ふり〜と〜く 過去ログ
[一覧へ戻る]


律! 〜1997/12/29(月)00:21〜

この前書き込みした 大川隆法関連のページに久しぶりに行ってみたら、ぼくの書き込みが消されていた。
都合が悪かったみたいだ。(^^;


すじ 〜1997/12/28(日)22:23〜

はぁ。。。心の洗濯。。。(-。-)


律! 〜1997/12/28(日)19:42〜

洗濯してから帰るつもりだけれど・・・おっくうだなぁ、洗濯(^^;


みえこ 〜1997/12/28(日)19:32〜

う〜ん。ポテトがおいしぃ〜♪これで、おいしい赤ワインでも
あれば、最高なんだけどさ〜。そうそう、飲めないんだな〜。(- -)
だから、いいのかも...ね!

そういえば、尾道には、いつ帰るのぉ?(・_・)?
あ!写真が、まだあったので、明日ポストに入れるね〜。
届くのは、お正月かぁぁぁ。(^^;(2枚)


律! 〜1997/12/28(日)18:28〜

はて、どうしようか(^^;何にしようか。


みえこ 〜1997/12/28(日)14:08〜

1998年の自分を、どーしたいのか...がヒントになるの?


律! 〜1997/12/28(日)12:07〜

うーむ、まだ決まらない(^^;


みえこ 〜1997/12/28(日)03:11〜

律!と呼べるのも、あと3日かぁ〜。(-_-;)さみしいのぉ〜。
次は..................待てない。知りたい。


みえこ 〜1997/12/28(日)03:07〜

あ、壁紙が、アクセス毎に違うぅ〜。(@_@)いつからじゃろ??
ん?けったマシンじゃ、わからんとね。そっかぁ〜。(- -)
あ〜〜〜眠いぃぃぃ〜。(- -)zzz


律! 〜1997/12/28(日)00:25〜

人に、自分以上のことを望むのは、空しいに違いない。


律! 〜1997/12/27(土)23:40〜

さてと・・・ニックネームを変えるか・・・


律! 〜1997/12/27(土)23:39〜

良いお年を・・・(^^)>yumiko


律! 〜1997/12/27(土)23:29〜

「けったマシン」じゃわからん(^^;「自転車」といいなはれ。(^^;


みえこ 〜1997/12/27(土)23:16〜

あ〜、lag→lagger→beer→飲みた〜い♪と、連想したぁ〜。(^^;
会社の納会で当たったキリンラガーが冷蔵庫にあるしぃ〜♪
連想ゲ〜ムでもやるかぁ〜♪


yumiko 〜1997/12/27(土)23:16〜

明日、福岡に帰ります。
広島を通る頃、律!を思い出すかな・・・。
よいお年をお迎えください。


すじ 〜1997/12/27(土)21:00〜

辞書によりますと。。。
lag=
遅れる,懲役に処する,遅延,前科者


みえこ 〜1997/12/27(土)20:38〜

住みたい地域が決まっているのなら、そこの管轄の不動産屋さん
に行った方がいいと思うけど。通勤は、けったマシンなの?
静かなところがいいね〜♪


みえこ 〜1997/12/27(土)20:33〜

lag...は、のろのろ、ぐずぐず、だれるなどの意味。
I slept like a lag.で、ぐっすり寝たというイディオム
だったような気がするけど...(^^;
英会話は、音だけなのでスペルは二の次になってしまうのさ。(^^;


律! 〜1997/12/27(土)18:36〜

ネットで不動産屋さんのページ見てまわったが・・・
手っ取り早くていい方法ないかなぁ〜
やっぱ、歩いて探した方がいいのかも。


律! 〜1997/12/27(土)14:52〜

そして、今年もスペルミスで閉じる、みえこの英会話(?)であった。。。(^^;;

ところで「lag」って「囚人」っていう意味?


Mieko 〜1997/12/27(土)12:59〜

I slept like a lag... and fine today.
Today is a last time Englsh school in 1997.
It was a gratful year I think ♪


律! 〜1997/12/27(土)08:45〜

眠いのなら、そんな時間まで起きてなくても。。。(^^;>みえこ


みえこ 〜1997/12/27(土)02:10〜

(- -)zzz めっちゃ眠い...死ぬほど眠い。寝よ。
そうそう...アパートいまのところ、飽きたし...
ゆっくり、探そう。。。


律! 〜1997/12/26(金)01:39〜

まだインストールする予定なし(^^;>すじ


すじ 〜1997/12/26(金)00:35〜

あっ、、、勘違い、、、アパートの話ね。。。(^^;)


すじ 〜1997/12/26(金)00:34〜

セキュリティ? 何か隠し事でも。。。? (汗)>みえこ


まりも@お知らせ注意事項 〜1997/12/25(木)23:37〜

先日、ドロボーに、入られました(;;)
皆さんも、会社&自宅の、鍵は、ちゃんとしましょう♪


みえこ 〜1997/12/25(木)23:30〜

探しているのかぁ?(・_・)?セキュリティシステムしっかり
ししてるところに、みえこも引っ越したいな〜。


すじ 〜1997/12/25(木)18:27〜

さんきゅ♪>律!
読んでみたけど、やっぱし不具合が恐いなぁ。。。
律!はインストールするんでしょぉ?
使ってみて結果を教えてっ!(笑)
良かったら使うからっ!(爆)


律! 〜1997/12/25(木)00:09〜

そういえば・・・引っ越し先を探さねば・・・(^^;


辣! 〜1997/12/24(水)23:57〜

親愛なる律!へ

俺が海外にいることをばらしたらいかんだろうが。(苦笑)
(クリスマスに間に合って良かった。引っ越していないことを祈ってたぞ。(笑))


みえこ 〜1997/12/24(水)23:04〜

時間がたてば、状況も変わるってことね〜。(^^)いいかも。


みえこ 〜1997/12/24(水)23:03〜

26日は、仕事納めだなぁ。しかし、その日は、ある結果が出る日である。。
うううううむ。(-_-;)ドキドキドキドキドキドキドキ...ふぅ〜。はぁ〜。
専務が来るし...いったい何が起きるのかぁ〜。(@_@)


律! 〜1997/12/24(水)21:23〜

http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/cgi/index.htmlに書いてあった。(^^)>すじ


律! 〜1997/12/24(水)21:14〜

WindowsNT用に作られたものみたい。
WWWサーバにしないと、ちゃんとしたテストはできない
みたいだよ。>すじ


律! 〜1997/12/24(水)20:57〜

すんげー!!あんなとこに製品についてのCHAT ROOM(伝言板)が・・・
ついつい書き込みたくなる(^^;


だい 〜1997/12/24(水)20:45〜

メリークリスマス!みんな!
わたしは〜♪ひとりぃ〜♪♪来年こそは・・


律! 〜1997/12/24(水)20:32〜

なにを ひがんでるんだか(^^;


律♪ 〜1997/12/24(水)20:28〜

♪ シングル ベール シングル ベール 鐘が鳴る〜
 今日も さびしい クリスマス〜


律! 〜1997/12/24(水)20:17〜

帰ってきたら、エアメールが届いてた!
クリスマスカードありがとう。(^^)>辣!


みえこんぐ 〜1997/12/24(水)01:28〜

また、お腹が空いてきた...(^^;


みえこんぐ 〜1997/12/24(水)01:27〜

今夜は、暴れてしまった...(-_-;)


すじ 〜1997/12/24(水)01:04〜

>律!
それはもしかして、噂に聞いた、Windows95上で
CGIを動かすと言うやつ?


律! 〜1997/12/23(火)20:18〜

Perl for Win32 っていうのがあった。(^^)
インストールは・・・後にしよう。。。


すじ 〜1997/12/23(火)19:50〜

Archieの話。。。
おぉ!まだ、ログあった!(笑)


律! 〜1997/12/23(火)14:11〜

と、思ってたら、すいてきた(^^;;


律! 〜1997/12/23(火)14:11〜

生活のリズムが狂いそう(^^;
♪おなかが〜すかないの〜あ不思議な気持ち♪


yumiko 〜1997/12/23(火)10:14〜

>みえこ
 あ・・、たまたまTVでやってたものだから。
 異動してもいいんだけどね。

>律!
 インストールお疲れさま〜。
 私もちょっとお掃除しようかな・・。


律! 〜1997/12/23(火)09:21〜

徹夜作業完了!ん〜、もうスッキリっていう感じです。ディスクの中。(^^)
こう何度も再インストールやってると、煩雑な手順も覚えちゃう。(^^;
しかし、ねむい〜。そういえば、ここんところ、あまり寝てないな(-.-)

毎年変えてるって言っても、変えたのまだ1回だけなんだけどなぁ〜(^^;
やっぱ、年の区切りには気持ち的にも変えやすい。(^^)


だい 〜1997/12/23(火)00:52〜

すじ。archieの情報ありがとう!早速ダウンロードしてます。ところで律って毎年名前変えてるの?


みえこ 〜1997/12/22(月)23:56〜

人事異動でも、あった?(^^;>yumiko
今度は、どこに...


yumiko 〜1997/12/22(月)23:07〜

オー人事、オー人事って感じ。


yumiko 〜1997/12/22(月)23:06〜

初期化&再インストールって、律!
そこまでせねばならないの〜?


みえこ 〜1997/12/22(月)21:12〜

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!また?(^^;
なんで、そーーなるの???(@_@)>律!


律! 〜1997/12/22(月)20:32〜

ぷよぷよ通が動かなくなったうえにブラウザも消しちゃったので、
またまたディスクを初期化して再インストールします。
まったく、こればっかりやってる(^^;


律! 〜1997/12/22(月)00:27〜

Win95の場合は、通常、自動的に仮想メモリを作るようになってるよ。


みえこ 〜1997/12/22(月)00:05〜

いまの、ハーフムーンは、下弦の月だろうかぁ...(-_-;)


みえこ 〜1997/12/22(月)00:04〜

なるほど!!(@_@)
仮想メモリってなんだろ?みえこは、どーなっているんじゃろ?(・_・)?


律! 〜1997/12/21(日)22:54〜

ぼくも洗濯機は全自動です。(^^)
一人ぐらしはこれでないと大変ですね。(^^;

ぼくの場合、ネスケ3.0を使ってチャットすると、しょっちゅう落ちました。(^^;
でも、4.03では全然落ちていません。(^^)

マックの場合はどうなのかわかりませんが、
Win95マシンの場合、仮想メモリを使わないと、
メモリ不足になったときに動作が制約されてしまいます。

実メモリが不足したときとかに、
実メモリ上の移動可能な情報をディスクへ移動することによって、
実際よりも多くのメモリがあるかように動作させるというしくみです。


みっきー 〜1997/12/21(日)20:41〜

>yumikoさんと律!さん

みっきーんとこの寮の洗濯機は
全自動なのです〜。(^^)/


みっきー 〜1997/12/21(日)20:39〜

>律!さん

ブラウザはネスケ3.01で、
仮想メモリはオフなのですが、メモリは48Mありますよ〜。
外付けHD(2G)を利用して、
仮想メモリをオンにした方がいいのでしょうか〜?(^^;
ちなみにみっきーはPerformaです。(^^)/


みっきー 〜1997/12/21(日)20:34〜

>律!さん

メールを送りました〜。(^^)
OKですよ〜。すいませんね〜。(^^;(汗)


律! 〜1997/12/21(日)19:23〜

洗濯完了!これから晩飯。


yumiko 〜1997/12/21(日)18:05〜

しっかり者のなすりつけ合い(笑)
さて、これからお洗濯なのよ・・・水冷たい!


律! 〜1997/12/21(日)17:36〜

>みっきー
ぼくのPCも昔はよく変になっていたんですが、
最近は、ほとんど問題無く動いてます。(^^)
ブラウザを最新のにしたり、
仮想メモリの初期値を大きくしたりしてます。
あと、メモリをたくさん積んだことも要因かも。(^^;


律! 〜1997/12/21(日)17:08〜

爆笑!数年前に開発した製品の紹介がホームページから消えていた(^^;
代わって今回開発した製品の紹介がドーンと出てた!!(^^)
確かに、今回の製品は前のに比べたらスピードが速い。
そのうえ、今のとこ特に問題も出てないもんなぁ。
しかし、忙しい・・・!!
そのうちいい周辺機器が出たらもっと速くなるんだろうなぁ。


みっきー 〜1997/12/21(日)16:58〜

>律!さん
うん、誰もいなかったんですが、
ちょっと書き込んで見ました〜。(^^;<チャット
みっきーのMacはチャットするとフリーズしちゃうので
あんまり普段、チャットはしないですよ〜。(^^)
いえいえ、律!さんはしっかり者ですよ〜。(^^)

>yumikoさん
yumikoさんもしっかり者ですよ〜。(^^)/
みっきーはしっかりしてな〜い。(-_-;ふぅ〜...。


律! 〜1997/12/21(日)09:46〜

しっかり者じゃないんだけど。。(^^; > みっきー & yumiko
朝まで起きてるの?(^^; > みえこ


yumiko 〜1997/12/21(日)07:30〜

おはよう・・・
あ、みえこは寝たばかりね。(笑)
みっきーに同感かも。
年齢に比例して、しっかり者になって
いけるといいんだけど・・・。


みえこ 〜1997/12/21(日)04:25〜

ええっ!!(@_@)


律! 〜1997/12/21(日)01:17〜

ちゃちゃっとチャットですれ違いだった(^^;>みっきー


みっきー 〜1997/12/20(土)23:37〜


>律!さん

こんばんは〜。(^^)/
例のとこからきましたよ〜。(^^)
み、みっきーより年下なんですね〜。(^0^;(激汗)
しっかりしてますね〜。(^^)
偽善者って...。(^^;;(謎)


yumiko 〜1997/12/20(土)23:14〜

リンクが模様替え中なのね・・・。楽しみ。
ハンドルは決まった?


律! 〜1997/12/20(土)22:03〜

昨日の話(^^;


yumiko 〜1997/12/20(土)09:47〜

どこかエラーになるの?


律! 〜1997/12/20(土)00:20〜

あれ?改善されてるはずなのに、サーバーエラー?


律! 〜1997/12/20(土)00:19〜

ふぅ、疲れた〜
今日も一日お疲れ様〜


yumiko 〜1997/12/19(金)06:57〜

幸福の科学ですね・・・
幸福の法則は自分で見つけたいな。


律! 〜1997/12/19(金)00:13〜

面白いページ見つけた!
でも、大川隆法さん関連のページだった(^^;
昔読んだな〜。でも、本読んでて偽者だってことに気づいた。。。
読むとすごく面白いんだけど、
偽物とわかると 読めないよね。真実を探求してるから。
読んでる人は、真剣なのに。。。
真理について貢献してるからいいのかなぁ??あの本。


律! 〜1997/12/19(金)00:01〜

今日も一日お疲れ〜(^^)


柊 ありか 〜1997/12/18(木)23:32〜

やっと帰宅しました。帰宅してから、まだ15分くらい。

部屋にいる猫が、なんか一日中いるような気がする。
朝出かけるときもいるし、帰って来ても同じのがいる。

猫だらけってある意味「キティラー」かも。


yumiko 〜1997/12/18(木)23:12〜

思うようにならない人生か・・・・。
時には思うようになっていることもあるんだよね。
バランスかな?

明太子は大丈夫なのかな・・・。

みえこの書き込み読めないし。(笑)


みえこ 〜1997/12/18(木)01:58〜

for you...


う〜ん。。。 〜1997/12/18(木)01:55〜

いやぁ...見えへん...(-_-;)


みえこ 〜1997/12/18(木)01:53〜

人生なんて、らららららら〜ら♪ここしか、知らん。(- -)ふぅ。
寝るーーーーーーーーーー!!さらば!!ぴゅ〜ん!!


律! 〜1997/12/18(木)00:12〜

また、明太子、会社の冷蔵庫の中だ(^^;


律! 〜1997/12/18(木)00:08〜

なんだかねぇ〜(^^;
思うようにならないねぇ〜人生って


yumiko 〜1997/12/18(木)00:06〜

近づいたように思えて、
また、遠くになってしまった。


律! 〜1997/12/18(木)00:02〜

ハンドル、なにがいいかな〜


律! 〜1997/12/18(木)00:02〜

考えると、落ち込むだけ・・・


律! 〜1997/12/17(水)22:25〜

いつまで経っても、、、
向き合うことはない、、、
とすると、、、
いったい誰なんだろう、、、
啓示なんてあてにならないな、、、
霊感はあてになるけど、、、
でも与えられてない、、、
まれだもんな、、、
霊感受けるのって、、、
でも受けたとしても、、、
この素直じゃない性格、、、


律! 〜1997/12/17(水)22:11〜

あ〜ぁ


律! 〜1997/12/17(水)22:00〜

帰ってきました。
カラオケ中止〜

ならないものは、いつまで経っても ならないね
さびしい と思うと さびしくなってくる
これが心というものなんだよねぇ〜

この強がりな性格じゃぁ〜
うぅ・・・


すじ 〜1997/12/17(水)21:04〜

いま、ワシの友達はその「ポケモン」のビデオを入手しようと、
やっきになっている。。。持っている人がいたら、一儲けできるね。
ワシも見たい。。。
昔、その現象のせいでTV−Gameがさんざん叩かれた、、、
これで、Game自体が悪いのではないことは証明された。。。

うっ、、、それは火星の光線ですか?>みえこ


mieko 〜1997/12/17(水)18:44〜

いってらっはい!!歌ってらっしゃぁ〜い!!(^^)/


律! 〜1997/12/17(水)18:40〜

これから忘年会


みえこ 〜1997/12/17(水)17:59〜

ぴかっ!★

☆★☆
みえこ 〜1997/12/17(水)17:56〜

宇宙からの、メッセ〜ジだろうかぁ...ぴかっ!(@_@)

今日は、午後からおやすみだった。。。うっ。明日が恐いなっ。(^^;
超〜超〜超〜。あちょぉ〜。(^^;


律! 〜1997/12/16(火)23:53〜

どんな場面でそういう現象が出たのか、見てみたいなぁ〜


律! 〜1997/12/16(火)23:13〜

怪奇現象!!
TVアニメを見ていた子供たちが全国で体の異常を訴えた。
どうも、内容から推測すると、コンピュータゲームでたまに起こる現象が、いっせいに起きたように思える。


[一覧へ戻る]