調低下気味で、水曜夕方に荷物を取りに行った後、家に戻ってみると、自分の駐車場に別の車が停まっていた。
見た感じ、隣の車が間違って自分のところに置いたようだった。
困って、クラクションをひつこく鳴らしても出てこない。しょうがないのでアパートの管理会社に電話したが、夜間ということで別の電話へかけるようにとテープが流れた。その夜間緊急の電話番号へかけ、車の持ち主の部屋を教えてもらおうとしたが、わからないから警察へ電話してほしいとのこと。110番へ電話すれば近くの警察へつながるということだったが、かけてみると、近くの警察の電話番号を教えられた。で、その警察へかけたが、結局教えられないとのこと。諦めようとしたときに、警察からその車の持ち主へ連絡ならできるとのことだったので、お願いして連絡を待った。
結局は持ち主が電話に出なかったらしく、諦めて、その隣の駐車領域に停めた。
諦めて部屋に入ると、エンジン音がしていた。もしかするとと思い外を見ると、その車が駐車場を出て行こうとしていた。急いで外に出て、自分の車を自分の駐車領域に置き戻した。
その後、寒い外にずっと立っていたせいか、胃が変。
次の朝も、胃がおかしく、寝不足続きなのもあって、その日は休暇を取ることにした。


kouji 〜2011/11/18(金)20:34〜

限定公開動画みたいですけど、リンク大丈夫です?


ユニ 〜2011/11/13(日)22:38〜

TPP
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10&list=FLYzGazDVZiBhEI98_0nNJ7w&index=9&feature=plpp_video

輸出入だけではなく、郵貯や医療などもTPPの範囲となるみたいです。


kouji 〜2011/11/12(土)09:17〜

TPP、よくわからないのだが、単純に考えて、
もしこれが、安いものが多く輸入でき、安く輸出できるということなら、
安い農産物や安い電気製品の輸入と流通、デフレ進行、円高による輸出伸び悩み、国内産業の弱体にならないのだろうか?


kouji 〜2011/11/09(水)19:01〜

営業店に受け取りに行ってきた。すんなり受け取れた。
やっぱり、配達は営業店止めに限る。
家での受け取りにして配達を待った場合には、落ち着かなくて風呂にも入れないからね。


kouji 〜2011/11/09(水)18:24〜

↓の配達予定メール、曲者だった。営業店に電話したら、今晩着いて明日受け取り可能とのことだった。
と、思っていたら、営業店止めの到着メールが来た...あれ?今日受け取れるのかな?


kouji 〜2011/11/09(水)06:23〜

佐川のWebサイトに書いてあった。
>・各メールは午前7時より午後9時の間にて提供しております。
>※配達予定通知メールは24時間提供しております。
>(携帯電話宛は午前6時より午前0時の間にて提供しております)

メール送信日時が0時で受信時刻が6時だから、メールが0時に自動作成されて、6時までサーバに保存されて、6時に配信されたようだ。


kouji 〜2011/11/09(水)06:07〜

佐川から配達予定のメールが今来た。
普通なら眠っている時間なのだが。。。
これ、営業店止めに変更できなかったっけ?


kouji 〜2011/11/09(水)06:02〜

病院に行く前にはお医者さんに言うべきことをどこかにまとめてメモしておいたほうが良さそうだ。
・ここのところ体調はいいのだが、早朝に4〜5時間位寝たら目が覚めてしまい、そのあと眠れない。
・ここのところ片頭痛の薬アマージを飲むと、その後気分が悪くなり、1日胃が変な状態になる。

メガネの鼻当て部分の金具はついに折れてしまった。アロンアルファで補強しておいたのだが、折れてしまうと案の定うまくくっつかない。


kouji 〜2011/11/07(月)18:14〜

先週、祝日と休日の間に1日平日が挟まっていたので、その日を有給休暇にして夏休み代わりの連休にした。
WallPainterの改造に眼を使ったせいか日曜は片頭痛が起き、片頭痛の薬を飲んで残りが1つになってしまった。そういうわけで今日は、1日夏休みを延長して、薬をもらいに病院へ行ってきた。

先々週までは終業後は疲れでグッタリしていたこと、でも先週からは通常の健康状態へ戻ってきたことを、お医者さんへ話して、今回の通院の目的が片頭痛の薬であることを話した。
先生から、薬を飲む回数(=酷い片頭痛の回数)が月4回あるのは多過ぎることを指摘された。そこで、メガネがあってない可能性もありえるので通院の後にメガネを作り直す予定であることを先生に話した。
先生の返事は、片頭痛の原因がメガネがあってないことだとしたら、片頭痛薬のアマージではなく頭痛薬のロキソニンで治るはずで、メガネは関係ない、とのことだった。

その後、薬局で薬をもらった後、メガネ屋さんへ、新しくメガネを2つ(運転用と仕事用)作ってもらいに行った。
レンズ越しだと物が歪んで見えるということが、片頭痛の原因の可能性の1つとして考えていたので、店員さんに歪みが1番少ないレンズをお願いした。
また、フレームも新しいものをお願いした。しかし、メガネをかけない状態でフレームを選んだこともあって、値札をあまり見なかったため、メチャクチャ高いのを選んでしまった。
レンズが3万弱、フレームが5万弱、メガネが2つなので2倍で、15万円。店員さんへは余裕の平気な顔を見せていたが、内心は...(~_~;)

それから、今使っているメガネ2つはどちらも鼻当てが汚れているので、交換もお願いした。しかし、交換しているときに金具が曲がってしまったのだろうか、別の店員さんが、金具にヒビが入っていると知らせに来た。どうするか聞かれたが、メーカーに修理を出すと数日かかり、店で直すとフレームが変色するということで、結局自分で家で接着剤で直すことにした。

家に帰る時も、15万円のことが頭の中を巡り、自分はバカなのかと思いつつ、家路へ。
この値段なら、パソコンでも天体望遠鏡でも買えるじゃないかと。まぁ良い高いものを買ったのだから大切に永く使おう、と自分を説得。

家に帰ってから今度は、ネットで探し物。
しかし、どういうこと?
ヤフーショッピングにも楽天にも出店している店がよくあるが、同じ商品でも楽天のほうが安いというケースをよく見かける。
これなら、当然楽天で購入したほうが得。そのためか、投稿されている商品レビューの数も、ヤフーよりも楽天のほうが、1桁以上も多い。
しかも、出店数も楽天のほうが多いため、品揃えも楽天のほうが多いという結果になる。
これじゃぁヤフーショッピングから楽天へ客が流れるのが必然だろうと思う。
楽天で痛い思いをしたのだが、楽天でしか買えないものがあったり、同じ店が同じものを楽天で安く出しているんじゃ、セキュリティを強化しながら楽天使うしかないよな。


kouji 〜2011/11/05(土)23:08〜

WallPainterの改造、一筋縄ではいかなかった。
PCを再起動してみると、WallPainterの起動が遅い。調べてみると、WallPainterの起動時に、WallPainterがwindowsフォルダのサブディレクトリを一生懸命検索していた。どうやら、以前に「起動時に古いフォルダを読まないようにする処理」を入れていたのが悪さをしていたようだ。
この改善処理の目的なのだが、現象としては、PC再起動前にWallPainterでファイル数が多いフォルダを指定して壁紙を使い、PC再起動後にファイル数が少ないフォルダの壁紙ファイルを指定してWallPainterを起動すると、それにもかかわらず、以前使っていたフォルダのほうを先に見に行って起動に時間がかかり、その後起動時に指定した壁紙ファイルを再度見に行って壁紙を表示するため、表示までにかなり時間がかかってしまうというものだった。
これを数年前から修正しようとしていじっていたのだが、うまくいっていなかった。
そこでこの回避策として、WallPainter起動前にレジストリに格納されている設定を変更しておいて、WallPainterを起動するようにして、使っていた。

どうやら、レジストリから壁紙フォルダを取得する処理の前後の部分の処理目的を勘違いして認識してしまっていたようで、今日はその部分を修正して、やっと、起動高速化修正とサブフォルダ検索機能修正の両方の目的を果たすことができた。\(^o^)/


kouji 〜2011/11/04(金)23:59〜

WallPainter(壁紙チェンジャー)で、サブディレクトリにあるファイルも壁紙の候補として取り込めるようにしたいと、長い間思っていた。
WallPainterは、指定したフォルダにある画像ファイルの一覧をツリー状に作成して、その1つをランダムに壁紙にすることができるツール。
そのフォルダに書庫ファイルがある場合には、書庫ファイルの中にある画像ファイルも、サブツリーとして一覧に表示される。
丁度、最近のエクスプローラのフォルダーツリーが、書庫ファイルを仮想的なフォルダとして表示するのと同じように。
WallPainterでは、書庫ファイルはそのように展開されるのだが、指定フォルダ内にあるサブフォルダ内の画像ファイルはサーチしてくれなかった。
そこで、サブフォルダも書庫ファイルと同じように扱えないかと、長い間考えていた。

(ところで、ベクターあたりでWallPainter並みの機能を持ったものを探してみたことも何度かあったが、フリーソフトでそういった満足いくものは見つけることはできなかった。
 昔はシェアウェアのものを使っていたが、今では使うのは気が引けるし、今もそれが存在しているのかどうか、また、今のOSでチャンと動作するのかもわからない。
 それに、WallPainterのソースをいじって、秒単位の壁紙更新とか、ログオフやシャットダウン時に壁紙をはがす機能、サスペンド時に壁紙をはがしたり終了したりする機能、常に低い優先度で動作させる機能、タスクバーやサイドバーやWallPainterを指定した透明度にする機能、最小化時にアニメーション表示、スクリーンセーバー動作中に壁紙を更新させない.....
とか機能追加したし、起動時に古いフォルダを読まないようにさせて起動時間を節約する工夫や、TVをフル画面で表示したときに壁紙を変えないようにする連携機能とか入れたので、他に同等なものがあるはずもなく。)

話をサブフォルダ内の画像検索機能に戻そう。
指定フォルダ内のサブフォルダを書庫ファイルと同じように扱えるようにするのは、今まで散々改造を試みたが、短時間では無理で何度か諦めていた。
しかし、書庫ファイルと同じ扱いにしなければいいのでは?と思ったのが運のつきで、今日夕方からほんの数時間で実現することができた。
ツリーのアイテムの中に\マークが出るので、見た目は理想的ではないが、一応、実現したかった機能はこれで実現できた。


kouji 〜2011/11/04(金)12:18〜

まぁ、善良なガソリンスタンドも勿論沢山あるわけだが、僕の場合はENEOSの看板を掲げている良くないガソリンスタンドにあたることのほうが多いな。


kouji 〜2011/11/04(金)12:13〜

しかし、どの程度真っ黒になったらオイル交換時になるんだろう?


kouji 〜2011/11/04(金)12:04〜

交換して3000kmも経っていないのに、エンジンオイルがかなり汚れているので、早めの交換を考えている。
いつもガソリンスタンドでのオイル交換後に、後悔と不信感を持つのだが、やはり今も、前々回のガソリンスタンドでの件が引っかかっている。

> kouji 〜2011/05/01(日)17:24〜
> 数か月前の書き込みと同じように、今回もガソリンスタンドにオイル交換に行って、人間不信。
> 今回は、オイル交換とフラッシングとエレメント交換をお願いした。
> いつもなら空いてても1時間はかかっていたのに、10分で完了。
> そしていつものようにCVTオイルの交換を勧められ、ついでにエアコンのほうも。
> いつものように断った。
> いつものことだが、SUSTINAがいいオイルかどうかよりも、
> もうENEOSでのガソリンスタンドでオイル交換するのはやめよう。

ネットで検索してみると、ENEOSでのガソリンスタンドでボッタクリにあった人の質問と、それに対する、2ページにわたる沢山のコメントバックが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157032061

色々検索してみたが、「素人のガソリンスタンドのアルバイト」に「壊されたうえにぼったくられる」よりも、「プロのディーラーの整備士」に「安く任せる」ほうが安心なことに同意。


kouji 〜2011/11/01(火)08:13〜

「そんなチョロチョロした絵、見せるよりも、見本をドーンと見せたほうが、ええで。」
「でも、時間も手間も材料も、ズーッとかかるんで。あるん?」
「ない。でも、そのほうが、面白いで。」
(朝ドラより)


kouji 〜2011/10/26(水)07:16〜

昨日も全身の鈍痛を伴うようなクタクタした疲労感。
どうもここ最近、4〜5時間しか眠れない。

CFSを調べていたら、偶然こんなのを見つけた。
慢性疲労症候群 - Wikipedia
疲労 - Wikipedia


kouji 〜2011/10/23(日)12:16〜

毎回、仕事で無理をしたしばらく後から、2ヶ月程は体がおかしくなり、どうしてしまったのだろうかと思うほど、自律神経やら体力やらがおかしくなってしまうのだが、今回も例外ではないようだ。急激に疲労感に襲われたり、酷い時には吐き気も。


kouji 〜2011/10/23(日)11:56〜

木曜には、僕が入社2年目から10年前まで担当していたプロジェクトにいた、そこの仕事をしていた後輩が、今月転職するということで、歓送迎会がおこなわれた。
あのプロジェクトにいた頃は、忙しい時とそうでない時が一応存在していて、ちゃんと資料を整理してやっていたよなぁ。
僕はそのプロジェクトからケータイの開発へ10年程前に移り、引継ぎとかあまりやってなかったような、引継ぎ資料もあまり作れなかったような気もするのだが、それまでに作った機能仕様書に詳しくシステム像を書いていたようでそれが引継ぎ資料代わりになっていたのかもしれない。
歓送迎会の飲みの中で、少し前に退職した同期の話が少し出たので、先輩になぜその東京にいた同僚が退職したのかを聞いてみたら、いじめられていたということだった。パワハラだったのだろうか。
ここのところ、転職や離職の話が多いような気がする。
北海道の分身会社でドライバを担当していた人も、養生を兼ねて転職。
中国では、自分よりも長い間仕事をしてきた人達が転職、最近も技術や管理をやっていた人が離職。担当者は新人ばかりのようだ。中国は昔からそういうのが当たり前、といような感じになっているが。


kouji 〜2011/10/23(日)11:19〜

今週前半は、面接。後半は、後輩の送迎会。

毎年、状況(自己申告)を書くのだが、前年に書いた内容と見比べてみると、基本的には変わっていない。忙しい事と、体調不良。この自己申告書いても、結局ナァナァでやっていると、改善されないということを示していると思う。
ただ今回は具体的にどうしたいのか書いてみたし、もう限界であることも一応書いた。11月から体制が変わるということなので、どう変わるのかはまだ知らないのだが、改善を期待している。
今回の面接の収穫の一つは、自分の主任像についての認識の誤りについて。主任なんだから色々できないといけないという認識があったが、マネージメント主体の人もいれば技術主体の人もいるということ。だから自分が抱いていた像にこだわる必要はないのだ。
以前実施されたストレスチェックについても聞かれたので、耐性・要因ともに酷かったことを答えた。面接終了後に自席に戻ってメールを見ると、丁度保健師さんからメールが来ていた。ストレスチェックの結果がひどかったのでフォローの面談を来週したいとのこと。何か情報とか得られるかもしれないので、面談の了解の旨、返事を出した。


kouji 〜2011/10/20(木)22:54〜

明らかに体が弱っている。
11月からの体制変更に期待。


kouji 〜2011/10/20(木)08:01〜

睡眠中に体調を悪化させていると考えられる要因:
・衣服のゴム紐による、腹部の締め付け。(逆流性食道炎の要因にもなっていた。)
・風呂場の換気扇が、大きな音を立てていること。
・スイッチ付きコンセントのスイッチ部分や、スピーカーのボリューム調整部分等が、光っていること。


kouji 〜2011/10/16(日)16:29〜

>こっちは大丈夫みたいですよ@広島市内

市外のほうの人が休んだ人多かったような気がします。

>土日は縮景園でも行ってみようかな。

縮景園ですか。よくテント張って催し物しているのを見かけることがあります。車で横を通り過ぎるだけなのですが。


ユニ 〜2011/10/15(土)01:47〜

>何か変な空気でも地域一帯に漂っていたのだろうか?

こっちは大丈夫みたいですよ@広島市内

だんだん秋めいてきましたね。
土日は縮景園でも行ってみようかな。


kouji 〜2011/10/14(金)18:48〜

ここのところは体調も徐々に回復。
昨晩は食事も十分とったし、夜中睡眠中なのに、昨夜就寝中に寝不足のような栄養不足のような、変な体調不良状態になった。
そこで大きな腹式深呼吸を、肺がパンパンになるぐらい吸い込んでやると、楽になった。
酸欠?無呼吸??
朝も非常にだるく、疲労感がすごかった。
会社に出ると、多くの人が午前休暇。
何か変な空気でも地域一帯に漂っていたのだろうか?


kouji 〜2011/10/10(月)21:54〜

>胸を張って堂々とスキップしながら、

帰りは疲れがドッとでるので、スキップは無理です。
いや、そういう問題ではなくて?!(笑)


ユニ 〜2011/10/10(月)00:04〜

>>でも、帰りづらさに負けずにちゃんと帰らないとね。

そう、体が大事です。残業は諸悪の根源です。胸を張って堂々とスキップしながら、定時で帰りましょう。(^^)


kouji 〜2011/10/03(月)19:15〜

今日は広島東から広島高速に乗り換えて午前中に病院に行って、先週言いそびれたことを伝え&診断書をもらってきた。
一旦家に戻って正午会社に出ようとしたら、なぜかそれまで調子が良かったのに、腹の調子が悪くなったり、会社でフラフラしたり。何故だろうと不思議に思いながら、緊張しながら仕事。
仕事が面白くなってきた頃に定時が来て退社。門を出ると、気が緩んだのかドッと疲れが出た。
いつものことながら、帰宅するときに罪悪感を感じながら、でも、帰宅しなかったり次の日に休んだりすると上司や同僚にも迷惑がかかるし、誰かが返らないとみんな帰らないから...と言い訳を考えながら。でも、帰りづらさに負けずにちゃんと帰らないとね。


kouji 〜2011/10/03(月)19:02〜

↓片道5時間


kouji 〜2011/10/02(日)00:19〜

小谷SAで2時間通行止め解除を待ったのが間違いだった。(;^_^A
とっとと諦めて本郷ICで降りておけばよかった。
家に帰り着いたら通行止め解除されたよ。


[一覧へ戻る]